10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

代官山のイータリー

2009.05.19 (Tue)

以前開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃんの記事を見て、行ってみたいと思っていた代官山の



イータリー (Eataly)に行ってきました。



にたまごんちゃんの記事はこちらね → スパゲッティ




P1050391.jpg





ここは以前、おいしいフランスのパン屋さんがあったところではありませんか!


お店が変わるサイクルが早いわ~。
って前はいつ来たんだったかしら?



レストランは待っている人が並んでいたので、カフェに座りました。




とりあえずスプマンテ(スパークリングワイン)とおつまみのセット たしか850円くらい
P1050395.jpg




おつまみはオリーブ、パルメザンチーズ、くるみのパン
P1050394.jpg




野菜とマヨネーズのパニーノ 550円
ホットなのを想像していたのにパニーニとは別物?ポテトサラダのサンドイッチでした
P1050393.jpg





食事のあとは店内でイタリア食材を物色
P1050396.jpg




楽しいわ~♪
P1050398.jpg






ちょっと肌寒い日だったからこのワインセラー内でワイン、スープ、サラダのランチでもよかったかも。
P1050397.jpg





買ってきたとうもろこし粉とオリーブオイルのパン、そして名前忘れたけど、ラルドよりすこし赤みが入った生ベーコンを夕飯にいただきました。



うちに冷凍してあったリエットとフォアグラのムースと一緒に
P1050400.jpg





デジカメの料理用写真のボタンを見つけて撮ってみたらこんな色
おいしくなさそう~cry
P1050402.jpg




イタリアのいろんな食材が揃っておいしいイタリアンも食べられるイータリー

次回はレストランでピザとパスタ食べようっと。







テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

13:47  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

えっとー

ママンさん、ママンさん
明るい写真から推察すると、お昼ですね
取りあえず、スパークリングワインですか
おまけに自宅の冷凍庫にフォアグラのムースがあるのですね
素敵すぎます☆
John.John |  2009.05.19(火) 14:09 | URL |  【編集】

ここねー。絶対楽しいわよねー。
どうも渋谷乗り換えがめんどくさくて
まだ行ってないんだけれど、
こりゃ燃えそう&散財しちゃいそう!!

850円のセット、良いね☆
モニ |  2009.05.19(火) 14:18 | URL |  【編集】

代官山、一年位行ってないかも、、。そういえば、江戸川橋の有名イタリアンレストランの横に、同じ経営で食材店がオープンするそうです。
ricetable |  2009.05.19(火) 14:40 | URL |  【編集】

このおつまみセット、とってもお得ですね
くるみパンとチーズなんて最高♪
にたまごっちのときも思ったけれど
次から次へとカゴにいれちゃいそうな
気がしますね~
そしてレジで青くなる…
危険なお店です
ルナコ |  2009.05.19(火) 18:34 | URL |  【編集】

私もこういうお店だーいすきです。
色んな食材を見ていると頭にかーっと血が上がってあれもこれもと欲しくなります。
大体いつも値段を見て目が覚めるんですが。笑
かおり |  2009.05.19(火) 20:13 | URL |  【編集】

フォアグラのムースがさっと出て来るなんて、なんて素晴らしいお宅!
これはもしかして、自家製ですか!?
この食料品の数々、私と夫で行ったら、もう出てこないかも。。。^m^
やはり東京っておいしいものが多いですね☆
panipopo |  2009.05.19(火) 20:50 | URL |  【編集】

ママンちゃん、遅くなってごめんなさい!
イータリーのこのママンちゃんの席のあたり。
この間の「婚カツ」のドラマロケで使ってたみたいですよ~(^^)
ホント、ここお財布の紐がゆるんじゃってキケンなところです!(笑)
お料理モードのお写真、赤みがとれてなかなか綺麗だと思いますよ。
マクロ撮影の時なんかにいいかもっ!
有り難うございました!

