09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

南池袋のトルコ料理店 カッパドキア

2009.02.02 (Mon)

エミリオちゃんがエミリオ*カフェで私の紹介したムサカを作ってくれたの。
ありがとう!
チーム関西のオフ会も楽しそうで、私も参加したかった~!
すっごくおいしそうですてきな様子を見に行ってみてね。




偶然昨日、ず~っと気になっていたトルコ料理店カッパドキアに行きました。

P1040506.jpg




ギリシャ料理のムサカはトルコでも食べられているらしく、カッパドキアにもあったので
今日はこのお店の紹介をすることにしました。(でもムサカは注文しなかった;




店内
P1040500.jpg




まずは赤ワインで乾杯!
P1040489.jpg



ケバブー(串焼き)やムサカもあります。
シシケバブーは羊の串焼き。
P1040493.jpg



おもしろそうなメニューがありました!
  ↓
P1040491.jpg




揚げナスのヨーグルトかけ
ラタトゥイユにヨーグルトかけた味。おいしいはーと
P1040490.jpg





ドーネルケバブもありました!大好きなの。
棒に肉を巻きつけて炙り焼きにしたものを削いでくれます。
最近は屋台などでも売っていますよね。
P1040492.jpg



カウンターの向こう側でケバブーを焼いています。
P1040494.jpg




にこにこしながら運んでくれました。
P1040495.jpg



ドーネルケバブ
おいしいけどちょっとパサつき感があったので、ヨーグルトソースかなんかあるといいかも。
P1040496.jpg



熱々のパン
ピタパンとはちょっと違うの。ふっくらしてゴマがいい香り。
P1040501.jpg



トルコアイス(バニラ)
P1040502.jpg



かき混ぜていると、のび~る!by ティンカさん
P1040505.jpg




エキゾチックなベリーダンスショーの夜もありますよ。
(ティンカさんのご主人は期待していたみたいだけれど、この夜はショーがなくてがっかり!)




おいしかった~絵文字名を入力してください





最近うちでは簡単料理が多くて、だんだん食べ歩きブログになってる?

許してね~!



お気楽日記~今宵も呑んでいます~のルナコちゃんが簡単チーズケーキを作ってくれました。
お料理もそしてケーキ作りにも目覚めてしまったルナコちゃん、これからが楽しみ!
ギプスをはめた不自由な生活の間にめきめき腕を上げています。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:17  |  トルコ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

写真付きメニューだと、助かりますね。
自分のあまり知らない国の料理は想像と違うの出てきた・・・って言うのが良くありますから、親切なお店ですね。
どれも私は好きなチョイスばかり。美味しそう。
のびのびトルコアイスはお味はどんななんでしょう?
fedi吉 |  2009.02.02(月) 12:02 | URL |  【編集】

トルコ料理でお店の名前が「カッパドキア」だなんて、ずばり過ぎて笑っちゃった!!なかなか浸透しないトルコ料理だけれど、食べやすいし野菜もおおめで美味しいよねー。私は、大好きっ。
いいなーぁ
モニ |  2009.02.02(月) 12:26 | URL |  【編集】

fedi吉さん
実はこのお店の前にもう1軒行っているのであまり食べられませんでした。でもどれもとっても口にあっておいしかったです。バニラアイスは最初ざらつき感があったのですが、混ぜるとなめらかになって、ミルクの味がしながらもさっぱりしたおいしい味でした。

モニちゃん、
ほんと、そのものの店名ですよね。なすのペーストとハモスも食べたかったです。次はこのパンとペースト類を頼んでみたいわ。私もこういう料理大好き!
ママン |  2009.02.02(月) 12:34 | URL |  【編集】

トルコ

大好きな国で、カッパドキアは思い出の土地
ママンさんが、NYに続きカッパドキアに行ったのかと思った~
トルコ料理、食べたいです
ヨーグルトのキュウリが入ったのが美味しくて・・・
今度、ラタツイュにヨーグルトかけてみます
いけそうですね☆
John.John |  2009.02.02(月) 12:40 | URL |  【編集】

john.johnさん

john.johnさんはトルコにも行ったんですね。私もいつか行ってみたいです。ヨーグルト使うとマイルドでおいしくなりますね。トルコ料理大好き。
ママン |  2009.02.02(月) 12:47 | URL |  【編集】

わわわわぁ~
またまたっ
私が見たことも聞いたこともない料理がっ!!
へ~
ヨーグルトですか~
そして美味しいのですね~
うわ~

いつもありがとうございます~!!!

