09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Miwakitz~!

2009.04.10 (Fri)

あちこちで見かけるバトン記事。

涼しい顔で楽しみながら読んでいたら、私の名が!



バトンの前にグルメブログなので、一応、お料理の写真を載せておきます。



タコスライス
P1050115.jpg


以前のタコスライスはこちらね → たこ





納豆オムレツ
P1050046.jpg




ではバトンいきます



これってタイトルにまわす相手の名前入れるのよね?




まわしてきた人は

Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんよ。






◆ビックリしましたー?

びっくり~!

リンクしてるよ~ってお知らせいただいて、さすがJUNAちゃんのきれいな料理を楽しんでみていたら私へのバトンを発見!





◆名前・年齢・職業
 
名前 ママン

年齢 年を重ねすぎてほんとに最近自分の年齢がとっさに言えない・・・

職業 自由人





◆資格

車の免許はもってるけどペーパー

日本語教師課程420時間修了

英検2級 学生の時にとったきり

TOEICなら数年前に受けました。でも資格じゃないですね。 




◆今の悩み

花粉症




◆自分の性格を一言で

大雑把でめんどくさがり




◆誰かに似てる?

特徴がないせいか、今までに似ているといわれた人はたくさん。
その人たちから私を想像するのはかなり難しいと思う・・・

古い順に

竹下景子
山口百恵
矢野顕子
かたせ梨乃
高嶋礼子

ね?これらの人同士が似てないでしょう?

友達のだれちゃんに似ている、といのも多いです。



◆社交的:人見知り?
 
人見知りです。でも人好き。




◆ギャンブルは好き
  
のめりこむのでやりません。
 



◆好きな食べ物・飲み物 
 
食べ物ならほとんど好き。
ワイン


 
◆嫌いな食べ物・飲み物

嫌いなものは基本的にないけど、いなごとか虫系はダメ
 



◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

イケメン

自分の意見を押し付けない

丈夫

仕事ができる

食べ方がきたなくない




◆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

いいえ



◆親友と呼べる人は何人
 
3人





◆バトンを回してくれた人は
 
Quality of Life by JUNAのJUNAちゃん

毎日おいしいお料理を大切な家族のために作るいい奥さんでいいお母さん。

おしり、パンツにこだわりあり?

実力のある人気ブロガーなのに、気取らずとってもおもしろいキャラです。




         

◆人生談

長くなるのでやめときます





◆何の為なら一肌脱ぐ!
 
脱ぎすぎ





◆この為なら一食抜ける
 
未知の美しい街を散策

あ、でも途中でワイン飲んじゃうかも





◆趣味・特技
 
旅行

胃が丈夫




◆今行きたいところは

スーパーマーケット





◆今自由に使えるお金があったら

旅に出る





◆将来の夢

好きなときに好きなところに旅行する






◆その為にしてること

たまに宝くじを数枚買う





以上でした。




私、普通はここでバトン止めちゃうのですが、今、バルセロナでのんびりまったりしている
ほっと一息入れましょ!バルセロナと東京からのMiwakitzさん にまわします!


よろしくね~!





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

12:40  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

こんにちわ

ママンさんのとこにもバトンが。
きゃー共通点が沢山。
ママンさんもおおざっぱなんですね。
しかも人見知り。
宝くじもたまにかってまーす。
今回のバトンなんだか勝手にですが、その方たちが想像できちゃうから楽しいですね。
fedi吉 |  2009.04.10(金) 14:10 | URL |  【編集】

百恵ちゃんにはにてない。
でも後の人達はにてると思うなー。

脱ぎすぎ。ってなんたろ
脱ぎすぎって。すんごくここが気になる(笑)
モニ |  2009.04.10(金) 14:40 | URL |  【編集】

理想の
丈夫がつぼにはまった。(笑)


旦那さまは全部クリアできてるのかしらん?


ふふふ
脱ぎすぎ・・

男前すぎる・・・(笑)
eri |  2009.04.10(金) 14:51 | URL |  【編集】

くすくす、くすくす笑いながら

そしてイケメンで吹き

丈夫で笑い

「脱ぎすぎ」で涙出た~(笑)

で、わたしの「おしり・パンツにこだわりあり」って^^;

・・・・あってるし(笑)

