07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

四ツ谷のブーランジェリー PAUL

2009.03.11 (Wed)

このごろ春めいてきましたね。


少し時間ができたので、四ツ谷の Paul にランチに出かけました。


四ッ谷駅の真上にあります。
左側に見えるのはPaulのテラス席です。
P1040877.jpg




このあたりは外国人の姿が多く見られます。
上智大学の生徒も多いのでしょう。
P1040875.jpg




Paul (四ツ谷アトレ内)
P1040872.jpg




ランチは案内されてサロンのほうへ
P1040866.jpg




タルティーヌ・シェーブル・ジャンボンクリュ 1113円
タルティーヌと呼ばれるパン・ドゥ・カンパーニュのスライスの上に生ハム、シェーブル(ヤギのチーズ)、トマトがのせてあります。
シェーブルがおいしい~!
P1040869.jpg



ランチとセットにするドリンクはどれでも399円。
ワインにしようと思ったのですが、その後仕事があったのでカフェオレを選びました。
ついてくるパンはおそらくおかわりもできますが、私は食べきれないので包んでもらって持ち帰りました。




ランチはそのほかにオムレツ、サラダ、キッシュ、ガレットなどがあります。




もちろんショップでパンも買って帰りましたよ。
P1040874.jpg


Paulはフランスが本店。
パリで食べたのと同じ味です。


Paulのパン、おいしい~ハート


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

08:49  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

カンパーニュの上にハムとか乗ってるのに
他にパンが付いてくるのですか?

チーズ、トマト、生ハム・・・確かにワインが良いですね
で、仕事が無かったら飲むのですね
えっとランチですよね
やっぱり、男前☆
John.John |  2009.03.11(水) 09:33 | URL |  【編集】

PAULのパン大好き~♪
カフェはこんな感じなのね~。
結構 量があるね!
私はいつも羽田か阪神デパ地下で買うのだけど 大阪にもカフェがあるみたいなので
今度行ってみます。
四谷に行くほうが早いかもだけど^^
ピィにも言っておく♪
どうもありがとう~!!^^
エミリオ |  2009.03.11(水) 10:43 | URL |  【編集】

john.johnさん
さすが、パン好きのjohn.johnさん、一番コメ!前回行ったときもパンがついてくるんだからオムレツとかサラダにしようと思いながら、パン系を頼んでしまったの。次はサーモンのガレットにします。それと白ワイン!

エミリオちゃん
PAULのパンおいしいですよね~。箱入りのセットがお得でしたが、結局バラで好きなもの買ってきました。大阪にもカフェがあるんですね。デパ地下にも入っているの?いいな。
ママン |  2009.03.11(水) 10:53 | URL |  【編集】

うん でもデパ地下まで一時間かかるし
カフェはもっと遠いの。笑

↓息子ちゃんの話、笑っちゃった!
うちの娘たちも私と出かけると
すぐ お腹すいた~ 喉かわいた~ って言うのよっ。
自分たちだけのときは我慢してるくせに。笑
エミリオ |  2009.03.11(水) 10:59 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

車でカフェに行ったのでは飲めないですね。東京に来る際は是非行ってみてね。何店舗かあるようですよ。東京駅店も行ったことありますが私は四ツ谷のほうが雰囲気が好き。あの辺の場所が好きだからかしら。
ママン |  2009.03.11(水) 11:08 | URL |  【編集】

poulのパンは大宮の駅ナカにあるので
良く買って帰ります。
やっぱり、プロシュートがはさんで
あるのが好きだわぁ~

こちらでは、食事も出来るのね
私だったら、パンをたべすぎちゃう!
Kyoko007 |  2009.03.11(水) 12:09 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
paulのパン、この間私のブログのコメント欄でちょうど出てたの!!
こっちには残念ながらないみたい^^;

なんでもここのクロワッサンがすっごいおいしいみたいで、
パンツーになりたい私としては是非一度食べてみたいです。

すっごいボリュームだぁ~
JUNA |  2009.03.11(水) 12:36 | URL |  【編集】

ママンさんのお墨付きなら間違いないわね!
でも、私の帰り道にはないのね~

またおいしいパンやさん教えてね(*^_^*)
Lee |  2009.03.11(水) 12:40 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
帰り道にPAULのパンが買えるなんてうらやましい。私もここのフランスパンに生ハムが挟まっているサンドイッチが好きです。前はランチメニューにも載っていました。多分今でも言えばカフェでも食べられるんじゃないかしら?

