08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グアム旅行 その2

2009.07.10 (Fri)

一夜明けてグアム2日目、日曜日


(長くなりそう・・・)



ホテルでブッフェスタイルの朝食をとりました。


ごはん、焼き魚、味噌汁など日本の朝食も揃っています。


サラダバー
P1050751.jpg




注文して作りたてのオムレツやパンケーキも
P1050752.jpg



ハムやソーセージもあります。
P1050749.jpg


そういえばチャーハンや焼きそばもあったわ



焼きたてふわふわのオムレツとパンケーキが美味
P1050753.jpg





どんよりした雲も切れて晴れてきたので、ビーチで海をみながらのんびりと午前中をすごしました。
P1050766.jpg




日焼け止めを塗って日陰にいたのに焼けるの!



海水が透明
小さな魚がたくさん泳いでいます。
P1050767.jpg



ブーゲンビリアがきれい
P1050779.jpg



プール脇の人魚の像
P1050780.jpg



ホテルのプール
P1050782.jpg




海に続いているように見えます。
P1050781.jpg




お昼頃からプラプラ買い物に



デューティーフリーショッピングモールのあとは
タモン・サンズ・プラザに寄って中のカフェで軽いランチ

シーザースサラダのラップサンド
P1050783.jpg


もちろんビールとアップロードファイル



観光のお決まりコース?
Kマート
P1050785.jpg



雨も降ってきたのでグアム・プレミア・アウトレットのあとはホテルにもどってちょっと休憩。



夕飯は近場のハードロックカフェへ。


店内
P1050787.jpg



P1050788.jpg



フローズンマルガリータとビールで乾杯アップロードファイルアップロードファイル
店内が暗いので写真が見えにくい!
P1050789.jpg



ベーコン入りの大きなハンバーガーは主人の
P1050794.jpg



ワカモレ入りの大きなハンバーガーは私の
これ、ハラペーニョが効いていて辛かった!
P1050796.jpg




フラッシュたくとこんな感じ
P1050797.jpg



本場のハンバーガー、ボリュームあって満足~!ハンバーガー







ここからがハードなの・・・



集合時間が午前1時なので、夜9時すぎには就寝して夜中の12時起床。

朝4時の飛行機に乗って帰り、月曜日の朝9時半から普通に仕事に戻りました。






飛行時間3時間くらいで近いし、海もきれいだし、アメリカ気分に浸れます。
でも、だいたいどこでも日本語通じます。

ブランドにご興味あれば免税の買い物も楽しいですよ。

小さなお子様連れもたくさんいました。

でもね、スケジュールに余裕があるのにこしたことはありません。




短かったけれどいい気分転換になった、かな?パラダイス




テーマ : グアム&サイパン - ジャンル : 旅行

18:25  |  アメリカ旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

いいなぁ~~~~~
バケーションですね
最近身近でも海外は聞かないです
不景気だからねー
ほ助もパスポートもう死んでる(+д+)
どこか行きたいよ~
ほ助 |  2009.07.10(金) 18:31 | URL |  【編集】

ほ助さん
グアムは日にちによっては温泉旅館より安かったりしますよ。短いバケーションでした~。
ママン |  2009.07.10(金) 18:46 | URL |  【編集】

はああああああ

本当に行きたいっ!

私はハードロックカフェのハンバーガーが最高に好き!
(いや、完全に海外旅行で舞い上がってるからだと思うけど^^)

はああああああ

行きたい~!
いや、やっぱりまた絶対に行こう。

友人3人で「50過ぎても結婚してなかったらグアムでタコ焼き屋をやろう」
って30代前半の頃約束してたの。
そしたら、今タコ焼き屋がグアムでブームだって
こないだTVで言ってたんですよ~!
結婚してなかったらグアムで豪邸建ててたかも(笑)

はああああああ

グアム記事で熱くなっちゃった(笑)
eri |  2009.07.10(金) 20:09 | URL |  【編集】

eriちゃん

「あ」の数が増えてる(笑)。今週もお疲れ様でした。またグアムに行く計画を漠然でもたてると激務にも耐えられるかも。たこ焼きやさん見かけなかったからまだまだいけるかもよ~。
明日から友人がグアムに行きます。
eriちゃんがんばれ~!
ママン |  2009.07.10(金) 20:52 | URL |  【編集】

集合時間が午前1時なのぉぉぉーーー!
それはハード!
うちなら夫婦で寝とばしてしまいそうでキケンです!

グアムって行ったことないんですよ、私。
近くてこんなに海が綺麗なら良い気分転換になりそうで
いいですよね~
ハードロックカフェでデートっちゅうものいい!(^^)

で、戦利品ありましたか?
韓国は日本人が多くて(多分)品薄でした(>_<)

にたまごん |  2009.07.10(金) 21:38 | URL |  【編集】

韓国もグアムも近いけど
当然パスポートがいるわけで…
とっくに失効してるので
まずはそこからだわ~
行きたいなぁ
サイパンとかも3時間くらいですよね
それにしても真夜中に集合するツアー…
寝たらお終いかも。私
ルナコ |  2009.07.10(金) 22:14 | URL |  【編集】

ママンさん、ほんとにこれはハードスケジュールの強行軍でしたね~!
日本人らしい週末の過ごし方!?笑
でも、海もきれいだし、お買いものも楽しめて、食事もいろいろと楽しめてよかったですね☆
しかし、朝1時集合で、4時のフライトってまるで韓国のフライトのようですよ。
私たちもそんな感じでサイパンから帰って来ました^-^;
panipopo |  2009.07.10(金) 22:53 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん、
最後の日に普通に起きてゆっくり朝ごはんたべてちょっと散歩して帰っても2泊3日。それなら十分楽しめると思いますよ。DFSはファイナルセール中だったのですが、ほら、主人がくっついてるから買えないのよっ!

