09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋の韓国料理 ハヌリ

2009.02.26 (Thu)

映画ベンジャミン・バトン 数奇な人生を観たあと、

韓国料理店ハヌリで夕飯にしました。






ここは去年できた新しいビルの5階にあります。

地階には以前ご紹介したタバス&タパスがあります。
タパス&タパスの記事はこちら → たこ



落ち着く店内
P1040601.jpg




お通し
これで1皿で300円 x 3人分って高い!
P1040600.jpg




私だけビールで乾杯!
P1040602.jpg





チャプチェ
P1040603.jpg





イカの炒め物
P1040604.jpg




イカの炒め物と細い麺を絡めて食べました。
P1040606.jpg




キムチチゲ
P1040605.jpg




石焼ビビンパ
キムチが乗ってない!!
P1040608.jpg





別途キムチを注文しました。
P1040609.jpg




おいしかった~ハート1




注文したものが入っていなかったり、お通しについて、そしてビビンパにキムチが乗っていないことなどを質問したりしても日本語がうまく話せないせいなのか返事が十分ではなく、ちょっとぶっきらぼうな印象を受けました。でも対応が悪いわけではないの。ちょっと残念。





ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:19  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ママンさまぁ~
ちょこっとご無沙汰ですみませんです~!!
韓国料理!
美味しそう~
ママンさま一人でビールって、私がおつきのものとしてついていって一緒に飲みたかったぁ~
↓のオサレなランチやcafeも素敵~♪
またまた、リッチな気分になりました~
ありがとうございます~♪
かめ代 |  2009.02.26(木) 11:05 | URL |  【編集】

お通し

一皿を3人で一緒?で3×300円?で、この量?あり得ない!
お通し制度って無くならないかとずっと思ってるんですよ
韓国料理て、定期的に食べたくなるのですが
こっちには、いいお店が無くて
ここは、色々あっても味は美味しいのですね?あとは、色々ですね
John.John |  2009.02.26(木) 11:22 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん
かめ代ちゃん一緒だったらビール一緒に飲めたのね!飲みに来て!かめ代ちゃんちの居酒屋がいいわ♪

john.johnさん
お通し、この一皿で900円ですよぉ!席料だとしても納得しがたいですよね。お通し断れるところもあるって知ってました?
ここはそんなこともありましたが、メニューも豊富で落ち着いて、何よりおいしかったです。
ママン |  2009.02.26(木) 11:45 | URL |  【編集】

お通しって、わたしも釈然としないものがあるの。
注文していないのにねって…^_^;
断れるところもあるの? でも、勇気がないかな(汗)

お料理はどれもおいしそう!
韓国料理っていいですね(^_-)-☆
プリン |  2009.02.26(木) 11:54 | URL |  【編集】

韓国料理ってあれもこれもといろいろついてくるのが嬉しい気がするのだけれど、
そちらのお店は割と日本的システムなのかな(笑)
チャプチェ、大好きです~^^
バブ |  2009.02.26(木) 12:14 | URL |  【編集】

プリンちゃん、
私はたまにお通し断ります。ここはおいしそうだったので断らなかったのですが、請求書見てびっくり!
お料理はどれもおいしかったし、もっと食べたいものがたくさんありました。ランチもあるみたいですよ。

バブちゃん
小さいお皿にたくさんのお惣菜出してくれると嬉しいですよね。キムチも出てこなかったし!チャプチェはしっかりめの味付けでおいしかったです。

鍵コメさん
ハヌリってそういう意味なんですか?「歯塗り」で覚えました(笑)。キムチは無料でつけて欲しいですよね。
ママン |  2009.02.26(木) 13:15 | URL |  【編集】

今、コメント読んでいてびっくり。
お通しって断ることができるんだ!!
そうだよね、考えてみればお店が一方
的に出すものだもんね。暗黙の了解だと
思っていたけれど、変なシステムかも知れないや!!
言葉が通じないと、ぶっきらぼう
にほんと感じてしまう。。。
モニ |  2009.02.26(木) 13:28 | URL |  【編集】

美味しいお店ってわかってれば
お通しも楽しみのひとつですけどね
まずい居酒屋でモズク酢が出された時は
まじでむっとしましたよ
だってゴムみたいなんですよ~
人数分だから6個くらいきて
誰も食べないっ
お金かえせ~って今でも思いますね

ここの料理とっても美味しそう~
ルナコ |  2009.02.26(木) 14:56 | URL |  【編集】

お通しって断れるんですよね
でも、断ったこと無いわ~
プリンちゃん偉い!

