09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

虎ノ門のフレンチビストロ ル・プティ・トノー (Le PetitTonneau)

2009.05.01 (Fri)

息子と虎ノ門に行きました。

前から行ってみたかったフレンチビストロをチェック!


ル・プティ・トノー



駅からすぐのところにありました。
P1050253.jpg




店名は小さな酒樽という意味らしいです。

まるでフランスのカフェそのものの店内
P1050255.jpg




まだカフェタイムだったので、腹ペコの息子に大好物の田舎風パテのサンドイッチを注文 
このボリュームで800円
P1050256.jpg




私はとりあえず白ワイン 600円
P1050254.jpg




フライドポテト 
揚げたのカリカリ
P1050258.jpg



5時になるとカフェタイムが終わり、テーブルにクロスがかかります。
P1050259.jpg



待ってました!
5時ちょうどからじゃないとダメ、と言われて待っていたハッピーアワー(5時~7時)
(何度もちょっとくらい早くたっていいじゃな~い、とねばったけどダメ)



ワイン(カラフ入り)かビール(ジョッキ2杯)とハム盛り合わせ、小さいピザで1500円



さっきの白ワイン一杯600円と比べてこの赤ワインだけでもお得でしょう?
P1050260.jpg





ハム類盛り合わせ
P1050262.jpg




直径15センチくらいの小さいピザながら、具がたくさん
アンチョビーが効いていておいしかったです。
P1050265.jpg





毎週土曜日にはジャズのライブもあるそうですよ。





東京にいながらパリのようなカフェ
フランス人のウェイターさんがいるのでフランス語も英語も勿論日本語もオッケー
P1050263.jpg




今度は夜、ジャズを聴きにいってみたいです。






ブルーマウンテンの暮らしのかおりさんがアイリッシュ・ソーダ・ブレッドを焼いてくれました。
美しい山に囲まれたおうち、暖炉、木のテーブル、コーンスープ、それにアイリッシュ・ソーダ・ブレッドを添えるとなんて絵になることでしょう!
コーンスープはかおりさんのお母さんの味なんですって。お母さんもしゃれた方なんですね。

かおりさんの記事はこちら → カンパーニュ



皆様よいゴールデンウィークをおすごしくださいね。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:27  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

こんにちは~
ハッピーアワーお得ですね~♪
息子さんが食べたサンドイッチもボリューム満点!
こういうお店が近くにあるといいんだけどな~
虎ノ門、私には遠い町です・・・

明日から連休ですね~
わが家は、長女と長男はそれぞれ予定があるむいたいで別行動になるかな。
末っ子だけは一緒に過ごせそうです。
1日はBBQって決まってるけど、それ以外は未定で~す。

Lee |  2009.05.01(金) 13:41 | URL |  【編集】

Leeさん

私も虎ノ門は数年ぶりです。この日は用事があったので。このお店九段にもあるようなので、そちらのほうが行きやすいです。ほんと、近くにあったらしょっちゅう行きたいわ。
私も家族と食事するくらいで、あとはGW暇です。
ママン |  2009.05.01(金) 14:00 | URL |  【編集】

これで1500円!?

安~!
でもねぇ、ママンさんって、何度も言うけど、皆の意見ではお嬢様みたいな感じなの
で、5時前なのに「ちょっと位良いじゃない~」って『何度も』言ったの!?
で、で、白ワインの後、どうみても3杯分くらいの赤ワイン飲んだの!?
何処までもついて行きたくなるー♪
息子さんにとっては、自慢の頼もしい母なんでしょうね
John.John |  2009.05.01(金) 14:38 | URL |  【編集】

これは絶対ハッピーアワーに行くべきところですね。
ジョンジョンさんのコメント↑、全く同感です。笑
またまたご紹介ありがとうございました。
かおり |  2009.05.01(金) 15:31 | URL |  【編集】

ハッピーアワーってネーミングが
いいですね~昭和っぽくていいっ
それにしても1500円は安いっ
デキャンタだから500mlくらいは
あるでしょ?
虎ノ門なのに…太っ腹だわ~
ルナコ |  2009.05.01(金) 16:18 | URL |  【編集】

john.johnさん
安いでしょう?
私にあってみるとそんなこと言いそうなのがわかると思いますよ(笑)。

かおりさん
こちらこそありがとうございました。
ハッピーアワー、いいでしょう?今度はちゃんとした料理も食べてみたいです。おいしそうでした。

ルナコちゃん
お店の雰囲気とハッピーアワーって名前が不似合いだけど、お得でしょう?おつまみがテキトーなものではないのが気に入りました。
ママン |  2009.05.01(金) 17:41 | URL |  【編集】

