05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小学校のクラス会

2009.06.10 (Wed)

2年ぶりに小学校のクラス会がありました。

担任の先生が今年で定年を迎えられたお祝いです。

先生は新卒でいらして、とっても熱い熱血先生でした。

奥様は私たちの音楽の先生。ご夫婦仲良くいらしてくれましたよ。




新宿のある店にて
会ったとたん昔に戻ります。
P1050532.jpg



最初の店はイタリアンでした。

話に夢中で写真撮り忘れやピンボケばかりで見苦しくてごめんなさい。




タコの揚げ物
P1050530.jpg



サラダ
P1050533.jpg



スモークサーモンと生ハム
P1050534.jpg



白身魚のクリームソース
P1050535.jpg




シーフードスパゲティ
P1050536.jpg



骨付き肉の煮込み
P1050537.jpg



ステーキ
P1050539.jpg




ピザもありました。





あっという間に時間が過ぎ、二次会へ


今度は和風居酒屋で
P1050551.jpg



私はワインねはあと
P1050552.jpg




シーザーズサラダ
P1050554.jpg



漬物
P1050555.jpg




マグロの刺身
P1050556.jpg


などなど。



あの当時、誰が好きだったって話で盛り上がったわぁ。





終電には間に合って帰ってきました。




先生のお話にもあったけれど、私たちももう健康に気をつけていかなければいけないお年頃。




またみんな元気で集まれるといいな。






テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:27  |  パーティ  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

クラス会

「あの頃誰が好きだったか」って楽しいですよね
今だから言えるけど・・・と言うのも楽しいし
昔好きだった人が、変貌してたり^^;
John.John |  2009.06.10(水) 11:33 | URL |  【編集】

john.johnさん

実は相思相愛だったとか、意外な人だったりとか、おもしろかったですよ。
姿が変わっていても見ているうちに昔のままに見えてしまうのが不思議。呼び方も昔のまま。
ママン |  2009.06.10(水) 11:41 | URL |  【編集】

会ったとたん昔に返るってわかります。
あの頃に戻るんですよね。

この間、中学の時のお友達と集ったときもそうでした。
なつかしい話で盛り上がりました。
Lee |  2009.06.10(水) 11:56 | URL |  【編集】

クラス会って昔好きだった人の話で
盛り上がるよねー。あれ、なんでだろうね(笑)
後、先生が昔意外に若かかったことにも
びっくりする。
小学校の集まりは、ほんと「あっ」といいう
間に昔に戻る。そしてみな変わっても
「本質」は変わらないんだなぁと
毎回実感しない?
モニ |  2009.06.10(水) 13:27 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
いまでも小学校のクラス会があって
定期的に会えるなんていいですネ!
まったく会っていなくても会ったとたんに
すぐにあの頃に戻れちゃうんですよね~~
初恋のあの子...どうしてるかな(〃∇〃)
たしか...
父親参観で見かけたその子のお父さん..
若かったのに頭がぴかり~ん(笑)
彼も???

↓ グラナータ おいしそう o(*^▽^*)o
  落合シェフがいたんですね~~
  


たまちゃん |  2009.06.10(水) 13:31 | URL |  【編集】

こんちわ~
小学校のときの同窓会は凄いっ
なかなかないですよね
中学校もず~っとないかも
お料理美味しそうじゃないですか~
やっぱりイタリアンもいいですね
健康には一層気をつけなくちゃ
いけないお年頃ですよね…
ルナコ |  2009.06.10(水) 14:15 | URL |  【編集】

Leeさん
Leeさんも同級生のお友達と会ったんですね。地元にお住まいなんでしょうか?集まると昔のままに戻りますよね。

モニちゃん
先生との年の差は昔は子供と大人でしたけど、この年になるとぐっと縮まった気がします。
人の本質は変わらないと感じましたよ。でも大人になってから接し方が変わったかも。

たまちゃん
久しぶりに会ったらピカリ~ンはちょっと寂しいですね。でもちょっと会ってみたいでしょう?
落合シェフはグラナータにいたんですよね。おいしかったわけですね~。

ルナコちゃん
小学校のクラス会、同窓会は復活したんですが、中学はもう随分ないです。
ほんとに健康は気をつけたいです。
ママン |  2009.06.10(水) 15:25 | URL |  【編集】

ほ助長らく出席してません
ルナコさんところ見ても思った
次回は出席してみよう
懐かしい話もたまには良いですね^^

ママンさんお酒もイケる口なんですね(嬉♪)
ほ助 |  2009.06.10(水) 17:36 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは~。小学校のクラス会なんて、むちゃくちゃ盛り上がりそうですね~。話を聞いてるだけで、なんかワクワク。私も同窓会に出たいな~。先生もみなさんも、ほんと、お元気で何よりですね♪そういえば、父が、同窓会に出かけると
男性は、飲んでる薬の話ばかり・・・って言ってました。笑 やっぱり女性のほうが元気なんですよね~。
まちまち |  2009.06.10(水) 18:14 | URL |  【編集】

