09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドイツのバームクーヘン

2009.05.21 (Thu)

先日、ドイツのお土産にバームクーヘンを頂きました。


本場のバームクーヘンに期待が高まります。




箱を開けるとかわいいラッピング
P1050228.jpg




何重にも包装してありました。
P1050229.jpg






縦に切らないで横に輪にスライスして食べてね、ですって。
切り方、下手絵文字名を入力してください
P1050231.jpg





そういえば食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃんもおいしそうなバームクーヘン食べていましたが、本場ドイツではあまり売っていないんですって?


プリンちゃんの記事はこちら → バームクーヘン




おいしかったけど、日本のバームクーヘンやるわね~、っていう感じでした。





テーマ : バウムクーヘン - ジャンル : グルメ

18:42  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

え~~?!横にスライスするんですか???笑
切るの難しそう。
日本は美味しいバームクーヘンもいっぱいありますよね♪ NZではそういえば見たことないかも・・・
まちまち |  2009.05.21(木) 19:30 | URL |  【編集】

ママンさん、テンプレート素敵ですね。ブログにぴったり!私が小さい頃のバームクーヘンに比べると、今のバームクーヘンはホントに美味しくなりました。日本のお菓子は美味しいですね!幸せ!
ricetable |  2009.05.21(木) 19:46 | URL |  【編集】

バームクーヘン美味しいですよねー
横に切るって事は結構な高さがあったんですか?
日本のやるわねー
は『ねんりんや』とか???

ママンさん出遅れたけど
おめでとー
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.21(木) 20:19 | URL |  【編集】

バームクーヘンってドイツが本場だったんですね!

チョコレートも日本のものが一番おいしいなんて話を聞いたことがあるけど、
バームクーヘンもかぁ(笑)

豪快にがぶっと行きたいです^^
JUNA |  2009.05.21(木) 20:46 | URL |  【編集】

このパッケージ、とっても素敵ですね!
そして出て来たバームクーヘンもさすがにおいしそう☆
日本のバームって最高だと思いますよ。
書いているうちに食べたくなって来ましたよ^-^
panipopo |  2009.05.21(木) 21:40 | URL |  【編集】

やっぱり日本が一番美味しいんですかね~
横に切るなんて食べずらそうですけど
テンプレ、とっても素敵ですよ~
ルナコ |  2009.05.21(木) 23:15 | URL |  【編集】

ママンさん、リンクありがとう♪
テンプレ、とってもすてきですね~。
このバームクーヘンもお味見したい(*^_^*)

代官山のお店も行ってみたい!
プリン |  2009.05.21(木) 23:51 | URL |  【編集】

本場のバームクーヘンだ!
でも、あんまり売ってないって聞いた事がある。
どうしてなんだろうね?

ちょいと昔はユーハイムくらいしか思いつかなかったけれど

最近のは美味しいよね!
fran |  2009.05.21(木) 23:51 | URL |  【編集】

日本で定番になったヨーロッパのお菓子って、本場じゃそれほど大した人気がないものがありますよね。モンブランとか!
かおり |  2009.05.22(金) 02:25 | URL |  【編集】

へーーー。
横に切るのね

と、言うことは日本のほうが
おいしかったんだ!
バームクーヘンって外側に
砂糖くっついてるヤツが好きっっ!
Kyoko007 |  2009.05.22(金) 08:59 | URL |  【編集】

バウムって、縦切りダメなのか~
むむむ・・・難しいよね~汗汗

にしても・・・本場ドイツのバウムか~

私、せいぜい工場直売のもんくらいしか
食していないからな~笑

ふわふわのほうがいいな(*^^)
ゆかっち |  2009.05.22(金) 09:16 | URL |  【編集】

横切り・・・

私には、無理かもしれない
何処のお菓子も美味しいけれど、やっぱり日本のお菓子が美味しいと思います
バームクーヘンもそうなんですね
John.John |  2009.05.22(金) 09:22 | URL |  【編集】

まちまちさん
どうして横にスライスするんでしょうね?NZではバームクーヘン売ってないんですか?どういうケーキが売ってるのか興味あります。

ricetableさん
ありがとう!
子供の頃、ちいさくカットしてラッピングされた袋入りバームクーヘンを食べたことがあります。それなりにおいしかったけど、最近のは特においしいですよね。

マロンちゃん
ありがとう!
バームクーヘンは層に逆らって食べる食感が好きだわぁ。だから縦切りのほうが好き。ねんりんやもクラブハリエもおいしいですよね。

JUNAちゃん
チョコレートも日本のほうがおいしいんですね?やっぱりバームクーヘンは横にスライスして大きなドーナツみたいじゃなくて、縦に切って豪快に食べたいです。

panipopoさん
パッケージはいかにも外国っぽくて素敵ですね。日本のバームクーヘンのほうがしっとりしています。panipopoさんは作ってしまいそうだわ。

ルナコちゃん、
ありがとう。
横スライスだと大きなドーナツ型になるから食べづらいのですぐ縦切りにしました。日本のバームクーヘンは繊細でおいしいです。

プリンちゃん
プリンちゃんが食べていたバームクーヘンも気になります。なーちゃんからでしたよね?
代官山のイータリー、楽しいですよ。

franちゃん
やっぱりドイツにはあまり売っていないんですね?ユーハイムのバームクーヘンも作ってすぐに計り売りしたりしていますよね。きっと昔よりずっとおいしいんでしょうね。

かおりさん
そういえば日本のみたいなモンブランって売ってるのかしら?アンジェリーナにはあるけど、下がメレンゲなのであまり好きじゃないの。
ショートケーキも見かけないですよね。イギリスだと別物だし。

Kyokoちゃん
ねんりんやのは外側が砂糖でおいしいですよね。ドイツのは素朴~な味でした。ほんとに昔ながらの味なんでしょうね。

ゆかっちさん
縦切りのほうがいいのですぐ横スライスはやめました。工場直売ならできたてでおいしそう!

john.johnさん
このバームクーヘンはきっと昔ながらの素朴な味がいいんだと思います。日本はいろいろ工夫して私たちの好みの味にしているのかも。
ママン |  2009.05.22(金) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/426-8fd3cd86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
