09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

本郷3丁目のお蕎麦屋さん 田奈部でオフ会

2009.02.21 (Sat)

本郷三丁目のお蕎麦屋さん

田奈部 でオフ会をしました。
P1040666.jpg



お店を選んでくださったのは、以前からお会いしたくてなかなかお会いできなかったブログ友達

母と娘の健康食膳ライフのricetableさん


ご自分でヘルシーな食事を作るのもお上手ですが、かなりの食通です。




私がブログを始めて最初にコメントもらって以来のブログ友達

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃん




そしてこの間のオフ会でお会いして、もっとお話したかった

食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃん


プリンちゃんとKyokoちゃんはお仕事で少し遅れるとのことだったのでricetableさんと先に飲んでいることにしました。

ricetableさんのブログからは、落ち着いた大人しい方という印象を持っていましたが、はきはきさっぱりした楽しい方で、嬉しい驚きでした。なんといっても美人だし、セレブ!


さて、まずはビールで乾杯!(←写真撮り忘れ)


お通しの昆布の煮物
P1040669.jpg



野菜の南蛮漬け
P1040667.jpg





生湯葉
P1040668.jpg



この頃プリンちゃん到着!
仕事が終わってすぐにかけつけてくれました。
やっぱりソフトで大人の雰囲気。奥深い知識を引き出して聞いてみたいわ~。



冷酒
菊正宗ってこんなに香りがよかったかしら?
P1040672.jpg





天ぷら盛り合わせ
P1040670.jpg





1時間ちょっと遅れてKyoko007ちゃん到着
今いろんなことにチャレンジしていてお忙しいKyokoちゃんだけど、急いできてくれました。
周りの雰囲気をパっと明るくしてくれる女性です。



揃ったところでまたあらためて乾杯!


玉子焼き
P1040673.jpg





鴨ロース
P1040674.jpg


そばがき
P1040676.jpg



〆はなんといってもせいろそば
P1040679.jpg





椅子席だったのでゆっくりできました。
P1040680.jpg




さて、その後、近くのカフェバーに移動
P1040682.jpg





中はレトロな作りです。
P1040690.jpg


ジントニック
P1040683.jpg



プリンちゃんが頼んだカクテル
チョコミントとココナツミルクだったかしら?
P1040684.jpg



Kyokoちゃんのカクテル
P1040685.jpg



明太子とクリームチーズの春巻き
P1040686.jpg


ナチョチーズとトルティーヤチップス
P1040687.jpg



沖縄そばの塩やきそば
P1040689.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ、また会おうねといいながらお別れになりました。


また一緒においしいもの食べにいこうね~!





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 蕎麦屋 - ジャンル : グルメ

10:28  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

やっぱり、そちらのお蕎麦屋さんって、素敵ですね
こっちのお蕎麦屋さんは「お蕎麦」を食べるお店がほとんどで・・・
こんなお店で玉子焼きや天ぷらをつまみたいわ
John.John |  2009.02.21(土) 10:45 | URL |  【編集】

おはようございます~
素敵なお店ですね
つくずく残念…
でもこの日は絶不調だったから
かえってよかったかもしれないです
ドタキャンは嫌なので
次回は必ずいきますっ

湯葉と鴨ロース
で冷酒…たまらないっ
ルナコ |  2009.02.21(土) 11:01 | URL |  【編集】

あら~ いいわねぇ
お蕎麦屋さんで飲むなんて
大人のオフ会だわぁ~
カフェバーにも行ったのね!
明太子とクリチーの春巻き
おうちでもおつまみに作れそう
やってみまーす!!
エミリオ |  2009.02.21(土) 13:19 | URL |  【編集】

大人のオフ会って感じで素敵です!
お蕎麦屋さんが洗練されてますね☆
どれもこれもおいしそうだけれど、卵焼きとお蕎麦に惹かれました。
プリンちゃんのチョイスのカクテルも、なんとなくお名前に合っているみたいでいい感じかしら。笑
楽しい時間が過ごせてよかったですね~!
panipopo |  2009.02.21(土) 15:58 | URL |  【編集】

お蕎麦屋さんでオフ会なんて粋だねぇ。
と、いいつつ2軒目のバーに
興味津々。本郷らしい渋さが素敵っ。

プリンちゃんチョイスのカクテル
美味しそうだ!!
モニ |  2009.02.21(土) 16:36 | URL |  【編集】

てんこ盛りの湯葉も何でもおいしそう。
お蕎麦屋さんのおつまみはなんでも食べてみたくなってしまう。
〆のお蕎麦もいいなぁ。
大人のオフ会楽しそう。
2次会のチョコレートのカクテル、私でも飲めそう!!!。後から怖い事になりそうですが・・・。
fedi吉 |  2009.02.21(土) 17:07 | URL |  【編集】

やっぱりこの本郷あたりが雰囲気あるわぁー
穴場的お店はやっぱり山手線内ってことよね!

出てくるものがどれもうれしい!おそばはやっぱりお店選ばないとね!すっごくおいしそい!

