10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スタッフド・チキン

2009.03.03 (Tue)

本当ははホールチキンに詰め物をして焼くオーブン料理ですが、フツーの夕飯用に簡素化して作りました。(またしても別物になってるかも)



スタッフド・チキン(Stuffed Chicken)
P1040831.jpg





作り方
まずドレッシング(詰め物)を作ります。
ベーコン、豚挽き肉、たまねぎみじん切り、セロリみじん切り、刻んだ鶏レバー、きのこを炒め、軽く塩、こしょうする。
P1040825.jpg




くるみ(アーモンドスライスで代用)、クルトン、スープストック少々を入れて最後にバターを入れ、味をみて必要なら塩、こしょうで味を調える。
これだけでも十分おいしいです。
P1040832.jpg





鶏肉(この時はもも肉)の厚い部分を薄く切り、広げ、軽く塩、こしょうする。
ドレッシングを乗せて巻き、ようじで留める。
P1040827.jpg






フライパンに油をひき、火が通るまで焼く。
P1040828.jpg






ワインがすすみますよ~赤ワイン
P1040830.jpg




ゆかいなまいにちのeriちゃんが簡単チーズケーキを作ってくれました。
とってもいい焼き色に仕上がっています。
eriちゃんの記事はこちら → チーズケーキ






仕事が詰まってきてなかなか訪問できないでいます。

ごめんね~!






ランキング参加中!ポチポチっと応援お願いします。
        ↓



にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

18:06  |  アメリカ料理  |  Trackback(0)  |  Comment(29)

Comment

ママンさん、これアメリカ料理って書いてあるけれど、もっと素敵!
もっとおいしそう。チキンもおめかしして、切ったところがたまりませんね。

panipopo |  2009.03.03(火) 20:05 | URL |  【編集】

panipopoさん

ありがとう~!これ確かアメリカで憶えた料理なんですが、違ったかしら~?panipopoさん、似たような料理食べたことあります?
ママン |  2009.03.03(火) 20:43 | URL |  【編集】

うわ~おいしそう!
鶏肉は好きなんだけど・・
安いんだけど・・

切る時に手が汚れるとゆーか
黄色の脂肪を取るのもめんどくさくて~(笑)


チーズケーキね
蒸し焼き風にしたの^^
うちのオーブンが蒸し焼き機能があって
それでやってみたの!
ちょっとツヤっぽくなるのね~!
なんとなくやったんだけど
キレイに焼けた!!また作ります!

ふふふ
意地悪なおばちゃんをネタに出来るぐらいの余裕を持って仕事しようと思ってます(笑)
イヤイヤ仕事するのは嫌だから!^^
eri |  2009.03.03(火) 21:42 | URL |  【編集】

あっうちのも蒸し焼き機能がついてるっ
ちょっと取説読んでみようかな~
でもちょっと面倒くさい…

これとっても美味しそう~
一手間かけると鶏肉もとっても
美味しくなるんですよねぇ
ルナコ |  2009.03.03(火) 22:53 | URL |  【編集】

おいしそう~!!
丸ごとよりこっちのほうがいい!
だって みんなモモの部分を取り合うから。笑

お仕事がんばって。
訪問はいいよ~。私も昨日も今日も出来てません。><
エミリオ |  2009.03.03(火) 23:47 | URL |  【編集】

うわ~ これはすっごく美味しそう!!
具だくさん、ボリューム満点、心もお腹も大満足ですね!


お仕事お忙しいようですが、ご無理のないように・・・

応援していきいますね!
ロッキン |  2009.03.03(火) 23:55 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~♪

ドレッシングを塗ると、チキンも乾かなくていいですねー。ん~これは絶対美味しいに違いないですね!私も作ってみまーす☆

↓またまた素敵なランチですね~♪
まちまち |  2009.03.04(水) 00:59 | URL |  【編集】

詰め物のことを
ドレッシングって言うんですね
この詰め物が、めっちゃおいしそう
それを好物の鳥腿で...
美味しくないわけがないですね
Kyoko007 |  2009.03.04(水) 08:51 | URL |  【編集】

