10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋の牛タン定食屋 ねぎし

2009.07.16 (Thu)

これもまた、映画の前のお食事でした。


牛たん麦とろ ねぎし



池袋東急ハンズの向かいの地下にあります。




店内 (ねぎしHPより)
ねぎし店内





この時はビールはなしね。



注文してから出てくるまでが早い!映画の前にはぴったり。



牛たんねぎしセット1200円
麦飯、牛たん、とろろ、テールスープ、お漬物のセット
P1050509.jpg





↑写真がいまいちなのでこれもねぎしのHPからお借りします↓
ねぎしセット





牛たんがやわらかくて美味
P1050510.jpg



焼いているところが見えます。
P1050512.jpg




ごはんを全部食べるとおなかいっぱいで眠くなりそうだったのだけど、おいしくてごはんがすすみ、ちょっとしか残せなかったわ~。





テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

10:03  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

こんにちは!

これで1200円ならお得ですね~
タン好きの息子に食べさせてあげたいわ(*^_^*)

Lee |  2009.07.16(木) 12:10 | URL |  【編集】

ねぎし、おいしいよねー。
ここのお店がずっと人気にのがわかる気がする!!

また麦飯とトロロが夏にもいいんだよなぁ~。
ひゃー美味しそう!!
モニ |  2009.07.16(木) 12:22 | URL |  【編集】

牛タン!

一昨日、知り合いが、牛タンの写真(だけよTT)メールで送ってきたばかり~
食べたい
麦飯にとろろがたまらない

ママンさん残すなんて~偉いわ
John.John |  2009.07.16(木) 12:29 | URL |  【編集】

Leeさん
Leeさんの息子さんもタン好きなんですね。私も焼き肉では一番好きです。1200円でお得ですよね。

モニちゃん
ご存知でしたね。とろろの味付けが絶妙で、ご飯がすすむ~。ご飯も麦が入っていて軽い感じがしました。スープの中のテール肉もやわらか~!

john.johnさん
写真だけ送ってくるなんて、食べたくなってしまいますよね。このあと映画に行くのでなければビール飲むし、残したりしなかったのだけど。
ママン |  2009.07.16(木) 13:11 | URL |  【編集】

おいしそ~。
わたしも焼肉では牛タンが一番好き(^_-)-☆
一度行ってみたいです♪
プリン |  2009.07.16(木) 13:45 | URL |  【編集】

これで1200エンはお得ですね~
ご飯多いけれど麦飯なら
全部食べちゃうかも。
なんかヘルシーだし
この日はビールを我慢したんですね
偉いっママンちゃん
ルナコ |  2009.07.16(木) 13:55 | URL |  【編集】

すごーく美味しそう。好きなものばかり。
とろろ食べたいです。牛タンも好き。
また日本に帰りたい病が始まりました。
かおり |  2009.07.16(木) 16:05 | URL |  【編集】

おっはよう!
牛タンねぎしは現役のころよくいっていましたぁ~(新宿店ね!)
当時はこのメニュー800円だったのよー
この塩加減がなけるおいしさよね!

久々に食べたくなってきました!
Miwakitz |  2009.07.16(木) 16:34 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんちにわ~~
牛たんのよい香りが~~
ただよてきそうですよん(*^○^*)
ビールなしは...つらいっ(笑)
たまちゃん |  2009.07.16(木) 17:15 | URL |  【編集】

麦飯っていうのがいいですね~
そっか、それにトロロをかけるのね^^

やわらか~い牛タン・・・

よくビール我慢しました(笑)
JUNA |  2009.07.16(木) 18:53 | URL |  【編集】

ここの牛タン、おいしそうですね~!
とっても厚いのに柔らかそうで、タレもおいしそう☆
おかずもいろんなものがついて、すぐに出来て来るのはうれしいですよね。
映画は寝ないで済みました!?
panipopo |  2009.07.16(木) 19:44 | URL |  【編集】

牛タンって美味しいよね!

最近・・・・口に入ってないなぁ。
週末は焼肉屋さんに行こうかな?

麦とろも大好きなんだけど
どうして牛タンに麦トロなんだろうね?
fran |  2009.07.16(木) 23:22 | URL |  【編集】

プリンちゃん、
プリンちゃんも牛タンが好き?ここはお手軽に食べられるのでおすすめですよ。

ルナコちゃん
麦飯は軽くて、とろろと一緒にさらっと食べられちゃいそうでしたが、なんとか残しました。ご飯があるのでビールは我慢しました(涙)。

かおりさん
かおりさんはとろろもお好きですか?帰ってきてどこか一緒に食べに行きましょう~!

