07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トンバラ餅

2009.01.18 (Sun)

人気ブロガー台所劇場のモニちゃんのトンバラ餅のつくレポ、あちこちでみかけます。
 
私も是非作ろうとばら肉を買ってきたのに、違うものに使ってしまったので豚もも肉で作りました。

それでも思ったとおり、おいしかったです。


P1040369.jpg




モニちゃん、ありがとう~!


8分半のゆで卵のjohn.johnさん が簡単チーズケーキを作ってくれました。
john.johnさんのところは北海道のおいしい情報満載!




エミリオ*カフェのエミリオちゃん がカニのトマトクリームパスタを作ってくれました。
エミリオちゃんのブログではおいしい料理とかわいいチワワが見れますよ~!





おまけ

お仕事に疲れたルカ(笑)
P1040367.jpg







ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

14:36  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

来たよ~♪^^
リンクありがとう!!
とんばら餅 おいしかったでしょー!!
あ、とんもも餅かー!笑
太りそうだけど また食べたい~。

ルカちゃん お疲れさま!^^
かわいい寝顔で おばちゃんもうたまりましぇん!!
エミリオ |  2009.01.18(日) 15:13 | URL |  【編集】

これこれ!
も~気になってるの!

お隣さんが餅屋なので
お付き合いで毎年買ってて
大量にあるのよ・・・・・

いつも正月買うと11月まである(笑)
冷凍焼けしてる。

ルカちゃんかわゆし^^
eri |  2009.01.18(日) 16:26 | URL |  【編集】

このモニ飯 もうあっちこっちで見るよ
ほんとにおいしそうだね
Kay |  2009.01.18(日) 16:52 | URL |  【編集】

トンバラ餅

私は、しゃぶしゃぶ用のロースで作りました
美味しさは、同じですよね

リンクありがとうございます~♪
次回は、焦げないように作りますね
john.john |  2009.01.18(日) 17:23 | URL |  【編集】

おおっトンバラだ~
もういくつでも食べられるでしょ?
ルカちゃんかわいいっす~
はしゃぎすぎちゃったのね…
ルナコ |  2009.01.18(日) 17:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
こちらこそご紹介ありがとうね。
トンモモ餅おいしかったです。たくさん食べられますね。

eriちゃん
うちもお餅はずっと冷凍庫に入ってます。これを作るとすぐになくなりそう。

Kayさん
これはすごくおいしかったです。Kayちゃん自家製のお餅に再チャレンジ?

john.johnさん
こちらこそご紹介ありがとう!焦げたように見えなかったですよ。おいしそうでした。

ルナコちゃん、
これ、ほんとにおいしいですね。
ルカちゃん、お仕事がんばったのでお疲れです(笑)。
ママン |  2009.01.18(日) 17:44 | URL |  【編集】

とんバラ餅、これは大ヒットですね~!
私も見ていて食べたい、って思うけれど、なかなか。。。^-^; 
ルカちゃんのzzzの姿、まるでよい夢を見ているみたい+ちゃんとクッションの上で寝ているのが可愛い~!!!
panipopo |  2009.01.18(日) 21:13 | URL |  【編集】

ルカくん
寝る子は育つぅ
♪♪マロン♪♪ |  2009.01.18(日) 21:19 | URL |  【編集】

ようやくPCの前に座る気力が戻って来ました。ママンさんの家には、ワンちゃんがいるのですね!ちなみに我が家のペットはカメです。今冬眠中です。家を空けることの多い我が家にはうってつけの可愛い子です。
ricetable |  2009.01.18(日) 22:34 | URL |  【編集】

ママンさんこんばんは

トンバラ餅みんなが作っての見ると
じろうも食べたくなるな~ (^Q^)

>お仕事に疲れたルカ(笑)
それにしても 気持ちよさそうに寝てますね~ヽ(^○^) 
じろう |  2009.01.18(日) 22:37 | URL |  【編集】

タイムリー♪
おもちが余って仕方ないところでした。
我が家のだんなさま、お雑煮好きでないそうで。
私は大好物なんですが、2歳児も食べないし、余って^^;
やってみます。
あり |  2009.01.18(日) 22:40 | URL |  【編集】

うわ~ トンバラ餅だ!!
これね、作りたい!って思ってるんですよ。
ただ、豚肉の薄切りがない・・・
だから、見て食べた気分にさせてもらってます。(^x^)

応援も!
ロッキン |  2009.01.18(日) 23:01 | URL |  【編集】

トンバラ餅☆はやってるのですねぇ~!
が・・・
我が家には餅がない。。。(笑)
ルカちゃん☆寝顔かわいいぃ~!
胸キュンしちゃうわ!!
鈴木さん家 |  2009.01.18(日) 23:34 | URL |  【編集】

お~(@@)
ここにもトンバラ餅がっ(笑)
いくらでも食べられちゃうからコワイ~!
ルカちゃん、PCの机で寝ちゃったの?
ちっちゃいんだね~
もーーーう、可愛すぎっ!!!
にたまごん |  2009.01.19(月) 07:08 | URL |  【編集】

おお、来るのがすっかり遅くなってしまった!!トンバラ餅作ってくれてありがとう~。なんだかね、とってもシンプルすぎちゃって申し訳ないくらいだ(笑)