すごく色々と具が詰まってる!!
チョット面倒だけれど・・・
これで 鶏肉も ものすごい豪華料理に変身だわぁ~!!
この手間が必要なのねぇ~!!!
巻物系が苦手な私なんだけど・・・ 鶏肉巻けるかな?
レバーは苦手なので入れないでおきます(笑)

↓ 下見と称したランチ!!
ものすごく いい雰囲気ですね♪
本番のお料理も楽しみです!
鈴木さん家 |  2009.03.04(水) 08:58 | URL |  【編集】

eriちゃん
eriちゃんのチーズケーキは蒸し焼きだからあんなにつやがでておいしそうだったんですね。
あれよりは手間がちょっとだけかかるけど、このビスケット生地が簡単でおいしいからこれもトライしてみる?http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-15.html
そうそう、そんなおばちゃん、笑い話のタネにしちゃおう!

ルナコちゃん
ルナコちゃんのオーブンも新しいから蒸し焼き機能がついているんですね。私のはついていたかしら?
このチキンは材料そろえるのはちょっと大変だけど、簡単でおいしいですよ。

エミリオちゃん
ありがとう!もも肉はおいしいですよね。これは具(ドレッシング)にボリュームがあるので胸肉でもいいかも。

ロッキンちゃん
ありがとう!ボリュームがある夕飯ですね。ワインがおいしく飲めました。

まちまちさん
中に詰める具のことをドレッシングというみたいですよ。そちらだと丸ごとチキンが手に入りやすそう。
ママン |  2009.03.04(水) 09:13 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
この詰め物だけでもとっても美味しいです。残ったのでそれだけつまみました。

鍵コメさん
ほんと?見に行ってみます。

鈴木さん家へ
材料をそろえるのは面倒だけど、簡単ですよ。この日も時間なくてあわてて作ったので、ひどい留め方ですが、なんとかなりました。主人も結婚したときレバーが苦手だったのですが、これは食べられましたよ。
ママン |  2009.03.04(水) 09:16 | URL |  【編集】

素敵

中身は、こんなにゴージャスに出来ないけれど、作らなきゃ!!
この詰め物の中身、パイの中に入れても美味しいかも
ママンさんのお料理って、すごく本格的なものが、作りやすくアレンジされてて、とってもありがたいの
なんでも「適当」も良いしー

John.John |  2009.03.04(水) 09:44 | URL |  【編集】

john.johnさん

ナイスアイディア!パイに入れてもきっとおいしいですね。ドレッシングの分量や味付けはお好みでご自分の味にしてくださいね。またテキトーですね(笑)。
ママン |  2009.03.04(水) 10:12 | URL |  【編集】

食べたことありますが、ママンさんの方がもっとおいしそう~!

それと28日付けのブログ応援のところにママンさんの「応募します」というコメ発見!今朝のことです。なので、もちろん企画にカウントさせてもらいますね☆ 見落とし申し訳ありませんでした。^-^;
panipopo |  2009.03.04(水) 10:17 | URL |  【編集】

ドレッシング=詰め物、覚えました!
今度、通のふりして使っちゃお~かな~( ̄m ̄)イシシ

楊枝で上手に止まるんですね~。
クルトンも入るのにビックリ。
更に簡素化するかもだけれど、作ってみたいです!
ちゃんこ@ |  2009.03.04(水) 10:47 | URL |  【編集】

panipopoさん
ありがとう~!当たるといいなぁ。

ちゃんこ@さん
クルトンがしっとりしていい食感になるんですよ~。なかったので食パンを油で揚げました。急いで作ったので楊枝でテキトーに留めましたが、糸でしばったほうがきれいかも。
ママン |  2009.03.04(水) 10:57 | URL |  【編集】

美味しそう!!なになに、詰め物はドレッシングと言うんだ。初めて知った!!
こういう事、考えてみればママンちゃん
のところで随分お勉強させてもらって
るわー。んでこれ、ほんとドレッシング
だけでも美味しそう☆うーん、食べたい。
こりゃ危険だね、ワインに合いすぎて(笑)
モニ |  2009.03.04(水) 13:38 | URL |  【編集】

