07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のラーメン店 我空

2009.02.28 (Sat)

偶然前を通りかかって気になっていたラーメン店

我空(ガク)に行ってみました。
P1040731.jpg




高田の馬場にある俺の空と姉妹店のようです。
こちらも気にはなっているものの入ったことはありません。




入り口
P1040730.jpg




入るとすぐに食券販売機があり、階段を数段登りながら行くと奥にカウンターがあります。
まるでバーのようなおしゃれな造り。
P1040729.jpg







軽い音楽がかかっています。
オープンキッチン
P1040728.jpg





豚かけそば 800円
P1040723.jpg




細麺でスープはまず魚系の香りがします。でも煮干ではなくて鰹ぶし?
その後にとんこつのコクが。
チャーシューがやわらかくておいしい!
青ねぎの他にたまねぎのみじん切りが入っていていいアクセントになっています。
P1040726.jpg



おいしかったハ-ト





でもね、やっぱり私は魚の出汁ではなく、鶏かとんこつが好き。
麺は太ちぢれ麺。

喜多方も大好きだけど・・・


ぴったりが見つからないの・・・





ここのはびっくりでした!
珍しく食べ切れなかった・・・
Image055.jpg





ラーメンって好みが人それぞれですよね~。


皆様はどんなラーメンがお好みですか?







ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:30  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

おいしそうなラーメン!
名前がかっこいいもんなぁ^^

新潟も結構ラーメン激戦区でして、
上、中、下越でラーメンの毛色が全く違うんですよね。
燕・三条あたりのいわゆる「背脂ちゃっちゃ系」は太麺&濃厚スープで私は大好きですが、県外のかたが(特に関東のかた)見たらあまりのヘビーさにびっくりしちゃうかも。
バブ |  2009.02.28(土) 13:05 | URL |  【編集】

バブちゃん

今バブちゃんのところにいました。

新潟はラーメンおいしそうですよね。スーパーにラーメンであちこちの地名がついているシリーズものがあるんだけど、新潟バージョンが一番おいしかったです。それもあまり売ってないんですよね。その三条あたりのラーメンは私の好みに合いそう。脂が怖いけど食べてみたいわ~。
ママン |  2009.02.28(土) 13:10 | URL |  【編集】

私これ結構好きかも~
玉葱が入ってるんですね
家のほうにはあんまり美味しい店がないから
ちょっと不満です
池袋は激戦区ですよね
よくテレビでやってるし
下のはモヤシだけでお腹いっぱいに
なりそうですねぇ
ルナコ |  2009.02.28(土) 14:17 | URL |  【編集】

私もちぢれた麺のほうが好き~
どっちを選ぶ?と聞かれたら
下のモヤシのほう。
でも すごい量!!
エミリオ |  2009.02.28(土) 16:07 | URL |  【編集】

今、ラーメン食べてきました。
こちらは 芦屋ラーメン通り(笑)と呼ばれるほどの国道2号線の両側にラーメンばかりのところがあります。 芦屋がらーめん?って初め思ったのですけどね。 国道沿いなので。  
  エーグルドゥースご存じなのですね!さすが~!  ぜひ行かれたときにはレポを☆
エミリオちゃんとかわいい店だねーって雑誌をみて言ってたのです。
なー研* |  2009.02.28(土) 16:27 | URL |  【編集】

我の空。って書くんだと思ったら
あの有名な「俺の空」の姉妹店なんだ!!
私も食べたことないんだよねぇ。
池袋は激戦区で、会社の子は
光麺が旨いと言ってるよ。
モニ |  2009.02.28(土) 16:32 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
下のラーメンはあの有名な二郎系列らしいんですが、私はダメでした。

エミリオちゃん
下のラーメンは5種類の中からどれかサービスって言われて、野菜を選んだらこんなにもやしが!にんにくにすれば少しはよかったかしら?

