09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おいしいパンを求めて

2009.03.31 (Tue)

ある日、ど~してもおいしいパンが食べたくなりました。

できればハード系でチーズが入っているの・・・


出たついでに東京駅まで足を延ばし、あちこち行きました。


まずは Point et Ligne (ポアン・エ・リーニュ)

過去記事はこちら → フランスパン




新丸ビル地下にあります
P1040919.jpg




奥のカフェではお得なセットもあるみたい
P1040918.jpg




自分でとらずに頼んで取ってもらいます
P1040917.jpg




それからポール・ボキューズ・ベーカリー・東京大丸店

大丸デパートの地下にあります





その後、Paulの東京八重洲店

Paul 四ツ谷店の過去記事はこちら → クロワッサン



P1040924.jpg





P1040921.jpg


P1040920.jpg





P1040922.jpg






P1040923.jpg





それぞれでおいしそうなものを少しずつ買ってきました。




他にも買ってきたけれど、夕飯には
奥からポール・ボキューズのチャパタ これだけでもおいしい
Paulのバゲット
そしてPoint et Ligneのブルーチーズガレットとハムのガレット すごくおいしい~

P1040928.jpg




P1040930.jpg




満足~♪



テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:30  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

どうしてもハードなパンが食べたいってことある!
一昨日がまさにそれでした。
でも、うちの近所はおいしいパン屋さんがなくて結局食べてません。

どのパンもおいしそう♪
Lee |  2009.03.31(火) 12:43 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
やっぱり都会のパン屋さんは、ふんとにおしゃれだーーーっ!
こっちにはこんな雰囲気のパン屋さん、
あんまりないです(涙)
ハード系のパンはやっぱり食事に合いますよね^^

ワインがちらっと写ってるよ。
やっぱり(笑)
これでママンちゃまが飲まないわけがないっ。
JUNA |  2009.03.31(火) 12:47 | URL |  【編集】

やっぱりママンちゃんは日本人じゃない(笑)。おいしいパンを求めての旅なんて
とっても素敵!!
んでもってワインと共に夕飯なんて
さすがマダム!!
モニ |  2009.03.31(火) 12:50 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは。

日本は本当におしゃれでおいしいところがいっぱいいっぱいあるのですね。本当に日本に住んでいる間どうしてもっとエンジョイしなかったのか と 日本で暮らしていた年月をもったいなかったと思うようになりました。。。

きれいなお写真もありがとうございましたぁぁぁ!
明日香 |  2009.03.31(火) 12:55 | URL |  【編集】

Leeさん
たまに食べたいときがありますよね。それもすご~くおいしいの。買いにいってしまうからやせられないのよねぇ。

JUNAちゃん
東京駅付近は広くて都会に買いに出たって感覚です。もちろんワインと一緒に食べました。おいしかった~。

モニちゃん
美味しいパンをもとめてふらふら歩き回ってきました。そのパンを中心に夕飯にしたの。とっても満足~。

明日香さん
日本を離れてどのくらいなのかしら?最近特にいろんなビルやお店が出来てきましたよ。たまに帰ると楽しいのでは?やっぱり住んでいるとしょっちゅうはいかないです。

ママン |  2009.03.31(火) 13:44 | URL |  【編集】

すごい品揃え!!
すばらしい~~

パンは近所のスーパーに入ってる
リトルマーメイドで、ソーセージは自家製だけど
トマト&アボカドといい、昨日の夕食と
かぶるぅ~~、繋がってる~~

でもワインは飲みませんでした....泣
そのかわり、500mで110㌍っていう
Beerを夫婦で呑みました
やっぱりワインだなぁkら
Kyoko007 |  2009.03.31(火) 14:06 | URL |  【編集】

ママンさんは、パン屋もはしごしている。笑
そんなに沢山パンを買っても、食べ盛りの男の子がいるから残って困ることもないでしょうね。
かおり |  2009.03.31(火) 17:52 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
なんておいしそうヾ(*゜▽ ゜*)〃
ガレットがお持ち帰りできるなんて~~
こんなディナーもいいなぁぁ♪
今度やってみよう(*^o^*)
ワインとともに~~
たまちゃん |  2009.03.31(火) 19:22 | URL |  【編集】

美味しいパンがあれば、私ならおかずもいらないくらい^_^;
どれも食べてみたいですね~。
先日、あざみ野のPaulの前を通ったけど、
パン教室の後だったし、カフェも一杯で入れず…
今度はぜひ買ってみます(^_-)-☆
プリン |  2009.03.31(火) 23:44 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おいしそうなパンとおしゃれな食卓に目が釘付けです~。
シンプルなパンなのに、見るからにおいしそう!!
おいしいパンにチーズにハム、最高だわ~。
しょこら |  2009.03.31(火) 23:58 | URL |  【編集】

ハード系でチーズ

その言葉、魅力的☆
ママンさんもパンを求めて・・・なのね
私も同じだけど、パンのオシャレさが違いすぎますー
さすが都会だわ
ブルーチーズのガレットなんて、こっちでは絶対無いしー!
ポアン・エ・リーニュさんのアイテムに「トカチ」と言うバゲットがありました
道産小麦は、美味しいんですよ
John.John |  2009.04.01(水) 10:35 | URL |  【編集】

ああ、なんて絵になるパン屋さんなんだ~!
私もこういうパン屋さんに足を踏み入れないと思っているんですけどね、こちらにはなかなかなくて。
最近はこういう対面タイプのパン屋さんがこちらでも増えてるみたいです。
何となく敷居が高くてドキドキしちゃうんだけど(笑)
バブ |  2009.04.01(水) 11:15 | URL |  【編集】

ハードなパンに生ハム
トマト&アボカド
そしてワイン…
もうエンドレスだわぁ
めくるめく世界だ~
ルナコ |  2009.04.01(水) 11:34 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
私もKyokoちゃんのブログみてきて、内容が似てる~と思いました。やっぱり繋がってますよね。

かおりさん
ほんと、そういえばはしごしてる!(笑)実は前後していますけど、Paulのバゲットを冷凍しておいたので、先日お客さまのときに主人がパンを買い忘れてもオーブンで温めて出すことができました。

たまちゃん
ガレットと言ってもクレープじゃなくて全粒粉入り(?)のしっかりした薄手のパンが折たたんで焼いてあります。たまちゃんのテイクアウトメニューもたまりませんでしたよ。

プリンちゃん
もうプリンちゃんはパン作りの達人?今度Paulに行ってみてね。パンがおいしいですよ。

しょこらちゃん
そうなの、シンプルだけど噛むほどに味があっておいしいんですよ。それにハム、チーズ、ワインがあれば最高!

john.johnさん
もしかしてjohn.johnさんのところでおいしそうなパンを見てしまったからかも。トカチっていうパンですね。今度見てきます。

バブちゃん
対面式でこちらの注文を待っていられるとなんとなくあせってしまいます。でもどれもおいしそうで悩むの。このブルーチーズのガレットはすっごくクセになりますよ。

ルナコちゃん
ダイエット中のルナコちゃんには目の毒ですね。ワインもね。でもきっときれいに痩せられますよ。ルナコちゃん、元々きれいだし。

鍵コメちゃんたち
コメントありがとう!
ママン |  2009.04.01(水) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/396-c7a388d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
