09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東京案内 クレイジー版

2009.03.18 (Wed)

アメリカに住む家族が日本に遊びにやってきました。

子供達は、私の息子より1つ年上の女の子と、1つ年下の男の子の二人。

お母さんがフランス人とのハーフなので英語とフランス語の完璧バイリンガルです。うらやましい・・・


一日東京を案内することになったので銀座でも行こうかしら、と思っていると、どこかクレイジーな場所がいいとのリクエスト。




では、東京に住んでいるかたもご一緒に歩いたつもりでお付き合いくださいね。




まずは子供達は日本が初めてだし、とりあえず浅草ははずせないでしょう、と浅草寺にでかけていきました。


仲見世商店街を歩いて浅草寺でお参りし、天ぷらの昼食にしました。

三定
P1040895.jpg




座敷に座布団。
彼らは長い脚に困っておりましたが楽しんでいる様子。
P1040894.jpg





天ぷら定食
P1040892.jpg





卵焼き付
P1040891.jpg




天ぷらアップ
P1040893.jpg




さらっと浅草を済ませて、秋葉原の電気街へ
ゲーセンで太鼓のゲームをみつけ、「あ~、これ映画ロスト・イン・トランスレーションに出てきた~!」と言ってトライしてました。
P1040898.jpg



アキバでクレイジーな場所といえば、メイドカフェでしょう!
ビル内撮影禁止だったので残念ながら写真はありませんが、外でぱちり。
P1040903.jpg


「萌はぁと、萌はぁと、キュンはぁと、キュ~~ン絵文字名を入力してください」に大うけ!


こんな場所はこういう状況でもなければ来ませんから私もいい体験になりました。





息子がサッカーを終えて帰ってくるとの連絡あり、カラオケで待ち合わせ。
英語の曲もたくさんありましたよ。
P1040908.jpg






夕飯は立ち喰い寿司、魚がし日本一に行きました。
時差ぼけだから立っていたほうが眠らないからいい、ですって。
大トロ、あなご、いくらなどを堪能。納豆巻きにも挑戦していましたよ。




子供達はカウンターのちょっと離れたところで食べました。
息子も片言の英語をなんとか話している様子。
sushi bar 2




今まで食べたお寿司の中で一番美味しかったとのこと、よかったわ~。




おなかいっぱいになった後は、相向かいのゲーセンでプリクラをとり大はしゃぎ。
purikura.jpg



クレイジーな東京を楽しんでいただけた様子でよかった!



彼らは日本のあちこちを回ったあと、今月末にまた東京に戻ってくる予定。

次回はもう少しエレガントな東京を案内するわ、と言ったらクレイジーなほうがいいんですって。


どこかご提案あります?






テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

11:19  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

「萌、萌、キュン、キュ~~ン」って、ママンちゃまが書いていることに大うけっ(笑)

いや~あたしも行ってみたいのです。メイドカフェ!
そこに案内するあたり、ちゃんとクレイジーなコースって感じでいいわ(笑)

東京は楽しいところが満載でいいですね。
私が紹介してほしいくらいです。
なんかお台場?にガンダム像がたつらしいとのうわさを聞いたんだけど
本当だろうか???
JUNA |  2009.03.18(水) 12:23 | URL |  【編集】

東京に住んでても行ったことのないところってあったりしますよね。
クレイジーな場所ってどこだろう~
原宿とか渋谷??
ぜんぜん普通かしら(^^ゞ

私もメイドカフェって興味ある(笑)
Lee |  2009.03.18(水) 12:52 | URL |  【編集】

初めまして

にたまごんさんのところから飛んできました。
私の職場で外国人に人気のスポットは
築地、両国国技館、博品館、都電荒川線、鎌倉大仏です。
公共浴場に抵抗がないなら大江戸温泉物語。
今月末だと上野公園で花見をしている酔っ払いとか。
大人なら新橋飲み屋街やラブホ街も隠れた人気です(苦笑)

http://www.roppongiinakaya.jp/
http://www.ninjaakasaka.com/
http://namahage.hy-system.com/
どこも有名なので既にご存知かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
りー |  2009.03.18(水) 13:43 | URL |  【編集】

三定

行った事あるので、ちょっと嬉しかったですー
地元の人も食べるのですか?
すごく並んでましたよ

クレイジーな日本を堪能したいなんて、楽しい発想ね、確かにお仕着せの観光じゃつまらないものね
クレイジーなイメージって、どんな物なんでしょうね
John.John |  2009.03.18(水) 14:00 | URL |  【編集】

