05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロールチキンのマスタードクリームソース

2009.02.04 (Wed)

昨夜いつものようにゴム手袋をはめて食器を洗っていると、


ブチッ

ガラスでも割れてささったのかと思うようなチクッとした痛み!

左手人差し指の第一関節がみるみる紫色になって押すと痛いのです。


どうやら毛細血管が切れて内出血しているみたい。

何もしてないのになぜ~?

すぐに痛みがなくなりましたけど、びっくりしました。


なったことあります?




ところでニュージーランドに住むセレブ奥様、田舎な生活 ニュージーランドのKayちゃんのところで見ておいしそうだと思ったチキン料理を作ってみました。

いつものようにうろ憶えの上、うちにある材料で。

ロールチキンのマスタードクリームソース えりんぎ&ライス添え
P1040472.jpg


鶏もも肉にバジルペスト、ハム、モツァレラチーズを乗せて巻き、塩、こしょうしてソテー。
生クリームとマスタードを混ぜてかけ、ソースにする。


Kayちゃんは鶏胸肉、サラミ、シソ、クリームチーズ、ホースラディッシュを使って作っています。

Kayちゃんの記事はこちらね → チキン




おまけ


先日またチーズブラウニーを焼いてたくさん作りすぎたのでちょっとアレンジしてみました。
P1040469.jpg


生クリーム、フルーツとも相性よかったです。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

10:00  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

なになに、それって「血」は出なかったの?
ママンちゃん色白だし、
血管細そうなイメージだったから、
そんな事が起こるのねー。きっと。

チーズブラウニー。美味しそう!!
ママちゃんレシピほとんど見ているはずなのに、
これは見落としてたわ(ストーカーかよっ)
モニ |  2009.02.04(水) 13:08 | URL |  【編集】

モニちゃん

プレゼンどうですか?
血は外に出ないんですけど、内出血して紫色に腫れるんですよ~。こわいでしょう?
血管だけは細そうでしょう?よけい怖い

チーズブラウニーは息子のリクエストで作りました。バレンタイン前なのに。
ママン |  2009.02.04(水) 13:39 | URL |  【編集】

血管だけは細いって
やめて~さらっとそういうこと言わないで~
笑っちゃうから
私は内出血はしないけれど
たま~にそんな痛みあるときがある…
多分同じカンジです

チーズブラウニー私にも
できるかしらっ
モニちゃん、これバカ旨なんだから~
ルナコ |  2009.02.04(水) 14:21 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
昔は目も細かったですよ(←しつこいけど、整形してません)。
ルナコちゃんも経験してるのね。血管詰まってるのかしらと心配になりました。
チーズブラウニーは混ぜて焼くだけなので簡単です。Kyokoちゃん、Miwakitzちゃん、ありちゃんも以前作ってくれました。

鍵コメさん
痛かったんですよ~。
また連絡します。
ママン |  2009.02.04(水) 14:44 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
・・・ちゃんと食器を洗うときにゴム手袋をするのがすばらしいっ!!

手は大丈夫ですか??
私は、そういう経験ないかもなぁ~
ブチって音がなる感じだったの?
ちょっと痛そう^^;

チーズブラウニー、うまそう~♡
JUNA |  2009.02.04(水) 14:48 | URL |  【編集】

ええ・?なんで内出血したの?
そんなことあるんだね
痛そう!
ありがとう 
なんか別ものでっせ お姉さんって感じもしますが 笑
とっても嬉しいです
ブラウニーもいい感じですね
もちろん応援
Kay |  2009.02.04(水) 16:36 | URL |  【編集】

どうしたんでしょうね?
手袋してるから何かささってもそんなに深くはいかなそうですもんね。

これ私も作ろうと思ってたんです。Kayさんの所でみてまちまちさんに作り方教わったのにまだ作ってません・・・。

ブラウニーも美味しそう。
いつもデザートまでコース仕立てでママンさんの家族がうらやましいです。
fedi吉 |  2009.02.04(水) 16:45 | URL |  【編集】

ママンさん、大丈夫?
未経験だけどそんな事があるんですね。
怖ーい。。。

ロールチキン、ソースもマスタードが入って美味しそうです。
チキンの中身何かなぁ?
と楽しみながら食べれそうですネ♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.04(水) 16:48 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは♪

うちの母も同じことを言ってたことがあります。

母は手のなかで内出血をしていたのですが。。。

青紫みたいな色になっていてびっくりした

記憶があります。

でも痛みがとれて良かったです。

鶏肉大好き^^

凄く美味しそうです~♪
ゆい |  2009.02.04(水) 17:07 | URL |  【編集】

え 突然ぶちって切れちゃったの!?
痛そう~ 大丈夫?