JUNAちゃん
クロワッサン買って帰りました。朝食にいただいてとってもおいしかったですよ。Paulはパリにもいくつもお店があって、まったく同じ味です。それがすごい!
JUNAちゃんがパンツーって言うとどうしても赤パンが浮かぶ・・・

Leeさん
同じくPaulは帰り道にないのでほしいです。でも近々帰り道にたくさんお店が開店するようなので、おいしいパン屋さんができるといいなぁと思っています。


ママン |  2009.03.11(水) 13:03 | URL |  【編集】

Paul~全然知らなかった…
大宮にもあるんなら今度ゲットしに行かなくちゃ
このヤギのチーズは臭くないんですか?
生ハムはとっても美味しそう
パンがついてくるならオムレツがいいなぁ
う~んやっぱりワインが呑みたくなっちゃうな、きっと
ルナコ |  2009.03.11(水) 14:47 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

Kyokoちゃんによると大宮にあるらしいですね。アンシェン・ジャンボン・クリュっていうフランスパンに生ハムが挟まったサンドイッチがおいしいですよ。この日はこの後仕事だったので生ものは買って帰れませんでした。クロワッサンもおすすめ。
私はシェーブルが大好きだから臭みがわからないけど、苦手な人はダメかも。
次回はワイン飲みたい~!

ママン |  2009.03.11(水) 15:02 | URL |  【編集】

すんごいボリュームだね!!
普通さ、包んで下さいとか言うと
日本ではおばちゃん扱いされちゃうから
案外小心者の私は言えないんだけれど
ママンちゃんのところで
こうやって学ふようになってから
平気なんだって思うようになった。

仕事があると思うと、昼間お酒飲めない
時あるよねぇ~。残念だったねっ
モニ |  2009.03.11(水) 16:46 | URL |  【編集】

また来たよ~
ブログ引っ越したから言いに来たの!^^
エミリオ |  2009.03.11(水) 17:07 | URL |  【編集】

モニちゃん
忙しいときにコメントありがとう~!
どうせおばちゃんだし、包んでって言ってしまいます。だって料金に入っているんだし(笑)。
アメリカではフツーです。
次は仕事ないときに行ってワイン飲みま~す。

エミリオちゃん
ほんと?見に行ってみます。

ママン |  2009.03.11(水) 17:36 | URL |  【編集】

FOODEXの記事読んでいたら関係者になりたくなりました(笑) 一般人だからずっと見ることはできないけれど、こうして垣間見れて食品業界の切磋琢磨?試行錯誤を知れました。
  パリのPAULへも行ったことがあるのですね! いいなぁ~☆  
 かおりちゃんのニョッキ美味しかったですよ!  ママンさんはニョッキ等パスタを手作りなさるので 応用編?みたいな感じかもしれません。 軽やかな感じで美味しいです!
な研 |  2009.03.11(水) 19:04 | URL |  【編集】

