09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イカのサラダ

2009.05.03 (Sun)

肉厚の冷凍イカが買えたのでサラダを作りました。




イカっておいしいけど、おかずになりませんよね。


これはごはんにも合いますよ。


P1050266.jpg


作り方

イカは適当な大きさに切って、卵白、酒、塩、こしょうを混ぜておく。
片栗粉を混ぜてサラダ油でカリッと揚げる。
サラダの上に盛る。
ごま油、酢、ねぎ、しょうが、にんにくのみじん切り、しょうゆ、塩、こしょう、砂糖少々を混ぜてドレッシングを作り、イカの上にかける。





サラダもたくさん食べられます。




いかちゃん   いかちゃん   いかちゃん   いかちゃん   いかちゃん   いかちゃん   いかちゃん





お友達のヨッシーさんから連絡あり、
「今日堂島ロール買えそう!いる?」



「いるいる~!」と二つ返事でお願いしました。


プレーンとフルーツ入り(シンデレラロールクラウン
P1050291.jpg




美しいわ~ハート
P1050292.jpg




家族で一気に完食!
P1050293.jpg



P1050294.jpg




ヨッシーさん、おいしかったわ~はぁーとありがとう!





テーマ : 今日の夕ご飯 - ジャンル : グルメ

11:41  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ママンさん、こんにちは!
イカ大好きなんです。こんな食べ方もあったのかー!!!!これは肉厚のモンゴイカみたいなのがいいですね。

ご飯にあうサラダのレシピ、重宝しますよね。
まずはどこかでイカを仕入れなきゃ!!!
明日香 |  2009.05.03(日) 12:00 | URL |  【編集】

明日香さん

イカは手に入りますか?アメリカのイカリングフライもおいしいですよね。
ママン |  2009.05.03(日) 15:04 | URL |  【編集】

イカ好き~

でも、なかなかお料理のバリエーションが無くて
サラダにイカって良いですね♪

堂島ロール、憧れなんです
今年は、絶対ゲットするぞと目論んでおります
でも、そんなに買えないんですか?
John.John |  2009.05.03(日) 16:29 | URL |  【編集】

イカのサラダ…ゲソをマヨネーズ仕立てのサラダにしたりしますが、揚げたりするとボリューム出ますね!おいしそう!

憧れの堂島ロールが二本も…( ̄□ ̄;)なんとうらやましい…!
フルーツ入りは真綿にくるまれたお嬢様って感じだからシンデレラよりも白雪姫って感じする~。シンデレラはきらびやかに見えるけど叩き上げだから(笑)
そーいうことじゃないですね。
ちゃんこ@ |  2009.05.03(日) 16:35 | URL |  【編集】

サラダにイカおいしそうね~。ドレッシングとの相性も抜群!!って感じで、これはどんどん食べれそう。
堂島ロールおいしいですよね~。大好き!!
堂島本店の前いつもすごい人で、わかってはいても通る度にすごいな~って思ってしまうの。
年々人が増えていくような気がするよ~。
しょこら |  2009.05.03(日) 17:42 | URL |  【編集】

こんばんわ~
イカってバター炒めか天麩羅くらいですか
わたしの少ないレパートリーでは
こうやると美味しくていくらでも食べられそう
ですよね~
堂島ロールにフルーツ入りがあるんですねっ
食べたいっ
ルナコ |  2009.05.03(日) 19:04 | URL |  【編集】

↓ハッピーアワーでねばった話に笑っちゃった!!ママンちゃんは、日本人だけどそういうところが外国人ぽくってスキよ!!

うん、これならおかずになるねー。
サラダと一緒ってところが良いわー
モニ |  2009.05.03(日) 23:40 | URL |  【編集】

おいしそうなイカのサラダ~


っと、


キターッ!!!

堂島ロール (^O^)/

フルーツ入り・・・

パパスケもらってこないかな・・・ 爆
ゆかっち |  2009.05.04(月) 06:14 | URL |  【編集】

肉厚のイカ、美味しそうですね。
今度作ってみたいです。
かおり |  2009.05.04(月) 07:08 | URL |  【編集】

ごはんのおかずになる
イカのお料理なんていいですね~
野菜も沢山取れるし...

堂島ロール。未食なので
うらやまし~
でも、うちも昨夜は甘い物に走ったわ~
最中アイス..チョコクロ...
連休はやっぱりたべちゃうね
ま、いっかっっ!
Kyoko007 |  2009.05.04(月) 08:25 | URL |  【編集】

john.johnさん
イカっておいしいですよね。炒めるだけ、とかが多いのですが、こうするとおかずの1品になります。堂島ロールはいつも行列ですぐ売り切れるからこの日は嬉しかったです。

ちゃんこ@さん
GWに入ってすぐだったのですいていたらしいです。珍しいですよね。なるほどシンデレラはたたき上げで白雪姫はお嬢様ね。なんだか納得。

しょこらちゃん
このイカはごはんでもサラダでもたくさん食べられますよ。
堂島ロール、人気ですね。見た目が似ているロールケーキもほかに売っているけどやっぱり違うんでしょうか?

ルナコちゃん
堂島ロールはこれらのほかに季節のものもあるようです。幻だわ~。
イカはおいしくてもお酒のつまみにする食材ですが、味付けをしっかりするとおかずにもなりますね。

モニちゃん
お店で粘るのはおばさんっぽい(おやじ?)とも言えるかも・・・(笑)
このイカとドレッシングでごはんすすみますよ~。

鍵コメちゃん
イカ大好きですがさばくのが面倒なの。この冷凍のイカ胴体のロールなら手軽に出来ます。

ゆかっちさん
パパスケさんが買ってこないかな、じゃなくてもらってこないかな、に笑いました。私はプレーンのほうが好みでした。

かおりさん
イカは手に入りますか?このドレッシングは他のものでもおいしいです。

Kyokoちゃん
おかずになるイカ料理ってフライと天ぷら?これはごはんも野菜もたくさん食べられますよ。
堂島ロールはふんわりしていてたくさん食べられちゃうの。
連休はおいしいもの食べて過ごしたいですよね。
ママン |  2009.05.04(月) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/415-8b9f6349

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