Kayちゃんのこれ
私も作ろうと思ってたの!
チキン大好き!!
ママンちゃんはマスタードのソースにしたのね!
ホースラディッシュが無いし
何かわからなくて
ウチにきたしょこらたんとなーちゃんに
教わりました~ ^^ゝ
エミリオ |  2009.02.04(水) 17:09 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
ゴム手袋しないと洗剤負けして手荒れがひどくなってしまうの。痛いのはちょっとの間でしたが不気味でした。

Kayちゃん
こんなことはじめてでびっくり!
やっぱり別物?
鶏胸肉 → 鶏もも肉ならある
シソ → バジルペストならある
サラミ → ハムならある
クリームチーズ → モツァレラならある
生クリーム → オッケー
ホースラディッシュ → マスタードならある
ってことで作ってみました(笑)。
許して!

fedi吉さん
ネットで調べたら加齢とかで毛細血管が切れることがあるんですって。や~ね~。
たまたまブラウニー残ってたので形を変えて食べさせたの。

マロンちゃん
怖いですよね~。これが脳内だったらとか心臓だったらとか考えちゃいました。
チキンはKayちゃんのとはちょっと違ってしまったけど、おいしかったです。

ゆいちゃん、
これが手だったら広範囲なだけにもっと怖い!やっぱり加齢のせいかしら?
ゆいちゃんはチキン好きなのね。

エミリオちゃん
そうなの、突然!こわいでしょう?
ホースラディッシュはチューブ入りわさびによく使われています。だからわさびで作ってもおいしいかも。デパートなら生のホースラディッシュう売っていたりするけど、手に入りにくいですよね。
ママン |  2009.02.04(水) 17:21 | URL |  【編集】

ママンさん、大丈夫ですか?
何もしないのに、内出血・・・痛そうです・・・
Kayちゃんのチキンもおいしそうだったけれど、ママンさんのもおいしそう。
バジルペーストにチーズにマスタードソース・・・作ってみたいです。
チーズブラウニーのプレートも素敵!!
しょこら |  2009.02.04(水) 19:09 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おひさですっ(^^)
何かが刺さったのではなく、
ブチって(←これコワイ~)いって内出血???
指の腫れがひどくなければ大丈夫だと思うけど、
なんなのかしらねーーーー???

きょうのチキンもデザートも美味しそう!
↓ティンカさんとはしごしたお店も楽しそう ~&美味しそう~!(笑)
ヴァン・ショーも大好きですよ~~。
といってもお子ちゃまアレンジで我が家では
同量のオレンジジュースで割って就寝前に(笑)
昔は養命酒をのんだこともあったけど、こっちの方が美味しいからスイッチ!
冬の間は温まるからホントにお世話になってます♪




にたまごん |  2009.02.04(水) 20:41 | URL |  【編集】

鍵コメさん
すごい!チーズブラウニーはチョコレートの生地を型に流した後、チーズケーキの生地(この間の簡単チーズケーキより少し柔らかめ)をスプーンでところどころに落として、その後お箸とか串とかで混ぜてマーブル状にします。

しょこらさん
プレートは私の好きなコレールです。そそっかしくてよくお皿割るのでこれは便利です。指はもうすっかりなんともありませんが、少し紫色!

にたまごんちゃん、
にたまごんちゃん復活!私もさっきPCがフリーズして青くなりました。明日締め切りなのに!
ティンカさんはリンク先に飛びかたがわかったようで、にたまごんちゃんのところにも行くかも!
子供の時養命酒大好きでした。
ママン |  2009.02.04(水) 20:51 | URL |  【編集】

指、大丈夫ですか?
お大事に☆

今日は仕事が山積みで応援だけに来ました!☆☆
panipopo |  2009.02.04(水) 21:44 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

中華マヨソースの凄い嬉しいです^^

いつもありがとうございます~♪^^
ゆい |  2009.02.05(木) 05:05 | URL |  【編集】

ママンさん
大丈夫なの??
音がするようにきれただなんて・・・
いたいよ~ (>_<)

にもかかわらず、素敵なお料理♪
鏡です(^O^)/
ゆかっち |  2009.02.05(木) 07:14 | URL |  【編集】

何もしないのに毛細血管が切れたんですか!?
私も時々、見覚えの無い青アザがあちこち出来るのは、同じなのかしら?

