05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小笠原伯爵邸のカフェ

2009.05.24 (Sun)

ふとしたことで知った

小笠原伯爵邸
P1050419.jpg





大江戸線若松河田駅のすぐ裏手にあります。
P1050431.jpg




この駅は何度も利用しているのに全く気づかなかったわ~。




小笠原家第30代当主、小笠原長幹(ながよし)伯爵の本邸として1927年に建てられ、2002年にスパニッシュレストランとしてよみがえったそうです。

レストラン入り口
P1050421.jpg






レストランでコース料理もいただけるし、バー&カフェにもちょっとした料理があります。



この日は次の予定があったのでバーで一杯だけ
P1050420.jpg



バー店内
P1050429.jpg




趣がありますね。
P1050430.jpg




スパニッシュレストランということなのでサングリアを頂きました。
ケーキもおいしそうでしたよ~
P1050426.jpg





パティオ
P1050422.jpg



階段
P1050425.jpg




ダイニングルームのひとつ
P1050423.jpg



お庭も拝見させてもらいました。
P1050432.jpg





とても東京の真ん中とは思えない場所です。
昭和初期の時代を彷彿とさせてくれました。






昨日一日インターネットがつながらない状態でした。

訪問できなくてごめんなさい。

これからみなさまのところに遊びに行きます!











テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:29  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ここ通ったことあるけれど、入ったことないっ。
こういう昔の建築、アールとか入ってるの
好きなんだよなぁ、中に入れる
だけでもいいねー。

モニ |  2009.05.24(日) 17:35 | URL |  【編集】

うわ~、東京のど真ん中にこんな素敵なところがあるのね。
パティオもお庭もいい感じ。
バー&カフェも併設されているのがいいですよね。
今度ぜひぜひお食事行かれて、レストランの記事アップ希望で~す。
しょこら |  2009.05.24(日) 17:56 | URL |  【編集】

モニちゃん
いい建築ですよね。全然知りませんでした。駅の後ろ振り返るだけで目に入る位置なのにね。中見せて欲しいといえば見せてくれそう。

しょこらちゃん
こんなところがあるなんてびっくりでしょう?気候がよければパティオもいいですよね。お食事はちょっと高いです(笑)。
ママン |  2009.05.24(日) 18:30 | URL |  【編集】

素敵な館ですね。こういう建物はきっとメンテナンスも高くつくのでしょうね。
↓のパスタとってもおいしそう。
かおり |  2009.05.24(日) 19:15 | URL |  【編集】

なんか日本じゃないみたいですね
大江戸線にまだ乗ったことがない
田舎もんにはすべてが未知の世界なんです…
食事はお高いんですね
ルナコ |  2009.05.24(日) 22:00 | URL |  【編集】

すごくステキな雰囲気ですねぇ~
大きな木が更にいい感じです♪
用事の前に 軽く1杯だけ!ってのがママンさんらしくて良いですぅ~♪

昨夜は・・・
結局 飲み会に行ったパパもまだまだ帰ってきそうになかったので 誘惑に負けて・・・深夜2時ごろから スパゲティーとビールで1人盛り上がってしまった鈴木さん家です。。。

もちろん朝 体重計にのって・・・凹みました(笑)
鈴木さん家 |  2009.05.24(日) 22:42 | URL |  【編集】

うわー!こんな素敵なところが・・・東京のど真ん中に。。。いいですねー。
でも本当にただ発掘されてないだけで(笑)素敵なところが日本にはいっぱいあるんですよね!昔原宿で働いていたときに近道しようと思って竹下通りを通らないで裏道から帰ったら隠れ家的な素敵なカフェやバーがいっぱいあった。もうどういったらいいか覚えていないけれど!(笑)
明日香 |  2009.05.25(月) 00:05 | URL |  【編集】

わ~、素敵。
お庭もあるんですねぇ~
こんど、連れて行って欲しいわぁ
Kyoko007 |  2009.05.25(月) 01:40 | URL |  【編集】

東京ですか!?

信じられない
スペインの田舎町のレストランは、こう言う佇まいでしたよ
本当に日本の大都会にこんな場所があるんですね
80年前にこの建物を建てた小笠原伯爵に興味を感じます
John.John |  2009.05.25(月) 09:43 | URL |  【編集】

かおりさん
確かにメンテナンス大変でしょうね。その分お値段に反映しているような・・

ルナコちゃん
スペイン風の造りというだけあって、日本とは思えないですよね。大江戸線ができて便利になりました。

鈴木さん家へ
ほんとはちょっと何かつまみたかったけれど、この後も飲む予定だったので(笑)。
あら~、夜中にスパゲティとビールいっちゃいましたか。朝体重計に乗ってみたのね。

明日香さん
ほんと、知らないだけでいろんな素敵なお店があるんでしょうね。原宿の竹下通りの裏側ってルセーヌ館があるあたりのことかしら?