映画いかがでした?
私も観ていたい映画です
Kyoko007 |  2009.02.26(木) 16:30 | URL |  【編集】

おっ、ママンちゃまが大好きな韓国料理♡

ビビンバってキムチがのっているのが
普通なの?
あたし、外であんまり食べないので
わからない^^;
ナムル?だっけ?それプラスキムチってことなのかしら。。。

ママンちゃまがビールって珍しくないですか?
でもさすがにワインは無理かっ(笑)
JUNA |  2009.02.26(木) 17:10 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
韓国料理にはビールですよねぇん(≧∇≦)
たしかに...このお通しは高いかも...
え。お通しって断れるのですか???
美味しいお通しは大歓迎だけど...
これいらなーーーい。
ってなお店ありますよね。
でもお通しって何がでてくるか
わからないんですよね(*^ - ^*)ゞ
ポチ☆


たまちゃん |  2009.02.26(木) 17:49 | URL |  【編集】

わーい、韓国料理大好き~
近々、本場へ飛びまーす。
お通しこれは高すぎです。
レンコンなんて一人一切れくらい?

ルナコさんも書いてたけど『魚民』で
硬すぎる何かのフライで頭来て店長に
これなんですか?って聞いたら
分からないです。って分からないの出すなー
って感じ。おーっと熱くなちゃた(笑)
お通しは大事だよー。
それをつまみに1杯飲めるのにー
♪♪マロン♪♪ |  2009.02.26(木) 22:18 | URL |  【編集】

今日は韓国料理?

いいなぁ~元気がもらえそうだな~
石焼ビビンパとキムチが特に(今)食べたいで~す(笑)
fran |  2009.02.27(金) 00:45 | URL |  【編集】

ベンジャミンバトン、私も観ましたよーー
最初のシーンが今だ謎。
ただ、映画の象徴的表現なのかな~って
まだ謎は残っています。。笑

韓国料理、いいですね~
大好きだけど、しばらく食べてません。
今日は、ルナコ姉さんのところで天ぷら食べたくなり、にたまごんちゃんのところで、インドカレーとスペイン料理が食べたくなり、ママンさんのところで韓国料理が食べたくなり、胃袋が大変大変。笑
まちまち |  2009.02.27(金) 08:28 | URL |  【編集】

モニちゃん
断れないところもあるかもしれませんね。でも食べたくないものを出されてお金取られるのって嫌じゃない?
質問に対して確認もせずぶっきらぼうな返事に聞こえたけど、日本語が不自由なだけかも。

ルナコちゃん
おいしいお通しの時は、うれしくなりますが、そうでもないのにお金取られるのは嫌ですよね。

Kyokoちゃん
お通し断るのはプリンちゃんではなく、私よ~。
この映画はCGがすごかったです。感想は、ほんとにベンジャミンバトンの数奇な人生を見た、って感じかな?(笑)

JUNAちゃん
韓国ではわからないけれど、私がビビンパ頼んだ中ではたいていキムチが乗っていたの。写真に赤いものが写っていたのでてっきりキムチかと思ったら、店員さんは「これは人参です」ですって。キムチを別に注文させるため?と思ってしまいました。私も乾杯の時はビールをよく飲みます。

たまちゃん
ビールがおいしかったです。お通しは何がでてくるかわからない楽しさもありますよね。見てからでも断れるかしら?

マロンちゃん、
とりあえず乾杯の時につまめるからお通しっていいですよね。でもこの時は小ジャガイモの揚げ煮、チヂミ、蓮根の煮物が少量ずつ。3人で行ったのにチヂミは2切れですよ。争って血を見ちゃうじゃない!
マロンちゃんは本場韓国でおいしいもの食べてくるのね。レポ楽しみにしています。

franちゃん
韓国料理は寒くても暑くてもおいしく食べられますよね。それに元気がでます。また石焼ビビンパ食べたくなってきました。

まちまちさん
あの時計の話でしょう?私もあまり繋がりがよくわからないんですが、時計の動く方向についての話が大切だったから???
あちこちブログ見てるといろいろ食べたくなっちゃいますよね。
ママン |  2009.02.27(金) 11:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/376-88926043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
