05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チーズブラウニーの残りでチーズケーキ

2009.03.25 (Wed)

チーズブラウニーを焼きました。

これは焼く前の写真
P1040977.jpg



焼いた写真は撮り忘れたので過去記事を見てね → ブラウニー




上に乗せるチーズケーキのタネが余ってしまいまったのでココット型で焼いてみました。
このチーズケーキ、別の焼き菓子で残っていた卵白を使ったので白っぽい仕上がりです。
P1040980.jpg



チーズケーキとしてはちょっと堅めだっただけどおいしかったハート
P1040981.jpg





おまけ

この日はさんまの竜田揚げでした。
久しぶりに作ったのですが、やっぱり家族に好評!
P1040968.jpg






ゆかいなまいにちのeriちゃんがまたチーズケーキを作ってくれました。
今回は卵白をあわ立ててスフレに。
すごくおいしそうに焼けているので見に行ってみてね → チーズケーキ






桜絶対彼氏の上司の役が水嶋ヒロだって昨夜やっと認識しました(笑)
速水もこみちと水嶋ヒロを選ぶリイコちゃんが羨ましいわ~


テーマ : チーズケーキ - ジャンル : グルメ

11:11  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ブラウニー

絶対簡単で、美味しいのよね
チーズケーキも・・・どっちもリピ確実なの

絶対彼氏・・・前回はヒロ君を選んだんでしょ(見て無いの)
左右にこの二人居たら、私右手と右足一緒に出して歩きそう

↓のソーダブレッド、薄力粉?強力粉?
John.John |  2009.03.25(水) 12:44 | URL |  【編集】

John.Johnさん

今回はチョコレート多めに入れたので、家族の手が伸びる伸びる・・・もうありません(笑)。
絶対彼氏、私も両方キープかな。
↓のソーダブレッドは薄力粉で作ります。ブレッドだから強力粉かと思いますよね。訂正しておきます。
ママン |  2009.03.25(水) 13:34 | URL |  【編集】

もしかして、モコミチにしようかヒロ君にしようかママンちゃん揺れ動いてないかい?

ママンちゃんってレシピが頭に完璧
に入っているからこうやってすぐ
ケーキもアレンジできるんだねぇー。

秋刀魚の竜田揚げ、うまそー
モニ |  2009.03.25(水) 13:36 | URL |  【編集】

モニちゃん

昨夜はもこみち君かヒロ君か真剣に悩んだわ(笑)。やっぱり私なら両方キープ!
レシピは性格の問題で(笑)テキトーに変えてしまいます。
ママン |  2009.03.25(水) 13:41 | URL |  【編集】

憧れのチーズブラウニーだわっ
時間ができたら作りたい!絶対っ
ダイエットは2の次で

私は今はヒロ君かな~
もこちゃんは顔が小さすぎ~
いやカッコよすぎ~
ルナコ |  2009.03.25(水) 14:13 | URL |  【編集】

チーズブラウニーおいしそう♪
マーブル模様がとってもきれいですね!
Lee |  2009.03.25(水) 15:45 | URL |  【編集】

なんて美しいマーブル模様なんでしょう!
過去記事も見てきましたが、
このまま焼き上がるんですね。
く~、おいしそう^^

さんまの竜田揚げもめっちゃ魅力的です~♪
バブ |  2009.03.25(水) 16:12 | URL |  【編集】

美味しそう(^O^)/

☆キレイなマーブル模様☆

秋刀魚の竜田揚げ、美味しいんだよね
作ろうかな~っと思いきや・・・
買ってきちゃったり・・・笑

引っ越し作業もおおずめのゆかっちでした~♪
ゆかっち |  2009.03.25(水) 16:46 | URL |  【編集】

チーズブラウニーも、このココット型の方もおいしそうですね!
さんまの竜田揚げはこれは、私の大好物☆
見るだけでも、本当に食べたくなりますよ~^-^
panipopo |  2009.03.25(水) 20:47 | URL |  【編集】

チーズブラウニーの綺麗なマーブルにまず目が釘つけ! そして、このココット型がまたまたおいしそうで・・・ 

あぁ、この映像で、お腹またなっちゃいました。(^^ゞ
ロッキン |  2009.03.25(水) 23:29 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ダイエット中は大敵なブラウニーですね。一切れで済まないし。もこみち君と並ぶと水嶋ヒロ君が背が小さくみえますよね。