Miwakitzちゃん
新宿が本店みたいですね。お仕事のランチで利用していたのかしら?塩加減がなんともいえずぴったりですよね。

たまちゃん
ごはんじゃなくて、ビールほしいところですよね。そしたら牛タンがこれだけだと足りないかも(汗)。

JUNAちゃん
ごはんにとろろをかけるとサラサラっとごはんを完食してしまいそうだったので、別々に(笑)。ビールよく我慢したでしょう?

panipopoさん
このお値段で定食でさっと出してくれるのは嬉しいです。映画は動きがあるのものでしたので眠くなりませんでした。

franちゃん
焼き肉は牛タンだけでいいくらい好きです。牛タンに麦とろってどうしてでしょうね。あと葉もののお浸しがあると最高かな。

ママン |  2009.07.17(金) 10:12 | URL |  【編集】

とろろと牛タンか~。
そりゃあ、山盛りご飯もモリモリ進んじゃいますよね。
え、ママンちゃん残したの?
ちゃんとコントロールできるところがステキですぅ。
ところで、ママンちゃんが焼いたパンはまだアップされないのかな?(笑)
バブ |  2009.07.17(金) 12:01 | URL |  【編集】

牛タンおいしそう~
麦ご飯たっぷり入ってるね。
でも ちょっとしか残せなかったのね・・・。ふふふ。
エミリオ |  2009.07.17(金) 12:03 | URL |  【編集】

バブちゃん
映画の前でなければご飯残さなかったんですけど、眠くなりそうだったので。って、映画の前じゃなければビールですね(笑)。パンは前に焼いたのと同じで記事にするほどのものでは・・・

エミリオちゃん
ご飯半分にしようと思ったのに3/4は食べたと思う・・・牛タンおかわりしたかったです。

鍵コメちゃんたち
ほんと?調べてみます。
ママン |  2009.07.17(金) 14:10 | URL |  【編集】

ちょろっと ママンちゃん呼ばせてもらったよ~
エミリオ |  2009.07.17(金) 15:35 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
本当に両刀の人もいるのね~!

エミリオちゃん
早速拝見しました~!ありがとう!
ママン |  2009.07.17(金) 20:10 | URL |  【編集】

おいしそう!!!

麦ごはんとの相性ばっちりで
ぜ~んぶ食べちゃいたい☆

いや・・・きっと私

我慢できずにみんな食べちゃうな~笑
ゆかっち |  2009.07.18(土) 06:23 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
コメントありがとう!

ゆかっちさん
全部食べたかったわ~!今日も暑いけどがんばりましょうね。
ママン |  2009.07.18(土) 11:40 | URL |  【編集】

先日 仙台に出張に行ってきたパパが
「牛たん食ってきたよぉ~♪」って自慢してたので・・・ 牛タン食べたいモードになってた私ですが・・・ ↑ ママンさんので追い討ちです!!(笑)
今日は バーベキューをしようかとおもってるので(お天気次第)炭火なら 牛タンを奮発しなきゃ!!と心に決めました!(笑)
麦ご飯って なかなか食べる機会がないので うらやましい!
鈴木さん家 |  2009.07.19(日) 10:34 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
そうよね~!

鈴木さん家へ
仙台の牛タンおいしいですよね。パパさん、お話だけですか?お土産は?鈴木さん家では今夜牛タンがでてきそうですね。行ってもいい?(笑)
麦ご飯は軽くて食べやすかったです。
ママン |  2009.07.19(日) 13:34 | URL |  【編集】

ママンちゃん、お久しぶりです。
麦ごはんととろろだけでも大満足なのに、おいしそうな牛タンもたっぷり。
これは残そうと思っても残せない・・・
絶対に全部ぺろりと食べてしまうこと間違いなしです。
ちゃんと残したママンちゃん、えらいわ~。
しょこら |  2009.07.19(日) 23:18 | URL |  【編集】

日本はランチタイム ほんとに安いよね
牛タン焼いてる写真 あぁー そそられる
私は 何の迷いもなく 完食するわ 笑
Kay |  2009.07.20(月) 05:44 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
再開の噂を聞いて、しょこらちゃんのところに遊びに行ってみました。嬉しいわ!
残すのは大変でした。

Kayちゃん
日本の定食って全部揃っていて安くていいですよね。Kayちゃんも牛タン好きなんですね。
このあと映画じゃなければ完食まちがいなくしてました。
ママン |  2009.07.20(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/451-bf2eebf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
