09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トプカのカレー その2

2009.08.06 (Thu)

今日8月6日でブログを始めて2年になりました。

なんだか忘れっぽくなってきたのでレシピノート代わりに気軽に始めたブログでしたが、

思いがけずたくさんのお友達ができて、ほんとにブログ始めてよかったと思っています。

いつも見てくださる皆様に感謝です。

ここであれ?っと思った方もいるかもしれません。

おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんも昨日2年めを迎えたばかり。

Kyokoちゃんとは誕生日も一日違いなの。

ブログ始めた頃、コメント0がずっと続いたあと、初めてお友達になってくれたのがKyokoちゃんでした。

そんなカレー好きなKyokoちゃんを思って今日はカレー


まずは トプカ (池袋サンシャインシティ店)



P1050470.jpg





以前の記事はこちら → カレー





この食品サンプルがいいでしょう?
P1050469.jpg




カレー風味のスープがつきます
P1050464.jpg



キマカリー ハーフサイズ
P1050466.jpg



欧州カリー
P1050468.jpg



スパイシーでおいしかった!




それと、






今日は何でビールをおいしく飲みましょう?のマロンちゃん
採れたてのおいしい野菜を送ってくれました。



P1060019.jpg



新鮮な野菜が食べられるなんてなんて幸せなんでしょう?!


マロンちゃんはダイエット、仕事、恋(?)、旅行、勿論ビールを前向きに楽しむかわいい女の子です。
親孝行な娘さんだし、妹ちゃんとも仲良し。
早く大好きな男性が見つかるといいですね。



この中からモロッコインゲンとなすを使って野菜カレー
を作ってみました。
ルーを少し薄めにしてスープカレー風に。
P1060016.jpg



とうもろこしは茹でてがぶりと、みょうがはお豆腐と頂きました。

おいしかった~!


マロンちゃん、ありがとう!ごちそうさま~!




3年目もよろしくお願いしますハート



テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

10:50  |  インド料理  |  Trackback(1)  |  Comment(24)

Comment

2年かぁ。。考えてみると2年続けるって
けっこう大変だよねぇ。
2年誕生日もおめでとう!!!!!

カレー。ほんとKyokoちゃん
を即思い出してしまうよねっ
モニ |  2009.08.06(木) 10:58 | URL |  【編集】

モニちゃん

生モニちゃん!
ありがとう!
ほんとに初期にこのトプカの記事書いて、Kyokoちゃんの記事にトラバさせてもらったのよね。
なんだかあっという間に2年たってしまったという感じです。
これからもマイペースでいきます。よろしくね!
ママン |  2009.08.06(木) 11:00 | URL |  【編集】

2周年おめでとう~
ホントに不思議だよね。
お誕生日もブログのお誕生日も
1日違いなんだもん。

最初のママンちゃんのコメント
忘れらないわ!いきなり
「職場の近くなんで、行ってみます」
みたいだったよね。これからTBしちゃう~

マロンちゃんの野菜も美味しそう~
新鮮野菜は本当においしいよね
Kyoko007 |  2009.08.06(木) 11:29 | URL |  【編集】

あ、いうの忘れちゃった
今後共末永く、よろしくね!
Kyoko007 |  2009.08.06(木) 11:30 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん

ありがとう!
トプカで食べてるときもKyokoちゃん思い出していたのよ。Kyokoちゃんの記事みてたまらなく食べたくなって行ったのだったわ。
これからもよろしくね!やっぱりkyokoちゃんがブログ続けてくれると嬉しい!
ママン |  2009.08.06(木) 11:45 | URL |  【編集】

ママンちゃ~ん
2周年おめでとうございますっ
私がブログはじめる半年位前からの
お付き合いだから1年半ってとこですかね
仲良くしていただいてとっても
嬉しい毎日です~
これからもよろしくお願いしますねっ
ルナコ |  2009.08.06(木) 12:29 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ルナコちゃんとはルナコちゃんがブログ始める前からのお付き合いで、ルナコちゃんがブログ初めてからは共通のお友達が増えて、おかげさまでますます楽しい毎日です。
こちらこそこれからもよろしくね!
ママン |  2009.08.06(木) 12:55 | URL |  【編集】

ママンちゃま~、2周年おめでとうございます!!!
ほんとkyokoさんと縁があるんですね~

私は、ママンちゃまのお料理からいろーーーんなことを教えてもらって今があるよ^^
今ではアボカドも普通に使うようになったし(笑)
そうそう、ママンちゃまの影響なのかなんなのか、
この頃赤ワイン大好きだし(笑)

これからもいろんなこと教えてくださいね。
今後ともよろしく♡


JUNA |  2009.08.06(木) 13:07 | URL |  【編集】

2周年☆

おめでとうございます
2年ですか~長いようで意外にあっと言う間なんでしょうね

ママンさんの自分の覚書のつもりのブログで、私はどんなに混ぜて焼くだけを体験したか^^
もう、初めて見た時は、これだけ?って思っちゃった
本当にそれでけで出来ちゃうのよね
ママンさんの魔法

これからも宜しくお願いします
John.John |  2009.08.06(木) 15:16 | URL |  【編集】

kyokoちゃんも2周年でカレーだったね~。
そっか 
1日違いなのね。お誕生日も!
トプカのカレーもママンちゃんのカレーも
おいしそう♪
マロンちゃんのこと・・・恋のあとの(?)が・・・笑
マロンちゃん がんばれー!!

