09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出前で中華ランチ

2009.05.04 (Mon)

ずっ~と中華料理店の野菜たっぷり、とろみのあるラーメンが食べたくて、
久しぶりに出前を取ってみました。




主人は坦々麺
P1050272.jpg








息子は豚ばら肉の煮込みの乗ったご飯と半ラーメンのセット
P1050268.jpg





半ラーメンといってもこれだけでおなか一杯になりそうな量
P1050269.jpg





ごはんは山盛りで、さすがの息子も食べ切れませんでした。
ピンボケ、すみません。
P1050270.jpg






そして私は五目そば
具だくさんで醤油ベースのスープもいいお味!
P1050271.jpg





中華料理屋さんの麺でしょう?
P1050273.jpg







すごく食べたいときにぴったりのものが食べられて幸せ~絵文字名を入力してくださいなある日のランチでした。






お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんがアイリッシュ・ソーダ・ブレッドを焼いてくれました。私の作ったものより上手にできていますよ。
お料理の腕がメキメキ上達しているルナコちゃん、私も作ってみたブルーマウンテンの暮らしのかおりさんリコッタチーズのニョッキもおいしそうに作っています。トマト味のソースにしてとってもヘルシー!

ルナコちゃんの記事はこちら → カンパーニュ


テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

10:38  |  家族の昼食  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

豚ばら肉の煮込みの乗ったご飯、すんごくそそられた~。出前でラーメン屋さんではなくて中華屋さんのがとれるなんて、
いいなぁ。こりゃご飯作りたくなくなる
パターンだ!!
モニ |  2009.05.04(月) 13:12 | URL |  【編集】

モニちゃん

豚ばら肉の煮込みは塩っぱくなくさらっとしていてごはんにタレが染みたところが美味でした。最近この中華料理店が出前しているのを知ったのでとってみることにしたの。出前だとどんな天候でも食べられていいですよね。ご飯作りたくないときも!普通の中華料理メニューもいろいろありました。

ママン |  2009.05.04(月) 13:30 | URL |  【編集】

ほんとに凄いボリューム
って思ったら、やっぱり息子ちゃんでも
たべきれなかったんだね
中華麺の出前って子どもの赤ん坊
のころ以来やってないわぁ~
こういうあんかけのはなみなみに
盛られててラップが貼ってあるんだよね
なつかし~
Kyoko007 |  2009.05.04(月) 14:23 | URL |  【編集】

こんなに美味しそうなものが電話一本で頼めるなんて羨ましいです。
私なんて何も作りたくないことが頻繁にあっても車で自分でピックアップしに行くのが面倒で結局つくってしまいます。
名前を呼んでくれてありがとうございます!
かおり |  2009.05.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
こ~んな美味しそうな出前がとれるなんて
うらやましいです~~
うちのまわりにはまったくありましぇん。
すんごくおいしそうヾ(@^▽^@)ノ

たまちゃん |  2009.05.04(月) 16:51 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
このごはんは大盛りでした。大盛りにしてプラス100円でもセットで950円って安いでしょう?私の五目そばも850円!
そうそう、なみなみ入っていてラップがぴっちり2重にはってあるの!
私も中華の出前とるのはすごく久しぶりでした。

鍵コメちゃん
そうだったのね。ありがとう。

かおりさん
出前の料金もチップもいらなくて電話一本で持ってきてくれるんですものね。便利です。かおりさんでも作りたくないときがあるんですね。

たまちゃん
出前のメニューは豊富にありますよ~。中華、釜飯、寿司、お弁当、イタリアンと何でも!私はしょっちゅうでもオッケーなんですけどねぇ。

ママン |  2009.05.04(月) 17:02 | URL |  【編集】

うぁ~!こんなおいしそうなものが出前で食べられる幸せ☆ ですね!
こちらもいろんな出前があるけれど、私は1度も試したことがないです。
どれもおいしそうですね!
息子さんが頼んだもの、どちらも私の好きそうなもので、思わず身を乗り出して眺めてしまいましたよ。笑
panipopo |  2009.05.04(月) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんわ~
リンクありがとうございま~す
あ、今日の記事だけのリンクができないですね
カレンダーから拾ってもらうとできるかもです

こういう中華ってたまに食べたくなりますっ
うちの側には残念ながらないんですよ…
息子ちゃんのはボリュームありすぎっ
でも美味しそう~
ルナコ |  2009.05.04(月) 19:21 | URL |  【編集】

panipopoさん、
韓国の出前ってすご~く興味あります。何を持ってきてくれるのでしょう?以前済州島の出前の特集をテレビで見たことがありましたが、とってもおいしそうでした。息子と好み似てます?

ルナコちゃん
カレンダーから拾うといいのね。
こういう中華って私も定期的に食べたくなります。
ママン |  2009.05.04(月) 22:45 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

はーい、ありがとう!
ママン |  2009.05.05(火) 08:50 | URL |  【編集】

いいなぁ~
出前!!
こんなたっぷり乗ってるし。
こういうガッツリ系大好きです。
部活帰りの学生みたいな(笑)
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.05(火) 14:33 | URL |  【編集】

ママンちゃま、ゴールデンウィークは少しはゆっくりできてますか~

たまにはこういう出前もいいですね^^
でも、私のところ、最近出前をしてくれるところが少なくなったような・・・。

ラーメンの出前の、ラップをはずすときの
なんとも言えない匂いが大好き~
わかるかな^^;


JUNA |  2009.05.05(火) 17:45 | URL |  【編集】

私も中華のとろみのある麺大好きです
こんなに美味しそうな物が出前できるなんて
羨ましい
私も五目そばが良いわ
John.John |  2009.05.05(火) 23:22 | URL |  【編集】

出前はいいね!

私は雨降りだと、出前を頼むの・・・外に出るのが嫌だから。

家お近所のお蕎麦やは、お湯かけただけ?
って思うほどあっと言う間に持ってくるの。
お湯をかけたら、自転車に乗って、ついた頃に出来てる・・・そんな早さ(笑)

五目そばのとろみが美味しそう!
fran |  2009.05.06(水) 01:41 | URL |  【編集】

マロンちゃん
がっつりって感じですよね?このお店で出す日替わりランチも、私は食べたことはないのですがすご~いボリュームなんですよ。

JUNAちゃん
は~い、GWはのんびりしてます!
出前するのって大変なんでしょうね。
ラップをはずしたときの匂いってすごくよくわかります!ちょっとこもってる匂いね。

John.Johnさん
具だくさんの五目そばでとろみがきいているのがたまにすごく食べたくなるの。John.Johnさんも?

franちゃん
ばれた?この日は雨でした。店も近いので食べにいってもよかったのですが、面倒なので出前にしました。
おそばの出前もしばらくしてないわぁ。出前が早いのっていいですよね。
ママン |  2009.05.06(水) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/416-51b7dd7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