次のレトロバーもいいわん!
Miwakitz |  2009.02.21(土) 19:01 | URL |  【編集】

お蕎麦屋さんでオフ会なんて粋だね!
玉子焼きがいいな(^_^)v

本郷がいいね!
二次会のカフェバーもオサレ!
チョコミントとココナツミルクは興味津々・・・・
プリンちゃんに感想を聞いてみよう(^^♪
fran |  2009.02.21(土) 20:28 | URL |  【編集】

ママンちゃま、この頃精力的にブロ友さんに会ってますね~
やっぱり東京だとみんなに会いやすいのかな。。。
うらやましい♡

今回はちょっと静かな感じ????
全開の激しいオフ会とはなんとなく雰囲気が違う感じ!
相変わらずおいしいもの満載ですね。

今回kyokoさんは踊ってなかったのかしら(笑)
JUNA |  2009.02.21(土) 20:58 | URL |  【編集】

楽しい夜がよみがえってきます。

この当たりは最近、週一回は車で通って
いるので、おそくなっちゃって
よっぽど車で行こうかな?っておもったけど
やっぱり「酒抜き」は寂しすぎだよねぇ~
電車でいってよかったぁ~~


私も先ほどUPしました!!
みてねぇ~~

これから、桜の石けんでおふろ
しまーーーす!ありがとう~♥
Kyoko007 |  2009.02.21(土) 23:10 | URL |  【編集】

ママンさん、お誘いありがとうございました(^O^)/
美味しいものを食べながらのおしゃべり、楽しかったですね~。
身も心も幸せで、ストレスも発散できて、最高でした♪

わたしもやっと記事書いたので、リンクさせていただきました^^
プリン |  2009.02.22(日) 01:32 | URL |  【編集】

うわ~、大人な雰囲気たっぷりの素敵なオフ会ですね!!
こんなシブいおしゃれなお蕎麦やさんがあるのね。いいな~。
私もぜひぜひママンちゃんはじめ、関東組のみなさんにお会いしたいです。

しょこら |  2009.02.22(日) 08:54 | URL |  【編集】

大人なオフ会だぁー
生湯葉てんこもりで美味しそうです。
ママンさんポン酒もいけるのね!
今度ご一緒したいです。
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.22(日) 11:46 | URL |  【編集】

ただひたすら羨ましい。
大人になってから日本に住んだことがない私ってとっても可哀想。
かおり |  2009.02.22(日) 16:53 | URL |  【編集】

蕎麦やさんでオフ会ってのも良いね(o*'∇')o

んでまた、みんな

美味しそう!!(≧▽≦)♪

ゆかっち |  2009.02.23(月) 04:25 | URL |  【編集】

く~、またしてもママンちゃんはおいしいものを囲んで楽しいひとときを過ごしてるっ!
いつぞやの豪快さは感じられませんが(笑)、
大人の飲み会って感じでこれまたステキ。
いつか絶対ご一緒させてくださいね~。
バブ |  2009.02.23(月) 09:39 | URL |  【編集】

john.johnさん
お蕎麦やさんてもとはお酒を飲むところだったと聞いたことがあります。そんな渋い飲みかたをしてみたい年頃なの(笑)。

ルナコちゃん
ルナコちゃん来られなくて残念だったけど、丁度体調悪い時だったみたいだから無理しなくて良かった。こんなしっとりしたオフ会もいいでしょう?次回は日本酒で?

エミリオちゃん
この明太子とクリームチーズ、その場でも「うちで作ってみよう!」とみんなが言っていました。簡単そうだけど、熱々ですごくおいしかったです。

panipopoさん
ここはどれもおいしかったです。10割そばは大好きなので最後に食べられて大満足でした。プリンちゃんとこのカクテル、ぴったりですよね。

モニちゃん
場所もいいでしょう?2軒めの店はricetableさんがそのあたりを歩いたときに見つけておいてくれたんです。食べ物もおいしかったし、カクテルも変わったのがあってよかったですよ。

fedi吉さん
こういう飲み方もいいでしょう?2軒めのカクテルは甘かったけれど、飲めない人はご注意です。

Miwakitzさん
この辺は未開拓なんですが、よさそうなお店が他にもありましたよ。ricetableさんは食通なので、いいお店情報を仕入れてきました。
他のおそば屋情報も!

franちゃん
このお蕎麦屋さんは何を頼んでもおいしかったです。お店の人も親切だし。プリンちゃん、Kyokoちゃん、ricetableさんのところも見てみてね。

JUNAちゃん、
Kyokoちゃんは今回は踊っていなかったです(笑)。ブログは広い範囲に発信しているのにここのところお会いしたのはお近くの方ばかりでびっくりでした。今回はしっとりと大人の雰囲気で。

Kyokoちゃん
オフ会でお酒抜きは寂しいかも。楽しかったですね。記事見ましたよ。やっぱりKyokoちゃんは写真が上手。

プリンちゃん
プリンちゃん仕事から直行してくれてありがとう。またお会いできて嬉しかったです♪楽しかったですね~。プリンちゃんの記事も見ましたよ。続きをこれから見に行きます!

しょこらさん
こんな素敵なお蕎麦やさんで大人っぽい飲みかたもいいでしょう?関西チームと、東海チームと中間地点の東海あたりで会おうか、なんて話もしていたんですよ。

マロンちゃん
生湯葉に目がない私。日本酒とつまみがよく合いました。マロンちゃんは日本酒もいけるのね。

かおりさん
かおりさんはずっと外国にいらっしゃるのね。うらやましい。日本にはないおいしいものがありそう。

ゆかっちさん
お蕎麦やさんでオフ会もしっとりとしてよかったですよ。つまみもみんなおなかにしっくりくる感じ。日本酒がおいしく飲めました。

バブちゃん
ちょっと大人のオフ会でした。おいしいつまみと蕎麦、日本酒、そしておしゃべり。よかったですよ~。バブちゃんもいつか一緒に!
ママン |  2009.02.23(月) 11:59 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち

ありがとう!
ママン |  2009.02.23(月) 12:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/373-a5090239

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