いや~ママンちゃん、本当に
いったのねっメイドカフェ!
どんな年齢でもお嬢様って
言われるんでしょ?
いや~恥ずかしいかもぉ
でも一度は行って見たいかもぉ
クレイジーがいいんだ…
ルナコ |  2009.03.18(水) 15:01 | URL |  【編集】

きゃー、なんて素敵!!
メイド喫茶へ行ったのねー。
リクエストがクレイジーってのもとっても
いいわー。

ええと、新宿の丸井ONEが全館リニューアルしてクレイジーになったので是非そこへ。外人さんは絶対好きなハズ。
それから中野ブロードウェイもおすすめざんす。新宿、渋谷に最近多い、ちょいとレトロ風を売りにしているオサレな立ち飲みもいいよー
モニ |  2009.03.18(水) 16:03 | URL |  【編集】

メイドいったんですね!
女性はお嬢様でしたっけ?

さっきニュースで桜の開花が早まるそうなので
月末だったら結構咲いてそうですね。
アメ横・ドンキなんかも楽しいかも!!
♪♪マロン♪♪ |  2009.03.18(水) 18:08 | URL |  【編集】

JUNAちゃん、
メイドさんたちはみんな若いのですが、プロで、なりきって萌してましたから、こちらも萌してきました(笑)。ガンダム?どの辺に立つんでしょうね?

Leeさん
原宿の竹下通りとか?変わった格好の人がいるといいんですけどね。メイドカフェ、興味あります?

りーさん
初めまして。りーさんは外国のお客様をおもてなしするのに慣れてらっしゃるんですね。炉辺焼きのお店はかの有名な?そのほかのお店もとっても楽しそうで参考になりました。
ありがとうございます。築地は自分たちで行ったみたいです。上野の酔っ払い見物もおもしろかも。

john.johnさん
地元の古いお店で聞いて入ってみました。この時も並んでいましたよ。クレイジーなところばかりの印象っていうのもどうでしょうねぇ。

ルナコちゃん
そう、「お嬢様お帰りなさいませ」って迎えてくれるの。照れました。でもいやらしい感じはないので女の子だけのグループでも来ていましたよ。

モニちゃん
新宿の丸井ね。憶えておきます。中野ブロードウェイにはフィギュアの店があって、遠くからも買いに来るとか・・・オサレな立ち飲みもいいなぁ。
ママン |  2009.03.18(水) 18:10 | URL |  【編集】

マロンちゃん

お嬢様と呼ばれました(笑)。
アメ横にもドンキあるんですか?面白グッズを探すのもいいですよね。
ママン |  2009.03.18(水) 18:11 | URL |  【編集】

私、!メイドカフェ、行ってみたいです!
もうちょっと妄想中☆
東京だったらクレイジーなところはたくさんありそうですね。
2回目のレポートも楽しみにしています。
立ち食い寿司っていうのもこれはいいですね~!
panipopo |  2009.03.18(水) 21:55 | URL |  【編集】

ママンちゃんがメイドカフェ!!
いいな~、私も行ってみたいです。
「お嬢さま」って呼ばれてみたい・・・

立ち食いのお寿司も興味津々です。

一味違ったクレイジーな東京ツアー、いいですね!!
しょこら |  2009.03.18(水) 23:22 | URL |  【編集】

面白そう、ママンさんの東京ツアー。
参加してみたいです。
ママンのクレイジートーキョーツアーって良いビジネスかも?
うちのダンナは、バッティングセンターが大のお気に入りでした。
かおり |  2009.03.19(木) 09:36 | URL |  【編集】

いやぁー面白かった~。
ママンしゃまがメイドカフェねぇ~!クレイジー版には欠かせませんね!
外国からのお客様も多いのでしょうね。

全然クレイジーじゃないけれど、私はジブリの森に行きたいな…。
ちゃんこ@ |  2009.03.19(木) 10:42 | URL |  【編集】

皆さんもリアクションしてるけど、ママンさんがメイドカフェ!!  もうこれだけで読んだ甲斐があったですよ!!\(^O^)/

でもね、こうしてお友達のことを考えて、日本を紹介、案内されるママンさん、ほんと素敵だと思います。
息子さんにとっても貴重な体験ですよね!

