05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

具だくさんカレーとタイカレー

2009.05.29 (Fri)

夕飯にカレーライスを作ると次の日は朝食に出します。

この朝食時、うちの家族は具を避けるの怒



それならば、と夕飯時に食べきるくらいの少量の具しか入れないで作りました。
その上になすとえりんぎのソテー、パクチー、生クリームをトッピングして夕飯に。
これでほとんどカレーソースだけが朝食用に残るグー
P1050376.jpg







もうひとつカレー

3月にFOODEXで買ってきたタイのカレーペーストで作りました。(1袋100円!)
P1050492.jpg


↑おまけでもらった調味料の使い方は不明・・・




なす、ズッキーニ、鶏肉、舞茸、ココナツミルクを加えて
P1050417.jpg



辛いけどスパイシーでおいしかった~ハートキラキラ






台所劇場のモニちゃん豚肉のリエットを作ってくれました。
ココットに入れて焼いているので香ばしくておいしそうです。
モニちゃんはスパイス使いが上手で、ちょっと一工夫のあるおいしい料理を紹介してくれます。
モニちゃんのお話もおもしろい!

モニちゃんの記事はこちら → jumee☆cooking1R




テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

10:40  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

食べたい~!!おいしそう~!!
有無を言わせず今度はスパイシーなカレー&ナンを作るぞ!
だって旦那は「普通のカレーがいい」って・・v-409

これから暑くなるし^^
カレーで元気!

eri |  2009.05.29(金) 11:30 | URL |  【編集】

タイカレー!大好き大好き。ココナッツミルクをたっぷりいれて~~~♪おいしそ~~~!!!

最近タイ料理食べてないです。アメリカのなんちゃってタイ料理ですけど・・・時々恋しくなる(笑)。。。

ママンさんみたいに自分で作ればいいのか・・・このパッケージ探してみようっと。
明日香 |  2009.05.29(金) 11:41 | URL |  【編集】

eriちゃん
このタイカレーを食べるとき、eriちゃんとKyokoちゃんを思い出していましたよ。私の主人もどちらかというと普通のカレーが好きです。これから暑いときもおいしいですよね~。

明日香さん
アメリカのエスニックって甘めじゃありませんか?それも好きですけど。
このペーストがあると簡単に作れますよ。
ママン |  2009.05.29(金) 11:51 | URL |  【編集】

具はさけるか!!私も朝ならそうするかも~。

タイカレーはココナッツミルク入っていて
マイルドなのに刺激的だから
やみつきになる旨さだよねー。

そうかアメリカのエスニックて甘めなのか。。
(上のお返事を読んでみたの)辛さに強そうだから
もっと辛口なのかと思ってた(笑)

リンクありがとー。とっても美味しかったよ!
モニ |  2009.05.29(金) 14:16 | URL |  【編集】

うちも夕飯がかれーの日の次の日の朝はカレー♪
残ったらお昼もまたカレー♪
でも、具は普通に食べますよ。
なんでだろう??具、次の日味が染み込んでおいしいのにぃ。

タイカレーってこんな色してるんですね!
これで辛いっていうのが意外です。
JUNA |  2009.05.29(金) 14:25 | URL |  【編集】

私も二日目からはあまり
具は食べない人です
だから最初からあまり大きくしないで
煮込むうちになくなるカンジにします
最初のカレーにパクチーが乗ってる…
それはだめだ~
タイカレーって辛いんですね
ルナコ |  2009.05.29(金) 17:48 | URL |  【編集】

タイカレーって何ともいえない独特の味わいですよね。
見た目はそんなに辛そうな色じゃないのに。
でも、ひーひー言いながら食べるのがたまらなくおいしいですよね。
しっかし、ママンちゃんちのカレーはパクチーや生クリームがのってるの?
なんてステキなんでしょう!
バブ |  2009.05.29(金) 18:47 | URL |  【編集】

どちらのカレーもおいしそうですね。
グリーンカレーが100円で買えたのはFOODEXだからでしょうか???
安い~!

パクチーとエリンギが乗った方も、目先が変わっていい感じですね。
さすが、ママンさんだなぁ。。。
panipopo |  2009.05.29(金) 18:56 | URL |  【編集】

豚肉のリエットもふわふわフォカッチャも作りたい~! ママンさんのレシピはサラリと書いてあって作りやすく好きです。 
友人の結婚式、小笠原伯爵邸でした! 
立食で披露宴の前半、お部屋を移動して着席して披露宴の後半、という感じでした。  
な研 |  2009.05.29(金) 19:42 | URL |  【編集】

我が家ではカレーは翌日出しても許されるメニューのひとつです。
後は豚汁。
タイカレーおいしそう。
私は好きですがうちのパパは辛いのが苦手で・・・なので一人ランチで食べに行きます。

なすとエリンギの上からのトッピングナイスですね。
おしゃれに見えるし、おいしいい。
我が家もウエにトッピング今度からやりま~す。

fedi吉 |  2009.05.30(土) 01:01 | URL |  【編集】

具無しにしたいんですか?
不思議ですね
こんなに美味しそうなカレーなら3日は食べれます
ママンさんのカレーは、レストランの物みたい
John.John |  2009.05.30(土) 08:02 | URL |  【編集】

辛いけどスパイシーが魅力的!
アタシも普段から具は残しちゃうかも。
と言うかアタシの場合カレーは飲み物なんで^^;
♪♪マロン♪♪ |  2009.05.30(土) 21:26 | URL |  【編集】

タイカレー 久しぶりに食べた~い!!
ママンちゃんの美味しそう!

