09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バナナピーナツブレッド

2009.04.11 (Sat)

バナナの香りとピーナツの香ばしさがおいしい

バナナピーナツブレッド

P1050071.jpg




朝食にもいいですよ。




作り方
バター85g、きび砂糖180gを混ぜ、とき卵2個、バナナ中2本をフォークで潰したもの、クランチータイプのピーナツバター185gを順に混ぜる。
P1050068.jpg



全粒粉120g、薄力粉110g、ベーキングソーダ(重曹)大1/2をあわせたものを混ぜ合わせる。

型に流し込み、室温で20分ほど休ませる。

170度で40分ほど焼く。

P1050069.jpg






またしても混ぜて焼くだけですね。


砂糖180gだと私には少し甘いので150gで焼きました。
お好みで・・・


20分寝かせないで焼いたし・・・





テキトーでもおいしいですx


P1050072.jpg







8分半のゆで卵のJohn.Johnさんアイリッシュ・ソーダ・ブレッドを作ってくれました。北海道にお住まいのJohn.Johnさんは男前の食べっぷりを紹介してくれます。
バナナピーナツブレッドも混ぜて焼くだけだからおすすめ!
でも夜中に食べると太りますよ~!

John.Johnさんの記事はこちら → カンパーニュ




Quality of Life by JUNA のJUNAちゃん北京ダック風チキンを作ってくれました。
毎日心のこもったお料理を家族のために作っているJUNAちゃん。写真も美しくて、人気ブロガーさんですね。JUNAちゃんのおかげで昨日は訪問数が急上昇でびっくり~!

JUNAちゃんの記事はこちら → チキン




今日もいい天気!



よい週末をおすごしください!




テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

10:57  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

ママンさん、寝る前に見に来てしまいました。あー、もうだめだ、何か作ってたべなくては>今夜の11時

きょうは夕飯が5時半だった(早すぎ)。。。そういう日は絶対に危ないです。こんな時間においしそうなものの画像をみてしまったら!

ベーキングソーダーでできるなら手軽でイイ!!!!
明日香 |  2009.04.11(土) 11:55 | URL |  【編集】

ピーナツバターがあれば
できるじゃないですかっ!
とっても食べたいから
作っちゃおうかなぁ
たまにはいいですよね?

ルナコ |  2009.04.11(土) 13:04 | URL |  【編集】

明日香さん
寝る前に食べると危険!でも明日香さんはスリムだから心配要りませんね。

ルナコちゃん
これはおそらく高カロリーたけど、たまの息抜きとか、朝食とかならいいと思いますよ。クランチーなピーナツの粒がいい歯ごたえです。

鍵コメちゃん
そうでした~(笑)
ママン |  2009.04.11(土) 13:43 | URL |  【編集】

バナナは大好きな素材の一つです。混ぜるだけ、というのに惹かれます!でも、ピーナッツバター185gというのが、怖い!
ricetable |  2009.04.11(土) 13:47 | URL |  【編集】

ピーナツの匂いが漂ってきそうな
一品ですね!
濃厚で美味しそう!
ってか絶対美味しいに決まってるー
混ぜるだけってのがお店が閉まったあとでも
作れちゃうのが魅力的♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.04.11(土) 14:11 | URL |  【編集】

バナピー美味しそうです!
ピーナッツバターを使うんですね。これまたやってみたいリストが増えちゃった~。

北京ダック風チキン・・・次の日には作ったのですが、これからつくレポにとりかかりま~す。JUNAちんに先越されちゃった(^^;
UPするときにまたお知らせしますね。
つくレポあれこれ大会になるのでよろしくお願いしま~す。
ちゃんこ@ |  2009.04.11(土) 14:52 | URL |  【編集】

ああ、これはぱぱっと作れそうでいいレシピですね。
ママンさんのところにもバトンが。
似ている人たち、共通点ありますよ。
だんだんイメージが湧いてきました。
かおり |  2009.04.11(土) 14:56 | URL |  【編集】

バナナとピーナッツバターを焼いたら~♪香ばしさがたまらないですね! いつもながらちょちょーちょいって作ってしまう感じが好き。
 ↓JUNAちゃんからのバトン  日本語教師過程ってみただけで 切れ者!って思いました。 さすが~。
 エーグルドゥースも行ってみたい!って思っていたので 記事のアップがうれしい限り。
ここの寺井シェフも モバックショーに来てましたよ☆   すごい腕らしいですね。
私のお菓子の先生も絶賛していました。

 
な研 |  2009.04.11(土) 16:33 | URL |  【編集】

あ~コレなら私でも出来るかも。
混ぜるだけ最高!!!。

うちに真っ黒の怪しすぎるバナナが放置されてますし。
ベーキングソーダ(重曹)とベーキングパウダーは別物なんでしょうか?
すみません、こんな質問で・・・。
fedi吉 |  2009.04.11(土) 18:45 | URL |  【編集】

ママンさん、これはおやつにも朝食にもいい感じですね!
特にスポーツの前後には食べたら、パワーが出そう。
ピーナッツバターが好きだけれど、このごろ食べてない、ってこのバナナブレッドを見て思いました。
アメリカ的な感じでこれに私はバニラアイスクリームを乗せて食べたいな☆
panipopo |  2009.04.11(土) 21:57 | URL |  【編集】