PAULのパン、私も好きです☆
特にパン・オ・ショコラ!
それにここのパン・オ・レザンも好き!
タルト系もおいしいものがありますよね。
私はパリでしか食べたことがないけれど。。。
よくオペラ座のとサン・ラザールのお店が近かったので行きました^-^
でもTGVの駅とかにもあるんですよね、モンパルナスの駅構内とかに。
で、TGVに乗る前に必ずここでサンドウィッチとヴィエノワズリーのどれかを買ってました。
懐かしい~!制服はフランスのと同じなんですね。
panipopo |  2009.03.11(水) 20:12 | URL |  【編集】

panipopoさん

パン・オ・レザン私も好きです。この日は売り切れで買えなかったけど(涙)。パリでは空港や駅構内とかにお店ありますね。シャンゼリゼ大通りにもあって便利だったのですが、去年行ったときはなくなってました。ケーキもおいしいですよね。
ママン |  2009.03.11(水) 20:25 | URL |  【編集】

なーちゃん

FOODEXに行くと食のトレンドが見て取れます。興味深いですよ。
ニョッキ、早く食べたいわ~。チーズ作るところからね。
ママン |  2009.03.11(水) 20:27 | URL |  【編集】

おいしいパンのランチなら、毎日でもあきないくらい(*^_^*)
四谷はいつも通りすぎるだけだけど、いつか行ってみたいな~。
プリン |  2009.03.11(水) 21:53 | URL |  【編集】

フランス大好きママンちゃんが好きそうな感じのお店ですよね!
日本のPAULって品川も四谷も高級感があって好きです!でもバルセロナのPAUL・・・いまひとつなのよー
マックみたいに全世界同レベルにする企業努力して欲しいわ!
先ずバルセロナ店(いくつかある・・)の店員教育して欲しい!
でもこの店に来るとフランスでしか食べれないパン類があるからたまにいっちゃます(笑)
Miwakitz |  2009.03.12(木) 04:13 | URL |  【編集】

wa~
パン食べたいっ☆(^O^)/☆

こんな素敵なランチが頂けるって
都会・・・いいな~(^◇^)


!(^^)!
ゆかっち |  2009.03.12(木) 07:02 | URL |  【編集】

Paulは新潟にはなさそうだな~。
ちょっと探してみようっと。
お料理もおいしそうで眺めているだけでワクワクしてきますね。
ヤギのチーズってシェーブルっていうんですね。
以前食べたとき「ヤギのニオイがする~。うう、ダメ~」と思ってしまったのですが、
慣れるとおいしく感じるようになるのかな?
興味津々。
バブ |  2009.03.12(木) 07:19 | URL |  【編集】

テーブルの籠に入っているパンからして美味しそう。
東京は、本当にグルメの街。世界の美味しいものが揃ってますね。
かおり |  2009.03.12(木) 09:11 | URL |  【編集】

プリンちゃん、
私も四ツ谷にはあまり用事がないのでわざわざになってしまうけれど、駅の真上なので行きやすいですよ。パンお好きなら是非行ってみてね。

Miwakitzさん
ここのPAULはみんな感じのいい店員さんでしたが、手際はあまりよくないようでした。お客さんが出て行ったあとの片付けもしばらくしないまま。パンはとってもおいしいです。きっとバルセロナでも同じ味なんでしょうね。

ゆかっちさん
四ツ谷あたりは都会ですよね。わざわざ行きました(笑)。

バブちゃん
バブちゃんはご自分でおいしいパン焼くから必要ないのでは?
ヤギの匂いって笑いました。

かおりさん
かごには3-4種類のパンがスライスで入っています。これおいしくて食べ過ぎそうです。ほんと、東京にはいろんな国の食が集まっていますよね。
ママン |  2009.03.12(木) 09:20 | URL |  【編集】

Paulのパンは美味しいよね!

いつも、新宿の京王で買ってるけどサロンもあるの?
四谷なら行って見たい!
駅の上というのもいいなぁ~ああ~今Paulのパンが食べたい!! 
fran |  2009.03.15(日) 10:13 | URL |  【編集】

franちゃん

新宿にあるんですね。ちょっと足をのばして四ツ谷の駅までどうですか?ランチもいいですよ。私もまたPaulのパンが食べたくなりました。
ママン |  2009.03.16(月) 09:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/385-301014cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