ブラウニー好きで、チーズケーキ好きです
で、今レシピを見に行きましたら。
相変わらず、男前のレジピでしたね
特に混ぜたチーズの部分が・・・
適当ですね。よく解りました♪
John.John |  2009.02.05(木) 10:03 | URL |  【編集】

またもや事後報告っす
昨日の夜に書いたもので…
チーズブラウニーは近々ってことで
でもあの半生っぽいのは
なにかコツがあるんですかね?
あと、全卵を混ぜると白身がもたっと
しますよね?あれは全然キニシナイで
混ぜて構わないんですよね?
質問ばかりですみません
お時間のある時にお願いします~
ルナコ |  2009.02.05(木) 11:11 | URL |  【編集】

昨日のお返事見に来たら、
「整形はしてません」を見つけて、一人で笑っちゃった!!
いいなー。どうしてぱっちり二重になったのか知りたい(笑)


ルナコっち、作る気満々だねっ!!
モニ |  2009.02.05(木) 11:44 | URL |  【編集】

初めてまして~♪
Kayさんとこから、飛んできました (^^)/

内出血の話・・・・
どうしたんでしょうね?
ゴム手袋と食器の摩擦力? ですかね?
お大事に~。

あっ! このお料理ですね^^。
別ものでっせ・・・・笑
美味しそうです。
チーズブラウニーも美味しそう。
お近づきに ぽちっ☆☆
mana |  2009.02.05(木) 13:36 | URL |  【編集】

ママンさん、手は大丈夫ですか?
内出血はいやですね(><)
手袋で圧迫していたせいかしら?
お大事にしてください。
プリン |  2009.02.05(木) 14:06 | URL |  【編集】

あらら・・・
それは・・・痛そうですねぇ。。。
しばらく「またなるかな?」ってドキドキしちゃいそうです。。。
ゴム手袋しなきゃダメなのですねー
夏場もですか?
相性の良い洗剤に出会えたらいいのにね!

お料理もデザートも
鈴木さん家では出てこないオシャレーな品だわ♪
ママンさんとこでデザートを見ると・・・誘惑されるのよ!
年末にはものすごい久しぶりにチーズケーキ焼いちゃったし・・・
今回も・・・苺が私を誘惑するのよ!
苺といえば ママンさんに教えてもらった苺ジャム!
早く苺が安くならないかなぁ~って待ってるの(笑)


鈴木さん家 |  2009.02.05(木) 21:57 | URL |  【編集】

panipopoさん
応援ありがとう!指は嘘のように治りました。

ゆいちゃん
すごくおいしかったですよ。ありがとう!

ゆかっちさん
この料理を食べた後の食器を洗っていたときです。すぐによくなりました。

鍵コメさん
私も週末行けるかも!

john.johnさん
私も昔から青あざがいつの間にかできている体質でしたが、ブチって感じで切れたのは初めて!私の料理はテケトーに作るものが多いでしょう?毎回デキが違うし。

ルナコちゃん、
全卵を気にしないで混ぜてます。でも柔らかさを見ながらね。ブラウニー生地より少し柔らかめのほうがいいみたい。ほんとにテケトーで毎回出来上がりが違うんです。ごめんね~。

モニちゃん
どうして二重になったか知りたいですか?ずばり、「たるみ」です。
ルナコちゃん、すごいですよね。

manaさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとう!
まったく別物になってしまいましたね(笑)。
でも、ま、いっか、っていう性格なので。

プリンちゃん、
指はもう跡形もありません。またなると怖いですよね。

鈴木さん家へ
手を使いすぎているのは自覚しているんですけどね。洗剤はナチュラル系を使えばいいんでしょうけど、ついその辺で安売りで買ってくるので強いんでしょうね。
誘惑に負けてスィーツ作ってくださいね。鈴木さんちのデザートの飾りつけが家族それぞれ違っていて、見るのが楽しみです。



ママン |  2009.02.05(木) 22:53 | URL |  【編集】

すみません。今日の記事ホットワインの記事書かせていただきました。
後報告ですみません。
今日の分応援して帰ります。
また遊びに来ます。
fedi吉 |  2009.02.06(金) 00:38 | URL |  【編集】

そんな怖ろしいことがあるんですね。
Kayちゃんの所で笑ってしまいました。
私もよくべつもの作ります。笑
かおり |  2009.02.06(金) 05:50 | URL |  【編集】

fedi吉さん
さっき拝見しました。ありがとう!私の半量!(笑)でもぐっすり眠れたみたいでよかったわ。

かおりさん
怖いでしょう?
Kayちゃんのつっこみ最高ですよね。
ママン |  2009.02.06(金) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/364-ff5fc8e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
