08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

立ち喰い寿司 魚がし日本一 その②

2009.02.18 (Wed)

先週末、とても暖かかったので主人と散歩に出て

立ち喰い寿司 魚がし日本一 でランチにしました。


土日はまぐろがサービス!大とろでも中とろでも1貫200円!
P1040599.jpg





以前の記事はこちら → 軍艦巻き


ここは立ち喰いの寿司店で、回転ではなくて職人さんに注文して握ってもらいます。
目の前のケースにネタが見えるので今日おいしそうなものから。
ちょっと江戸っ子の気分?

以前は2種類ずつ注文、つまり4貫ずつ握ってもらうことになっていたのですが、1種類でもよくなったみたい。




ではお寿司いきます!



いきなり大とろ
P1040598.jpg




えんがわと大とろ
P1040590.jpg




ぼたんえび
P1040591.jpg




白子とあんきも 上に乗っているのはポン酢のゼリー
P1040592.jpg




サーモンとミル貝
P1040593.jpg





サーモンと炙り穴子
P1040594.jpg




炙りさわら
P1040595.jpg





うに軍艦
P1040596.jpg




目の前で握ってもらうおすしは格別!

以前より1貫75円の種類が減ってしまったのは残念。

それでもお値段リーズナブルで おいしい~はり・






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : お寿司 - ジャンル : グルメ

14:26  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

立ち食いおお寿司なんて、まるでお寿司の起源のようですね。場所はどの辺でしょうか?
ricetable |  2009.02.18(水) 15:46 | URL |  【編集】

立ち食い寿司?

魅力的、江戸っ子って感じがするわー
で、この値段でこの質!?
東京って、高いのか安いのか解らないですよね
あんきもと白子ってたまらないですね♪
John.John |  2009.02.18(水) 16:02 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
立ち食いのおすし屋さんなんてあるの?!
このまえkyokoさんは立ち飲み屋に寄ってたけど(笑)

なんか逆に入りやすくっていいかも☆
大とろ200円は嬉しい♪
JUNA |  2009.02.18(水) 16:15 | URL |  【編集】

覚えてるよ、ココ。
ママンちゃんが立ち食いでお寿司
食べるんだって、思ってコメント
したのしっかり覚えてるもん。
最近、リーズナブルだけれど
いいネタ出す店増えてるよねー。
ここは雲丹の色もいい。
あぶりさわらたべたーいっ。
モニ |  2009.02.18(水) 16:44 | URL |  【編集】

すごい。美味しそう。
こんなにいいネタで破格値ですね。
しかも安いのに
お寿司もちゃんと美味しそうに演出されててすばらしい。
こんなにいいとこだと並ぶんでしょうね。
近くなら王子の居ないランチで通ってしまいそう。
fedi吉 |  2009.02.18(水) 18:01 | URL |  【編集】

ほんと、リーズナブル~!!
おいしそうです。そろそろ息子も回るお寿司デビューさせちゃおうかな。

今日はスペアリブのレシピ見に来ました♪
あり |  2009.02.18(水) 19:11 | URL |  【編集】

ホント週末は暖かかったですよねぇ~

目の前で握ってもらえるのは
少しセレブになった気がするー
ママンさんの最後の美味しい~の後の
ハートマークがいつもカワイイっ♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.18(水) 21:43 | URL |  【編集】

立ち食いで大とろとえんがわから
スタートなんて 
ママンちゃん やっぱり男前なのね~^^
エミリオ |  2009.02.18(水) 22:28 | URL |  【編集】

リーズナブルな値段なのに、写真で見ても生きがよさそう!!
この間、築地場外市場の海鮮丼のお店にいったけど、
さほど安い訳でもなく、おいし~って感激するようなネタでもなかったの(泣)
こちらの方がずっと良さそう!
プリン |  2009.02.18(水) 22:37 | URL |  【編集】

立ち喰いのおすし屋さんってはじめて!!
お手頃なお値段で、ネタもいいなんて最高ですよね。
白子とあんきもにポン酢ゼリー、おいしそう!!

しょこら |  2009.02.18(水) 23:39 | URL |  【編集】

おはようございます。
今日お名前よばせていただきました。
見た目凄く違うのですが、とても美味しかったです。
ありがとうございました。
fedi吉 |  2009.02.19(木) 09:25 | URL |  【編集】

とってもお安いのに美味しそう~
立ち食いなんですねっ
でもこの値段でこのネタなら
全然OKですねぇ
白子とアンキモのが食べたいっ
ルナコ |  2009.02.19(木) 09:41 | URL |  【編集】

ricetableさん
まさに江戸時代スタイルなお寿司の店?場所は池袋ロサ会館の裏のあたりです。あちこちに支店がありますよ。

john.johnさん
江戸スタイルって感じでしょう?東京は人口が多い分、安くできるものもあるのかも。以前は生がきのポン酢漬けがあって美味だったんですが、ノロウィルス騒ぎでメニューから消えてしまったのが残念。