>3分ティラミス・・・
お恥ずかしいです~
このくらいしかできないもので~
かめ代 |  2009.02.02(月) 12:51 | URL |  【編集】

高校時代世界史の先生が、
トルコ人は日本人が大好きなんだよって教えてくれて以来、勝手に親しみを感じている私。
今もそうなのかなぁ?
新潟には昔「トルコ村」というテーマパークがあったんですけど、あっという間に消えました。
今じゃトルコ料理なんて食べる機会が全然ないです(泣)
バブ |  2009.02.02(月) 14:05 | URL |  【編集】

なんとカッパドキア!まんまですね~
ラタテュユにヨーグルトか~
ちょっと興味があるなぁ
かけてみますか
その前に作らなくちゃね
リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2009.02.02(月) 14:28 | URL |  【編集】

ママンさんは食べ歩きブログ、私は旅グルメブログ、これでよし、としよう!トルコ料理は未体験です。興味あり!です
ricetable |  2009.02.02(月) 14:35 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
今回はトルコのお料理なのね~
そっか、ムサカはトルコにもあるんだ!
ありゃ、本当においしいです^^

トルコアイス、一時日本でも流行りましたね。
最近めっきり見なくなったような???

今回もティンカさんとのデートなのね♡
JUNA |  2009.02.02(月) 16:06 | URL |  【編集】

ほんとだ!すごいニコニコしてる~!!
トルコ料理って中華、フレンチとならんで
世界三大料理なのよね。
でも ほとんど食べたこと無いよ~v-406
おいしいのね!やっぱり。

リンクどうもありがとう~!!
ママンちゃんのが食べてみたいっ



エミリオ |  2009.02.02(月) 16:11 | URL |  【編集】

今日も応援だけでごめんね~
Kay |  2009.02.02(月) 18:43 | URL |  【編集】

ママンさん、トルコ料理っていろんなものがあるんですね!私、食べたことがないけれど、あるとしたらドーネルケバブだけ。

ベリーダンス、私はモロッコに行ったとき見ましたが、案外とグラマラス(下半身も!)な熟女が踊ってたので、ビックリしたことを覚えてるんですよ^-^;
panipopo |  2009.02.02(月) 20:12 | URL |  【編集】

私もモニちゃんと、同じぃ~
べたなネーミングだよねっって
思ってたよ、このお店!

昔風俗でトルコ風呂ってありましたよね1
今考えればなんて事でしょう~!
ですけど...

おいしそうだなぁ~
いってみたいです!

Kyoko007 |  2009.02.02(月) 20:17 | URL |  【編集】

ママンさんのとこにお邪魔させて頂くと多国籍のお料理が見れるから
ワクワクしちゃう♪
アタシもケバブとか大好き。
トルコアイス懐かしい!
昔のびるアイスでブームになりましたねぇ~
店員さんの笑顔に乾杯です!
マロン |  2009.02.02(月) 22:42 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
ヨーグルトをお料理に使いこなすっていうのはまだ未知の世界です。このあいだ間違えて入れちゃったけれど。

バブちゃん
トルコ村には何があったのでしょう?トルコ人は日本人が好きなの?もしかして若い女性限定?

ルナコちゃん
そのままの名前ですよね。ラタトゥイユにヨーグルトは新鮮でした。

ricetableさん
食べ歩きブログでよしとしてくれます?たまにはちゃんと作りま~す。このお店、ricetableさんからもそんなに遠くないのでは?

