07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おいしい笑顔のキムチ

2009.02.20 (Fri)

おいしい笑顔のLeeさんは3人のお子さんの働くお母さん。

お料理上手で毎日の夕飯、お弁当がすっごくおいしそう。

特に韓国料理の達人!もしかしてプロ?と思うくらい。
手作りキムチは欠かさないの。
Leeさんがブログで「誰かキムチ食べたい人!」っていう呼びかけに飛びつきました。
以前からお近くにお住まいなのでは?と思っていたらやっぱり!
直接いただけることになりましたハート




お礼にバナナシフォンケーキを持って待ち合わせ。
P1040639.jpg




すらっとしていて、きれいな目の女性でした。
お話しやすくていい感じ!
お仕事帰りに来てくださったの。



もう待ちきれず帰って早速いただきました。
P1040643.jpg





白いごはんがすすむ!
P1040644.jpg





このタレは野菜などをつけて食べるとおいしいそうです。楽しみ~♪
P1040646.jpg




キムヲタの私にはたまりませんでした。


Leeさん、おいしかったですよ~!
ありがとうha-ri...はあと



今度はゆっくり会いましょうね。



今日はでかけないのでお昼からこのキムチ食べちゃうハート








さて、昨日はオフ会だったのですが、記事はちょっと待っててね。




ハッピーDay のfedi吉さんが簡単チーズケーキを焼いてくれました。
あまりの簡単さにびっくりだったでしょう?
かわいい王子君も食べてくれたかな?
記事はこちら → チーズケーキ



今日は何でおいしくビールを飲みましょう?のマロンちゃんがアップルパイを作ってくれました。
ささっと何でも器用に作ってしまうマロンちゃん。お母さんとのやりとりからもマロンちゃんの優しい娘ぶりが伺えます。ちょっと笑っちゃうけど。
記事はこちら → りんご



ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:25  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

おはようございます。
リンクありがとうございます。
王子と一緒に作ったので(王子ミキサー係)、
僕のケーキと熱々のうちから食べていましたよ。
みんな焼きあがった香りを待ちきれず熱々で半分いただき冷やして半分頂きましたので、美味しさ2倍でしたよ。
美味しいレシピありがとうございました。

今日のキムチたまりませんね。
ここずっと豚キムチが食べたくてたまりません・・・。

シフォンケーキも喜ばれたでしょうね。
美味しそう。
シフォンは子供から大人まで好きですもんね。
うちの家族もみんな大好きなんで、そろそろチャレンジしてみようか・・・と思う今日この頃です。
fedi吉 |  2009.02.20(金) 11:41 | URL |  【編集】

fedi吉さん

王子君もお手伝いしてくれたんですね。しかもこのレシピで一番重要なミキサー係!(笑)
王子君も食べてくれるなら、甘いもの食べない=ママ太るの公式から少し抜けられるかも!
豚キムチっておいしいですよね。私も大好き。
バナナシフォンケーキはバナナが入る分しっとりしておいしいです。
ママン |  2009.02.20(金) 11:47 | URL |  【編集】

鍵コメさん

こちらこそありがとう。またよろしくね!
ママン |  2009.02.20(金) 12:40 | URL |  【編集】

キムチ

家庭で作って、この色加減ってすごいかも!
本当にプロみたい
今、ブログにお邪魔してきました
お弁当も美しくてビックリ

ママンさんのシフォンケーキのハートのチョコ
可愛いですね

John.John |  2009.02.20(金) 13:40 | URL |  【編集】

素敵に紹介していただいてありがとうございます。

シフォンのデコレーション、とってもかわいかったです。
ごちそうさまでした。

またお会いしたいです(*^_^*)
Lee |  2009.02.20(金) 14:01 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

シフォンケーキおいしそ~♪^^

キムチ私も大好きです^^ 凄い食べたい~♪

オフ会だったんですね~^^

楽しかったんだろうな~^^
ゆい |  2009.02.20(金) 15:48 | URL |  【編集】

おぉ~
美味しそうなキムチですねぇ~!
キムチ大好きなママンさん☆ホント良かったですねぇ~♪♪♪
私も今日のお昼にキムチを食べました(自作の桃屋味のヤツです・笑)
ママンさんのバナナシフォンケーキも見てきましたよぉ~
ハートはチョコ?
オフ会のお話も楽しみにしてまーす!
鈴木さん家 |  2009.02.20(金) 16:12 | URL |  【編集】

やっぱりママンちゃまは韓国食通なのね^^
キムチに飛びついちゃうなんて♡
キムヲタっていうの?キムチが大好きなこと。フフフ、おもしろい^^

バナナのシフォンケーキ、めちゃくちゃおいしそうです。
ピンクのは何がのってるのかしら。。。
JUNA |  2009.02.20(金) 16:21 | URL |  【編集】

いいねぇ、美味しそうなキムチだ!!
キムヲタ 。ふんふん、そういう言い方
があるなら私もキムヲタかも知れないっ。

バナナのシフォンケーキ!!写真小さい
けれどきれいなデコだねー。
さすがっ
モニ |  2009.02.20(金) 16:37 | URL |  【編集】

キムチは私も大好き!
辛いけどしょっぱすぎず、甘みもあってモリモリ食べれるキムチが好みなんだけど、
そういうキムチに出会えることって意外と少なくて(笑)
Leeさんのキムチ、私もお味見してみたいです^^
バブ |  2009.02.20(金) 16:55 | URL |  【編集】

ふふふ キムヲタ仲間に入れて~
すごい~!!お手製のキムチ!
おいしそ~
ご飯が進んで危険そうだけど
我慢できないわっ。
この間キムチ屋のおばちゃんに
水菜のキムチをオマケにもらったの。
初めてだけど すこし甘じょっぱくて美味しかったわ~^^
ケーキの写真 もっと大きくして~♪
エミリオ |  2009.02.20(金) 17:08 | URL |  【編集】

自家製キムチ~!
絶対美味しそうっ
ママンちゃんのケーキもグッドですけどね

昨日はいかがでしたか?
みっちり聞かせてくださいね
私も更年期というより花粉症なのかも
これから出かけてきま~す
ルナコ |  2009.02.20(金) 18:21 | URL |  【編集】

john.johnさん
毎日あんなにきれいなお弁当を家族の分作って、夕飯もすばらしくて、しかも仕事なさっているのってすごいですよね。キムチおいしいです!

