08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

田園調布倶楽部でバースデーディナー

2009.08.01 (Sat)

同じ7月生まれのお友達、ティンカさんとマミーさんとバースデーディナーにでかけました。

まだバースデーが続くの(笑) ケーキ


田園調布倶楽部


予約をしたものの場所を確認せずにでかけ、田園調布の駅でうろうろ。

なんと隣の多摩川駅でした。



やっと着いた~!多摩川駅からはすぐ
P1050966.jpg




いろんなメニューがあるみたい
P1050965.jpg




1階のカフェにはおいしそうなケーキが並びます。
P1050968.jpg




2階のレストラン店内
P1050969.jpg


P1050970.jpg





私とティンカさんはシャンパン飲み放題付きコース(7480円)、マミーさんはノンアルコールカクテルで
乾杯~ミモザ
P1050971.jpg





マミーさんは↑のカシスベースのノンアルコールドリンクや、オレンジジュースベース、ピーチジュースベースなどいろいろ頼んでみました。
P1050981.jpg




P1050986.jpg







ピクルス
P1050972.jpg



自家製の焼きたてパンにはオリーブオイルかバターで
P1050973.jpg




フォアグラのテリーヌ (写真撮り忘れ)

ナツメグが効いていておいしかった!特製のパンのスライスの上に乗っていました。





トマトの冷たいパスタ、ホタテといくら添え
P1050975.jpg




タコのラグー入りラビオリ アンチョビーガーリックオイルソースで
P1050977.jpg



この頃から暗くなりはじめ、となりのチャペルのベルが聞こえてきました。
なんとなく軽井沢とかどこか小旅行に行ったような気分。




牛肉(ローストビーフ?)とかぼちゃのミルフィーユ仕立て パプリカソース添え
お肉が柔らか~い
P1050980.jpg





デザート
アイスとピーチのゼリー?だったかしら?
P1050983.jpg




カプチーノ
P1050988.jpg





シャンパンを飲むと次々注ぎ足してくれるので飲みすぎたわ~!

反省・・・



お料理もおいしかったし、サービスも雰囲気もいいお店です。




まだ誕生祝いが続きます~(笑)!





更新がゆっくりなのでちょっと前のことになってしまったけれど、

兼業主婦ゆかっちの生活のゆかっちさんがまた鶏肉のマーマレード煮を作ってくれました。
仕事や子育てで忙しいゆかっちさんですが、何度も作ってくれているのでもうささっと作ってしまうみたい。
記事はこちらね → アップロードファイル



これもまた前になるけれどお気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんもまたアイリッシュソーダブレッドを焼いてくれていたわ。

ルナコちゃんはパウンドケーキリレーの走者としても走っています。
ブログを始めるまではあまりお料理をしなかったというルナコちゃん。
もうお菓子もすっごく上手。こうやって繰り返し作ってくれるのってとっても嬉しい~!

記事はこちらね → カンパーニュ



テーマ : フランス料理・フレンチレストラン - ジャンル : グルメ

18:18  |  フレンチ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

ステキなB-dayディナーになったんですね。
友達と一緒に行くのはみなB-dayガールたちだから楽しかったでしょうね。
おいしそうだし、何よりもカクテル類がおいしそう~!
サービスがいいのって大切だと思いますよ☆
こちらではなかなかいいサービスって望めないから、うらやましい。。。笑
panipopo |  2009.08.01(土) 21:02 | URL |  【編集】

panipopoさん

楽しかったです!お酒飲めない友達にもノンアルコールカクテルがあるっていうのがよかったです。
韓国はサービスあまりよくないの?おいしそうなところはたくさんありそうですよね。フレンチやイタリアンも人気あるのかしら?
ママン |  2009.08.01(土) 21:22 | URL |  【編集】

3人が7月生まれなんですね
一緒にお祝いができていいですねっ
お料理、とっても美味しそう~
しかも呑み放題なんですね
シャンパンはヤバイですよ…
もう絶対呑みすぎますって!
お皿もとってもお洒落~

リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2009.08.01(土) 22:37 | URL |  【編集】

まだ続くのねっ!! いいなぁ~
外観もかわいくて素敵なお店だわ。
お酒もお料理もおいしかったでしょうし
おしゃべりも楽しかったでしょ~♪^^
エミリオ |  2009.08.01(土) 22:51 | URL |  【編集】

中も外もおしゃれなお店でお料理もとってもおいしそう!!カシスベースのノンアルコールドリンク、色も綺麗で飲んでみたいです。
続きも楽しみにしていま~す。
しょこら |  2009.08.01(土) 23:36 | URL |  【編集】