小学校の同窓会を恩師と一緒に開けるなんてすばらしいですね。
あの頃誰が好きだったかなんて、なんとなくほのぼのムード^-^
お料理もおいしそうだし、2次会も楽しく過ごせて、何よりでした。

ところでみんな変わってないんですか???
それとも頻繁に会っているから、わからないってことはないのかしら?
panipopo |  2009.06.10(水) 18:55 | URL |  【編集】

ほ助さん
ある程度年数がたつとこういう会が楽しくなってきます。みんなそれぞれの人生を歩んでいるからでしょうね。お酒も話しに夢中でいつもより飲みませんでした(笑)。

まちまちさん
盛り上がりますよ~。今回は両親の健康の話もありました。そういう年齢なんですね。先生とは実はそんなに年が離れてなくて話してしてもちょっと先輩という感じです。久しぶりに会ったときは変わったね~って言っていましたが2年くらいではあまり変わってなくてほんとに同級生のままです。

鍵コメちゃん
ちょっとゆっくり?ほんとですよね~。
ママン |  2009.06.10(水) 21:21 | URL |  【編集】

同窓会って、どんだけ逢ってなくても逢えば話が盛り上がったりするんですよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

美味しそうなお料理を囲んでワィワィ楽しかったんだろうなぁ(*´з`人´з`*)
ゆかっち |  2009.06.11(木) 03:17 | URL |  【編集】

ああ、小学生の同窓会は怖すぎます。
でも皆があれからどんな人生を送ってきたのかは知りたいな。
かおり |  2009.06.11(木) 07:09 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
わいわい楽しかったですよ。あまり若いころは意識したりしますけど、もう男女関係なく仲良しです。

かおりさん
怖いですか?(笑)かおりさんは小学校の時と変わったのかしら?いろんな人生で聞いていると面白いですよ。
ママン |  2009.06.11(木) 10:06 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんにちは^^
クラス会楽しそうですね。
だって写真がぶれぶれだもの(笑)
笑ってたのかな~なんて想像しちゃいました。

で、二次会の居酒屋さんで
「赤ワイン♡」って注文するママンちゃま、見たかったわ(笑)

やっぱりみんな、べ、べ、別人だったかな。。。
JUNA |  2009.06.11(木) 17:33 | URL |  【編集】

ママンさま~
いいですね~
クラス会!!
私は転勤族だったので、こまぎれにいろんな学校にいってて・・・
だれからもおよびがかかりませ~ん(泣)

ママンさまは、とびぬけて若くて可愛いんじゃないかしらん~♪

JUNAちんとおなじく!
赤ワイン頼むママンさまが好き!!
かめ代 |  2009.06.11(木) 19:41 | URL |  【編集】

小学校のクラス会を今出来るというのはすごいね♪

私は記憶力が皆無だったのか、それとも猿だったのかわからないけど
小学校の頃の記憶って、殆どないの(びっくり!)
母から聞かされているから、なんとなく覚えているように思っているけど
本当は忘れてしまってる・・・・(怖!)
fran |  2009.06.11(木) 22:50 | URL |  【編集】

小学校の同窓会っていいですよね~。
子どもの頃とまったく変わらない人もいたり、
あれは誰??って思ってしまうほど、メタボちゃんになっている人もいたりして。
なんだかそれだけでとても楽しい。
新卒の先生がご定年・・・
そんなに長い年月がたっても、こうしてみんなで集まれるって素敵なことですよね。
しょこら |  2009.06.11(木) 23:38 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
話しながら、笑いながら写真撮っていたのでぶれぶれですね。今回は2年ぶりだったので、みんなそんなに変わっていなかったですが、以前の久しぶりのクラス会のときは年月を感じました。赤ワインは私だけでした(笑)。

かめ代ちゃん
もしかしたらかめ代ちゃんの連絡先を探しているかも!
みなさん生き生きとしていて若々しかったですよ。イタリアンに赤ワインは合いましたが、和風居酒屋の惣菜にはいまいちでしたね。それでも飲みました(笑)。

franちゃん
猿だったに大笑い!franちゃんはきっとお勉強のできる優等生だったのでは?もしかしてクラス会にでるとすべて思い出すかも。

しょこらちゃん
年がばれてますよね(笑)。見た目が変わった方もいますが、これからはみんな身体に気をつけて毎回元気な姿を見せてほしいです。
ママン |  2009.06.12(金) 10:33 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
ありがとう~!さっそく!
ママン |  2009.06.12(金) 21:17 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん

ありがとう!
ママン |  2009.06.13(土) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/436-d8eb3c54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
