07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

青山のイタリアンカフェ ソル・レヴァンテ(Sol Levante)

2009.02.24 (Tue)

青山での母ランチのあと、皆様と別れてケーキを買いに行きました。



紀伊国屋スーパーの跡にはこんなビルが建ち、紀伊国屋は地下に入っています。
P1040708.jpg



そのビルの真裏にあるイタリアン・カフェ

ソル・レヴァンテ (Sol Levante)

登る太陽(朝日)という意味らしいです。


P1040714.jpg





左手はバール、右側がお菓子、奥にカフェがあります。
P1040710.jpg



店員さんの対応も親切でした。
P1040712.jpg





テイクアウトで買ってきたのは


ズコット
P1040715.jpg




モンブラン
P1040717.jpg




シブースト?
P1040719.jpg



どれもとってもおいしかったです絵文字名を入力してください




ここはたねやの経営のイタリアンカフェだそうです。


同じくたねや経営のクラブハリエのバームクーヘンもおいしいですよね~。








おまけ大福ちゃん

ルカはちょっと男の子っぽくなりました。
でもいたずら盛り汗

P1040664.jpg








ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

09:53  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

Comment

ママンさん、おしゃれなランチにケーキ!!
うらやましいの一言です~(*^_^*)
この辺、ずっと行っていないけど、随分変わったんですね。
たねやって、近江八幡の和菓子やさんだと思っていたら、ケーキやカフェもやっているとは?!
美味しい情報ありがとうございます^^
プリン |  2009.02.24(火) 10:33 | URL |  【編集】

プリンちゃん

あのあたりも変わるのが早いですよね。
たねやのバームクーヘンは確か日本橋三越にカフェがあってできたてを食べられるそうですよ。行列かもしれませんが。あのバームクーヘンはおすすめ!
ここのケーキもすごくおいしかったです。特に大好きなズコット!
ママン |  2009.02.24(火) 10:44 | URL |  【編集】

自分の記事を書いて
ハンバーガーが無性にたべたかったけど
↓をみたら、Pizzaが食べたい!
ナポリ風....me too !!

ズコットっていうのも美味しいんだよねぇ~
じゅるじゅる~
Kyoko007 |  2009.02.24(火) 11:00 | URL |  【編集】

ケーキ☆

このモンブラン!中が隠れてみたいで気になるわ
ラーメンのようなヒョロヒョロが無くてもモンブランなのよね
1番下のサバランのようなシューのような・・・ベリーがたまらないですね

ルカちゃんのちょっとしっかりしてきましたね
コアラがとってもお気に入り?
John.John |  2009.02.24(火) 11:00 | URL |  【編集】

たねやさんってこんなオサレカフェもやってるんだ~!
ズコットって「ズッコケ」みたいな名前だけど
美味しそう~!!
ルカちゃん お耳が大きくなってきて
チワワっぽくなってきた!!
かわいいー!!
エミリオ |  2009.02.24(火) 11:57 | URL |  【編集】

ズコットってテイクアウト可能なんだ!!
きっときちっと作って保冷剤も
ばっちり入れてくれるんだろうねぇ。

たねやさんって、こんなお洒落な
お店もやってるんだねぇ。紀伊国屋の
裏手のここ、通るだけで寄った事なかった!!
モニ |  2009.02.24(火) 12:46 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
私は今Kyokoちゃんのところで見たハンバーガーが食べたいです。ズコットはあまり見かけないけど、生クリーム、チョコ、ナッツがなんとも言えずおいしいの。


john.johnさん
モンブランを勧められてここに行ったの。下がパイ生地、その上に少しだけあのヒョロヒョロ(笑)があって、上に生クリームでした。中にも何か入っていたと思います。最後のケーキは中にシブーストと同じババロアっぽいのが入っていておいしかったですよ。
ルカはこのコアラちゃんが気に入ってよく遊んでいます。

エミリオちゃん
ズコットとズッコケね。似てる~(笑)。牧師がかぶるような帽子のことみたいですよ。ルカは姿は段々大人になってきたけど、中身が赤ちゃんでいたずらばかりです。

鍵コメちゃん
なんとなくバレてた?

モニちゃん
年がばれちゃうけど(モニちゃんにはばれていますね)、昔六本木のキャンティでズコット食べたとき、酔いそうな位リキュール(ラム?)が効いていてすっごくおいしかったんです。それ以来ズコット大好き。崩れやすいからあまり売っていないのかしら?たねやさんの和菓子もバームクーヘンも好き!
ママン |  2009.02.24(火) 13:11 | URL |  【編集】

ズコット
家の近くのケーキやさんで
買ったことがあるけど
こんなにお洒落ではなかったな
モンブランもなんかワクワクしちゃうかんじですね
やっぱり都会のは違う~
ルナコ |  2009.02.24(火) 14:00 | URL |  【編集】

いや~素敵なケーキ屋さん^^
東京にはおしゃれなもんがいっぺーだなぁ(笑)

すっごく斬新なモンブランですね!
クリームで覆われているのかしら。。。
おいしそうです☆

ルカちゃん、たしかにちょっと凛とした感じになってる!