今月末はどこにご案内されるのか、私が楽しみです! 東京は私にとって憧れの都市でもありますから♪
ロッキン |  2009.03.19(木) 10:49 | URL |  【編集】

panipopoさん
panipopoさんもメイドカフェに行ってみたいんですね?案外女性だけでもいけますよ。「萌」を英語で説明するのが難しかったわ。panipopoさんならなんと説明しますか?

しょこらさん
お嬢様って呼ばれると照れますよ。立ち喰い寿司は、江戸時代のスタイルだって説明しました(笑)。

鍵コメちゃん
嬉しかったですよ。ありがとう。

かおりさん
歴史バージョンならまだ思いつきますが・・・バッティングセンターって海外にないんでしたっけ?なるほど。

ちゃんこ@さん
子供達がいたから多分アニメとかオタクの世界がいいのかしら、と思ったの。ジブリは次の日に自分達で行ったそうです。すごく好きみたい。

ロッキンさん
外国の人の目で東京を見てみるのも面白かったです。人によって興味が違って同じ場所の見方が違うんですよね。私はどっちかっていうとおいしい食事とか、美術とかのほうがいいのですが、楽しんでもらえてよかった。家族のお父さんが骨董品には興味があるみたいなので、次回は骨董品も見に行くかも。
ママン |  2009.03.19(木) 13:37 | URL |  【編集】

クレイジーな日本を満喫したんですね~!
確かにこういう過ごし方のほうが、若い子達は楽しいかも。
メイドカフェならぬ、執事カフェっていうのも楽しいらしい。
(イケメン執事がお出迎えしてくれるから、ママンちゃんも楽しい?爆)
あと、アニメイト(池袋とか渋谷にある)に行くと
マンガやフィギュアなどがいっぱいあります。
ありきたりだけど、竹芝桟橋から出ている船に乗って東京湾を楽しむのも。
浅草とか横浜とか行き先も様々で、予約なしで乗れます。
そのまま横浜に移動して楽しんでもいいし。
渋谷のスイーツパラダイス(食べ放題)で
渋ギャルにまぎれて食べまくるなんていうのも。
楽しそうでいいですね、若いって!(^^)

にたまごん |  2009.03.19(木) 14:46 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん

にたまごんちゃん、よく知ってますね。執事カフェ?楽しそう。水嶋ヒロみたいな子がいるといいけど。次回のために全部調べてみますね。ありがとう。
ママン |  2009.03.19(木) 15:02 | URL |  【編集】

クレイジーな東京ツアー☆
メイドカフェは私も行ってみたいですぅ~!!
月末にはまたまた クレイジーな東京ツアーね!! 今度はドコ行くんだろぅ~

っていうか・・・
ホントに私も 東京に行ってみたい(笑)

鈴木さん家 |  2009.03.19(木) 15:10 | URL |  【編集】

いやぁ~
楽しかった。私もクレイジー東京ツアーに
参加した気分
メイドカフェっていったことある!
結構たのしかったわぁ~

息子さんヘアスタイルがクラッシックで
日本男児!ってかんじで良いわ~
Kyoko007 |  2009.03.19(木) 16:14 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
↑のにたまごんちゃんのコメント読んでから執事カフェに行きたくなりました。外国人のカフェもあるみたいですよ。おもしろそうじゃありません?

Kyokoちゃん
メイドカフェ行ったことあるんですか?どんな状況だったのかしら?結構たのしいですよね。写真に息子は肩しか映ってないですよ~。ショートヘアを青く染めているのは友人の息子さんです。
ママン |  2009.03.19(木) 22:20 | URL |  【編集】

都内のクレイジ~案内といえば…

おかえりなさい
ご主人様(*uωu*)

ですょ~♪

秋葉原へゴーゴーです

★━━(。・∀・)━━★

ゆかっち |  2009.03.20(金) 05:36 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち
ありがとう!

ゆかっちさん
東京のクレイジーな部分を演出できたかしら?喜んでくれたので嬉しいです。
ママン |  2009.03.20(金) 10:55 | URL |  【編集】

あははは
萌え~(笑)

その場にいるママンさんを思うと・・ぷっ

なんとか研修をのりきり仕事は続けていけそうです^^
帰ったら、母にほとんど食べられたチーズケーキをまた作るんだ~
eri |  2009.03.20(金) 13:12 | URL |  【編集】

eriちゃん

研修お疲れ様でした。よく乗り切りましたね。ゆっくりチーズケーキ作って食べてね。
ママン |  2009.03.20(金) 13:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/389-c6de1f47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
