08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おいしい手作りパンの贈り物

2009.06.17 (Wed)

最初に謝っておくわ~!


ごめんね!



でも自慢せずにはいられないきらきら




エミリオ*カフェのエミリオちゃんから贈り物をいただいちゃいました。




宝箱みたいだわ~!
P1050564.jpg




手書きでメニューも
P1050565.jpg




この抹茶のスノーボール、息子のツボであっという間に完食
写真がよくないので、エミリオちゃんのところでみてね。


エミリオちゃんの記事はこちら → ビスケット
P1050568.jpg



さくさくの歯ごたえで上品な甘さ。アーモンドダイスがいいアクセントです。
ふわっと抹茶の香りがいいのhh




もひとつ、チョコのクッキーブレッドもなくなるの早かったわ~(これも写真がよくなかった!興奮しすぎ?)
しっとりもちもちでチョコレートの風味がよくて、そのままですご~くおいしかった!
写真はエミリオちゃんのブログでみてね! → 食パン




そして




レーズンバターブレッド
これは何故かルカがすごい反応。フガフガ言ってほしがります。
P1050572.jpg








プルマンブレッド
どうしてこんなにしっとりもちもちに焼けるのかしら?
噛むほどにいい味わい
P1050570.jpg


これらはスライスして冷凍保存し、まだまだ楽しめます。





エミリオちゃんはしばらくブログをお休みしていたけれど、最近再開してくれました。


たくさんの方がふんわり優しくておもしろいエミリオちゃんにまた会いたかったのでは?


写真もお料理もすごく上手だし、チワワズのタロウちゃんとハナコちゃんの写真に癒されます。




エミリオちゃん、ありがとう~!




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:27  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

うひひひっ
私もいつかUpしちゃおうかな~
もうあんまり残ってないです、うち
ルナコ |  2009.06.17(水) 11:20 | URL |  【編集】

久しぶりの友かの お便り
嬉しいですよね??

プルマンもバターブレッドも
すんごく しっとりして 美味しそう~。
冷凍保存 うんうん!!

一番美味しく食べれますよね?!
もち 厚切りで!!

エミリオさんの所にも遊びに行ってきました。
チワワン 可愛かったです!
めがっち |  2009.06.17(水) 11:25 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
ルナコちゃんもね?あまりにおいしくて自慢したくなっちゃいますよね。プルマンとレーズンブレッドは冷凍してあるのでゆっくり楽しんでます。

めがっちさん
すっごく嬉しかったです。
新鮮なうちに冷凍するのが一番だそうで、すぐに冷凍しました。もち、厚切りです!
ママン |  2009.06.17(水) 11:29 | URL |  【編集】

ママンさん♪
ぜ~んぶ美味しそうな素敵な贈り物ですネ☆
プロのような仕上がりにうっとりヾ(*゜▽ ゜*)〃
抹茶仕立てのスノーボール。
作ってみたくなりましたo(*^▽^*)o

たまちゃん |  2009.06.17(水) 12:23 | URL |  【編集】

いやん なんだか めっちゃパン焼きが
上手みたいやん♪うっひひ。
こんなにステキにほめてくれちゃて
どうもありがとう~ 照れるなぁ~
ママンちゃんのチーズクッキーも超美味しいかったので 今度焼いてみるね!
もちろん ワイン呑み用に~^^
こちらこそ色々どうもありがとう~!!
エミリオ |  2009.06.17(水) 13:36 | URL |  【編集】

良いですねえ~。
パンに反応するなんてルカちゃん、グルメ犬?
かおり |  2009.06.17(水) 13:39 | URL |  【編集】

たまちゃん
エミリオちゃんのブログにレシピ載ってるので私も作ってみようと思っています。すごく上手ですよね。

エミリオちゃん、
息子が「すんげ~っ!」って感動して、エミリオちゃんは何者かと聞いておりました。ほんとにおいしかった。まだ楽しんでるけど~♪

かおりさん
ルカはご飯は食べないのにパンが好きで、特にこのレーズンブレッドにすごい反応!飼い主に似て食いしん坊なのね。

鍵コメちゃん
ほんと、そう思います。
ママン |  2009.06.17(水) 13:47 | URL |  【編集】

普通の主婦が焼くパンと本人は
謙遜して言ってるけれど、まあ
私もびっくらこいたわ。
生まれてはじめて手作りであんなに
美味しいパンを食べました。

なんか、もうねある意味ショックだったわ(笑)
モニ |  2009.06.17(水) 14:16 | URL |  【編集】

これ手作り!?

買った物かと思っちゃった
すごすぎる主婦っているのですね
本当に普通の人!?
John.John |  2009.06.17(水) 14:24 | URL |  【編集】

モニちゃん
プルマンもレーズンブレッドも、デパ地下でおいしいの買ってくればいい、っていうくらいの感覚しかなくて、手作りする気もなかったんだけど、こんなに違うのねぇ!私もショックでした。

John.Johnさん
本当に普通の人なのかしら?一度にこんなに作れること自体すごすぎます。それにほんとにおいしいの。
ママン |  2009.06.17(水) 15:01 | URL |  【編集】

↑いやん もう皆さん おやめになって~ テレテレ。
私もママンちゃんにリンクしたよー。
エミリオ |  2009.06.17(水) 15:09 | URL |  【編集】

うひょひょーーー。うわーー、むっちゃ美味しそうなんですけど~~♪ 私もルカちゃんみたく、写真見てフガフガ言ってます。笑 
エミリオさん、ほんとすごいな~~
はー、美味しいパンが食べたいですな。。
まちまち |  2009.06.17(水) 15:30 | URL |  【編集】