よ~しっ♪
新しいキッチンになったところで~
私も・・・

やってみよ~っと(^O^)/

っと・・・今日は一日仕事だった・・・汗

ゆかっち |  2009.04.12(日) 06:28 | URL |  【編集】

うわぁ~
おいしいんだろうなぁ~
濃厚なんだろうなぁ~

うーん、なまじっか
ママンちゃんのケーキのお味を
しってしまっているだけに
妄想がっっっ!
Kyoko007 |  2009.04.12(日) 07:55 | URL |  【編集】

また混ぜるだけね

ピーナッツバターのカロリーが気になるけど
混ぜて焼くだけは、作りたくなるの
今回は、間違いなくベーキングソーダでね・・・
これも夜中かしら

リンクありがとうございます
john.john |  2009.04.12(日) 10:06 | URL |  【編集】

パパッと~
混ぜるだけ~
テキトーに~

のレシピがすご~い!!
どんなんでもママンさんの手にかかると簡単に作れちゃうv-405

最近はママンさんレシピで
ちゃちゃっとパパッとを勉強中~^^
eri |  2009.04.12(日) 10:53 | URL |  【編集】

気のせいなんだけれど・・・
PCから香ってきそう!
混ぜるだけね☆これなら私にも出来そう♪
でも・・・
ピーナツバター高そう(笑)
鈴木さん家 |  2009.04.12(日) 22:16 | URL |  【編集】

ricetableさん
バナナの香りがいいですよ。ピーナツバターたっぷりでエネルギーバーみたいですね。

マロンちゃん
お店が閉まった後の時間に焼いて食べると危険!後引くし。

ちゃんこ@さん
作ってくれたんですね~!記事が楽しみです。

かおりさん
さっと作れて温かくてもおいしいので朝食にもいいですよ。似ている芸能人から私を想像すると実際会ったときにがっかりすると思いますよ。

なーちゃん
日本語教師は課程を修了しただけで、試験は受かってないの。
エーグル・ドゥースのケーキ、ほんとにおいしかったです。

fedi吉さん
バナナが熟れすぎてそのまま食べるのはちょっと、というときが丁度いいですよ。重曹とベーキングパウダーは違うものです。重曹はスーパーで売っていると思いますよ。

panipopoさん
このケーキ、エネルギーバーみたいですよね。テニスの前にいいかも。とってもアメリカンでしょう?これの上にアイス?さらにアメリカン!

鍵コメ2ちゃんへ
こちらこそありがとう~!

鍵コメ3ちゃんへ
残念ですね~。

ゆかっちさん
ピカピカのキッチン、いいなぁ。時間できたら混ぜて焼いてみてね。お子様が好きな味ですよ。

Kyokoちゃん
これも濃厚なケーキですよ。機会があったら焼いていきますね。

john.johnさん
混ぜて焼くだけ、で、john.johnさんへ、と思いながら記事書きました。夜中は危険!

eriちゃん
そう、テキトーに混ぜるだけ~。eriちゃんはマカロンも作れるくらい上手だから簡単すぎ?

鈴木さん家へ
一時問題になりましたが、アメリカ産のピーナツバター使いました。日本のよりは安いですよね。

鍵コメ4ちゃんへ
もち!

鍵コメ5ちゃんへ
お忙しいときにありがとう。がんばってね。
ママン |  2009.04.13(月) 09:56 | URL |  【編集】

バナナあるあるっ。食べきれないで
残ってる。ピーナッツバターはないな。。
などと思いながらレシピを読んだー。
これは、簡単だし、組み合わせから
美味しいのわかるし、お手軽だからいいねー。
モニ |  2009.04.13(月) 11:29 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~
混ぜて焼くだけなのにふっくらと
おいしそう(*^o^*)
バナナにきび砂糖にピーナツバター♪
とってもコクがありそうですネ~~
朝食にカフェオレといただきた~い。
メモメモ_〆(・_・ )
たまちゃん |  2009.04.13(月) 16:29 | URL |  【編集】

明日の記事でリンクしてま~す
よろしくです
ルナコ |  2009.04.13(月) 16:55 | URL |  【編集】

モニちゃん
ピーナツバターがスーパーで目に付いたら買ってきて作ってみてね。今回はスーパーちゃんキーピーナツバターだったので、ピーナツがごろごろでした。おいしかったです。

鍵コメ6ちゃん
ほんとうに・・・

たまちゃん
エネルギー量(カロリーが高いとも言う・・笑)もあるので朝食にいいと思います。
カフェオレと合いそうですね。

ルナコちゃん
楽しみにしてます!
ママン |  2009.04.13(月) 18:32 | URL |  【編集】

はじめまして♪
ルナコさんのところで美味しそうなバナナピーナッツブレッドを拝見して飛んで来ました♪
混ぜて焼きっぱなしなのに美味しいって嬉しいですね^^
身近なレシピで出来るのも魅力的です♪是非作ってみたいと思います^^

美味しそうなお料理満載で参考になります♪
また遊びに伺いますね☆
よろしくお願いします♪


クリスタル |  2009.04.14(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/404-867a2e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