にたまごん |  2009.05.19(火) 21:34 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんばんは^^
いや~楽しいのすっごいわかるっ!!
おいしいものが食べられて、食材も売ってるんですよね。
お金一杯もって行きたいわ(笑)

料理モードは、黄色い感じをぐっと抑えてくれるので、
これはこれでけっこう使えますよ^^
JUNA |  2009.05.19(火) 21:50 | URL |  【編集】

こんばんわ~、ママンちゃん(●^o^●)

美味しそう~・・・・ってもう寝る時間なのに(笑)

フォアグラのムースが冷凍庫にあるなんて、どんなお宅?

くるみとチーズは最高の組み合わせ♪
fran |  2009.05.19(火) 23:56 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんわ。
ここ、私もいってみた~い。

おうちでもささっとイタリアン。すてき~。
カメラのお料理モードって使ったこと無いです。
いろいろ試すことさえしない
すべてオートな機械音痴です(笑)
fedi吉 |  2009.05.20(水) 00:16 | URL |  【編集】

うわー!!!おいしそうな。。。!!!私いつもこちらにお邪魔すると うわー!とか わー!とかばっかりじゃないですか???(恥)

でもいつもおいしそうでうらやましい!!!
こういう食材の店がついてるなんて ポイント高い!大好きなんですよね、食材見ながらぶらぶらうするのって。もうアメリカにきて12年だけど それでもスーパーいくたびにわくわくして物色してる私って一体???>何でも喜べる特な奴(爆)
明日香 |  2009.05.20(水) 02:34 | URL |  【編集】

wawa~

絶対行きたい~
食事も出来て、食材もゲットできるなんて
最高(^O^)/

さっそくサーチしてみよう・・・(^u^)
ゆかっち |  2009.05.20(水) 06:05 | URL |  【編集】

昨日はmasaさんもイータリーの記事だった
いっぱい試食した?
私は、今度はカフェを利用してみたいなぁ~
Kyoko007 |  2009.05.20(水) 08:21 | URL |  【編集】

john.johnさん
はい、ランチですよ(笑)。お休みの日で、気候もよく、すてきなイタリアン店でランチする機会でしたから勿論スプマンテ!

モニちゃん、
渋谷から歩いてもいい散歩かも。あの辺はお店も楽しいですものね。散財ご注意!

ricetableさん
私は1年以上代官山に行っていなかったかも。江戸川橋の店ってラ・バリック?行ってみたいわ。ricetableさんは行った事あります?

ルナコちゃん
このセットお得でしょう?おつまみもどれもすごくおいしかったです。いつのまにか買い物かごが一杯になってしまいそうな店です。

かおりさん
私もこういう店にいくと目が輝いてもう大変。行ったりきたりします。お値段は場所柄高めです。

panipopoさん
フォアグラとリエットは買ってきたものをたまたま冷凍してありました。こういう店はじ~~~っくり見たいですよね。なので主人とは行けません。

にたまごんちゃん
そうだったの?ほんとにどこで撮影していても不思議じゃないくらいおしゃれな場所が多いですよね。こちらこそいいところ教えてもらってよかったわ。

JUNAちゃん
楽しいところですよ。いっぱい買ってしまうからお金いっぱいもっていかないほうがいいかも(笑)。お料理モードは今度違う場所でも撮ってみます。

franちゃん
たまたま以前買ったフォアグラのムースが多すぎて冷凍しておいたのがあったの。
くるみのパンとパルメザンもいいけど、ゴルゴンゾーラチーズが食べたくなりました。

fedi吉さん
お元気~!?
ここ楽しそうでしょう?
私も機械音痴なのでいまいちうまく使えないの。

明日香さん
アメリカでも小さな町にあるユダヤ系とかイタリア系の小さな店をじっくり見るの好きだわ~(あまりそういう人いないけど)。スーパーも勿論大好き。長時間いられます。
でも日本ってやっぱりすごいと時々思うの。

