06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神楽坂の京風うどんすき 鳥茶屋

2009.02.15 (Sun)

さて、先日の神楽坂ナイトの続きです。


笑楽でモツ鍋を食べた後、2軒めのお店を探してもどこもいっぱい。

週末の神楽坂はにぎわっています。




運よく入れたのは 鳥茶屋
P1040573.jpg




掘りごたつ式のお座敷席
P1040572.jpg




椅子席に座りました。
落ち着きます
P1040571.jpg




まずは乾杯!
1品目のお通しと
P1040559.jpg





お通し代500円に驚きましたが
P1040560.jpg




こんなにおいしくてきれいなお通しも付くなら納得!
P1040562.jpg




湯葉刺し
さすが本場京都の味!
P1040564.jpg



シーフードサラダ
P1040565.jpg




鶏のから揚げ
P1040566.jpg




やっぱりおすすめのうどんすきでしょう。
ここは一人前でも注文できました。
P1040567.jpg





熱々で湯気が・・・
太いうどんが見えます?
P1040569.jpg



最後におもちを入れました。
P1040570.jpg



とってもいいお出汁!
途中で何度も足してくれます。
P1040568.jpg




ここはランチで行ってみたかった店なんです。
次回はランチに行ってみます。






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

10:15  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

一度行ってみたいお店の一つです。神楽坂もいろんな美味しい粋なお店が沢山あるのでしょうね。
ricetable |  2009.02.15(日) 10:43 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
一気に読ませていただきました。
ここのお店素敵ですね。
お通しもおしゃれ。
うどんすき大好きです。

もつ鍋、見たことある名前と思ってたらやっぱ福岡のお店なんですね。
私はもつ鍋詳しくありませんが、
福岡では、しめはちゃんぽん麺を入れます。

にょっきは食べたくなってすぐ作れるものなんですね・・・。
おしゃれな食卓だし。私が作るサラダは全部和風です・・・。

今日、チーズケーキやきます。
楽しみです。
fedi吉 |  2009.02.15(日) 10:58 | URL |  【編集】

ゆば刺し食べたい~
なんかここいい感じのお店ですね
冷酒のみながらうどんすき…
たまらないですっ
ルナコ |  2009.02.15(日) 18:28 | URL |  【編集】

すごいすてき~♪私も行って見たい!!
それにしても、もつの後にこんな入るなんてすごい~。
何人くらいで行ったのでしょう?
1人前から鍋を注文できるって良心的ですね。
あり |  2009.02.15(日) 20:02 | URL |  【編集】

ricetableさん
ここご存知でしたか?神楽坂はまたよさそうなお店が増えていました。

fedi吉さん
福岡はモツ鍋の本場なんですね。おいしかったですよ。この京風のお店、出汁の味が好みにぴったりでした。

ルナコちゃん
思い出の神楽坂ですね。いいお店でしたよ。キーンと冷えた冷酒ならよかったんですが、室温でした。ゆばさしも鍋もすべておいしかったです。

ありちゃん
この日もよく食べました!もつ鍋はわりと消化がよかったみたいです。この鳥茶屋の鶏すきは、もう、日本人の味って感じ!ありちゃん好きそう。
ママン |  2009.02.15(日) 21:18 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち
ありがとう。楽しみ!
ママン |  2009.02.15(日) 21:19 | URL |  【編集】

えっ!

モツ鍋の次でうどんすき?
ママンさんのイメージも色々変わるのよねぇ
でも、このお通しなら500円許せるかも・・・
って、東京は、500円くらいが普通ではないんですか?
john.john |  2009.02.15(日) 22:10 | URL |  【編集】

ママンさんこんばんは

神楽坂ナイト いいですね~
2軒目は 親子丼でも有名な鳥茶屋さんですね(^^)!

二次会で「うどんすき」でも 1人前から注文できれば気兼ねなく注文できますね

オトナの街神楽坂で「旨い物」
見ているだけで幸せな気分になれます(^Q^)
じろう |  2009.02.15(日) 22:33 | URL |  【編集】

ええ、モツ鍋の後にうどんすき!!
ママンちゃん大食いブログになってるよ!!
モニ |  2009.02.15(日) 22:35 | URL |  【編集】

だし汁が無料だったのが、うれしかったですよね!!どんどん足してくださるのでチョット怖くなりましたが、無料と知ってからは心置きなくいただけましたv-221お通しは、居酒屋チェーンでは、お断りしたいところですが、こちらは納得でしたv-10
ティンカ |  2009.02.15(日) 22:43 | URL |  【編集】

私も、モツ鍋の次にうどんすきにびっくり。
ママンちゃんのイメージが・・・(笑)
私もよく食べるので、大食いな方大好きです。
しょこら |  2009.02.15(日) 23:09 | URL |  【編集】

うん びっくり!
よう食べるなぁ~ 笑
エミリオ |  2009.02.15(日) 23:48 | URL |  【編集】

高級だね~☆
特別な感じ(*^_^*)

ランチ、確かにきになるな~
どんな感じなんだろう~☆


!(^^)!
ゆかっち |  2009.02.16(月) 02:14 | URL |  【編集】

john.johnさん
私は好き嫌いないのでなんでも食べますよ~。お通しって大体300円くらいで500円は高いです。でもこの内容ならなるほど、でした。

じろうさん
じろうさんはご存知でしたね。このお店の別館で出す親子丼を狙っているんです。チャンスがあったら食べに行きたいです。

モニちゃん
大食いブログになってる?このお鍋も一人分にしてはボリュームありましたね。でも分けて食べたから食べ切れましたよ。

ティンカさん
このお店のお通しは単に「場所代」ではありませんでしたね。あのお出汁、まさに私の好みです。お雑炊にしても絶対おいしいでしょうね。

しょこらさん
しょこらさんもたくさん食べるほうですか?たくさん食べる方、私も大好きよ~。

エミリオちゃん
よく食べたでしょう?完食でしたよ!

