07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

にんにくチキン と 千疋屋のいちごショートケーキ

2009.05.15 (Fri)

台所劇場のモニちゃんが作っていたにんにくチキンを作ってみました。




ほんとはにんにくがとろけるくらいまで煮込むのですが、にんにくの形が残っています。
それがまたほろほろで味が染みていておいしかった!
P1050368.jpg


ごはんがすすむわ~。



モニちゃんは仕事のあとにチャチャッと料理を作ってしまうスーパー主婦。

ありそうでなかったアイディアが満載!

楽しい話題もいっぱいです。





モニちゃんの記事はこちら → 肉









そして・・・



レア友のヨッシーさんが銀座千疋屋のショートケーキを買ってきてくれました。


P1050381.jpg





私もテレビで見て以来、食べたかったのよねぇ!

いちごはあまおうを使用しているんですって。

このショートケーキ、1個1000円近くします。



こんなにかわいい箱に入って!
P1050379.jpg





家族で分け合っておいしくいただきました。
生地はふわふわ、いちごは甘酸っぱく、クリームもおいしい!
P1050380.jpg



ヨッシーさんありがとう!







10:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

はぁ・・・・ため息が・・・イチゴがないんです、柔らかいイチゴが!!!!アメリカには!!!!四角くてりんごみたいにハスハスしてるのしか!!!(涙)だから ふわふわショートケーキ・・・うらやましぃ!!!千円もするの??そしてあんな綺麗な箱に入って・・・!!!

もに飯もおいしそー!!!
明日香 |  2009.05.15(金) 10:55 | URL |  【編集】

明日香さん

今明日香さんのところにいました!
アメリカのいちごおいしくないですよね~。日本のいちごを栽培するしかない?
ふわふわのショートケーキもなかなかないですよね。
このモニ飯リピしそうです。
ママン |  2009.05.15(金) 10:59 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
にんにくチキン。
照りつやといい香りがこちらまで
してきそうに美味しそう(*^o^*)
これは白いご飯ですね~~
さすが千疋屋♪
ひゃ~~食べたい。
むかーーーし、お勤めしてた頃に
隣のビルに千疋屋があったんです。
なつかしいな~~

↓ イタリアンの半額デーはディナーの
   時間のみですよね?
たまちゃん |  2009.05.15(金) 11:28 | URL |  【編集】

ふっ。てれるぜ。スーパー主婦なんて。
ママン様、どうもありがとう。
ちょいとこのフレーズ、家族に言って自慢するわ(笑)

このショートケーキ。TVで見た!!
みんな大絶賛していたの。確か苺もあまおうで千疋屋さんのだけに美味しいんだよね。
この箱、なんか捨てられないねー
モニ |  2009.05.15(金) 11:30 | URL |  【編集】

たまちゃん

ほんとは骨付きチキンで作るのですが、もも肉で作りました。食べやすかったです。照りもよくて柔らかくておいしかったですよ~。
たまちゃんは以前銀座におつとめ?かっこいいですね。
↓クーポラの半額はディナータイムです。ランチはいろいろまたお得なセットがありますよ。
ママン |  2009.05.15(金) 11:32 | URL |  【編集】

モニちゃん

家族に自慢していいですよ~。スーパー主婦ですもの。
TVで見たとき、わ~、食べたい!と思ったの。はるな愛がたまらず2個食べてたでしょう?
この箱はとってあります(笑)。
ママン |  2009.05.15(金) 11:34 | URL |  【編集】

浜松のキルフェボンでもこの時期
あまおうのタルトが目を疑う金額で売られてます。

旦那は一貫して1番好きなケーキは苺のショートケーキ(笑)
なんだか、ショートケーキって幸せになるから不思議^^

これも作ってみなきゃ!にんにくチキン!!
eri |  2009.05.15(金) 12:03 | URL |  【編集】

そうだよ~eriちゃんも大好きだよ、これ
簡単だしまた作りたくなるんですよね~

ママンちゃんが作ったと思いましたょ~ケーキ
1000円近くするんだ~
あそこのはなんでもお高いんですよね
ホールケーキも6000円くらいからだし
でも一度は食べてみたい…
ルナコ |  2009.05.15(金) 12:30 | URL |  【編集】

eriちゃん
キルフェボンのケーキも美味しいですよね。こないだ銀座の店行ったら混んでて買うの諦めました。普通のショートケーキでも幸せ感じるわv-274にんにくチキンは簡単でおいしいです!

ルナコちゃん
私もにんにくチキンまた作ります。
ショートケーキは昔作るの得意だったのに今は苦手。
これ一切れで1000円としてホールだと8000円はしますね。高い!
ママン |  2009.05.15(金) 12:48 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉぉぉ~
さすが千疋屋!!
お値段もビックリ!
イチゴがのってないとケーキじゃない!と言い張る鈴木パパは・・・ ↑大喜びだと思うけれど いつものように2口で食べられたら・・・ 夫婦喧嘩になりそうなショートケーキだわ!(笑)

ニンニク☆大好き♪
先日 ムショーに食べたくて畑に行って抜いてみた!
そしたらまだ早かったみたいで・・・
むいてもむいても中身がない・・・
身が・・・出来てなかった(笑)
鈴木さん家 |  2009.05.15(金) 13:42 | URL |  【編集】

1個、1000円ーーーーーっ!?
あまおうがやっぱりいいお値段ってことなのでしょうか。
スポンジもふわふわでおいしそうです^^

モニたんのにんにくチキン、作ったんですね!
こりゃうまいよね~^^

JUNA |  2009.05.15(金) 16:23 | URL |  【編集】

1個1000円~~~~っ!!!(@@)

はっ!