ルナコちゃん
パスポートもどこか行くの決まってからじゃないと作るの面倒ですよね。一度作ると10年有効ですからこの際グアムいかが?ルナコちゃんが買ったバッグも売っていました。

panipopoさん
平日は仕事の連絡きたりするとまずいので、結局こんな休日です。グアムでは観光はしないので、ゆっくり2-3日が理想です。また別途違うところにゆっくり出かけたいわ~。

ママン |  2009.07.10(金) 23:09 | URL |  【編集】

午前一時の集合なら、寝ないで待つ方も多いのでは?
でも翌朝から仕事なら寝なきゃきついですね。
Kマートの後ろ姿のおばさん、いかにもアメリカの田舎のおばさんというイメージです。笑
かおり |  2009.07.11(土) 07:00 | URL |  【編集】

東京から3時間!?

近いですね
北海道からだとそうはいかなくて^^;

でも、朝の便で帰って、仕事!?
ママンさんの体力って、すごい
John.John |  2009.07.11(土) 09:58 | URL |  【編集】

かおりさん
寝ないでいようかと思ったのですが、少しでも拾って寝ておいたほうがいいと思って。飛行機で3時間、空港からスカイライナーで1時間寝ました。
グアム現地の人、チャモロ人はぽっちゃり体型の人が多かったです。

john.johnさん
北海道からだと乗り継ぎがあるんですよね、きっと。東京で一旦おりて、オフ会のあとグアムってどうですか?(笑)
月曜日はいつもより仕事量も多くてさすがにきつかったです。でも行ってよかったですよ。

ママン |  2009.07.11(土) 10:37 | URL |  【編集】

そうか~、週末にグアムってのもアリなんだ~(笑)
わが家にはないプランですが、
たまには夫婦でそんな旅行をするのも新鮮だろうなと想像しております。
いや、やっぱりうちではありえないな~(笑)
ママンちゃんご夫妻に憧れちゃう。
トイレのお話には笑っちゃいましたが。
ふふふ。
バブ |  2009.07.11(土) 12:47 | URL |  【編集】

バブちゃん

いずれお子さん達がもう少し大きくなったらこんな旅行もあるかもしれませんよ。勿論、もっとスケジュールに余裕があったほうがいいですが。機内でのビールには気をつけてね(笑)。
ママン |  2009.07.11(土) 13:07 | URL |  【編集】

昔(20年くらい前?)グアムは日本の民間機は夜中にしか
離発着できなかったのよね。
やっぱり南の島はいいね~。
ママンちゃんもリフレッシュできたでしょ~。
帰ってきて直ぐお仕事したのがエライ!!

10年くらい前に子供たちを遊ばせるのに
いいなと思ってPICに泊まったよ。
主人もかなり真剣に水球をして楽しんでいました。
スタッフチームvs見ず知らず同士のお客チームとでね。
もうムリやろねぇ~。笑
エミリオ |  2009.07.11(土) 19:01 | URL |  【編集】

ママンさん、もしかして anniversaryだったのかにゃ~
なんて勝手に想像してますが。。。
海がとってもキレイですね。
昔サーフィンやってたので
心がうずうずしちゃいますよー
次の日から、お仕事!
すっごいパワーですね。
お疲れ様です♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.07.11(土) 22:21 | URL |  【編集】

モニちゃんとこでシフォンケーキをくれた人を
クリックしたら またまたママンちゃんとこに来たわ!
Kマートでお買い物中のご婦人の後姿が畳のよう~
↑マロンちゃん サーファーだったのね。
エミリオ |  2009.07.11(土) 23:29 | URL |  【編集】

エミリオちゃん x 2
20年前のグアムってどんなだったのかしら?PICはプールが充実していそうですね。小さなお子様も楽しめますよね。シフォンはしっとりしておいしいんですけど、形がどうもきれいじゃなくて・・・

マロンちゃん、
マロンちゃんはサーファーだったのね。グアムでサーフィンはどの辺りでするのかしら?きっとサーフィンスポットは別にあるんでしょうね。記念日ではなくて逃避でした~!
ママン |  2009.07.12(日) 10:15 | URL |  【編集】

グアム、いいですね~。
行ったことがないのだけれど、海がすごくきれい!!

良い息抜きになったでしょう^^
わたしも脱出したい!
プリン |  2009.07.13(月) 00:59 | URL |  【編集】

プリンちゃん

グアムは2度目でしたが、よかったですよ。今度は一人で行ってのんびりエステや買い物っていうのもいいかな、って思いました。
ママン |  2009.07.13(月) 09:35 | URL |  【編集】

帰りの便は夜中発なんですね・・・キツいけどおもしろそう!これなら前日丸一日楽しめるって事ですね!

日本からだったらグアム・サイパンかソウルがお気楽だけれど家族がいたらG・Sに軍配があがりそうね。でも女友達とならがぜんソウルだわぁ~
沖縄よりやっぱり安い?
Miwakitz |  2009.07.13(月) 16:06 | URL |  【編集】

Miwakitzちゃん

きつかったけど仕事にあまり支障なくいけるし、グアムは小さいお子さんは楽しめると思いますよ。韓国も人気ですよね。沖縄もきれいで近くていいけど、お値段は高めかもしれませんね。
ママン |  2009.07.13(月) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/449-fcf0865e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
