07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青山のピッツェリア・トラットリア ナプレ

2009.02.23 (Mon)

息子の高校のクラスの母ランチで(前週は部活ね)、
表参道にあるナプレに行きました。


P1040692.jpg




カラス越しにピザを作る様子が見えます。
イタリアの窯職人が作った薪窯だそうですよ。
P1040706.jpg




普通ランチの予約はとらないそうなのですが、3階席を特別に予約してくれました。
日が差して明るい店内
P1040694.jpg




乾杯のスプマンテ
P1040695.jpg





前菜
P1040697.jpg





ピザマルゲリータ
生地がもちもちでおいしいハートと音符
P1040698.jpg





サラダピザ
P1040699.jpg





ピザは1人1ピース x 2種類
P1040700.jpg





パスタ盛り合わせ
あさりとからすみのスパゲティとペンネのミートソース
おいしいけどちょっと塩がきつくて残念。
P1040702.jpg




デザート盛り合わせ
P1040704.jpg




カフェ・ラテ
P1040705.jpg




この日は特別メニューでしたが、普通のランチメニューはパスタランチ1000円(サラダ、パスタ、飲み物)、ピザランチ1400円(サラダ、ホールピザ、飲み物)と、とってもお得!
ピザ生地を使ったおいしそうなサンドイッチ500円(単品)もありましたよ。




やっぱりピザはナポリ風が好きっ絵文字名を入力してください






簡単創作料理のhirosanがポップオーバーを作ってくれました。
hiroさんはポップオーバーで検索して私のブログを見つけてくださったの。こういうのって嬉しいですね!
hiroさんの記事はこちら → シュークリーム





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

11:13  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

快調に飛ばしていますね!美味しそうなピザ!たまには、洋ものも食べたくなりました。
ricetable |  2009.02.23(月) 12:59 | URL |  【編集】

マルゲリータおいしそう!
いっつもいっつもピザは何にするか迷うの~
一ヵ月後の旦那の誕生日に行くレストランのピザを今から考えてる私・・・・

で当日
いつもと同じものだったりする(笑)
eri |  2009.02.23(月) 13:23 | URL |  【編集】

母のクラスランチ会なんてあるんだ!!
なんかセレブだなぁ~。

ポップオーバーって、なんじゃろかい。で
見てきたよぉぉぉ。本当にこういうので検索
して来てくれるなんて嬉しいよねぇ。
ポップオーバー、一つ覚えたぞっ
モニ |  2009.02.23(月) 13:31 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
今度はクラスのランチ会???
やっぱり高校でお母さんたちが集まるって珍しい気がするけど。。。
すっごくセレブな高校なのかしら???

って、モニちゃんと同じこと聞いてるし^^;

もちもちのマルゲリータ食べたいなぁ♡
カフェラテのハートがまた、にくいです^^
JUNA |  2009.02.23(月) 15:03 | URL |  【編集】

娘の母校のママ友とランチよく行きます~
でも大学になってからぐっと回数が減っちゃったな。。。
前菜のシマシマはお茄子?
ピザおいしそ~ どっちも!
エミリオ |  2009.02.23(月) 15:13 | URL |  【編集】

ricetableさん
飛ばしすぎ?ここのところ外食が多いのですが和洋のバランスはうまくいっている気がします(笑)。またおいしいところ教えてくださいね。

eriちゃん
おいしいピザのお店が増えてきましたね。私も自分で頼むときは必ずマルゲリータにしてしまうの。来月ご主人お誕生日なんですね。どこに行くのか楽しみ!

モニちゃん
集まる場所がいいでしょう?ちょこっとだけセレブ気分(笑)。
モニちゃんもレシピ検索で私を見つけてくれたんですよね。そういう出会いもすごく嬉しいです。ポップオーバーってかわいいでしょう?

JUNAちゃん
1週間の間に部活とクラスの母会がありました。1年生のこの母会はこのままずっと続けていくことになったの(驚)。仲いいでしょう?
もちもちピザはすごくおいしかったです。息子にここに連れて行けといわれています。

エミリオちゃん
私はこういう母の会は息子が高校に入って初めてなんですが、エミリオちゃんもよく行くんですね。前菜のシマシマはなすのグリルのマリネです。ピザも前菜もおいしかったのでパスタが塩っぱいのが残念でした。今回は一人だけワイン飲めなかったし(涙)。
ママン |  2009.02.23(月) 15:35 | URL |  【編集】

ママンちゃん、素敵なお店ばかりで
うらやますぃ…
皆さまセレブな方なのかしら
こういうピザは大ビンゴですっ!
生地がとっても美味しそう
これでワインが呑めないのは辛いかも
ルナコ |  2009.02.23(月) 16:06 | URL |  【編集】

母ランチ

相変わらず素敵☆
何だか違うのよねぇ~
で、スプマンテって、アルコールですよね!?