ゆかっちさん
リンクしているのでお店の情報見てみてね。小さなお子さん連れもたくさんいましたよ。あの辺に住んでいるのかしら?
イータリーでかくれんぼしてたし(笑)。

Kyokoちゃん
残念ながら試食はパンしかなかったですよ。粉類を買いたかったけど、重いので諦めちゃった。カフェではデザートがおいしそうでした。
ママン |  2009.05.20(水) 11:17 | URL |  【編集】

ママンさ~ん。
おめでとうございます!!!。

私も素敵な奥さん目指さなくては。
今日も朝からイライラでしたから。
fedi吉 |  2009.05.20(水) 12:21 | URL |  【編集】

fedi吉さん

ありがとう!
fedi吉さんは黒木メイサ似の素敵な奥様でしょう?
ママン |  2009.05.20(水) 12:44 | URL |  【編集】

fediちゃんのところで読んだよ。結婚記念日おめでとう。いや、よく続いたなんて思ってませんか(笑)

モニ |  2009.05.20(水) 13:05 | URL |  【編集】

試食は置いてあるんじゃなくて
試食いかがですか?って
聞いてくれたのです。
平日の空いた時間だったから
ですね。

ところで、テンプレが変わった~
ちょっと大人っぽくて
よりママンちゃんらしくなったね

おめでとう~ って?

わからないけどおめでとう~!
Kyoko007 |  2009.05.20(水) 13:11 | URL |  【編集】

モニちゃん
ありがとう!
よく続いてますよね~!私偉い!(笑)

Kyokoちゃん、
え~?そうだったの?聞いてくれなかったわ。テンプレ、この記事にぴったりと思ったのだけど、ちょっと秋っぽい?
お祝いの言葉ありがとう~!
ママン |  2009.05.20(水) 13:53 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは。
fedi吉ちゃんのところで見ましたよ。うっかりママンさん、笑 結婚記念日おめでとうございます☆
イタリアの食材のお店なんて、むちゃくちゃそそられます。じっくーーーーり見てまわりたいです♪
まちまち |  2009.05.20(水) 19:59 | URL |  【編集】

テンプレ変わったのですねー
ここは食べても、お買い物しても
楽しそう♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.20(水) 22:05 | URL |  【編集】

前回の上京(笑)で
イータリーとFIATCafeに
行きたかったんだけど、時間の都合で断念した・・・
でもけっこー時間があったから行けばよかった・・・
H&Mでぐるぐるしてる時間が
今考えるともったいなかった><

テンプレかわいい~v-22
eri |  2009.05.21(木) 12:45 | URL |  【編集】

まちまちさん
ありがとう!結婚記念日覚えてないくらいの年月がたってしまったわ。
ここはじっくり見たい店でしょう?

マロンちゃん
そうなの。ちょっと秋っぽいテンプレ?
このお店では目移りしてしまってうろうろ。

eriちゃん
また上京してきて~!
FIATCafeってどこにあるの?調べてみます。
新しいテンプレ良い?
ママン |  2009.05.21(木) 13:54 | URL |  【編集】

フォアグラが凍ってるなんて・・・
すごいわぁ~!!
家で・・・リエットもフォアグラも登場した事なんてない。。。(笑)
昨日は結婚記念日だったのですね☆おめでとうございまーす!
なにかお祝いとかされたのかしら?


鈴木さん家 |  2009.05.21(木) 14:08 | URL |  【編集】

近日中、にんにくチキン
文中リンクさせてくださ~い(*^_^*)

よろしくお願いします♪

m(__)m
ゆかっち |  2009.05.21(木) 17:58 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
こってり好きな高校生がいるもので。
結婚記念日のお祝いは・・・なしでした(涙)。

ゆかっちさん
もしかして、パパスケさんが作ったとか?
記事楽しみにしています。
ママン |  2009.05.21(木) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/425-7f9c6eab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。