モニちゃん

私もモニちゃんのところで随分お勉強させてもらってますよ~。
ほんとにこれ、ワインに会いすぎて危険。ドレッシングの中のレバーがいい味なの。
ママン |  2009.03.04(水) 14:15 | URL |  【編集】

おおお、丸ごとのチキンがちょいと抵抗ある私にとっては
こっちのほうがいいっ!!!
そっか、もも肉を広げて中身を詰めればいいんですね^^
クリスマスなんかにもよさそう♪
(って、まだ先だけど^^;)

ママンちゃまはこういうとき、白飯食べるの????
JUNA |  2009.03.04(水) 14:58 | URL |  【編集】

こんばんわ。
これ、絶対に大好きです!!!
絶対に作ります。
写真見ているだけで最高!!!。

↓本当に毎回おしゃれなランチでうらやましいです。
私のほうは子連れランチ企画で、
魔の三歳児、四歳児集団なんで、
ファミレスのようなとこでないと追い出されてしまいます(笑)
fedi吉 |  2009.03.04(水) 20:32 | URL |  【編集】

実は鶏の丸焼きの中身を悩んでいて(義姉さんのはちょっとくどすぎるので・・・)、作るの延期していました。
今度ママンちゃんのこの作り方でやってみるね!
Miwakitz |  2009.03.04(水) 20:43 | URL |  【編集】

中から何が出てくるのが楽しみな人品!!
すっごい気になりました~
ママンさんとこに来るといつも見たことないお料理にめぐりあえてワクワクしますo(^-^)o
作れるかな?
♪♪マロン♪♪ |  2009.03.05(木) 00:19 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます。
この詰め物、クリスマスの七面鳥に入れたスタッフィングに似ています。レバーを入れるとコクがあって美味しいですよね。青い山だとなかなか手に入らないの。
最近チキン料理もマンネリ化しているからモモ肉でやってみようかな。
かおり |  2009.03.05(木) 05:04 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
もとは丸ごとチキンでクリスマスメニューだったかも。この日は白飯ではなくてフランスパンでした。

鍵コメさん
待ってま~す!

fedi吉さん
作ってみてね。
子連れランチの時代が懐かしいです。

Miwakitzさん
義姉さんのチキンが気になります。くどいって何が入っているのかしら?

マロンちゃん、
材料そろえるのは大変かもしれないけど、作るのは簡単です。ビールにも合うと思いますよ。

かおりさん
これはクリスマスの料理だったかもしれないです。そちらではレバーは食べないんですか?かおりさんのおうちはいいヒバチがあるからおいしくできそうですね。
ママン |  2009.03.05(木) 09:34 | URL |  【編集】

明日の記事でリンクしてます
チーズケーキを作ったんです
よろしくお願いします
ルナコ |  2009.03.05(木) 23:02 | URL |  【編集】

鍵コメさん
すっごくおいしいです♪

ルナコちゃん、
見てきました!おいしそうに出来てる~!ありがとうね。
ママン |  2009.03.06(金) 09:22 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
ママンさんのお料理は
わたしにとって新発見のレシピが
たくさんあって勉強になりま~す☆(o^-')b
ホールチキンはハードルが高いいけど
これなら大丈夫o(*^▽^*)o
赤ワインか~~
(*´m`)むふ♪

ポチ☆

たまちゃん |  2009.03.06(金) 13:00 | URL |  【編集】

スタッフドチキンって、丸ごとじゃないとできないかと思ってましたー。
これならできそう♪
あり |  2009.03.07(土) 08:32 | URL |  【編集】

たまちゃん
クリスマス以外でホールチキンは買いにくいし、もも肉なら手軽かしら、と思って作りました。赤ワインとよく合いますよ。

ありちゃん
これなら手軽でしょう?作ってみてね~!

鍵コメちゃんたち
ありがとう!

ママン |  2009.03.07(土) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/380-ab3cad00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
