07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

東銀座の和食 花蝶 その2

2009.04.15 (Wed)

息子の部活の母ランチで花蝶に行きました。


P1050179.jpg




前回は下見と打ち合わせと称してランチしてきましたが、今回は本番。




以前の記事はこちら → Butterfly11




個室にて
お願いしてあったとおり、ちゃんとお品書きの紙が置いてあります。
花蝶オリジナルのピンクの手ぬぐいもかわいい!
P1050162.jpg




床の間にはピンクのピギーちゃんが。
シュール・・・
P1050159.jpg







ランチコースは下見の時とはメニューが変わっていてまた楽しめました。




春キャベツの冷製スープ
P1050163.jpg





前菜
タコのマリネ、竹の子の木の芽味噌添え、桜タイ・ひらめの刺身
P1050165.jpg





ほたて貝のワイン蒸し アメリカンソース
P1050166.jpg





大仙地鶏フリカッセ トマトソース
P1050169.jpg





ご飯、お碗、香の物、惣菜
P1050171.jpg





デザート
フルーツ、豆乳プリン
P1050173.jpg




コーヒー
P1050174.jpg





11時半から3時までゆっくりお食事とおしゃべりを楽しみました。

お料理はまあまあ、というところですが、雰囲気が素敵でご好評いただきました。


ほっ、よかった~Butterfly......







そして・・・





銀座に出たついでに、今度こそラデュレのマカロン買ってきました。


マカロンはあまり好きではなかったのでチョイスして数個
P1050181.jpg



あら、おいし~絵文字名を入力してください





ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんがバナナピーナツブレッドを焼いてくれました。
自然がいっぱいの中で子育て、お料理、などなどを紹介してくれている素敵なかおりさん。
知的な女性です。
かおりさんの記事はこちら → 山と空




お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんもバナナピーナツブレッドを焼いてくれました。
前向きでがんばりやさんのルナコちゃん、今、ダイエットに取り組んでいます。
でもかしこくおいしいもので息抜きもしていますよ。
ルナコちゃんの記事はこちら → jumee☆stretchingL2



作ってくれてありがとう~!


テーマ : 日本の食 - ジャンル : グルメ

11:55  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おっ、本番だったんだねー。
ここは着物を着たイケメンの店員さんも
いて、本当に和モダンつーか「粋」だ
よねぇ~。ランチメニューも
変わったんだな。暫く行ってないうちに。。

マカロン。私もあんまり好きでは
ないんだけれど、ラデュレのは美味しいのか!!
ママンちゃんの「あらっ」に笑ってしまったっ
モニ |  2009.04.15(水) 12:08 | URL |  【編集】

部活の母ランチ!?

何だか、普通の部活の泥と汗と涙と・・・みたいな匂いがしない!
おまけに、ママンさんが終わってホッとするんだから
そうそうたるメンバーが集まってるのね
お店も素敵だし・・・ピンクの豚さん^^

予定通り昨日の12時にバナナブレッド焼きあがりました
混ぜて焼くだけに感動~今夜の記事にします
John.John |  2009.04.15(水) 13:31 | URL |  【編集】

本番だったんですね
ランチメニュー場所柄なのか
少しお高いですけど
高級なお店なので
お得になっているんでしょうね
ママンちゃん、喋り方とかは
普通なんですか?
ママ友とだと少しかわったりして

マカロン…やっぱり美味しいんですねっ
リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2009.04.15(水) 13:36 | URL |  【編集】

モニちゃん
えっ?イケメンもいたの?気が付かなかったです。マカロンは今まで食べたのはピンとこなかったけれど、ラデュレのはおいしかったです。バニラが特に。冷たく冷やすとさらにおいしかったわ。

john.johnさん
母達が優雅なランチをしている頃、息子達は泥と汗にまみれていたことでしょう(笑)。
皆様グルメだからお店選ぶのも慎重になります。前回は自由が丘のラ・ビュット・ボワゼだったし。
記事のアップ楽しみにしていますね。

ルナコちゃん
個室料もあったので少し高めになりましたが、あれだけの雰囲気があって、ゆっくりできれば納得の範囲でした。私の話し方変わっていたかしら?ちょっと丁寧かも(笑)?
リンク、こちらこそありがとう!
ママン |  2009.04.15(水) 14:34 | URL |  【編集】

すごい人数!!
いい雰囲気のお店なら気分もよくなるから、好評だったでしょう・・^^
この人数は↑丁寧なしゃべり口調になりますね。あははは

アイスプラント!
ホント不思議な葉っぱでした。
炒めてもおいしいみたいで~すv-410
JAのおじさんが教えてくれたの^^
eri |  2009.04.15(水) 17:49 | URL |  【編集】

eriちゃん

毎回出席率いいんですよ。知らないお店にもいけるし、楽しいからでしょうね。
丁寧な口調になってたかしらねぇ(笑)。
アイスプラントを炒めるとどんな感じになるんでしょう?食べてみたいです。
ママン |  2009.04.15(水) 18:38 | URL |  【編集】