息子さんとのデート楽しかった?
って聞こうと思ってけど、
ママンちゃまはこのハッピーアワーが目当てだったのね(笑)
いや、わかるっ!!!
これだったらちょっと前に入って、待ちますっ。
なんかお得感がたまらな~い^^

ハムもいろいろあっていいわぁ。
JUNA |  2009.05.01(金) 18:21 | URL |  【編集】

これはハッピーアワーに行くと正解ね!
いろんなおつまみみたいなものとワインもお得!
案外とママンさんはお酒に強いんだな、って感心しています。
これだったら、おしゃべりに花咲いても楽しいところですね。
panipopo |  2009.05.01(金) 22:37 | URL |  【編集】

1500円って!!!!!!!!

このピザおいしそう!!!!チーズたっぷりで とろとろー!!!!!

素晴らしいですね!!!
こんなところに私もいつか娘と一緒にいきたいなぁ。。。最近はもっぱらファーストフードに一緒に行って「ここんち おいしいね 結構 イケる」なんて話してますけど。。。

素敵なお店、いいなぁ~~~!!レポートありがとうございましたー!
明日香 |  2009.05.01(金) 23:33 | URL |  【編集】

うんうん!
待つわ!!
とってもお得ですね♪
夜中に・・・ 罪な↑フライドポテト!!(笑)
よい連休を♪
鈴木さん家 |  2009.05.02(土) 02:43 | URL |  【編集】

やっと明日から休み~!!><
レモンカードスクエアのレシピもメモったし
リコッタチーズニョッキの準備もOK!

ほほほ
わくわく^^

北京ダック風チキンって生春巻きでもいけるかな~?
eri |  2009.05.02(土) 10:55 | URL |  【編集】

おお、お若い男の子とこんなすてきなお店でデートできるなんて、
想像するだけでうらやましいです~♪
きゃっきゃっ!
新潟にもパリ気分が味わえるようなお店があったら嬉しいのだけれど^^
バブ |  2009.05.02(土) 11:04 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
お得でしょう?一人でも入りやすいのでまたハッピーアワー狙って行きたいわ。

鍵コメちゃん
いつかね!

panipopoさん
気候がいいのでオープンカフェになっていて、奥様方がおしゃべりしていました。ある程度ほっておいてくれるので居心地もいいです。その点もフランスのカフェみたいですね。

明日香さん
明日香さんもいつか娘さんと素敵なレストランで食事する日がきますよ。明日香さんの紹介していたレストラン、うっとりでした。

鈴木さん家へ
待ちますよね~?
このフライドポテト、一人でもいつのまにか全部食べちゃいそうなくらいおいしかったです。危ないわ~。食いしん坊の息子と一緒でよかった。
ママン |  2009.05.02(土) 11:09 | URL |  【編集】

eriちゃん
GWはeriちゃんちはおいしいものが出てきそう。近かったら押しかけたいわ。生春巻きだとちょっと感じが違うけどおいしいと思いますよ。

バブちゃん
お若い男の子には違いないけどねぇ。
バブちゃんのおうちが素敵なカフェではありませんか!
ママン |  2009.05.02(土) 11:13 | URL |  【編集】

いいな~お得でありながら、なんだか
オシャレ(*^_^*)

生ジャズ、一度聞いてみたいんですよ~
きっと素敵なんだろうな~☆

ゆかっち |  2009.05.02(土) 16:25 | URL |  【編集】

息子さんとってのがほのぼの。
楽しいデートでしたか?
具たくさんのピザ、チーズもたっぷりで
落ちそうなくらいですね。
おいしそー
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.02(土) 16:33 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
生ジャズ演奏っていいですよ~。ミュージックチャージなしですって。それもお得!

マロンちゃん
息子は腹ペコになると血糖値あがるまで不機嫌です(笑)。途中からリラックスしてきました。ピザはほんとに小さいのですが、少なくとも5種類の具が乗っていました。美味しかったです。
ママン |  2009.05.02(土) 17:19 | URL |  【編集】

お~、息子さんと二人で
ママンちゃん、このデカンタを独りで?
すばらしいですね
ハッピーアワーにしてもお得なセット
私も行きたくなっちゃいました
今日の記事でちょっとリンク貼らせて頂きました!
Kyoko007 |  2009.05.02(土) 23:36 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

はい、デカンタ一人で飲みました(笑)。
記事拝見しました。ジェノベーゼのパスタ食べたくなりましたよ。
ママン |  2009.05.03(日) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/414-437cd9c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
