10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

播磨屋本店のおかき

2009.05.27 (Wed)

虎ノ門の駅からすぐのところにあるおかきのカフェ、

播磨屋本店
P1050474.jpg



食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃん
記事を読んでから気になっていたのよね~。


プリンちゃんの記事はこちら → 煎餅



だって、飲み物もおかきも無料


先日ご紹介したル・プティ・トノーのとなりのビル1階にあります。






トレー、紙コップを取ってコーヒー、紅茶、冷水、お茶、ジュースから好きな飲み物を取ります。
飲み物はお代わり自由
P1050476.jpg





お皿におかきを好きなだけ取ります。
おかわり、持ち帰りは禁止。
P1050478.jpg




広々して開放感のある店内のすきなところに座ります。
P1050480.jpg




どれもとってもおいしかった!
P1050481.jpg




おかきが気に入ったら買って帰ることもできますよ。




年中無休です。
日曜日はすいているのでご家族でどうぞ、ですって。


いいお店だわ~。




ここに行けなくても無料お試しセットを送ってもらえるみたいですよ。








今日もちょこっとルカのはなし・・・


昨日の記事のフォカッチャを焼いてまだ熱々のうちに、ちょうどお友達のマミィさんが来てくれたのでお味見してもらいまいした。
パン好きのルカ、一生懸命マミィさんのズボンにしがみついてパンをほしがりますが、ズボンがつるつるすべってしまってうまくいきません。


それでつい、眉毛が険しくなっちゃったの mayuムッ
ルカの眉毛



もちろん優しいマミィさんからフォカッチャもらいましたよ。





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:59  |  カフェ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

あ~プリンちゃんの記事で
あったお店ですねっ
飲み物、おかわり自由だなんて…
いいお店だわ
ルカちゃん、表情がいいですっ

さっき保健所のかたが家にきて
ワンコの朝の泣き声がうるさいと
通報があったので見にきました…
って来たんです
もう家中で落ち込んでます
どうすりゃいいんでしょ
ルナコ |  2009.05.27(水) 12:20 | URL |  【編集】

く~っ♡ほんとにルカちゃんの眉毛がぁ~♡

いや、ママンちゃま、もっともっとルカちゃんたくさん載せてほしい!!

私、本当に犬が大好きなので
すっごく癒されるんです。

・・・ルカちゃん、あたしのこと二度見してくれるかしら~(笑)

なんで、おかきも飲み物も無料なの!?
すっごい太っ腹なお店ですね。
これで買ってもらえればいいってことなのかしら。
こんなところがあってうらやましいです。

私の住んでるところには無人販売があるけど(笑)
トマト15円で持ってっていいよって^^;
お金は気持ちみたいなもんです。
やっぱこっちは田舎だわ。

JUNA |  2009.05.27(水) 12:30 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
いいお店ですよね。
犬の鳴き声の問題は難しいですね。うちも朝4時半からサークルから出して、とクンクン鳴いていましたが、無視作戦で鳴かなくなりました。ルナちゃんは何か伝えたいのかしら?

JUNAちゃん
犬って犬好きな人がわかるんですよね。犬の2度見って想像するとすっごくおかしい!ルカはきっとあの笑顔でJUNAちゃんを2度見すると思いますよ(笑)。
このお店、味に自信があるんでしょうね。どれもおいしかったですし。たくさん買っている人がいました。都心にこれだけのスペースを持つって大変なことだと思います。
ママン |  2009.05.27(水) 12:50 | URL |  【編集】

プリンちゃんの記事覚えてる!!
だけどこんなに大きな空間で、開放的な
感じだとは思ってなかった!!
なーんて太っ腹なんだろうねぇ。
利益はどうやって出すんだろうと
不思議。。。

ルカちゃん、おーい。
なんてかわいいの。この目!!
すんごく訴えてるわよね!!
モニ |  2009.05.27(水) 15:21 | URL |  【編集】

ママンちゃんおはよー!上の子がこれから林間学校に出発!デカリュックも準備完了!

えぇー?おかきと飲み物純粋ただ~?

信じられない!ぜったいいきたいわ!

虎ノ門?東京タワーとカップリングかな?

