08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋の居酒屋 千年の宴

2009.07.13 (Mon)

第2の働き盛り(?)を迎えたこのお年頃。お友達もみんなそれぞれお仕事がんばってます。

なので、最近は夜に集まって映画を見に行ったりします。



ちょっと前のお話ですが・・・




この日も映画の前に腹ごしらえ。


呼び込みの人に誘われて居楽屋かくれ庵 千年の宴に入りました。

P1050382.jpg



奥の席が落ち着く~
P1050383.jpg


あまり飲みすぎ&食べすぎると映画中に眠くなりそうなので、軽くね。
ビールとお通し
P1050385.jpg



エビマヨ
ぷりぷりでおいしかった!
P1050386.jpg





サラダ
春巻きの皮の揚げたのが一枚乗ってきます。
パリパリと崩しながらチリソースの効いた野菜と一緒に。
P1050387.jpg




サラダピザ
P1050389.jpg





チゲ鍋、だったかしら?すごく辛そうなネーミングだった気がする・・・
辛くておいしかった!
P1050390.jpg



白木屋チェーンなので期待はしていなかったのですが、まあまあ美味しくて値段はリーズナブルでした。
ビールが約300円っていうのも嬉しいですよね!










テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

10:27  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

エビマヨおいしそう!
サラダも鍋も!
白木屋チェーンなのに(なのにって・・)
めっちゃおいしそう!

ビール300円は魅力ですね~^^
eri |  2009.07.13(月) 10:58 | URL |  【編集】

ビール300円!? それは嬉しいーっ!!
私も海老マヨ注文したいな。
おいしそう!
エミリオ |  2009.07.13(月) 11:11 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんちは^^

そっか、ある程度子供が大きくなると
夜って自由になるのね・・・。
待ち遠しいです(笑)

↓グアム、ハードスケジュールだったみたいだけど
満喫したみたいですね~
近いし、いいかも☆
JUNA |  2009.07.13(月) 11:36 | URL |  【編集】

千年の宴

あらーこっちにも有る気がします
エビマヨやチゲ、美味しそうですね
今度行ってみます♪

この後映画!?
飲んで映画って、やっぱりさすが!
私なら倒れますー
John.John |  2009.07.13(月) 11:38 | URL |  【編集】

本当にママンさんの都会の大人の女性のナイトライフは楽しそう。いいなあ~。
かおり |  2009.07.13(月) 11:54 | URL |  【編集】

朝4時の飛行機に乗って帰り、月曜日の朝9時半から普通に仕事に戻ったのか!!
本当に第2の働き盛りだねぇ(泣)

でも夜に集まるっていうのは、。なんか好きだな。
モニ |  2009.07.13(月) 14:14 | URL |  【編集】

eriちゃん
白木屋って何度か入ったことあるけど、あまり、ねぇ。メニュー見るとすごくおいしそうなんだけど。でもここはおいしかったですよ。

エミリオちゃん
映画の前じゃなければビールもっと飲みたかったです。マヨ嫌いな息子なので、マヨ料理に飢えている私。このエビマヨはぷりぷりでほんとにおいしかったです。

JUNAちゃん
そうなのよ~。時々、「以前は考えられなかったね~」なんて話しています。グアムは小さなお子様連れも多く、お子様が楽しめる場所もありますよ。おすすめ。

john.johnさん
最近john.johnさんも鍛えているから、そのうち映画の前に一杯、なんてできるかも。

かおりさん
子供も大きくなってきたし、都心に住んでいていいところですね。ちょっと出かけると、わりとどこでも遠くありません。

モニちゃん
月曜日から何事もなかったかのように仕事。泣けるでしょう?夜に集まるほうが時間の制約が少なくて気が楽です。夕飯の支度はするけど(怒)。
ママン |  2009.07.13(月) 14:28 | URL |  【編集】

夜に集まって映画か~。
なんかすっごくステキ。
息子くんもママがそうやって生き生きと楽しそうに暮らしている姿を見て嬉しく思ってるでしょうね。
バブ |  2009.07.13(月) 14:44 | URL |  【編集】

バブちゃん

夜8時以降の映画はレイトショーで1200円で見られるんですよ。子供が小さいうちは水曜日のレディースデー1000円で観ていたのですが、最近変わってきました。
息子は遊び人の母を諦めているようです(笑)。
ママン |  2009.07.13(月) 14:56 | URL |  【編集】

映画の前にビール飲んで
食べちゃうと絶対寝る自信がありますっ
大人しめだと余計に。
この後また飲みには行かなかったんですか?
行ってワインを呑んだでしょ~
ルナコ |  2009.07.13(月) 17:34 | URL |  【編集】

ビールが300円ってとっても安いと思うのですが!
第2の働き盛りって、響きがステキ。
なんとなく大人の時期を十分に楽しんでいるって感じがしますよ。
みんなで映画を仕事の後に行くなんて、素晴らしい☆
どんなジャンルでもOKですか?
私だったら、仕事の後にきっとこれだけ食べて、飲んだら(呑まないけれど)絶対映画中に眠りそうです^-^;
panipopo |  2009.07.13(月) 20:21 | URL |  【編集】

え~
ビールが300円なのですか?
それは・・・
控え目にするのが・・・辛いです(笑)

↓ グアム♪
朝・・・ スグに仕事されたのですねー
ママンさん☆メチャクチャ タフです!!
お疲れ様でしたー

鈴木さん家 |  2009.07.13(月) 21:07 | URL |  【編集】

ルナコちゃん、
この日の映画は確かすごく面白くなかったのですが、短かったので寝ないで観れました。メンバーがお酒飲まない人々なので、その後はすぐに解散でした。

パニポポさん
ビール300円って安いですよね。一杯目だけかと思ったら何杯でもでした。
若いときは仕事していて、その後子育てして、そしてまた働いている世代のお友達です。今のほうが元気だったりしてね。

鈴木さん家へ
映画観ないのだったら何杯もビール飲みたいくらいでした。あとエビマヨのおかわりも(笑)。
この世代は子育てを経たせいか、みんなタフよ~。
ママン |  2009.07.14(火) 10:03 | URL |  【編集】

ビールが300円は素晴らしい
こう言う居酒屋さんのメニューって
結構面白いメニューあったりで勉強になるんだよね
でも滅多に行かない

おっさん的女子は 馴染みの小料理屋ですぞ
おほほ
ほ助 |  2009.07.14(火) 18:46 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
なんてビールがリーズナブル(^О^〃)
お料理も雰囲気もよい感じ~
思わず映画は次回にして...
腰をすえてしまいたくなりそう(笑)

たまちゃん |  2009.07.15(水) 12:16 | URL |  【編集】

第二の働きざかり。
アタシにもその元気をわけてちょ~
映画前にチョット1杯。
アタシは映画館で飲むパターンです!
映画も楽しくお店もよくて良い日でしたネ♪
♪♪マロン♪♪ |  2009.07.15(水) 12:27 | URL |  【編集】

ほ助さん
さすがおっさん女子、行きつけの小料理屋なんてかっこいいですね~。私は居酒屋でビールのおっさんです(笑)。

たまちゃん
席も落ち着くし、腰をすえそうになるのを我慢してすぐに映画に向かいました。ビールが安いですよね。

マロンちゃん
映画館で飲むのもいいですね!映画中つまみをぽりぽりバリパリはまずいけど。確か映画はつまらなかったのよ~。でも集まって観にいけるのが楽しいんですよね。
ママン |  2009.07.15(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/450-d59dff06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