ずいぶん大勢だったんですね。
てぬぐいもホントかわいい♪
今回もお酒はなし?
アタシもねマカロンってスキじゃないんだけど
ママンさんの、あらってのに
食べてみたくなりましたよ。
♪♪マロン♪♪ |  2009.04.15(水) 20:43 | URL |  【編集】

ママンさん、
とっても素敵にご紹介・リンクしてくれてありがとうございました。
息子さんの学校ってお金持ちのご子息が通うような有名校?
部活のお母さんたちがそろってグルメなんてちょっと有閑マダムクラブを想像してしまいました。笑
ラデュレのマカロンは中のクリームもおいしいのでしょうね。
かおり |  2009.04.15(水) 20:46 | URL |  【編集】

あ~~!!マカロン!!
あら、おいしいって、私もそう思いました。
最近、マカロンブームでレベルアップしているのかも♪
あり |  2009.04.15(水) 20:53 | URL |  【編集】

このレストラン、覚えてますよ!
雰囲気がいいから、楽しめてよかったですね。
マカロン、ラデュレのはおいしいですよね☆
しかし、部活の母親の会って、優雅で楽しそう~!
panipopo |  2009.04.15(水) 21:19 | URL |  【編集】

いいないいな 大勢で集まっておいしいものを食べる!!!これに勝る楽しさってないような気がします。気が合うひととなら公園で立ち話だって楽しいのに(笑)。。。

白いいろんな形のお皿についつい目が行ってしまいました。。。私もそろそろIKEAあたりでまた白い皿買ってくるかな(笑)。。。

マカロン、色が綺麗でおいしそうー!!!!

明日香 |  2009.04.15(水) 23:55 | URL |  【編集】

にょほ~っ

美味しそうだし、おしゃれ~♪

本番、喜んでもらえてよかったねん(^◇^)
ゆかっち |  2009.04.16(木) 06:06 | URL |  【編集】

すごいですねぇ~
部活の保護者会とは思えないっっ!
雰囲気がおもしろいですね、伝統的な
箱に、前衛的な演出ってかんじかな?

ラデュレのマカロン。食べたーーい
Kyoko007 |  2009.04.16(木) 07:55 | URL |  【編集】

ママンちゃまこんにちは^^
あのオサレなお店での母会、ついに本番だったんですね。
それにしてもすっごい人数!
端っこ同士はおしゃべりできるのかしら・・・
っていっても大移動ありですよね(笑)
11時から3時までOKだなんて良心的!!
お母さん同士だとついつい長くなるからかなり嬉しい時間設定!


JUNA |  2009.04.16(木) 13:27 | URL |  【編集】

マロンちゃん
全部で19名でした。てぬぐいにちゃんと「花蝶」って入っているんですよ。
マカロンはバニラが特においしかったです。

かおりさん
こちらこそありがとう!
お母さん達は子供も手が離れてきて、みんな家事も仕事も趣味もこなして生き生きしています。集まると楽しいですよ。
マカロンのクリームもそれぞれ違っておいしかったです。

ありちゃん
ありちゃんもマカロンは最初あまり好きじゃなかったんですよね。私もおいしくて見直しました。

panipopoさん
雰囲気がほんとによくて、ゆっくり楽しめてよかったです。
ラデュレのマカロンでマカロンへの認識が変わりました。これなら人に差し上げてもいいかも。

明日香さん
もうこの母の会とも1年のお付き合いになりました。早いものですね。
IKEAにお買い物にいけるんですね。いいなぁ。アメリカはマカロンブームはなし?

ゆかっちさん
今までもおしゃれなお店だから、今回喜んでいただけてほっとしました。長居できたのが一番よかったりして(笑)。

Kyokoちゃん
昔は本当に料亭だったところを宮本亜門さんがプロデュースで内装を変えたらしいです。
ラデュレのマカロンは並ばずに買えたの。次回銀座の時は是非!

JUNAちゃん
全部で19人でした。途中で席替えして違う人とも話せるようにしたの。長居したのにあっという間のような気がしました。
ママン |  2009.04.16(木) 18:23 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんばんわ~~
ここいいですよネ(*^o^*)
大人なランチが楽しめそう。
こんな素敵なお食事会なら大歓迎です~

たまちゃん |  2009.04.16(木) 19:01 | URL |  【編集】

ピンクの手ぬぐいにピンクのピギーちゃん、そしておいしそうなお料理の数々・・・
素敵なママさんたちと楽しい時間だったのですね。
ママンちゃん、「男前」な方に追加しました~。ちゃんとおやじじゃないですって注意書き付です!!
しょこら |  2009.04.16(木) 23:22 | URL |  【編集】

たまちゃん
次も幹事なのでお店を考えなくちゃ。楽しみです。

しょこらさん
子供も大きくなって、ママさんたちはそれぞれいろんなことをしていて輝いてましたよ。
追加ありがとう~。ビールを飲むおやじに登録のお願いでした(笑)。
ママン |  2009.04.17(金) 11:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/406-8b6d329d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
