05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

目白のケーキ屋 エーグル・ドゥース(Aigle Douce)

2009.04.09 (Thu)

春休みの最後の日、天気もいいので息子と目白にランチへ。



目当てのイタリア料理レストランがお休みだったので、うなぎランチにしました。
P1050094.jpg


香ばしくてふっくらのうなぎが乗った丼、お漬物、味噌汁で1000円。
息子はごはん大盛りを頼んだのにお値段はそのままでした。


おいしくて良心的なお店!
でも撮影の許可はもらえませんでした。

どうしてなのかしら・・・?やっぱり疑問。



そのあとは近くのケーキ屋に行きました。


エーグル・ドゥース (Aigle Douce)

P1050095.jpg


「甘酸っぱい」という意味の店名だそうです。

店内はすごくかわいくて、ケーキの種類も多くて、テーブルが2つだけあるのでイートインもできます。

イートインでそれぞれケーキを食べたのですが(カスレットと、チョコ&ピスタチオのケーキ)、ここも店内撮影不可もやもや



うなぎ屋さんよりは撮影ダメなのがわかる気がするけれど・・・



テイクアウトしてきたケーキです。
正式な名前はわかりませんが


ラズベリーのケーキ
P1050096.jpg


ピスタチオのケーキ
P1050098.jpg


シュークリームは形がくずれてしまいました・・・




すっごくおいしかったわ~x




↓スポンサーサイトがつくようになったの?






テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

12:26  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

スポンサー
環境設定で消せますよ~
なんか嫌だったから、私は消しちゃった・・・


ありゃりゃ
撮影ダメでしたか~・・
そう言われるのが怖くて
なかなか店レポが出来ないです・・小心者のあたし・・・

でも、うなぎ1000円は安い!
いっぱいお客さん来ると困っちゃうのかも(笑)
eri |  2009.04.09(木) 13:12 | URL |  【編集】

eriちゃん

ありがとう!私もあとで消しちゃお。
お客さんたくさん来ると困るからかしらね(笑)。
ママン |  2009.04.09(木) 13:41 | URL |  【編集】

いや、その日のママンさんはきっと企業スパイに見えたのでしょう。笑
かおり |  2009.04.09(木) 15:25 | URL |  【編集】

おっ、息子ちゃんとデートだったんですね♡
ヒューヒューだよ(ふるい?)

撮影許可くれないお店もあるんですね。
何かかれるか怖いのかしら。

ラズベリーのケーキ、おいしそう^^

そうそう、なんか広告ついてますよねぇ^^;
JUNA |  2009.04.09(木) 17:19 | URL |  【編集】

息子ちゃんとデートだったんだぁ
羨ましい…
1000円の鰻なんて安いですよねっ
でも写真はNGなんだ…なんでだろ?
私も消しちゃった、スポンサーなんとか
もうすっきり

外国に住みたいけど…
本当に夢で終わりそうですよ
ルナコ |  2009.04.09(木) 17:36 | URL |  【編集】

イタリアンからうなぎへの変更が笑える~^^
頭がイタリアンでいっぱいになっていたら、
なかなかうなぎに切り替えられないような気がするけれど。
あ、いい匂いがしてきたのかな~(笑)
ケーキもめちゃめちゃおいしそうですね。
バブ |  2009.04.09(木) 18:49 | URL |  【編集】

私もスポンサー消そう!!

良心的なうなぎやさん。
どうして撮影だめなのかしらね?

私も今日Qooと一緒に
ケーキを食べに行ったのですよぉ~
たまにはいいよねっっ!
Kyoko007 |  2009.04.09(木) 20:05 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.04.09(木) 23:43 |  |  【編集】

息子さんとランチ、いいですね~。
撮影できなかったのが残念だけれど、お持ち帰りのケーキ、とってもおいしそうです。
、邪魔なので消しちゃいました!!
しょこら |  2009.04.10(金) 00:06 | URL |  【編集】

撮影してもいいですか?(にっこり)ときいて「だめです」って言われたら・・・きかずにぱっととりゃ良かった・・・なんて思ってしまいますよね。

お店の中を撮るんじゃないのにな。。。あ、食べ物もお店の一部なのかな????

先日マンハッタンでブーレーのお店で「写真・・・」なんてカメラを出したら、もう店内中のイケメンのウェイターたちが変わるがわる もうポーズとるわ、大喜びで写真にはいってくるわ・・・本当にサービスいいと思いました。

そしてトイレ!!!!!あまりにゴージャスだったので、ぎゃーぎゃー大騒ぎしながら写真撮っていたら入り口に普段居るホステスのきれいなねーちゃんが「一緒にとりましょう」って大喜びで・・・ああいうのも嬉しいサービスだなと思いました。

なんだか「だめです」って言われるとぐすん・・・ですよね???!!!!!
明日香 |  2009.04.10(金) 02:31 | URL |  【編集】

かおりさん
そんな気がしていました(笑)。

JUNAちゃん
息子は遊びに忙しくてやっと付き合ってくれました。
どうして撮影ダメなんでしょうね。マネされるのが嫌なのもテイクアウトしたケーキは撮影できるわけですからあまり意味がないような・・・

ルナコちゃん
うなぎは安いので期待していなかったんですが、おいしかったですよ。どうして撮影がダメなのかわかりません。

バブちゃん
イタリアンが閉まっていてがっかりして、その辺歩いていたら、うなぎが目にとまり、息子の頭はうなぎランチにチェンジ!相向かいに行列のおいしいつけ麺屋さんがあって、私は興味あったのですが、うなぎなのでした。
ここのケーキすっごくおいしかったです。

Kyokoちゃん
ね?どうしてダメなんでしょうね?Qooちゃんとケーキ食べたのね。女同士だと楽しいでしょうね。

鍵コメちゃん
ありがとう!

しょこらちゃん
ここのケーキ、すごくおいしいんですよ。種類も多いのでまた違うのを買いに行って見ます。スポンサーサイト私も消せるかな。

明日香さん
ノリノリで写真撮らせてくれるなんて楽しいですね。私は海外旅行時スーパーマーケットの写真をとるのですが、アメリカもフランスもダメって言われてしまいました。数枚撮ったあとでしたが・・・
ママン |  2009.04.10(金) 09:32 | URL |  【編集】

ママンちゃま~今日リンクしてるよ♡
よろちくです。
JUNA |  2009.04.10(金) 10:27 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

リンク&紹介ありがとう!見てきましたよ~!バトン受けました。あとでね。
ママン |  2009.04.10(金) 10:49 | URL |  【編集】

撮影

私もダメって言われたの2軒くらいあります
混んで欲しくないお店もあるみたいですし・・・

でも、うな丼1000円は安い!
そちらは、美味しい鰻屋さんありそうですよね
羨ましい~
John.John |  2009.04.10(金) 11:55 | URL |  【編集】

今までだいたいのお店で写真OKなのに、
ママンちゃんのお願いmodeはことわれ
ないはずなのに、ほんと何でだろうねぇ。
お店の宣伝にもなるから
ラッキーなのに。。

大盛りでも値段そのまんまなのは良心的なのに。。。
モニ |  2009.04.10(金) 11:59 | URL |  【編集】

john.johnさん
たくさんお客さん来ると困る、という店もあるのかしらね。特別なうなぎじゃないけれど1000円というのが嬉しかったです。

モニちゃん
私のお願いmodeが効かなかったわ!(笑)
断られる店もありますよ。ケーキ屋さんは前も違うところで断れてるし。ケーキのデザインが問題?でもテイクアウトなら写真撮れるしね。

ママン |  2009.04.10(金) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/402-a71b166d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