いや~すっごくおもしろい^^
ママンちゃまはやっぱりワインが好きなんですね。

芸能人、きれいな人ばっかだし!
ますます想像膨らむわ~。

↑上の外国人もどんな人が気になるけど(笑)
JUNA |  2009.04.10(金) 14:59 | URL |  【編集】

ママンちゃんはね~
ここに上がってる人以外に
そっくりな人がいるんだけど
それは本人には言ってないから
私だけで思っておくことにするわ…
eriちゃんは外国人だよ
ルナコ |  2009.04.10(金) 15:13 | URL |  【編集】

fedi吉さん
fedi吉さんと私、共通点が多いのね。やっぱり大雑把なの?バトンは人物像が出ますね。

鍵コメちゃん
了解しました。

モニちゃん
10代後半くらいから20代くらいまで会う人ほとんどに百恵ちゃんに似ていると言われてたの。その頃まだ目が一重だったし。(初めて読む方向けに言っておきますが、整形ではありません)
最近「何かの為」が多くて脱ぎすぎなの。

eriちゃん
ほとんどクリアしてないわ~。特に丈夫が・・・
もう少しスリムならもっと脱ぐんだけどね、あ、違うわね。

JUNAちゃん
これらの芸能人はきれいな人ばかりだけど、雰囲気が似てるといわれるだけで、私がきれいとは言われてないのよ(涙)。
eriちゃんはやっぱり北欧系の美女です。
ママン |  2009.04.10(金) 15:27 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

誰かしら?こっそり教えて。
eriちゃんは外国人よね。
ママン |  2009.04.10(金) 15:28 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

待ってますね。がんばって
ママン |  2009.04.10(金) 15:51 | URL |  【編集】

あら
ママンさんはイケメン好きなの?
そうかぁ~
でもって「丈夫」がいいんだ!(笑)
ママンさんは資格じゃなかもしれないけれど
なんだか色々と持ってそうよ!!

↓ ちらし寿司☆すごくキレイで
美味しそうです!!
たまらなく食べたくなっちゃいました!
鈴木さん家 |  2009.04.10(金) 15:51 | URL |  【編集】

そうそう、丈夫な男性って私も譲れないです!
そしてそんなにワインが好きなのか、って改めて読んで笑っちゃいました。
私もギャンブルはしないけれど、べガスに行って何回かものすごくスったことがあるので、素地はあるみたいです。>~<
旅いいですよね~!私もしたい!
楽しんで読ませてもらいましたよ~^-^
panipopo |  2009.04.10(金) 21:36 | URL |  【編集】

ママンちゃん、男前!!
「胃が丈夫」に爆笑でした。
私も、胃はかなり丈夫だけれど、特技に書いてしまうママンちゃんはやはり素敵!!
しょこら |  2009.04.10(金) 23:19 | URL |  【編集】

あちらこちらでバトンまわっているみたいですな(^O^)
楽しく読ませてもらっちゃったよん
(*´▽`*)
ゆかっち |  2009.04.10(金) 23:45 | URL |  【編集】

うん!!わかりますわかります。それらのひとたちはちょっとクールないい女系なんじゃないでしょうか???矢野さんだって大人の魅力って感じだもんね。。。じゃ 昔から 大人っぽいクールな感じだったんじゃないですか????

うらやましい。私はどっちかっていうと 狐じゃなくて 狸系なので。。狐系(いい女系)がうらやましいです。
明日香 |  2009.04.11(土) 08:21 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
はい、イケメンで丈夫な人がいいです(笑)。↓の散らし寿司は乗せるだけだから作ってみてね。

鍵コメちゃん
そりゃほめすぎ~!「若いときの」が気に入ったわ~(笑)。

panipopoさん
panipopoさんはギャンブルに燃えちゃうタイプね?panipopoさんのブログ見てると私の旅好きに火がつくのよね~。

鍵コメちゃん
よろしく!

しょこらちゃん
自分も胃が丈夫だから胃が丈夫な人好きよ~!一緒に楽しく食べられるから。

ゆかっちさん
バトン記事を読むのって楽しいですよね。

鍵コメちゃん
了解!

明日香ちゃん
私、若いときから老けてたのかしらねぇ(笑)。浅野温子似の明日香さんが狸系?でもきっと美人だと思うわ。
ママン |  2009.04.11(土) 10:38 | URL |  【編集】

バトン

書くより、人のを読むほうが面白いわ~
ママンさん、似てる人は共通点ありますよ~
色白の美人で、上品なの
周囲の意見は、お嬢様風だから、合ってる気がするわ

理想のタイプ、すごく簡潔で、納得の5個です
john.john |  2009.04.11(土) 10:39 | URL |  【編集】

John.Johnさん

う~ん。多分雰囲気が似てるとかでどこが似てるとかではないと思うの。
人のバトン読むのは楽しいですよね。John.Johnさんのも楽しかったです。
ママン |  2009.04.11(土) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/403-ff846364

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