ママンちゃんも3年目もがんばってね~
これからもどうぞよろしくお願いします♪
エミリオ |  2009.08.06(木) 17:38 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
こちらこそJUNAちゃんのブログからいろんなインスピレーションもらって笑いももらって毎日楽しいです。JUNAちゃんを紹介してくれたのもKyokoちゃんでしたね。
赤ワインにはまってきた?
これからもよろしくね。

鍵コメちゃん
遊びにいってみます!

john.johnさん
そんな混ぜて焼くだけの簡単なレシピもいずれ忘れてしまうかも、と思って書きとめたかったの(笑)。
こちらこそこれからもよろしくね。

鍵コメちゃん
いろいろあるけどがんばりまっしょ!

エミリオちゃん、
今夜はエミリオちゃんの真似して天ぷらとそばにしようと思ってるの!マロンちゃん、恋が見つかるといいですよね。おばちゃんたち、違った、おっさんたち、大喜びしそう。
エミリオちゃん、これからもよろしくね。
ママン |  2009.08.06(木) 18:47 | URL |  【編集】

それはすごい深いご縁を感じますね。
2周年おめでとうございます。
赤ワインを飲みながら、ママンさんに乾杯!
かおり |  2009.08.06(木) 19:01 | URL |  【編集】

ステキにご紹介頂きありがとデス!
スープカレーに変身で
野菜たちも喜んでるでしょう。
3年目もっともっと仲良くしてくださいネ。
♪♪マロン♪♪ |  2009.08.06(木) 22:24 | URL |  【編集】

ママンさまぁ こんにちはー! そうか2年か すごいなぁ・・・私はやっと 一周年。。。一執念です・・・本当に1年続けるのもかなり危なかったブログですから(笑)。。。

継続はチカラなり・・・ですね。でも本当に色んな出逢いがあって楽しいですよね。私も日本でオフ会などをやって実感しました。 楽しい!!
明日香 |  2009.08.06(木) 22:55 | URL |  【編集】

わっ、こっちもカレー♪
ママンさんとKyokoさんだと、私はキムチのやりとりが忘れられないです!
お二人とも、ブログ開設2年おめでとうございます♪
あり |  2009.08.06(木) 23:31 | URL |  【編集】

祝☆2周年!
おめでとうございます♪
こちらでは 今まで知らなかったお料理やお野菜をいっぱい教えていただきました~☆とっても美味しそうなお店も楽しそうな旅行もいっぱい見せていただいたし 何よりも アルコールをいっぱい見たような気がします(笑)
これからもヨロシクです♪
ちなみに・・・ 6日は実父の誕生日でした(何もしてないけど・笑)
鈴木さん家 |  2009.08.07(金) 01:58 | URL |  【編集】

ホント、Kyokoちゃんとはまさにソウルメイトなのねぇ。
カレーには思い出がいっぱいなんですね(^^)
3年といわず、
30年でも300年でも!


おめでとうございます~(^^)
にたまごん |  2009.08.07(金) 07:41 | URL |  【編集】

かおりさん
ありがとう!ブログでお友達になるって不思議なことですよね。乾杯~!

マロンちゃん
野菜は天ぷらでも楽しみました。ありがとう!
これからも仲良くしてね。

明日香さん
明日香さんは1年なんですね。あっという間でしょう?今度ご帰国の時はお会いしたいわ。

ありちゃん
懐かしい!そうでしたよね。手作りキムチをありちゃんと修行するとかって!
これからもよろしく!

鈴木さん家へ
ありがとう!アルコールが出てくる頻度高いですよね(笑)。義父さんのお祝いは週末かしら?
これからもよろしくね。

にたまごんちゃん、
ありがとう。300年は無理かも~(笑)。
考えるとブログを通していろんな場所の方と友達になるってそれぞれの方とソウルメイトなのかも。
ママン |  2009.08.07(金) 09:51 | URL |  【編集】

2周年おめでとうございます(*^_^*)!

ママンのブログ、始めはのぞくだけですっごい遠い世界の人だと思ってました(^_^;)なんでこんなに各国料理知ってるんだろう?!って(笑)
コメントを読んで謎は深まるし(笑)

これからも旨いもの尽くし、お願いしますね)^o^(☆
ちゃんこ@ |  2009.08.07(金) 14:51 | URL |  【編集】

すみません~
さん付けるの忘れました~(T-T)
ちゃんこ@ |  2009.08.07(金) 14:54 | URL |  【編集】

続けることって素晴らしいですよね。
3年目もおいしいものたくさん紹介してくださいね!
いつかママンさんと飲みたいです!!
Lee |  2009.08.07(金) 18:19 | URL |  【編集】

ちゃんこ@さん
ありがとう!
「さん」つけなくても大丈夫ですよ(笑)。
これからも謎の人物でいるようにがんばります(?)!

Leeさん
ありがとうございます。
私もLeeさんとゆっくりお会いしてみたいわ。
ママン |  2009.08.08(土) 09:43 | URL |  【編集】

ママンちゃん、2周年おめでとう!

2年かぁ~すごいなぁ!
ホントにお疲れ様~これからもよろしく(●^o^●)

で、Kyokoちゃんとお誕生日もブログのお誕生日も
1日違いってホント?

これからも、いろいろ美味しいお店や料理を教えてくださいね。
よろしくお願いします(^^♪
fran |  2009.08.09(日) 15:21 | URL |  【編集】

franちゃん
ありがとう!
Kyokoちゃんとは誕生日もブログも1日違い、子供は同い年、など共通点が多いの。
franちゃん、こちらこそこれからもよろしくね!

鍵コメさん
ありがとう!こちらこそよろしく!
ママン |  2009.08.10(月) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/463-191fb211

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は、おみやげから入ります トプカのレトルトカレー、 こちらは、今は無き横浜カレーミュージアム (07年3月閉店)のバージ...
2009/08/06(木) 17:28:20 | おいしいおひるごはん

▲PageTop

 | HOME | 