あたし、↑のJUNAっちと同じ反応してる(笑)

すごく大きそうだけど、どれくらいなんだろう?

モニちゃんのにんにくチキンも美味しそう!
私が訪問をお休みしている間にこんなにうまうまなレシピがあったとは!
作ってみたいです(^^)
にたまごん |  2009.05.15(金) 20:19 | URL |  【編集】

モニ飯もおいしそう!
にんにくパワーで、これからのシーズン、スタミナつけたいですよね。
ここではいつでもにんにくパワーだけれど!笑

このショートケーキも王道ですね☆
何と言っても、スポンジのこのふかふかした感じがたまらないですね!
あまおう、これで食べたらもううっとりと夢見心地♪
panipopo |  2009.05.15(金) 20:49 | URL |  【編集】

千疋屋のショートケーキ・・・・ママンちゃん

素敵なお友達だね!!!!

千疋屋のショーケースの前でしばし考えてしまうもんね私(^_^;)

最近のケーキは高いけど、千疋屋のはもしかして、あのラデュレより・・・・(爆)
fran |  2009.05.16(土) 00:33 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
確かにこのケーキを二口で食べられたら・・・国産にんにくのお値段が高いので自分のおうちで栽培しているのがうらやましいです。にんにくを効かせると料理がおいしくなりますよね。

JUNAちゃん
あまおう自体が高いですものね。今流行の白いイチゴで作っても高いでしょうね。白いいちのショートケーキってかわいくないけど。
にんにくチキンおいしかったですよ~。

にたまごんちゃん
テレビでみたときはすごく大きそうに見えたけど、実際はそれほど大きくなかったですよ。食べ甲斐はありました。にんにくチキンは忙しい人にもおすすめ。

panipopoさん
そちらではにんにくは欠かせないですよね。そういえば韓国産のにんにくって見かけないです。輸出するまでもなく消費してしまうのかしら?このショートケーキは久しぶりにちゃんとしたショートケーキを食べた、という気がしました。

franちゃん
1000円じゃ考えちゃいますよね。家族の人数分は買えないわ~。ラデュレだって800-900円くらいでしたね。ケーキの値段も全体的に上がりましたね。
ママン |  2009.05.16(土) 08:50 | URL |  【編集】

モニさんチキン

これも、あちこちで見かけるのよねぇ
気になってるんですー

千疋屋さんのイチゴショート、TVで見ました!
けっこう大きそうでしたけど、自分じゃ買えないです。でも食べてみたいです
いや、せめて見てみたい

John.John |  2009.05.16(土) 09:13 | URL |  【編集】

わぁ~これが前におっしゃってた1000円のケーキですね!
さすがですねー
どうどうとしてると言うか。
自分では買うのに躊躇しちゃうから頂きものってありがたい。
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.16(土) 12:48 | URL |  【編集】

john.johnさん
このチキンはほんとにおいしいですよ~。
やっぱりTVで見ました?大きそうに見えましたよね?ペロッと食べられてしまうのが怖いです。

マロンちゃん
自分では1つ1000円じゃ買えないですよね。頂き物なのでありがたくいたたきました。
ママン |  2009.05.16(土) 15:48 | URL |  【編集】

にんにくチキンなんて、めちゃくちゃ我が家の同居人好きそうです。
さっそくレシピを確認しに行きます。。。
アメリカにはおいしいイチゴないんですか!?
イタリアで胃が疲れちゃったときに、市場で買った大量のイチゴ、
味が濃くておいしかったけどなぁ。。。
あり |  2009.05.16(土) 21:53 | URL |  【編集】

モニさんのレシピ
私も活用させてもらうんだけど、
簡単で美味しいんだもんね(*^^)v


ショートケーキ、最近たべてないな~


(^O^)/
ゆかっち |  2009.05.17(日) 06:02 | URL |  【編集】

我慢できなくて
昨日普通のショートケーキ買って帰りました(笑)
旦那は満足してたけど・・あははは
私はスポンジのキメが荒いだの文句たらたら~

リコッタチーズのニョッキ作ってみました^^
今日リンクしてますぅv-380
eri |  2009.05.17(日) 09:47 | URL |  【編集】

ありちゃん
これは男性うけしそうなお料理ですよね。アメリカのいちごはあまり甘くなくてごわごわです。イタリアはおいしいのね?

ゆかっちさん
モニ飯いいですよね。
つい違うケーキを買ってしまうけど、ショートケーキってやっぱりおいしい!

eriちゃん
記事拝見しました。すごくおいしそう!私も実は昨日出かけた先でおいしいショートケーキの店に行こうと突如思いたったのですが、店の場所忘れちゃったの(涙)。

鍵コメちゃん
そうなの~?くすん。
ママン |  2009.05.17(日) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/423-012694ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