最近はノンアルコールが増えていいですよね~
まだ続きがあるんですねッ
楽しみ♪
やっぱ仲間と過ごせるバースディもいいですよネ!
♪♪マロン♪♪ |  2009.08.02(日) 00:36 | URL |  【編集】

素敵なご紹介、
リンクありがとうございま~す!!
O(≧▽≦)O

ワィワィ楽しいディナーって良いっすね(○゜ε^○)v

楽しそう!( *´艸`)

美味しそぅ!(*´▽`*)

ゆかっち |  2009.08.02(日) 03:06 | URL |  【編集】

こんなご馳走にシャンペン飲み放題なんてすばらしいですねえ。私はシャンペン飲むとすぐに酔いが回ってしまうので、飲み放題は危ないです。

かおり |  2009.08.02(日) 06:47 | URL |  【編集】

ここ、昔は違う名前のイタリアンだったのよね。
(友達がここで結婚披露パーチーやったことあります)
この上にパティオみたいな空間(ガラス張り)があって、
個室として貸し切りできるのよ~
お天気が良いときは、星なんかも見えておすすめです。
飲み放題プランっていうのがあるんですね~
しらなかった!
さすが、オトナなママンちゃんだ!

皆さん、3人ともバースデーだったの~?
嬉しさも3倍ですね(^^)!
おめでとうございます~~~
にたまごん |  2009.08.02(日) 08:21 | URL |  【編集】

軽い二日酔いの原因は、シャンパンですね
ママンさんにはシャンパンが似合うのよねぇ

素敵なお店ですね
田園調布と言うだけで素敵に思える田舎者の私^^;

次のバースディーディナー記事も楽しみ♪


John.John |  2009.08.02(日) 09:15 | URL |  【編集】

ルナコちゃん
3人とも7月生まれなので(星座は違うんですが)毎年一緒にお祝いしています。
シャンパンはやばかったです。ほんと・・・

エミリオちゃん
本物の冷たく冷えたシャンパンを飲みながら素敵なディナーとおしゃべりでとっても楽しかったです。今日も誕生会?(笑)出かけてきます。

しょこらちゃん
もっと普通のおうちっぽいのを想像していたんですが、素敵なレストランでした。お料理もおいしかったです。

マロンちゃん
禁酒中のマロンちゃんはノンアルコールドリンクが気になりますよね。色もきれいでおいしかったですよ。

ゆかっちさん
こちらこそありがとう!
ここでは随分ゆっくりさせてもらいました。

かおりさん
シャンパン飲み放題は太っ腹ですよね。私もさすがに酔いました。2人で2本はいったかしら?(笑)

にたまごんちゃん
やっぱりおしゃれなお店はご存知でしたね。上の階を見せてもらおうといっていたのにシャンパン飲みすぎて忘れたわ(笑)。3人ほぼ同時に1つ年をとりました。

鍵コメちゃん
やっぱり?

john.johnさん
1杯飲み終わったら次を頼んで注いでもらう、くらいだと思っていたら、すぐに注いでくれるので何杯飲んだかもわかりません(怖)。田園調布はいい住宅地ですね。ここは多摩川に近く、自然も残っていていい感じでしたよ。
ママン |  2009.08.02(日) 09:45 | URL |  【編集】

飲めない方は別のコースにしてくれる
って良いですね。
すてきなバースデイパーティ。
まだまだ続くのね。期待してます!
Kyoko007 |  2009.08.02(日) 16:34 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
すごく残念!

Kyokoちゃん
まだバースデーの記事引きずるの。まっててね。
ママン |  2009.08.02(日) 16:58 | URL |  【編集】

ルナコちゃんの言うとおりv-40そして時間制限ナシはもっとマズイv-39もう一生飲みません       と、2日は思うv-31
ティンカ |  2009.08.03(月) 21:30 | URL |  【編集】

ティンカさん

いいえ、ティンカさんも私もその誓いは1日しかもちませんでした。
ママン |  2009.08.03(月) 23:10 | URL |  【編集】

期間で誕生日を楽しむっていうのもいいですね^^
家族とやって、お友達とやって、場所変えてやって(笑)
私もそんなふうにやってみたいです。
そろそろ誕生日って嬉しくないし^^;
JUNA |  2009.08.04(火) 11:34 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

誕生日っていくつになっても嬉しくないですか?JUNAちゃんはお誕生日いつかしら?何度もお祝いも楽しいですよ。
ママン |  2009.08.04(火) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/459-d0c1d6eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
