06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

イワシのロール焼き

2009.06.15 (Mon)

オーブントースターで焼けるイワシのロール焼きを作りました。

P1050585.jpg



作り方

パン粉、パルメザンチーズ、パセリ、塩、こしょう、にんにく、オリーブオイルを混ぜ合わせる。
P1050580.jpg




イワシに軽く塩、こしょうし、具↑を乗せてくるくる巻き、耐熱容器に並べる。
P1050581.jpg




残りの具を乗せ(なくてもいいです)、オリーブオイルをかけてオーブントースターで焼く。
P1050582.jpg



下にパプリカを敷いて焼いてみました。一緒に食べられておいしかった!



火力はアルミホイルで調節してね。



さもないと・・・・



パン粉がこげるの!
P1050584.jpg




もち、オーブンで焼いてももいいですよ。




レモンをぎゅっとしぼってどうぞ。
P1050586.jpg








おまけ






ルカの寝顔


ZZZ
P1050578.jpg



テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

10:08  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ママンさんが書くと、簡単に聞こえるのは何故?(笑)
前々から作ってみたかったけど、難しそうでやってなかった。
でも、たぶん出来そうだ・・・。
やってみます^^

我が家は肉食なので魚料理が苦手。
ふっふっふ。
白ワインも用意しよう^^
eri |  2009.06.15(月) 13:46 | URL |  【編集】

確かに、パン粉だけ焦げるんだよね
これっ(笑)
ワインに合うし鰯好きだから
久しぶりに食べたくなった~
モニ |  2009.06.15(月) 16:41 | URL |  【編集】

うーん、美味しそう。
絶対に白ワインですね。
次回いわしに巡り合えたら是非♪
かおり |  2009.06.15(月) 17:15 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは~♪

お魚大好きです^^

パン粉のサクサク感が凄いいいな~♪

ルカちゃん可愛すぎです^^
ゆい |  2009.06.15(月) 17:23 | URL |  【編集】

こういうのいつもオーブンで焼くけど
トースターでも良いのね!
おいしそう!
ルカちゃ~~~ん♪ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
エミリオ |  2009.06.15(月) 17:28 | URL |  【編集】

eriちゃん、
簡単なんだけど、焦がさなければね・・・(笑)。冷た~く冷やした白ワインと!

モニちゃん
やっぱりカリッとしたパン粉が乗ってるとおいしいですよね。イワシは生もいいけどたまにこういう料理もいいですよね。

かおりさん
白ワインに合いますよ~。いいイワシが手に入ったら是非。

ゆいちゃん
青魚っておいしくて身体によくていいですよね。ルカは癒しです~♪

エミリオちゃん
トースターでチンでできるから楽なんだけど、コゲが・・・
ルカにエミリオちゃんのチュが飛んできたわ~v-237
ママン |  2009.06.15(月) 18:23 | URL |  【編集】

鰯、綺麗におろして売ってますよね
それ買ってきて焼いてみようかな
気をつけるのは焦げですね
わかりましたっ
やっぱりワインは必須っ
ルナコ |  2009.06.15(月) 19:18 | URL |  【編集】

トースターでお手軽に焼いちゃうと簡単でいいですね^^
これならお魚料理でもテンション下がらず食べれます(笑)

ルカちゃん、かわいい。。。。。♡
こっちみておくれ~♡
JUNA |  2009.06.15(月) 19:44 | URL |  【編集】

鰯といえば煮付けしか思いつかないわたしと違って
ママンさんの手にかかると、とってもおしゃれになりますね(^_-)-☆
オーブントースターで作れるのも嬉しい♪
プリン |  2009.06.15(月) 21:09 | URL |  【編集】

鰯と言えば、丸干ししか思い浮かばない私・・・。

思い出した!千葉で胡麻とつけ込んだ酢漬けを食べた♪

異常なくらい鰯の丸干しが好物なので、つい(^_^;)

青いお魚って身体にいいのよね。
こうして作るとおしゃれだね!
さすが、ママンちゃんだ!!
fran |  2009.06.15(月) 23:16 | URL |  【編集】

るかちゃん 抱きしめたいっ!!!!このまま 寝てるところへ ジャ~ンプ!!!って飛び掛りたい>虐待?! 