ゆかっちさん
このお店はうどんすきのランチがあるようです。別館の親子丼が食べたいのですが、850円くらいですごくおいしいらしいですよ。限定なのでチャンスがあったら是非行ってみたいの。
ママン |  2009.02.16(月) 09:48 | URL |  【編集】

ママンさん、
本当に胃腸が丈夫。
一晩に2件廻ったことなんて私は一度もないですよ。
かおり |  2009.02.16(月) 12:02 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

お上品で素敵なお店ですね~♪^^

湯葉大好きです^^

こういうお店も行ってみたいです~♪
ゆい |  2009.02.16(月) 12:14 | URL |  【編集】

お!
焼いた餅をいれるのね!参考参考!
お正月の餅がまだまだ沢山あってこまってたの~
焼けばどろどろしないかにゃ?
eri |  2009.02.16(月) 12:29 | URL |  【編集】

かおりさん
2軒廻ったことないんですか(驚)?3軒の時もありますよ。ありがたいことに胃腸は丈夫です(笑)。

ゆいちゃん
ゆいちゃんのイメージにぴったりなお店かも。湯葉おいしかったですよ。

eriちゃん
お餅はどろどろになる前にみんなのおなかに納まってしまったのでどうなるかわかりません(笑)。焼いていないよりはいいと思いますよ。
ママン |  2009.02.16(月) 12:53 | URL |  【編集】

おおーーーっ
2軒目も鍋。
よかったら、今のところ
にたまごんサンしかいないんだけど
大食い仲間に入れますよー

お通しもしっかりしてるし
モツ鍋より充実してたみたいですね!
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.16(月) 12:57 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
もつ鍋食べた後、またこんなに食べたの?
↑コメ返しに胃腸は丈夫ですって書いてある(笑)

ゆば刺しとってもおいしそう~♪
うどんすきにおもちも入るのね^^

麺も太くてプラスおもちで力うどんだっ!!
JUNA |  2009.02.16(月) 13:23 | URL |  【編集】

鍋二連発、すごいですね~
うどんすきって、私大好きです
太いうどんがとっても美味しそう~
Kyoko007 |  2009.02.16(月) 15:21 | URL |  【編集】

どの料理も美味しそう!!
今まだ夕方ですが(夕飯作る前)、すでに飲みたくなってきた・・・
もちろんお酒をです!!
もつ鍋にビール、うどんすきに焼酎で飲みたい!
mitico |  2009.02.16(月) 17:58 | URL |  【編集】

ママンさん♪
おいしいもの満載の神楽坂ナイトですネ~
いいないいなヾ(≧∇≦)〃
ここランチもあるんだ~~
後でチェックしてみますネ o(*^▽^*)o
ポチ☆
たまちゃん |  2009.02.16(月) 18:04 | URL |  【編集】

マロンちゃん
仲間に入れて~(笑)!このうどんすきの方が好みに合っていたかも。今度はここを1軒目にしようかしら。

JUNAちゃん
はい、胃腸は丈夫です。それでも胸焼けなるものを知ったこの頃よ。
おもちいれたから、そうね、力うどんになりましたね。

鍵コメさん
楽しみです!

Kyokoちゃん
鍋が続きましたね。でも野菜が多いので意外ともたれませんよ。太いうどんが食べ応えがありました。

miticoさん
miticoさんもいけますね!モツ鍋にビール、うどんすきに焼酎なんですね。

たまちゃん
まだまだ行ってみたい店があります。まずはここのランチ行きたいわ。
ママン |  2009.02.16(月) 18:19 | URL |  【編集】

うぁ~!モツ鍋の後にこんなにおいしそうなものを食べて飲んで。。。
ママンさんもにたまごんちゃんみたいな胃袋の持ち主なんですね~!
私のイメージでは楚々としたマダムって感じなのに^m^

それにしても、おいしそうなものばかり。。。
辛い物に飽きている私には目の毒!
panipopo |  2009.02.16(月) 21:03 | URL |  【編集】

美味しそうなもの連発~。
うどんすきが特に魅力的!!
ランチもよさそうですね(*^_^*)

もつ鍋、わたしも食べたことないので興味津津です^^

プリン |  2009.02.16(月) 22:26 | URL |  【編集】

panipopoさん
楚々としたマダムではないと思いますよ。よく食べるし飲むし。panipopoさんのところは外食というと辛いものが多そうですものね。

プリンちゃん
グルメなプリンちゃんもモツ鍋は食べたことないんですね。食べにいく状況があまりないですよね。おいしいので是非。
ママン |  2009.02.17(火) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/369-97273612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