JUNAちゃん
立ち喰いって落ち着かない感じがするけど、ふらっと入るには気軽でいいんですよね。大とろもほんとにおいしかったです。

モニちゃん
炙りをお願いするとバーナーで炙ってくれるメニューがいくつかあるんですよ。
以前の記事に書いてくれたモニちゃんのコメントがまだぎこちない感じで懐かしかったです。

fedi吉さん
それが意外と並んでいないんですよ。平日のランチのときは並ぶのかしら?一人でも入りやすくていいです。

ありちゃん
息子ちゃん、回転寿司はまだ行ったことないんですね?好きになりそう。過去記事見てくれてありがとう。

マロンちゃん、
目の前で握ってくれてこのお値段は嬉しいですよね。ハートかわいいかしら?ハートはおいしいもの食べたときのハッピーな気分なの。

エミリオちゃん
おいしいものから食べたいので大とろとえんがわからいきました。白身魚とかさっぱり系からいくのがいいんでしょうけれど。

プリンちゃん、
私も去年築地の場外で海鮮丼食べましたよ。おいしかったですが、お得感はなかったです。このおすし屋さんはすごくおいしいですよ。

しょこらさん
1貫75円からで、1種類で2貫ですから150円からになります。お値段は回転寿司並みですが、注文して握ってもらえるし、ずっとおいしいです。回転寿司でも大とろは一皿350円くらいしますよね。ここは2貫で400円でずっとネタがよかったです。

fedi吉さん
早速見に行きま~す!

ルナコちゃん
ほんとに安くておいしいんですよ。食べすぎてしまうのが難かしら。白子とアン肝とあとひとつ何かがセットになっていました。(主人の注文なので覚えていない)3貫で350円。お得ですよね。

鍵コメちゃんたち
ありがとう!

ママン |  2009.02.19(木) 10:43 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

美味しそう~♪

お寿司って、1・2を争うくらいすきだな~♪

食べに行きたくなっちゃいました^^
ゆい |  2009.02.19(木) 15:47 | URL |  【編集】

鍵コメさん
こちらこそよろしく~!ありがとうございました。

ゆいちゃん
お寿司も見ると食べたくなっちゃいますよね!
ママン |  2009.02.19(木) 16:29 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
立ち食いのお寿司なんて
なんとも粋ですネ~
大トロ。うぅぅ食べたぁぁいヾ(@^▽^@)ノ
わたしも江戸っ子気分を味わいたいな~

↓  自由が丘のフレンチも
   とても魅力的ヾ(☆▽☆)
   しっかりメモメモです♪

ポチ☆
たまちゃん |  2009.02.19(木) 19:56 | URL |  【編集】

かっこいい~!
夫婦で立ち食いなんて

かっこいい~!

んふふ
てきぱき選ぶママンさんが目に浮かぶ(笑)
eri |  2009.02.19(木) 20:24 | URL |  【編集】

ちゃんと注文して握ってもらうおすし屋さんなんて普通だったら高くて入れないけれど、こんなのだったらお値段も安心でいいですね!
白子が旬なのよねぇーおいしそう!
Miwakitz |  2009.02.19(木) 21:44 | URL |  【編集】

何度も失礼しまーす。
これからUPの記事でリンクさせて頂きますネ♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.19(木) 22:38 | URL |  【編集】

はじめまして。まちまちと申します。fedi吉ちゃんのところで、ミキサーで混ぜるだけのチーズケーキを拝見して飛んできました。笑 私も是非作らせて頂きます♪

お鮨も美味しそうだけど、フレンチ↓とってもとっても溜息がでるほど素敵なお店ですね~。
まちまち |  2009.02.20(金) 02:39 | URL |  【編集】

立ち食い寿司って、前にテレビで見たことが
あるよ(^O^)/
ネタもよさそうだし、お値段リーズナブルで
いいね♪

!(^^)!
ゆかっち |  2009.02.20(金) 05:51 | URL |  【編集】

いけない、お腹が空いている時に見てしまった。
かおり |  2009.02.20(金) 09:49 | URL |  【編集】

たまちゃん
この大トロいいでしょう?見た目もいいけど、ほんとにおいしかったですよ。お近くにこの店の支店ないですか?おすすめ。

eriちゃん
かっこいいかなぁ。実は二人でラーメンにしようかどうしようか迷ったのですが、前回の散歩の時にラーメンで失敗したのでお寿司になりました。立ち喰いだから時間かかりませんでした。

鍵コメさん
知りませんでした!そうなんですね!?

Miwakitzさん
ちゃんと握ってくれてこのお値段はいいでしょう?次回帰国の際はいかがですか?

マロンちゃん
ありがとう。早速遊びにいってみます。

まちまちさん
初めまして。あちこちでお名前は拝見しています。コメントありがとう!私もおじゃましますね。↓のフレンチはまた是非訪れたい店です。

ゆかっちさん
テレビで紹介していたんですか?ランチだと味噌汁がサービスだったりするのですが、魚のアラの出汁でこれがおいしいの!お近くにあったら是非!

かおりさん
ラーメンやお寿司はおなか空いているときに見ると特に辛いですよね。

鍵コメさん
こちらこそありがとう。またよろしくね。
ママン |  2009.02.20(金) 11:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/371-fa051e8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
