07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォーのさっぱりサラダ

2009.04.25 (Sat)

フォーの乾麺を見つけて買ってきました。
1時間ほど水で戻して茹でてから使うようです。


スープを作るのが面倒だったので、フォーでサラダを作ってみました。
P1050191.jpg





テキトーなのでベトナム料理とは呼べない・・・





戻してゆでたフォーに、ササミをゆでてほぐしたもの(ルカ用にゆでたのを少し失敬したの犬焦Cルカ、ごみん!)、きゅうり、紫キャベツ、ごま油、ニョクマム、乾燥香菜(パクチー)、塩、こしょうと合え、トマトと一緒に盛っただけ。




さっぱりしておいしかったです。

これから暑くなってきたら冷た~く冷やすともっとおいしそう。




皆様、よい週末をおすごしください!








テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

15:19  |  ベトナム料理  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

あはは..
ルカちゃん用の失敗作が人間のサラダなのね

で、息子さんのお弁当のあまりが.. (以下自粛)

冷たくておいしそう~
Kyoko007 |  2009.04.25(土) 17:11 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

人間用に鶏肉をゆでるときは塩を入れますが、ルカ用には塩を入れないでゆでるの。とくにサラダだと少し塩味ついていたほうがおいしかったかも。
つるつると食べやすかったです。生パクチーあれば最高でしたね。
ママン |  2009.04.25(土) 17:45 | URL |  【編集】

ルカ君元気なんですか?
全然見かけてないから、みたいです☆ 大きくなったでしょうね。
よろしくお願いします!

フォー、私もベトナム系アメリカ人の友達のところでよく食べます。
いろんな食べ方があっておいしいけれど、ママンさんのサラダ風もこれまたいいですね。

↓の韓国料理、とっても上品だなって思いました。
やはり場所柄!?
こっちのはもっと豪快ですね^-^;
panipopo |  2009.04.25(土) 20:40 | URL |  【編集】

ママンちゃん、このサラダさっぱりしていておいしそうね。確かに冷た~く冷やすとおいしさ倍増って感じがして、これからの季節にぴったり!!
ルカちゃんのささみ減っちゃったけれど、おいしいサラダに変身したので、よかったですね。
しょこら |  2009.04.25(土) 21:40 | URL |  【編集】

ママンちゃん、↓そうよ!バトラーズカフェ!!

熟読しました(^^♪
プリンセス&ティアラ?年齢制限無しでしょうか?(笑)

どこで知ったの~!楽しそう!!

はっ!フォーのさっぱりサラダ美味しそう~
紫キャベツがきれいだね!!
fran |  2009.04.25(土) 22:03 | URL |  【編集】

フォーの乾麺ですかぁ
カルディなら売ってますかね
こういう食べ方もあるんですね
とっても美味しそう~
ルナコ |  2009.04.25(土) 22:04 | URL |  【編集】

ママンさん!!!PHOでサラダ!!!???これいいですねー!!!!

うちの周りにはPHOの店がけっこうあるんですよ。でも車で45分とか走らないとだめなんですが。

でもアキレス腱入り、胃袋入り、とっても美味しい美味しいスープで、いつも完食です!!!
サラダなんて斬新!!!!
明日香 |  2009.04.25(土) 22:44 | URL |  【編集】

フォーをサラダにっていう発想がすばらしい(^O^)/
しかも、ツルツルしていてこれは絶対おいしいですね~。
これからの季節にぴったり!
プリン |  2009.04.26(日) 00:16 | URL |  【編集】

フォーでサラダですか!?
それにルカ君の為のササミを失敬して?
ママンさんのお料理もひらめきや思い付きが多い?

これ、冷やして食べてみたいわ
john.john |  2009.04.26(日) 09:57 | URL |  【編集】

panipopoさん
本物の味を食べられるなんていいですね~!サラダもあるのかしら?
ルカは大きくなりましたよ~!今日の記事で写真載せますね。

しょこらちゃん
思いつきで作ってみたけれど、他のヌードルサラダとはまた食感が違っておいしかったです。ルカのささみは時々失敬するし、たまにレバーもつまみにもらったりしています(笑)。

franちゃん
年齢制限もないですよ。誰でもプリンセスになれます。いかが?HPにリンクしているので、場所など確認してみてね。

ルナコちゃん
ごま油の香りとニョクマムと塩だけのさっぱり味で食べやすかったです。このフォーはハナマサで売っていました。韓国の春雨も売っていたし、エスニックが揃っていましたよ。カルディにもあるかしら?

明日香さん
そうそう、あのスープおいしいですよね。うちで作る自信がなかったのでサラダにしました。おいしかったです。

プリンちゃん
つるつると食べやすくて、これは夏にいいと思いました。ランチにもいいですね。

John.Johnさん
夕飯を作るための時間が短いのでテキトー&思いつきが多いです。たいていある材料で作ります。鶏肉が合うと思ったのですが、そういえば冷凍庫にルカのささみがゆでてあるを思い出したの(笑)。
ママン |  2009.04.26(日) 10:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/411-2dbe8aee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