過去の記事については今日(夜はやっとゆっくり出来そうなので・・・)コメントしますね~♪
Miwakitz |  2009.05.27(水) 15:41 | URL |  【編集】

なんて表情豊かなんでしょう、ルカちゃん。
食べ物も飲み物も無料なんて、なぜ?
かおり |  2009.05.27(水) 16:18 | URL |  【編集】

ルカちゃんよっぽど食べたかったんですね(笑)
だってこのフォカッチャおいしそう。
型は何でもいいのでしょうか?
今度王子と作ってみよう。
混ぜてほっとくなんて、私が作れるメニューですね(笑)。

このおせんべいやさんのおせんべいいただきました。
おいしいですよね。
ここが無料開放してるのは、
おせんべい離れの若い人たちに
おせんべいのおいしさをわかってもらいたいから?
と聞きましたが本当のところはどんなんでしょうね。
fedi吉 |  2009.05.27(水) 16:25 | URL |  【編集】

ママンさん、リンクありがとうございました。
記事は、このコメントのURLからいけます^^

でも、随分変わったようみたいですね~。
広々してる。ということは、好評だから広くしたのかしら?
それに、わたしが行ったときにはおかきもおかわり自由でした(汗)
でも、無料だから贅沢はいえませんよね(*^_^*)
最近はあの辺に行くことがないんだけど、また行きたくなりました♪

プリン |  2009.05.27(水) 17:25 | URL |  【編集】

プリンちゃんの記事覚えてますよ~♪
日本って、なんて素晴らしい国なのって思いましたから。笑 しかも、店内って、どこかのビュッフェレストランみたいに広々で、おかきの種類も豊富!
すごいですね~~
まちまち |  2009.05.27(水) 19:08 | URL |  【編集】

ここのおかき、何回かプリンちゃんにもらったことがあるの!
とってもおいしいですよね~ 何食べても、ほんとにおいしいのがいいなって思います。

ルカちゃん、パンが好きなんですか?
こんなかわいい子に甘えられたら、いくらでもあげたくなっちゃいますね^-^;
panipopo |  2009.05.27(水) 19:41 | URL |  【編集】

きゃ~ママンちゃん、播磨屋さんのおかき。
大好きで、よくお遣いものに利用するの。
朝日あげと華麗満月が私のお気に入り。
食べ出したら止まらないので危険なんだけれど・・・
しょこら |  2009.05.27(水) 23:09 | URL |  【編集】

これは なんていうんですかね、おかきバーとでもいうんでしょうかね? おかきカフェ???すごく素敵。おーい日本茶、お願いしまーすって そうじゃないか。コーヒーでも合うんですね。今度やってみよう。。。なんかいろいろなおかきがあって、嬉しいですね>米大好き人間。クッキーバーなら行かないと思うけど、おかきなら!
明日香 |  2009.05.27(水) 23:29 | URL |  【編集】

リエット作ったよー。今アップした!!
ルカちゃん、何度見てもかわいいね。うふっ☆
モニ |  2009.05.28(木) 00:29 | URL |  【編集】

わんちゃんって眉毛があるんだねぇ
再認識しましたわ~

それにしても、太っ腹な
すばらしいお店
結局何にお金を払うの
買って帰るおかき?
すばらしい~♡
Kyoko007 |  2009.05.28(木) 09:33 | URL |  【編集】

フリー?

飲み物もおかきも?
食べ物買って、無料飲み物はあるけれど・・・
播磨屋さん、太っ腹ですね

ルカちゃんの眉毛、本当に力入ってる
怒ってるのに可愛い♪
John.John |  2009.05.28(木) 09:49 | URL |  【編集】

モニちゃん
大きな袋を持って帰る人も目立ちましたから売れてるのだと思いますが、それにしてもこれだけの空間をこの場所に持つのはすごいですよね。

Miwakitzさん
ちょっとのんびりできそうですか?
いいお店でしょう?帰国の際は是非!

かおりさん
ルカの表情には時々笑わされます。
このお店、きっと味に自信があって、売れているんでしょうね。貢献したくなります。

fedi吉さん
フォカッチャはあまり深くない型ならなんでもいいと思いますよ。王子君と作ってみてね。
若い人におかきの味を伝えたくて、ということなんですね。だから日曜日の家族連れ歓迎なんでしょうか。いいお店ですよね。

プリンちゃん
URLありがとうございます。早速もう一度プリンちゃんの記事読み直してみました。そんなに広くなかったんですね。コーヒー、紅茶も入れたてでおいしかったです。

まちまちさん
おなかがいっぱいになりそうで全種類は食べられませんでした。広々して、竹が涼しげで居心地のいい空間です。

panipopoさん
そうだったんですね。ほんとにどれもおいしいですよね。
ルカはパン、チーズ、鶏肉に目がありません。あの大きな目でねだられるとついあげてしまうのよね~。

しょこらちゃん
ここのおかきお好きなんですね。朝日あげってちょっとカレー風味のおかきかしら?すごくおいしかったです。今度お遣い物に使おうと思いました。

明日香さん
コーヒーは入れたてでおいしそうだったので飲みましたが、やっぱり日本茶のほうがあいますね~。私はおにぎりにもコーヒーなんです(笑)。結構おなかいっぱいになりました。

モニちゃん
記事拝見しました。ココットに入れて焼くなんてさらにおいしそうです。ご紹介ありがとうね!