Leeさん
チーズケーキとブラウニー、一切れで2つのおいしさです。

バブちゃん
チーズケーキが均等にマーブルになるようにするのに気を使いました(笑)。
秋刀魚の竜田揚げは一人1匹以上食べます。

ゆかっちさん
秋刀魚の竜田揚げも売ってるんですね。魚さばくのが面倒なときもあります。

panipopoさん
秋刀魚の竜田揚げおいしいですよね。ごはんもビールもすすみます。

ロッキンちゃん
チーズブラウニーはそちらだときっと簡単に買えるんでしょうね。ココット型に入れたチーズケーキも見た目がかわいくて美味しかったです。
ママン |  2009.03.26(木) 09:58 | URL |  【編集】

ああ、前にも見たことありますこのマーブルブラウニー。今日は何のお菓子をつくろうかと思案中だったので、作ろうかな?
かおり |  2009.03.26(木) 10:30 | URL |  【編集】

かおりさん

かおりさんならおいしく作れますよ。簡単だから作ってみてね。私はかおりさんのタルトが食べたいわ~。
ママン |  2009.03.26(木) 10:38 | URL |  【編集】

ヒロ君・・・?
気になるので どんな人なのか今度チェックしてみよう!(笑)

昨夜は ちょうどスフレチーズケーキを食べたトコなのです!
なので 今は ブラウニーに目が釘付けです♪
あ~ さっきからお昼ご飯を何にしようかと悩んでるんだけれど・・・ お昼ご飯にブラウニーは・・・ヤバイよねぇ(笑)

竜田揚げ☆これはおいしそうなんだけれど・・・
秋刀魚が冷蔵庫にないの!(笑)

鈴木さん家 |  2009.03.26(木) 10:46 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ

まだ姉ちゃんはヒロ君とかかっこいいタレントさんとかに興味ないですか?
チーズケーキ見てきました。少しで我慢したのはすごい!スフレって軽いからたくさん食べちゃいそう。このブラウニーは特別チョコレートを多くしたのでヤバイです。
ご飯のかわりならいいかも?
竜田揚げはさば、いわしなど他の魚でもおいしいですよ。
ママン |  2009.03.26(木) 11:00 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

マーブルが綺麗~♪^^

美味しそうだな~♪

秋刀魚いつから食べてないんだろ~^^;

竜田揚げいいですね~♪♪^^

ゆい |  2009.03.26(木) 11:29 | URL |  【編集】

竜田揚げおいしそう~!

やっぱ我が家も揚げ物が食卓にでると
みんなテンション上がる(笑)
揚げ物マジック。あはははは

多少の油は摂らないと肌ガサガサになっちゃうもんね^^
eri |  2009.03.26(木) 11:45 | URL |  【編集】

ゆいちゃん
秋刀魚の季節ではないので、解凍ものでしたがおいしかったです。チーズブラウニーも好評のうちにあっというまになくなりました。

eriちゃん
魚だとテンション下がるのですが、こうして竜田揚げにするとよく食べてくれます。焼き魚とか煮魚はいまいちなの。手をかけないと食べないってことですね・・・
ママン |  2009.03.26(木) 13:38 | URL |  【編集】

昨日は拍手コメで失礼いたしやした^^

いやーー、このマーブル模様、テンションあがります(笑)
焼き上がりのもみてきたけど、きれいにこのマーブルが維持されてるのね~
ほんとはじめてみます。

竜田揚げにすると、たしかに塩焼きでどんとだされるよりは
私もテンションあがる(笑)
まだまだ肉と洋食が好きだぁーーーっ。
JUNA |  2009.03.26(木) 15:34 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

拍手コメありがとう!
チョコレート生地だけと違ってまたおいしいんですよ。
うちもお肉が多いのですが、竜田揚げとか揚げ物にすると魚も喜んで食べてくれます。
ママン |  2009.03.26(木) 18:12 | URL |  【編集】

はじめまして、ママンさん、かおりさんのところでものすごく美味しそうなチーズブラウニーを見てつい深夜にふらふらとお邪魔してしまいました(爆)。すぐやる課のかおりちゃんなので、まさか・・・と思ったけど やっぱりそうでした。

突然出掛けてきてヨダレたらたらのコメントですみません!!!!

美味しそうです!!!!!!
明日香 |  2009.03.30(月) 12:27 | URL |  【編集】

明日香さん

はじめまして。お名前はお見かけしていました。
おっとヨダレがっ(笑)。
コメントありがとうございます。
私も遊びに行かせてもらいますね。
ママン |  2009.03.30(月) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/392-71d7b776

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