JohnJohnちゃんチーズケーキ、とっても上手に作ってたよねぇ~。私も最後の失敗さえなければ、あんな風に写真撮れたのになぁ。トホホ

ルカちゃん、キーボードの前で寝ちゃったのねぇ。この比較からすると本当にまだ小ちゃいのがわかるね。ママンちゃん
出かけると一人でお留守番させるのが心配になっちゃってるんじゃない~。
モニ |  2009.01.19(月) 12:20 | URL |  【編集】

鍵コメさん
ありがとう。

panipopoさん
これはおいしいですよ。是非。
ルカも夢見るみたいなんですよ。時々ハッとして起き上がったりするの。歯ぎしりも(笑)。

マロンちゃん
ルカはよく寝てよく食べます。よく育ちそうでしょ?

ricetableさん
お元気になってよかった。
そう、ペットを飼うと留守が困りますよね。カメなら安心ですね。

じろうさん
トンバラ餅おすすめです。うちでは主人に特に好評でした。

ありちゃん
お雑煮食べないんですね。これだとお餅をたくさん食べられます。ご注意!

ロッキンさん
薄切り肉が手に入りにくいですよね。冷凍→スライスでどうでしょう?

鈴木さん家へ
鈴木さん家はもうお餅食べてしまったのかしら?それともお餅は食べないの?しゃぶしゃぶ用の薄切り餅ならすぐにできるみたいですよ。

にたまごんちゃん
そうなの。1つじゃ足りないから怖いですよね。ごはんは勿論食べないけど。

モニちゃん
シンプルなのにとってもおいしかったです。私は柚子こしょうとポン酢で食べたのですが、主人は次は甘辛い味付けで食べたいそうです。
ルカはPCに向かっている私の膝で寝るのが大好きで今もうそうやって寝ています。
ルカが心配で留守しにくくなったのが少し困ったわ~。
ママン |  2009.01.19(月) 13:04 | URL |  【編集】

おーっ!私も作りましたよ、トンバラ餅。
美味しかったです。
これは凄い人気レシピですね。

かおり |  2009.01.19(月) 14:20 | URL |  【編集】

かおりさん

かおりさんのトンバラ餅見ましたよ~!おいしそうでした。人気ありますよね。
材料をそろえるのが大変ですよね。日本ではお正月に余った餅で作れるからとっても重宝です。
またすぐ作りたいわ。
ママン |  2009.01.19(月) 14:44 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

トンバラ餅って初めてみました~^^

喜んで食べてくれそうだな~^^

ルカチャンすやすや可愛いです~^^
ゆい |  2009.01.19(月) 15:08 | URL |  【編集】

ママンさん、ご無沙汰しました~。
モニちゃんのところで見てから、お餅とお肉って、よく考え付いたなって、感心してました^^
おいしそうですね~。
プリン |  2009.01.19(月) 15:42 | URL |  【編集】

ゆいちゃん
トンバラ餅はモニちゃんレシピで今あちこちでブロガーさんが作っています。味付けを工夫できるし、とってもおいしいですよ。

プリンちゃん
お仕事どうですか?
ご無理なさらずがんばってね。
これほんとにおいしいですよ。
ママン |  2009.01.19(月) 17:46 | URL |  【編集】

うわぁ~!!
本当においしそ~!!

そして・・・
またまたルカちゃんに癒されましたぁ~ん
可愛い~!!
かめ代 |  2009.01.19(月) 18:07 | URL |  【編集】

ルカくん、ママンさんの傍で遊んで寝ちゃったんですか?
今日も癒し系~
明日もがんばれそうだ!
♪♪マロン♪♪ |  2009.01.19(月) 22:00 | URL |  【編集】

鶏肉版のトンバラ餅、さすがママンちゃん
だれか牛でもやってほしいぃ~
まだ、食べていませんが、食べたいわぁ~

とまらなくなりそう...

ルカちゃん、可愛い~
今日は旦那がいないので
今からレディーとねます。
旦那がいないから、寂しいのではなく
「旦那っこ」、であるレディーが可哀想だから
一緒に寝てあげるのです。
猫派の私には、わんちゃんはややこしいです。
でも、可愛いのよね
Kyoko007 |  2009.01.19(月) 23:31 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

パスタの写真見られて良かったです^^

お手軽メニューが嬉しかったです^^
ゆい |  2009.01.20(火) 04:32 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん、
ほんとにおいしいですよ。かめ代ちゃんはホットプレートでさっと作れそう。

マロンちゃん
私が仕事の間お膝でネンネするのが好きみたい。キーボードをかじったりたたいたりもしたがります。
マロンちゃん今日もお仕事がんばってね。

Kyokoちゃん
鶏肉じゃなくて豚モモ肉よ~!
ルカと一緒に寝るとつぶしてしまいそうなので、怖いです。それにまだおトイレが完全じゃないので心配。今はゲージでネンネしていて、朝私が起きるまではおとなしくしています。

鍵コメさん
のちほど!

ゆいちゃん
パスタおいしそうだったわ~。今日も見に行きますね。楽しみ!

ママン |  2009.01.20(火) 10:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/355-75306cf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