Kyokoちゃん
お庭も素敵でしたよ。ウェディングもするみたい。行ってみます?

john.johnさん
スペインの田舎町のレストランに行ったことあるんですね。素敵!
当時の小笠原伯爵の生活を思い描いてしまいますよね。優雅そう。


ママン |  2009.05.25(月) 10:26 | URL |  【編集】

素敵!!!。東京の真ん中にこんなとこあるんですね。
バーで1杯って使い方がかっこいい!!!。

本当に素敵。
この入り口見ただけで行って見たい衝動に駆られます。
fedi吉 |  2009.05.25(月) 10:30 | URL |  【編集】

いいですね~

今度、建築家の安藤忠雄さんが講習に浜松へ来るけど仕事休めず行けない><
ダムだけじゃなくて、建築物好きなんです(笑)
新しい建物もいいけど、時間が流れてる建物も素敵ですね~。

サングリアの後ろの椅子がいい!
eri |  2009.05.25(月) 11:08 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
なんて素敵なお店のご紹介。
うっとり~~ヾ(*゜▽ ゜*)〃
大江戸線...
すんごい地下にあるやつですよね。
たまちゃん |  2009.05.25(月) 12:21 | URL |  【編集】

こういう雰囲気大好きです~(^O^)/
都心にもまだまだ良いところがあるんですね。
ぜひ行ってみたいです♪
プリン |  2009.05.25(月) 12:51 | URL |  【編集】

東京にもこんなに素晴らしい場所があるんですね~
都会の殺伐とした感じのイメージしかなかったから・・・。

お庭がとてつもなく素敵っ☆
JUNA |  2009.05.25(月) 15:32 | URL |  【編集】

きゃ~~建物そのものもお庭も、ほんとに雰囲気のある素敵なお店ですね~~
こんなお店で優雅な時間過ごしたいです~~☆
まちまち |  2009.05.25(月) 15:53 | URL |  【編集】

ふわ~~~伯爵邸がレストラン!バー!カフェ!…中に入らなくても、もうそれだけでうっとり~。

サングリア、美味しそう!
昼間ならバーで一杯、夜なら…ふふふ、こんな所で呑みたいわぁ~(*^ー^*)

またつくレポ大会しますよ~。
バナピー…4月に作ったのをようやく~(^^;
もう少ししたらUPしますね。
よろしくお願いします~。
ちゃんこ@ |  2009.05.25(月) 19:41 | URL |  【編集】

こんな静かなきれいなところが東京の真ん中にあるんですね。
大きいし、お庭も素敵で、ここでの食事も期待大ですね。
これからの季節、お庭でのランチやお茶も楽しそう!
サングリアの色がやはり夏向きで見ていてひんやりと気持ちいいです。
panipopo |  2009.05.25(月) 21:58 | URL |  【編集】

ママンちゃん、このお店素敵!!

都内にこんなお店があったなんてびっくり!

美味しかった?

こんな雰囲気いいよね(^^♪
fran |  2009.05.26(火) 06:45 | URL |  【編集】

fedi吉さん
素敵ですよね?別世界な場所でした。
ちょっと一杯が気持ちよかったです。

eriちゃん
ダムに限らず建築物が好きなのね?
椅子もわざとレトロっぽくていいですよね?

たまちゃん
すてきですよね。
大江戸線には乗ったことありますか?新しい地下鉄は深くて狭いですね。

プリンちゃん
ダンスパーティでもありそうなお屋敷ですよね。ゆったりとした時間が流れていました。

JUNAちゃん
東京、新宿にこんな場所があるなんてびっくりですよね。まだまだいいところがありそうです。

まちまちさん
ちょっと優雅な気分に浸れましたよ。
今は気候もいいし、このお店のパティオもいいかもしれませんね。

ちゃんこ@さん
夕暮れ時の冷たいサングリアおいしかったですよ。夜ならカクテルもいいですね。
記事楽しみにしてます。

panipopoさん
お帰りなさ~い!
ビーチのフルーツカクテルもいいけど、たまにはこういう優雅なところもよかったですよ。サングリアがさわやかでした。

franちゃん
雰囲気がよくて、franちゃん似合いそうなお店ですよ。サングリアは多分できあいのですが、冷たくてフルーティで美味しかったです。
ママン |  2009.05.26(火) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/428-f0ca9a5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