鍵コメちゃん
買って帰る人もいました。宣伝効果ありですね。私も次回お遣い物にしようと思いました。

Kyokoちゃん
普段も良く見ると眉毛があって、認識してみるとおもしろいですよ。
結局このおかきがおいしいから買って帰る人が多いのでしょうね。年配の方もたくさんいました。

john.johnさん
太っ腹ですよね。でもプリンちゃんが行ったときよりスペースを広くしたということは、それなりの宣伝効果があるんでしょうね。
ルカの必至の表情が笑えるでしょう?


ママン |  2009.05.28(木) 10:43 | URL |  【編集】

おかき~!
食べ始めると止まらなくなるくらい大好き(^○^)

こんなお店が近くにあったらいいのになぁ~
ゆかっち |  2009.05.28(木) 14:13 | URL |  【編集】

ご無沙汰して ごめんちゃーーーい
へぇー こんなおしゃれなお店があるんだぁ
おかき 食べすぎちゃいそうだわ 笑
ルカちゃん ちっちゃいね かわいいね
それに比べて うちの大型犬 お馬鹿ちゃん
どうやら昨日猫にやられちゃって 傷だらけの女になってるよ
って記事になるようなことが毎日あるんだけど
すっかり ブログのない生活に慣れちゃって
もう戻れない・・・・
Kay |  2009.05.28(木) 14:44 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
なんとも太っ腹なお店ですネヾ(*゜▽ ゜*)〃
きっとおかきに自信があるんですね~
食べてみて好きなのを買って帰れますねん。
お茶とおかきもよいけれど...
ビールともいけるんですよネ(*´m`)むふ♪
たまちゃん |  2009.05.28(木) 15:43 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
ほんと、できたてらしきおかきは軽くておいしくてとまらなくなりそうでした。おかわりできなくてよかった。近くにあったら毎日行きそうです。

Kayちゃん
お久しぶり~!元気?
猫って大きな犬も攻撃するんですね。ルカも猫をみると遊びたくて寄っていくので危険です。
一旦ブログやめると戻れないかもしれませんね。再開しなくてもどこかしらでKayちゃんの元気な様子がわかると嬉しいです。

たまちゃん
そうそう、おかきとビールっていいですよね。おなかいっぱいになるし。このお店はほんとにおいしかったので次回は買ってきたいです。
ママン |  2009.05.28(木) 17:56 | URL |  【編集】

はじめまして

すごい良いお店知りました。
無料だなんてe-451
今度行って見ます!!

そして、食べ物につられてこのブログに来たのですが、偶然にも?うちにもチワワがいます!!
2匹いて、♀もうすぐ7歳と6歳です。
私のブログ自体は娘のことを書いてますが、犬のブログも別にありましてe-420

ルカちゃん、かわいいですe-266
minyamama |  2009.05.28(木) 19:51 | URL |  【編集】

おかきにお茶
間違いない組み合わせ!
おかき山盛り持ってきちゃいたくなります。
ルカッチの眉間かわいすぎ~
何回も会いにきちゃいました。
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.28(木) 20:16 | URL |  【編集】

ホントだ!
眉毛が険しくなっちゃってるぅ~☆ものすごい必死なのが伝わってきます♪(笑)

播磨屋さん
すごい太っ腹ですね!!
いいなぁ~
東京は・・・無料なんだ!!(姫路も?)
パパが出張の時に立ち寄る生野の総本店にはそんな 太っ腹企画がないわ。。。
私ははりま焼き☆パパは朝日あげが大好きなので
いつも それぞれに徳用大袋です♪
鈴木さん家 |  2009.05.28(木) 22:49 | URL |  【編集】

ホントに太っ腹!
テナント料、結構お高い地域ですよねぇ、この辺り。
ここのお店の前を時々通るのですが
いつも横目に見つつ、素通り(泣)
いいですね~
いつか一服してみたいです。

ほんとだ!
眉毛くっきり!
フォカッチャもらえてよかったですね、ルカちゃん♪

↑ルナちゃん、大丈夫?

にたまごん |  2009.05.29(金) 07:15 | URL |  【編集】

minyamamaさん
初めまして。コメントありがとうございます。
チワワが2匹いるんですね。遊びにいってみますね。

マロンちゃん
次回はおかわりできないから最初から山盛り持ってしまいそうです。
ルカの眉毛かわいいでしょう?(笑)

鈴木さん家へ
ルカはパンとチーズと鶏肉の時、こんな必死な形相でねだってきます。かわいいのよね~。
播磨屋さんは東京とどこかもう1箇所にこういうカフェがあるみたいですね。
鈴木さん家もここのおかきお好きなんですね?大袋っていいわ~。すぐなくなりそうだけど。

にたまごんちゃん
この辺はテナント料高そうですよね。お時間のあるとき一服しに立ち寄ってみては?ちょっとほっとできますよ。
ルカは表情がときどきすごくおもしろいの。
ルナちゃん心配ですね。

ママン |  2009.05.29(金) 09:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/430-05dbdda0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