なーちゃん
芦屋のラーメンってなんだか上品そう。池袋とは違いますね。あの目白のケーキ屋さん、エーグルドゥースは店内にも2つほどテーブルがあって、中で食べられるんですよ。シュークリームが変わっているの。食べたくなってきたわ~。

モニちゃん
池袋はラーメン屋さんばかりたくさんありますよね。私は仲本でも食べたことないの。光麺はあまり好みではありませんでした。今のところ一番はやっぱり山頭火かな。
ママン |  2009.02.28(土) 17:40 | URL |  【編集】

は~い! ママンちゃんのラーメン記事を見ていたら急に食べたくなって、今日出かけて食べてきました・・・・

久しぶりだったので、以前美味しかったお店に行ったのですが・・・ひょえ~~~不味かった~~!!

不味い物で胃をいっぱいにされて口治しに何かを食べるわけにもいかず不本意なこの満腹感!(笑)

美味しいラーメンが食べたい!!
fran |  2009.02.28(土) 18:40 | URL |  【編集】

私、このラーメン好きだと思いました!
って言っても、おいしければ雑食性なので何でもおいしくいただけるのが私。
こんなにてんこ山盛りのもやしがすごいですね。
ソウルにはおいしいラーメン屋さんがないので、これはとってもうらやましいです。
日本に帰ると私たち夫婦が最初に食べたいのがラーメン!
だって、すき焼き、寿司、天ぷら、刺身だったらここでもそれなりのおいしいものが食べられるけれど、ラーメンがないので。。。笑
panipopo |  2009.02.28(土) 21:10 | URL |  【編集】

うわ~ 今日はラーメン特集ですね!
たまんないです~
さすが、グルメマダムですね♪

今日も応援していきますね!
ロッキン |  2009.02.28(土) 23:56 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
わたしもThe魚介系は苦手であります。
好みはママンさんとほぼ一緒です。
v(*⌒0⌒)v
あ~~写真を見ていたら...
とっても食べたくなりましたぁぁぁ。
飲んだ後なので~~(//▽//)
ポチ☆
たまちゃん |  2009.03.01(日) 02:00 | URL |  【編集】

変わった店名で
豚かけそばと言う名前も変わってるし
凝った作りのお店ですね

ラーメンって本当に好みがそれぞれで
私は、割と澄んだ出汁の醤油が好きです
魚は、ほどほどが良いんですけど
これが、なかなか見つからなくて

下のモヤシ山盛りが圧巻ですね
john.john |  2009.03.01(日) 08:34 | URL |  【編集】

ラーメンたべにいきたいんだな~
つけ麺でもいいな~(^◇^)

ようやく一息つけそうだから
どこかにいってこようかな~♪

しっかし、おしゃれな作りのラーメンやさん

(*^_^*)


!(^^)!
ゆかっち |  2009.03.01(日) 08:47 | URL |  【編集】

私は東京でラーメンは食べないって
決めてるので、俺の空もたべたことない!
だって、都内でラーメン巡りやったら切り無いもんね

あたしも、魚介系のWスープはおいしいと
思うけど、あんまり自分から食べようとは
思わないな!

昔ながらのスープが澄んだ東京ラーメン
ラヲタの間で「湧井系」っていわれてる
背脂が少しういた東京とんこつラーメンが好き
あと、鶏そば系もすき!

絶対無理なのは「ぶたくさ」系。臭さで
卒倒しそうになっちゃう..!
Kyoko007 |  2009.03.01(日) 09:59 | URL |  【編集】

今日シドニーへ行ってラーメン食べてきました!とんこつラーメンにしましたが、今ひとつでした。
やっぱり道産子なので、ラーメンは北海道のものが一番美味しい。もう信仰のようなものです。笑
かおり |  2009.03.01(日) 17:26 | URL |  【編集】

ラーメンは私は魚系または鶏系のあっさりが好きなんですよ~。
たまーに食べたくなるのがこってり系。
それにしてももやしがすごい量。。。
ラーメンで食べきれないほど多いとシアワセな気持ちになります。
が、今まで食べ切れなかったことはありません!!

