08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東銀座の和食 花蝶

2009.03.02 (Mon)

息子の高校の部活の、次回母ランチ会の打ち合わせで東銀座にある料亭風レストラン、


花蝶 に行ってきました。

P1040750.jpg




以前は料亭だったものを改装したらしく、その名残りが見られます。
P1040775.jpg






応接間でコートを預け、部屋に呼ばれるのを待ちます。
P1040752.jpg




メインダイニングルーム
P1040753.jpg





P1040759.jpg




桃の花がみごとです
P1040758.jpg






この日はこの後も予定があったので、アルコールはなし・・・


3,670円(税・サ込)のランチコースより

本日の先付け
魚のリエット
P1040757.jpg




彩菜盛り合わせ
お刺身、湯葉、子持ち昆布
P1040760.jpg



本日のお魚料理
メダイの菜の花ソース
P1040763.jpg




本日のお肉料理
千葉産牛のハッシュドビーフ
お肉は柔らか、ケチャップのような家庭的な味
P1040765.jpg




お惣菜・香の物
P1040767.jpg




ごはん、味噌汁と
P1040768.jpg




フランボアーズのムース
P1040770.jpg




コーヒー
和食でも最後にコーヒーが出るのは嬉しかったです。
P1040772.jpg



この日は幹事の一人として下見に行ったのでした。

また母の会当日に伺うのが楽しみです。




P1040774.jpg



雰囲気がゴージャスでサービスも感じのいいお店です。
特別な日にいかがですか?






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

14:51  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ママンちゃま、こんにちは^^
ランチ会、下見があるのーーーーーーーーーっ!?
それにびっくらしました。

ずいぶんとリッチな感じのランチ会ですね^^
も、も、もしかして
セレ部???
JUNA |  2009.03.02(月) 15:15 | URL |  【編集】

最近素敵なお店ばかりじゃないですか~
あ、昔からでしたっけ?
この場所ランチでこのお値段
妥当なかんじですね
店内も素敵っ
う~食べたいです
ルナコ |  2009.03.02(月) 16:02 | URL |  【編集】

息子さんの母ランチ会
ここのとこ結構あるますねー
ご苦労様です!

応接間の椅子が全部違っててビックリ。
お料理も菜の花があったりで
季節感バッチリですね。

♪♪マロン♪♪ |  2009.03.02(月) 16:48 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
なんて素敵なお店o(*^▽^*)o
雰囲気もお料理も申し分ない~~
ちょっとリッチなランチにぴったり♪
ぜひぜひ行ってみたいです~~
アルコールなしだったのが残念ですネ。
(≧∇≦)
しっかりメモメモ!
ポチ☆
たまちゃん |  2009.03.02(月) 17:10 | URL |  【編集】

入り口から中にはいるまでの通路が風情たっぷり!ドキドキしそう。
応接間もレトロで素敵です。

襖に真っ白な椅子とテーブル席がなんだか不思議…。結婚式を思い出すような…。

こんなところで食事してみたいですね~~~(*^_^*)
ちゃんこ@ |  2009.03.02(月) 18:42 | URL |  【編集】

和食でもコーヒーはなんか嬉しい^^

ママンさんのチーズケーキ作って
会社の仲間と食べました!
おいしかった~!!
リンクしました^^
eri |  2009.03.02(月) 20:23 | URL |  【編集】

ランチ会の下見ってすごいですね!
なんだかいろんなおいしいところは総ナメって感じで、いいなぁ、って思います。
この3月はいろいろと忙しくなりそうですね。頑張って!
panipopo |  2009.03.02(月) 21:01 | URL |  【編集】

花蝶って、名前は聞いたことがあったけど
実際の写真を見るのは初めて!

いいね!かつての名料亭の残り香を感じる。
建物や調度がご馳走の一つだもんね。

いいなぁ~行って見たいです!
fran |  2009.03.03(火) 00:53 | URL |  【編集】

おおっ☆
すごいな~ランチの下見とは・・・

高級な感じですな~


何か特別な会なのかな?
こりゃ、すごいね☆



!(^^)!
ゆかっち |  2009.03.03(火) 06:40 | URL |  【編集】

素敵☆

ママンさん達の母ランチってゴージャスですね~★
ここ、お店の造りも良いし、格式もありそう
サービスも良いなら、申し分無いですね
こっちには、和食の素敵なお店が無いんです
羨ましいわ
John.John |  2009.03.03(火) 09:48 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん、
うらやまし~!

JUNAちゃん
行ってみたいお店だったし、こういう集まりにぴったりだと思ったのですが、行ったことなかったので、下見&打ち合わせと称してランチしてきたの。

ルナコちゃん
豪華な内装考えると妥当な値段ですね。↓ラーメン店や居酒屋も相変わらず行ってますよ~!

マロンちゃん
クラスと部活と両方あるので、最近続いていますよね。両方とも共通のお母様方もいるので親しくなるのにとてもいいチャンスです。

たまちゃん、
何か特別なときにはインパクトのあるお店だと思いますよ。歌舞伎座からすぐです。

ちゃんこ@さん
この部屋のほかにも部屋がいくつかあって、結婚式後のパーティにも使っているかも。入り口では靴のまま上がるのを躊躇してしまいました。

eriちゃん
最後にコーヒーを飲みたくなるので別のところにいかなくて済んで嬉しかったです。並びにスタバもありましたけど。
eriちゃんの作ったチーズケーキ、焼き色がとってもきれい。

panipopoさん
下見と称してランチだったりして・・・
3月もイベントがいくつかあって楽しみです。

franちゃん
花蝶の名前聞いたことありましたか?この辺はあまり行ったことなかったのですが、料亭があちこちにありました。豪華な雰囲気を楽しめますが気取っていません。

ゆかっちさん
母のランチの会は、白金台、自由が丘、ときているので次は銀座かしら?と思って。お味がわからなかったので行ってみました。

ママン |  2009.03.03(火) 09:52 | URL |  【編集】

john.johnさん

昔は料亭だったようですが、今はレストランなので、雰囲気は料亭のままで内容は気取っていません。和食もjohn.johnさんのところはおいしそう。
ママン |  2009.03.03(火) 09:55 | URL |  【編集】

感じとして下見!すごい!
素敵なお店ですね。
本番は「お花見ランチ」?
Kyoko007 |  2009.03.03(火) 09:59 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

本番もこの日と同じコースですが、内容は変わると思います。
お花見ランチも気になりますよね。
ママン |  2009.03.03(火) 10:15 | URL |  【編集】

母ランチ会、いつも豪華~(^O^)/
下見と本番で2度楽しめるのも、役得ですね♪

デザートとコーヒーがあるのが特典高いです^^
プリン |  2009.03.03(火) 14:12 | URL |  【編集】

プリンちゃん

大人数で集まるのもいいけど、打ち合わせで少人数で集まれたのもよかったです。すてきな場所だったし。デザートおいしかったですよ。
ママン |  2009.03.03(火) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/379-be19e68b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