JUNAちゃん
JUNAちゃんのムサカもすっごくおいしそうでしたね。嬉しかったわ~。
このあいだのサンシャインシティにはトルコアイスもありましたよ。ティンカさんご夫婦と私で食べにでました。カッパドキアの前に行った店は明日アップできるかな。

エミリオちゃん
ムサカのご紹介ありがとうね。私はエミリオカフェでエミリオちゃんのが食べたいです。
写真とっていい?って聞いたら満面の笑顔で膝まづいてくれたの。トルコ料理って世界3大料理の一つなの?

Kayちゃん
応援ありがとう!

panipopoさん
熟女が踊ってるってありがち!写真には若い女の子が踊っているのが写っていたのですがほんとかどうかわかりません。トルコ料理も日本人の口に合うと思います。

Kyokoちゃん
そう、そのままの名前ですね。トルコ風呂ってどうしてそんな名前になったんでしょう?確かトルコからの苦情で名前変えたんですよね。
トルコ料理もギリシャ料理も大好き。お店は少ないですよね。

マロンちゃん、
ありがとう~!この店員さんの満面の笑顔最高でしょう?トルコってきっとこんないい人がたくさんいる国なんでしょうね。トルコアイスってねっとりしているのにさっぱりしておいしかったです。
ママン |  2009.02.02(月) 23:02 | URL |  【編集】

こんばんわ~ママンちゃん。

そうそう!エミリオちゃんの所でママンちゃんのムサカを見てきたの。
美味しそうだった~!!

トルコ料理ってまだ食べたことがないのだけれど、美味しそう・・・今度行ってみたいなぁ!
fran |  2009.02.03(火) 00:33 | URL |  【編集】

よくケバブお祭りの屋台でみかけるんだけど、
まだ、たべたことないんだ~

トルコ料理、たべてみたーい!(^^)!
ゆかっち |  2009.02.03(火) 06:27 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます。
ママンさんレシピのエミリオちゃんムサカ、とてもおいしかったです。
ムサカってトルコにもあるのですね。
どのお料理もおいしそうだし、お店のお兄さん(おじさん?)の笑顔も優しそうで素敵!!
ケバブー大好きです。
しょこら |  2009.02.03(火) 07:25 | URL |  【編集】

私も今まで旅行した国の中で一番トルコが好きで、カッパドキアは最高でした。
トルコ料理も大好き。

日本語とトルコ語は同じ言語グループに入っているという事がトルコでは結構知り渡っているおかげでトルコ人は日本人が好きなんだと聞いたことがあります。
バブさんに教えてあげてくださいね。
かおり |  2009.02.03(火) 10:00 | URL |  【編集】

franちゃん
エミリオちゃんのムサカおいしそうでしたよね。トルコ料理って日本人はすんなり食べられると思います。あ、でもラムがダメだと店の匂いがダメかな。

ゆかっちさん
屋台もインターナショナルになりましたよね。ドーネルケバブって鶏肉のもあるし、おいしいからお試しくださいね。

しょこらちゃん
エミリオちゃんちでムサカもだけど、他にもおいしそうなお料理とおもてなし、うらやましいです~!このお兄さんの笑顔いいですよね。お店は外人のお客さんが多かったです。

かおりさん
トルコが一番すきなの?そう聞くとますます行ってみたくなります。日本語はトルコ語と同じ言語グループなんですか?かおりさんのコメントをバブちゃんのところにコピペさせてもらいますね。
ママン |  2009.02.03(火) 10:36 | URL |  【編集】

そういえば、不思議なモードのお店だったわね!注文しなくても落ち着いちゃうような~~トルコの人って、日本人好きで」いてくれるのね~~外人さんが多かったけれど、ドキドキしなかったしv-221笑!!
ティンカ |  2009.02.03(火) 11:04 | URL |  【編集】

狭い店だと思ったら意外に広くて落ち着きましたね。ランチあるのかしら?また行きたいです。
ママン |  2009.02.03(火) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/362-90e57862

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