ママンさんが作るとなんだか とっても異国情緒たっぷりとして、おしゃれ~!!
なんておいしそうな お魚料理。お魚料理ってうろことか そんなのにせいか どうもなんとなく彩りも難しいと思うんですが、これはおいしそうで きれい!!!
明日香 |  2009.06.16(火) 08:01 | URL |  【編集】

香ばしそう

なぜか、この写真から香りが・・・
北海道は、鰯が無いの
秋刀魚で作ると良いかしら?
でも、鮭でもタラでも美味しそうな気がする

ママンさんのお料理って、行程少なくて好きだわ
これも混ぜて(巻いて)焼く、だもの
John.John |  2009.06.16(火) 09:36 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
おろして売っているイワシを使えばさらに手軽にできますね。お酒飲める日に作ってみてね。

JUNAちゃん
そうそう!魚料理だとうちはテンション下がってしまうのですが、こういう料理なら大丈夫!ルカが眠いときに上目づかいで見るのもまたかわいいんですよ~。

鍵コメちゃん
ありがとう!心から応援しています。

プリンちゃん
イワシの煮つけも大好き~!オーブントースターで簡単にできるし、にんにくの風味がいいんですよ。

鍵コメちゃん
ばっちりでしたよ~!

franちゃん
イワシのゴマ酢漬け?おいしそう~!franちゃんはあちこちでおいしいもの食べてますね~!丸干しも大好き!

明日香さん
ルカの上に飛び降りると潰れますから(笑)。ルカはこのあいだ主人の横にぴったり添い寝してお布団に入っていました。主人はデレデレ。
このイワシも明日香さんのプレートに乗るともっとおいしくみえそう。
ママン |  2009.06.16(火) 09:38 | URL |  【編集】

john.johnさん

北海道にイワシ売ってないんですか(驚)?!秋刀魚でも近い味になりそうですね。
私の夕飯の調理時間が短いので手早く雑にできるものばかりかも。
ママン |  2009.06.16(火) 09:41 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです^^

コメント嬉しかったです^^

ありがとです~♪

うちもえのきいつもあります~♪^^

ついつい買っちゃうな~笑
ゆい |  2009.06.17(水) 04:37 | URL |  【編集】

わ~おいしそう!!
いわし、最近たべてないな~
(#^.^#)


るかちゃん、なんて可愛い寝顔!!
(^◇^)♪
ゆかっち |  2009.06.17(水) 05:49 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは♪コメントは久々です。
また~~、美味しそうなものが!!!
いわしのパン粉焼き、私も大好きな一品で、でも最近作ってなかったので
また作りたくなってしまいました。パプリカを敷くアイデア、良いですね!!
ほんとにママンさんのブログは参考になるわ~~。また遊びに来ます!
mitico |  2009.06.17(水) 09:50 | URL |  【編集】

鍵コメちゃんたち
ありがとう。楽しみにしてます!

ゆいちゃん
昨日もえのき食べました。おいしいですよね。また今日買ってこなきゃ。

ゆかっちさん
生のお魚をさばくのが面倒に感じますよね。イワシは手でさばけるので楽です。
ルカはよく寝る子なの。

miticoさん
コメントありがとう~!私もちょこちょこ読み逃げしてました。ごめんね~。miticoさんちのおうち飲み、いつもおいしそうです。
ママン |  2009.06.17(水) 09:55 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
青魚が体にいいとわかっていても
なかなか...
このレシピならワインにもビールにも
あいそう!

ひや~~
ルカちゃん。なんてかわいいの♪
ほっぺにすりすりしたくなります(笑)
たまちゃん |  2009.06.17(水) 12:18 | URL |  【編集】

たまちゃん

このイワシはワインでもビールでもばっちり合いますよ。ルカはほっぺにスリスリするとちょっとくちゃいかも(笑)。
ママン |  2009.06.17(水) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/438-6abb25fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。