え?マロンちゃん カレー飲むの!?@@
エミリオ |  2009.05.30(土) 23:04 | URL |  【編集】

ママンちゃんおっはよー!徹夜しそうな勢いで(泣)コメントしにきています。って昼間また回線繋がらなくってさぁー結局わたしいつ寝ればいいのよー状態・・・

ドイツのバームクーヘン?ドイツじゃただの焼き菓子っていう意味だからこんなもんじゃないの?Bクーヘンは日本で進化しているわね。

Gとバジルのスパ・・・おばさんのわたしには濃そう・・・

小笠原邸・・・昔からあったけど料理が地味だったよね。スパニッシュになったときのシェフがカタルニア人で今伊勢丹地下に見せだしてるジゅセップさんだったらしいけど、すぐやめたみたいよ。
雰囲気はいいわね・・・

フォカチャ・・・粉ものはママンちゃんのを頂くだけでということで・・・笑

ルカ・・・怒ってる・・・

えっ・朝にカレー???でもママンちゃんのカレーなら食べたいわ!
Miwakitz |  2009.05.31(日) 09:33 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
怪しい人にならないようにね~!(笑)

モニちゃん
こちらこそありがとう!タイ料理も日本のTeriyakiも私がアメリカでたべたのは甘かったのですが、最近は本格的になってきて変わってきているかもしれませんね。

JUNAちゃん
タイカレーははまりますよ。
具は出汁のためにあるそうです。なので最初の夕ご飯に食べきる分しか入れないことにしたの。

ルナコちゃん
じゃがいもとたまねぎは溶けてしまいますものね。ルナコちゃんはパクチーダメでしたよね。

鍵コメちゃん
よかった。大事にしてね。

バブちゃん
コメント書いていたらまたタイカレー食べたくなってきました。この普通のカレーの日はたまたまパクチーと生クリームの開いているのがあったのでちょこっとトッピングしてみたの。

panipopoさん
お店でもこの手のカレーペーストは150-200円くらいで売っています。
私はモニちゃんのところのコメントでパニポポさんがパニヴァンさんにリエット頼んで作ってもらうっていうのがうらやましかったわ~。

なーちゃん
小笠原邸で食事したんですね~!素敵。お味はどうだったのかしら?優雅な結婚式だったでしょうね。

fedi吉さん
うちも豚汁も次の日オッケーです。
あとからトッピングはひと手間ですが、家族にうけますよ。

John.Johnさん
ありがとう。私の家族も3日は食べてくれるのですが、具を避けます。トッピングしたカレーは見た目がちょっとスープカレーっぽいでしょう?

マロンちゃん
私もカレーはシチュー感覚です。具はごろごろ入っているのが好き。マロンちゃんにとってはスープなのね。

エミリオちゃん
お久しぶり~!元気かしら?
カレーを飲むって感覚、私もわかります。スープなんですよね。ちょっとしょっぱいけど。

Miwakitzさん
おはよう~!
小笠原邸の存在は全く気がつかなかったの。お料理の味はどうなんでしょうね。
カレーを一度作ると朝食に2-3日食べてくれるので楽なの。具を残すけど(怒)。

ママン |  2009.05.31(日) 10:02 | URL |  【編集】

カレーの具を少なくして、上にトッピングって、
いいアイディアですね~(*^^)v
とってもおしゃれ♪

でも、わたしは具がないと物足りないかも…
やっぱり食いしん坊は抜けられません(汗)
プリン |  2009.05.31(日) 10:25 | URL |  【編集】

プリンちゃん

上に乗せたエリンギとなすのソテーがカレーと合っておいしかったです。家族が言うにはカレーソースとご飯がからまった味が好きで、具は余計なのだとか。
ママン |  2009.05.31(日) 10:36 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
タイカレー!
辛いのは苦手だけど大好きです (o^∇^o)ノ
おいしそ~~
前はエスビーでキットがでていたけど
最近見かけなくなってしまって...
ひさしく食べてません。
辛味もマイルドでおいしかったのにな~

たまちゃん |  2009.06.01(月) 16:51 | URL |  【編集】

たまちゃん

このペースト、すっごく辛かったです。でもおいしかった!たまちゃんは辛いのが苦手なんですね。ヱスビーから出ていたのはどうしてなくなったんでしょうね?
ママン |  2009.06.01(月) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/431-b5efa3e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