Leeさん
Leeさんのすばらしいお料理については伝えきれないくらいです。キムチ、ほんとにおいしいですよ~。今日はお昼も夜もいただきました。

ゆいちゃん
キムチ好きですか?手作りが一番ですよ。オフ会はいい感じで楽しかったです。

鈴木さん家へ
私のキムチ好きは鈴木さんのブログでもバラしていますよね。塩っぱくなくておいしいキムチです。シフォンの上はピンクと白のハート型チョコです。

JUNAちゃん
私もキムチをつけることがあって、前回はKyokoちゃんにおすそ分けしたのですが、その時Kyokoちゃんがキムヲタって言っていたから(笑)。http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-92.html

もうあれ以来自分で漬けていない・・・・シフォンの上はハート型の白とピンクのチョコです。

モニちゃん
モニちゃんもキムチ好き?キムヲタ仲間ね。
シフォンの写真クリックすると大きくなるかも。デコは自信ないので小さい写真にしてみました。

バブちゃん
私も自然の旨味が効いていて塩がきつくないキムチを求めて自分で漬けたりもしますが、忙しくてここのところ無理だったの。Leeさんのキムチはもう、ほんとにオムニの味!おいしいの!

エミリオちゃん
エミリオちゃんもキムヲタ?ごはんがすすむのよ~。水菜の水キムチも大好き!ケーキデコは自信なくて・・・でも写真クリックすると大きくなるかも。

鍵コメさん
別途お返事させてね。

ルナコちゃん
Leeさんのキムチおいしい~!ごはんたべすぎてしまいます。昨日は渋い感じでオフ会でしたよ。記事もう少し待っててね。
ルナコちゃんも花粉症かも。私は昨日薬もらってきて楽になりました。
ママン |  2009.02.20(金) 21:24 | URL |  【編集】

リンクありがとうございます♪
アタシもキムヲタ入れて!
タレもうまそう~
ママンさんのケーキも大きくて美味しそうだな。
オフ会?今回はどなたとだろ?
楽しみにしてまーす。
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.20(金) 22:08 | URL |  【編集】

こんなおいしそうなバナナシフォンとキムチの交換、素敵ですね!
やはり日本だと出かけるときにはキムチはご法度ですよね^-^;
こちらだと3食食べる人が普通だから、私たちも平気で外食して食べて、そのまま歩けるけれど。。。
日本に帰ると2日ぐらいは臭いかも、私、そう思います^-^;
panipopo |  2009.02.20(金) 22:51 | URL |  【編集】

私もキムヲタ仲間に入れてくださいっ。
キムチ大好きです。

ママンちゃんの作られたケーキ、とてもかわいらしくて、もっとアップが見たかったです。

オフ会、どなたと会われたのだろう・・??
記事アップ楽しみにしています。 (#^.^#)
しょこら |  2009.02.20(金) 23:50 | URL |  【編集】

ママンさんブログでできたネットワークを楽しまれてますねえ。
私はキムチ好きだけど、辛いので大量には食べれないんです。赤い汁をできるだけふき取って食べてます。笑
かおり |  2009.02.21(土) 05:42 | URL |  【編集】

白いごはんとキムチの写真に
やられてます。

食べたい!!
おいしいキムチ食べたい!!

近くに韓国の方がやってるキムチ屋さんがあるの^^
本場はおいしいよね~
まろやかだし、コクがあるし!

チーズケーキ作ってみよう。。。
バレンタインからお菓子作りにハマった。。
でも、時間がない><
一日30時間ぐらいほしい><
eri |  2009.02.21(土) 10:20 | URL |  【編集】

きゃー私も分けて欲しい!
もう白いご飯だけでいいですよね(笑)

うぅーん韓国料理が食べたくなってきた!!

えっ?またオフ会なのー???
Miwakitz |  2009.02.21(土) 18:49 | URL |  【編集】

マロンちゃん
マロンちゃんもキムヲタね。オッケー!このタレは野菜スティックにつけて食べてみました。美味!

panipopoさん
みんな毎日キムチ食べていてくれるといいのですが、そうでないとやっぱり自分の匂いが気になります。外出しない日はお昼から食べますよ~!

しょこらさん
モニちゃん、バブちゃん、マロンちゃんに続いてキムヲタメンバーね!(笑)
ケーキのデコ下手で恥ずかしいけど写真クリックすると大きくなると思います。

かおりさん
ブログの仲間って会ってもすぐにうちとけるし、趣味は一緒だし、とってもいいわ~。かおりさんともいつかお会いできるかしら?

eriちゃん
このキムチでご飯進むのよ~。キムチといっても漬ける人によって味が違ってそれぞれおいしさがありますよね。
チーズケーキは簡単なので作ってみてね。

Miwakitzさん
韓国料理も定期的に食べたくなりますよね。このキムチに白いご飯は最高!

鍵コメさん
コメントありがとう。ヲタっていうのがいいでしょう?貴女もね(笑)。
ママン |  2009.02.23(月) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/372-e72d8522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