すごーーーーい
素敵なお届け物だね~~~
こんな心の篭ったプレゼント滅多に届かないですよ
ママンさんの嬉しそうな笑顔が見えるようで
ほ助もニコニコした(^m^)
パンに切り口にお口が閉じません(+д+)
ほ助 |  2009.06.17(水) 16:06 | URL |  【編集】

エミリオ便、届いたのーーっ!?
っていっても、私もいつかもらったから、
そのおいしさはわかってるわん♡
このレーズンパン、すんごいおいしそうです。
ルカちゃんが反応するのもわかるぅ。
JUNA |  2009.06.17(水) 16:14 | URL |  【編集】

エミリオちゃんのおいしいパンの数々とスノーボールに興奮気味のママンさん、想像できます!
すごいね~!こんなに素晴らしいものばかり☆
とってもうれしい感じが伝わってきました~!
そうそう、エミリオちゃんが戻って来てくれたのはうれしいですよね^-^
panipopo |  2009.06.17(水) 17:58 | URL |  【編集】

これな自慢したくなるの分かります!
うらやまー(>_<)
ホント宝石箱ですね。
♪♪マロン♪♪ |  2009.06.17(水) 21:00 | URL |  【編集】

なんて ふわふわで おいしそうなパンなんでしょう???魔法の手をおもちなエミリオさん・・・いいないいな こうして世界の誰かを喜ばせることが出来るなんて。。。自慢したくなるママンさんのお気持ちもよーくわかります(笑)。。。
明日香 |  2009.06.18(木) 05:37 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

凄い~♪

こういう風に上手に作れるようになりたいな^^

美味しそう~♪
ゆい |  2009.06.18(木) 06:10 | URL |  【編集】

ママンちゃんこんにちは!どうも昨日自分の記事をアップしてそのまま寝ちゃったみたい・・・(朝起きたらいやに景色がきれいに見えるからへんだなぁーと思ったらコンタクトしたままねたらしい・・・)

さてさていっぱいプレゼントもらっちゃってラッキーね!箱を開けるときウキウキするでしょー??
私も早くパン焼き器がほしいわー

イワシのパン粉に最初からチーズなど混ぜ混ぜしちゃうやり方はいただき!さっそくまねして見ます。でもイワシの小骨が子供たちが嫌がってあんまり評判よくないんだよね。こんどきれいにとる方法も教えてね!

明日はジャガイモのガレットでーす!
Miwakitz |  2009.06.18(木) 06:51 | URL |  【編集】

おはようございま~す
今朝の記事でリンクしてます
よろしくで~す
ルナコ |  2009.06.18(木) 07:20 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
ルナコちゃんもアップしてたけどほんとにおいしかたわ~。私もエミリオちゃんのチョコのパンにリンクさせてもらいました。

まちまちさん
そちらは日本のパンとはやはり違いますか?エミリオちゃんのパンには人間もフガフガ言ってしまいますよ~。

ほ助さん
下手な写真で興奮が伝わったかしら?「きゃ~、おいしい~」って言いながらあれこれ味見しました。なんともいえない食感なの。

JUNAちゃん
JUNAちゃんもエミリオちゃんのパン食べたことあるんですよね。JUNAちゃんのも食べてみたいわ~。きっとおいしいに違いないと思うの。

panipopoさん
ブレブレ写真で興奮がわかりましたか?(笑)こんなにおいしいものをたくさん作れるなんてプロみたいだと思いました。

マロンちゃん
どうしても、自慢になっても、伝えたいおいしさだったの。でも写真が下手でうまく伝わらず・・・(涙)

明日香さん
お料理もパンもお花も写真も美しいエミリオちゃん。もうこれはみんなに自慢しなくちゃ、とおもって(笑)。許してね。

ゆいちゃん
ほんと、こんなにおいしいパンがうちで焼けたらどんなにいいでしょうね。と、私の息子も思ったに違いないです。

Miwakitzさん
こんな美味しいパンが焼けたらパンがあまりおいしくないアメリカでもどこに住んでも全然困らないでしょうね。
子供は魚の骨を嫌がるんですよね~。

ルナコちゃん
記事拝見しました。カレーもおいしそうだったわ~。それにこのパンがあれば!
ママン |  2009.06.18(木) 10:01 | URL |  【編集】

|ョ・ω・`)・・・・

いいな・・

それ・・・
eri |  2009.06.18(木) 17:06 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
私、かなり自慢してますよね(照)・・・

eriちゃん
その顔文字かわいい!
いいでしょう?
ママン |  2009.06.18(木) 17:11 | URL |  【編集】

いやぁ~、おいしいパンですよね
私もたくさんいただいて
大好評でした。

市販のパンと全然ちがう
すごいぎっしりしていて
しっとりしたパンでしたよね~
Kyoko007 |  2009.06.19(金) 07:04 | URL |  【編集】

ママンさん、おはよです~♪

やっぱり美味しそうなパンだな~^^

>もやしってホント早いですよね^^;
2袋買った時には、焦っちゃいます。笑
ゆい |  2009.06.19(金) 08:17 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
エミリオ便、Kyokoちゃんのところにも届いたのね?売っているのとは全然違いますよね。ほんとにおいしかった~!

ゆいちゃん
おいしかったですよ~。
もやしはナムルにするとすぐなくなるんですが、買ってきた日に作らないとダメですね。
ママン |  2009.06.19(金) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/439-69a9ebc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