ごぼうのリゾット、私も試してみようかな~♪
あり |  2009.03.01(日) 17:52 | URL |  【編集】

いろいろ食べ歩いていない私が言うのも何なんですが・・・一風堂おいしいですよ。池袋に絶対あると思います。

昨日はとうとうラーメンが食べたくなってインスタントだけどラーメンナイトになりました!
もたしたっぷりって思っていたら買い忘れ!トッピングがしけてました・・・
Miwakitz |  2009.03.02(月) 01:02 | URL |  【編集】

初めまして。

ママンさん、こんばんは(*^_^*)
いつもこっそりお邪魔していたのですが、ラーメンとなると黙っていられなくて初コメです。

ラーメンが大~好きなので、美味しければ基本なんでもよし!なんですよね…(^^;)

以前はどこへ行ってもまずは醤油!だったのですが、今はまっているのは塩!
透き通って深みのある塩もイイし、クリーミーなとんこつ塩もイイ~。
麺は中太のちぢれがいいかなぁ。
魚系のスープもやりすぎなければ旨いと思うのですがね…。

道産子だけれど味噌は2の次なのです~。オットが味噌を頼むので味見できるしっ(>▽<)

豚かけそば、旨いぞオーラが出ていますね☆あ~食べたい!
ちゃんこ@ |  2009.03.02(月) 01:13 | URL |  【編集】

豚かけそば?
チャーシューをこまかくしてのせてあるのかしら?
なんだか こうゆうのは珍しいわぁ~!
私の中では ラーメンには チャーシューがドーンとのってるイメージ!
だから 下側の もやしたっぷりの方がラーメンっぽい!
あ~
たまらなく ラーメン食べたい気分になってしまいました。。。夜中の1時半は・・・ヤバイですね。。。 お腹が空いちゃったので・・・ガマンしてもう寝ることにします(笑)
鈴木さん家 |  2009.03.02(月) 01:34 | URL |  【編集】

ラーメン、、、たまりません。
実は、福岡にいながら、とんこつラーメンってほとんど食べたことなかったんですが、秋に帰ったときに20年ぶりくらいに食べて、目覚めてしまったんです!ラーメンに♪
あ~美味しいラーメン食べたいな~~
まちまち |  2009.03.02(月) 07:37 | URL |  【編集】

franちゃん
それ、わかります。実は下のほうのラーメン食べたとき、納得いかないまま食べて満足してしまった、という気持ちでした。

panipopoさん
日本風のラーメンはないんですね?韓国ではインスタント麺を使うと聞いたことがあります。

ロッキンさん
そちらでは山頭火もあるし、おいしいラーメンがありそうですね。

たまちゃん
たまちゃんは私と好みが似ているんですね?〆ラーは危険ですよ。

john.johnさん
澄んだ醤油味もいいですよね。ほんと、ラーメンって好みが分かれますね。

ゆかっちさん
この店はつけ麺もありました。つけ麺はわりと太めでした。麺が大盛り無料だったような・・・。ゆかっちさん一息つけたかしら?

Kyokoちゃん
ラーメン好きの間では~系っていう名前が付いているんですね。私は魚クサ系より豚クサ系のほうがいいかも。

かおりさん
かおりさんは道産子なんですね。北海道ラーメンは私も大好きです。

ありちゃん
鶏系のさっぱりは私も好きです。
私も食べ切れなかったのはこの下のラーメンが初めてかも。
リゾットおすすめです。

Miwakitzさん
一風堂、調べてみました。ありましたよ。とんこつ系ですね。チャンスがあったら行ってみます。ラーメンのトッピングがあるとボリュームもでておいしいですよね。

ちゃんこ@さん
初めまして!
ちゃんこ@さんも↑かおりさんと同じく道産子なんですね。私も味噌ラーメンを注文することはあまりないです。塩ラーメンは私も大好きです。

鈴木さん家へ
チャーシューは柔らかくてほろほろでした。味付けもとてもよかったです。ラーメンも見るといつでも食べたくなりますよね。危険。

まちまちさん
福岡はラーメンがおいしそう!あまり食べたことなかったのはもったいない!これから帰国の楽しみがまた増えましたね。

ママン |  2009.03.03(火) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/378-b2975341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