JUNA |  2009.02.24(火) 15:57 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
クラブハリエのバームクーヘン。
シュガーコーティングがされていて
おいしいですよね~~
あぁぁ。ズコットに目が...(☆▽☆)
↓ わたしもピザはナポリ風です!
ポチ☆

たまちゃん |  2009.02.24(火) 16:33 | URL |  【編集】

一つ選べないなぁ。
全部食べたい。

東京はもう全く分からない世界となってしまいました。
TDLだけはどんどん詳しくなりますけどね(笑)
fedi吉 |  2009.02.24(火) 17:27 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~♪
お洒落なランチの後に、ケーキ♪いいですね~~♪ お店の感じも素敵☆
ルカくん、つぶらな瞳がかわいいですね~♪
おばちゃん、すりすりしたくなります。。笑
まちまち |  2009.02.24(火) 18:51 | URL |  【編集】

何か、ママンさんのケーキの写真みるだけでも太りそうな位今の私、きちゃってます。本気で節制しなあかん、、、
ricetable |  2009.02.24(火) 19:22 | URL |  【編集】

ズコット美味しそう~
ルカちゃん、オトナっぽくなりましたね。
にたまごん |  2009.02.24(火) 20:10 | URL |  【編集】

やっぱりバルセロナより紀伊国屋の裏あたりがずぅーーーーーとおしゃれよね!
こんなカフェでまったりしたぁーい!!
ケーキもいい感じ・・・シブーストの皮でシュークリーム風・・・なかなかのアイディアですね!おいしそう!
Miwakitz |  2009.02.25(水) 03:15 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ズコットおいしいですよね。このモンブラン、デザインが変わってますが美味しかったです。

JUNAちゃん
東京にはいっぺーおいしいもんがあるでJUNAちゃんも出ておいで!
モンブランって書いてなかったらわからないようなモンブランでしょう?

たまちゃん
そうそう、クラブハリエのバームクーヘンはシュガーコーティングされているのにくどくなくてしっとり。食べたくなってきました。

fedi吉さん
1つ選べないので少しずつ全部食べました。お店から3つ選ぶのも大変だったの。

まちまちさん
お店でもデザート食べたのにまたケーキ!怖いですね~。ルカにすりすりしてあげてください。

ricetableさん
大丈夫!このあいだお会いしたときはそんな危機感はまったく感じられませんでしたよ。

にたまごんちゃん
にたまごんちゃんはケーキに詳しいからどこのズコットがおいしいか教えて!
ルカはずいぶん大きくなりました。

Miwakitzさん
Miwakitzさんはこの辺懐かしいのでは?紀伊国屋スーパーにも入ってみましたがまるで外国のスーパーでした。カフェもまるでイタリア風だし。奥のカフェはがやがやという感じでやや話ずらいかも。

鍵コメちゃんたちへ
後ほどお返事します。
ママン |  2009.02.25(水) 10:21 | URL |  【編集】

私、ズコットの初デビュー六本木のキャンティだったよ!!ひゃー。
「ズコット」ってなあに。みたいな。
とっても衝撃だった!!
モニ |  2009.02.25(水) 12:50 | URL |  【編集】

モニちゃん

多分私もデビューは六本木のキャンティ!モニちゃんもなのね!びっくり。
すごくリキュールが効いてましたよね。
ママン |  2009.02.25(水) 12:57 | URL |  【編集】

ママンさんはモニちゃんと同じ界隈で美味しいもの食べ歩いているんだ。いろんな意味で羨ましい!
ルカちゃんすごく可愛い。
かおり |  2009.02.25(水) 16:07 | URL |  【編集】

おいしそうなケーキが3つ!
どれもおいしかったなんて、私も食べたいです。

ルカちゃんも大きくなってますね。なんだか顔付きもしっかりとしてきたみたい!
panipopo |  2009.02.25(水) 19:03 | URL |  【編集】

ケーキも全部凝ってて
美味しそう。
中に何がどんな感じで入ってるのか
ワクワクしちゃう。
こういうのは乙女心をくすぐりますね。

ルカッちほんとだぁ~
凛々しくなってるよー
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.25(水) 20:44 | URL |  【編集】

たねやさんって、和菓子のお店とばかり思っていたよ!

こんなおしゃれなお店もやってるのね~
ズコットって・・・・お坊さんの帽子じゃないし・・・なんか・・・そんな意味じゃなかったっけ?
どれもって、ママンちゃん、三つとも一人で食べたの?
fran |  2009.02.26(木) 00:33 | URL |  【編集】

かおりさん
どうやらモニちゃんとは数十年前から同じ界隈で遊んでいたみたいですね(笑)。

panipopoさん
私はpanipopoさんが作ったケーキが食べたいわ!ルカは大分大きくなりましたよ。

マロンちゃん
このモンブラン、中のデザインが気になりますよね。ルカっち(この呼び方かわいい!)だいぶ大人っぽくなったでしょう?

鍵コメさん
ありがとう!私も!

franちゃん
そうそう、ズコットってお坊さんの帽子のことだと思いますよ。私は3つとも少しずつ食べました。
ママン |  2009.02.26(木) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/375-107dd28d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