ポップオーバーって初めて!
John.John |  2009.02.23(月) 16:14 | URL |  【編集】

ただいま~
kay |  2009.02.23(月) 16:22 | URL |  【編集】

鍵コメさん
ありがとう。試してみます。

ルナコちゃん
私以外、他の方々はセレブだと思いますよ。このピザはおいしかったです。プラス1000円すれば飲み放題にできると言われたのですが、飲めない方もいるし、私だけというわけにもいかず残念でした。

john.johnさん
john.johnさんの記事のレストランも素敵ですよね~!スプマンテはイタリアのスパークリングワインです。でも多分ね。コースのお値段がわりと高めだったからもしかすると本物のシャンパンだったかも。

Kayちゃん
お帰り~!どこに行っていたかレポートが楽しみだけれど、しばらくはPCの調子を整えながらお休みしていた分お仕事がんばってね。
ママン |  2009.02.23(月) 16:33 | URL |  【編集】

ピザ☆すごくおいしそうですねぇ~♪
1人で1枚食べてしまいたいぐらいだわぁ(笑)
飲み放題が出来ずに残念でしたね(笑)
オフ会↓では
和食を食べてらっしゃるし
色々と楽しそうですねぇ~♪
ワイワイとお喋りしながら食べると更に美味しそうです!!
鈴木さん家 |  2009.02.23(月) 17:18 | URL |  【編集】

おいしそう。
私も釜焼きのもちもちピザ大好きです。
学校の集まりでこんな素敵なところにいけるなんて、
やっぱり東京はいいなぁ・・・。
fedi吉 |  2009.02.23(月) 18:27 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんわ。
相変わらず東京のグルメライフを満喫してますねえ。
リコッタチーズのニョッキ、先ほどママンさんのためにアップしましたよ。
かおり |  2009.02.23(月) 19:32 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは☆
どちらのピザもおいしそうですね~!
最新式の窯で焼かれたピザは最高でしょうね。

デザートもカフェ・ラテもおいしそう!
素敵なランチとなりましたね☆
panipopo |  2009.02.23(月) 21:16 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~♪
久しくこんなに美味しそうなピザは食べてないですよぉぉ。この前のフレンチのランチに引き続き、またまた素敵なお店ですね~♪
やっぱり日本のランチは、格別ですね☆
お得感が全然違います。

↓おそばやさんでオフ会なんて、粋ですね~
まちまち |  2009.02.23(月) 22:05 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんわ!

あれれ・・・・あぁ~そうか!今度はクラスね♪
釜焼きのピザはカリカリのもっちもちですね。
美味しそう~!マルゲリータいいね♪

サラダピザは初めてだな~
このハートのカフェ・ラテ、私もやって見たいの!!
fran |  2009.02.23(月) 23:10 | URL |  【編集】

うわ~、マルゲリータもおいしそうですが、
サラダピザがとてもおいしそうです!!
ピザランチ1400円にとても惹かれています。お得ですよね。
お店の外観もなんだかかわいらしくて、近くならぜひ行ってみたいです・・・
しょこら |  2009.02.23(月) 23:29 | URL |  【編集】

ママンちゃん、こんばんは(^^)
自由が丘フレンチに青山でママランチ??
なんてオサレなんでしょう~
学校関係の集まりで美味しいところ巡りが出来るなんてうらやましいです♪
↓オトナのオフ会、美味しそうですね~。行きたかった!
にたまごん |  2009.02.24(火) 00:39 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

ピザ美味しそう~^^

↓オフ会だったんですね~^^

楽しかったんだろうな~♪^^
ゆい |  2009.02.24(火) 05:56 | URL |  【編集】

鍵コメさん
でしょう~?

鈴木さん家へ
実はピザは一人1枚だと思って期待していたんです。もっと食べたかったわ。なんといってもワインを飲みたかった!

fedi吉さん
石釜焼きのピザはわりとあちこちにできてきましたね。fedi吉さんが学校の集まりに参加したりするのはこれからかな?

かおりさん
早速見に行ってきましたよ。すごくおいしそう。まねして作ってみます。

panipopoさん
ピザだけもっと食べたかったです。それにワインがあれば最高!

まちまちさん
日本のランチセットはお得ですよね。この日はコースなのでちょっと高めでしたが、ここも普段のランチメニューはお得です。

franちゃん
サラダピザおいしいですよ。ルッコラがいい香りで。franちゃんなら簡単に作れそう。このカフェラテは少しずつしか作れないらしく大人数分だから大変そうでした。全員に渡るまでに時間かかっていましたよ。

しょこらさん
ふだんのピザランチ1400円はお得です。この日はコースなのでもう少し高めでした。概観もナポリ風でかわいいです。

鍵コメちゃん
了解!1000円ランチがいいですよね~!

にたまごんちゃん
母ランチがオサレでしょう?
オフ会楽しかったですよ。またにたまごんちゃんにも会いたいわ。

ゆいちゃん
ピザ美味しかったですよ。
今回のオフ会はちょっと粋な場所でしっとりと大人な感じでした。楽しかったです。
ママン |  2009.02.24(火) 10:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/374-f66b7cb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
