07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ラーメン屋さん 時々 お寿司屋さん

2009.08.11 (Tue)

おもしろい店があると連れて行ってもらったお店。


P1050885.jpg






店名もおぼえていない・・・




ここ、普段はラーメン屋さんで、水曜日だけおすし屋さん
P1050886.jpg



P1050883.jpg




おじさんがにぎってくれます。
P1050884.jpg




生ビール 300円!
P1050894.jpg




お寿司も安くておいしかったです。(もっとたくさん食べたけどピンボケばかり)
P1050888.jpg



P1050891.jpg



P1050890.jpg





カウンターとテーブル1つだけの小さい店です。


安くて美味しくて、でもおじさんが握ってる合間にたばこ吸うのがちょっとね、でした。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:23  |  日本料理  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

タバコを吸った手で握るんですか?
ぎゃー。
で、ラーメンと寿司、どっちが儲かるんでしょうね?
かおり |  2009.08.11(火) 10:24 | URL |  【編集】

お寿司もビールも安くて美味しいのに残念でした。
灰もかかっていたかも?
隣がおすし屋さんであとからここに開店したこの店がお寿司屋さんをするわけにいかずラーメン屋さんにしたのだけど、隣の店が休みの水曜日だけお寿司やさんにしたんですって。
どちらが儲かるんでしょうね。

ママン |  2009.08.11(火) 10:33 | URL |  【編集】

趣味でやっているのかね、お寿司。
「やらせてな」がちょいとユニークで
いい感じ。ラーメン時々寿司屋かー
おもしろいねー

地震、またまた怖かったねー
爆睡していたけれどさすがの私でも
目が覚めちゃったよ
モニ |  2009.08.11(火) 11:19 | URL |  【編集】

チョット驚きv-12スゴク驚きv-16意識が違うのかな~~
300円の生はお得v-10
先日いただいたビシソワーズすごくおいしかったわ~~v-10舌に感じるじゃがいものザラザラ感が、レストランでは味わえないおいしさ!!ナースのお仕事でビシソワーズのくだりがあって、面倒と思っていたけれどママンにきいたらとても簡単そう!!!マネしてつくったら、お持ちしますv-237楽しみにしていて~~v-91
ティンカ |  2009.08.11(火) 11:27 | URL |  【編集】

モニちゃん
ラーメンはおいしいのかしら?ラーメン&チャーハンセットのランチ500円って安いですよね。
地震びっくりしました!続けてだから嫌ね。

ティンカさん
ビールもお寿司も安くておいしいけど、タバコのにおいが酢飯に移りそうな気がします。
お店のヴィシソワーズは丁寧に裏ごしするのでしょうけれど、自宅用では面倒だし、食物繊維がもったいないのでいろ~んな野菜いれてミキサーでがーっと混ぜます。過去記事見つかったかしら?
これね→http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-13.html
基本はじゃがいもとねぎ、あとはありあわせの野菜でオッケーです。ごぼうもおすすめ。残り野菜の処分にいいですよ。
作ったら分けてね!
ママン |  2009.08.11(火) 11:50 | URL |  【編集】

私たちが最初にオフ会したザイアンの
店主さんも吸ってたねぇ~
本人はああ行っていたけど、
食べログで、それをボロクソに言われるよ

お寿司やさんは、余計やだなぁ~

埼玉一の一流店って言われてるフランス料理店って
よく店の裏で料理人と給仕長みたいな人が
煙草吸ってるの。高校生が隠れてすうみたいに..
結構一目につくところなのに..
それみただけで、行きたくなくなっちゃうし
埼玉クオリティって...悲しくなっちゃう
Kyoko007 |  2009.08.11(火) 12:24 | URL |  【編集】

訂正..^^

本人はああ行っていたけど、
食べログで、それをボロクソに言われるよ ×

本人はああ言っていたけど
食べログで、店主の喫煙をボロクソに言われてるよ ○

でおねがします
Kyoko007 |  2009.08.11(火) 12:29 | URL |  【編集】

あああ・・・それは残念ですね>タバコ

どうしても我慢できなくなってすっちゃうんでしょうねぇ。。。寿司屋でタバコすう人がいるだけでちょっと鮮度がおちちゃうような気がするのに、握ってる人自ら吸ってるのはちょっとやだなー。。。うーん。。。ま、その人の店だからね(笑)。。。
明日香 |  2009.08.11(火) 12:35 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
ザイアンの店主さんも吸ってましたねぇ。おそばと刺身が美味しい店だったのにそれはちょっと残念でしたよね。店自体を禁煙にするのは難しいかもしれないけど、少なくとも店の人は仕事中は吸うのやめてほしいですよね。

明日香さん
タバコの煙でスモークされた鮮魚や酢飯なんてあまり食欲わきませんよね。面白い店だし、おいしいし、安いのに残念でした。そうでなければ水曜日ごとに通いたいくらいなのに。
ママン |  2009.08.11(火) 13:03 | URL |  【編集】

水曜日だけおすし屋さん!
しかも お隣のおすし屋さんが水曜日が休みだからって理由がおもしろい!!
でも
タバコは私もイヤですね。。。
鈴木さん家 |  2009.08.11(火) 14:02 | URL |  【編集】

最近はそうでもないけれど
昔は咥え煙草で中華鍋で
チャーハンを作るラーメン屋さんとか
あったような…
今だったら非難轟々でしょうね
お寿司やさんはしゃりを直に握るわけだから
ちょっと考えちゃいますね…
その都度手を洗うとも思えないし
残念ですね…
ルナコ |  2009.08.11(火) 15:06 | URL |  【編集】

私もたばこはダメですね~。
自分が吸う人なら、もしかしたら気にならないのかもしれないけれど、
私はとにかく気になっちゃってダメです。
素手じゃなかったら、もしかしたら気付かないかもしれないけれど。。。
でも、ときどきお寿司屋さんって、自分も楽しんでお店やっているようで、良さげなんですけどね。
あり |  2009.08.11(火) 16:51 | URL |  【編集】

ええ~~驚き!

一軒のお店をラーメン屋さんとお寿司屋さんで
シェアしてるの?

それとも経営者は同じなの?
fran |  2009.08.11(火) 22:43 | URL |  【編集】

おもしろいお店だね~。
ラーメン屋さんで、水曜日だけおすし屋さんって。
「毎週水曜日すしやをやらせてな」の張り紙がかわいい!!
でもタバコ吸いながらってのは嫌ですね・・・
しょこら |  2009.08.11(火) 23:35 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
隣のおすし屋さんと競合しないようになんですって。
味のあるいい店なのにたばこが残念ですよね。

ルナコちゃん
中華料理屋さんってそういうイメージありますよね。お寿司は繊細だから余計嫌ですね。

ありちゃん
自分が吸う人もこういうお寿司やさんではいやなのではないかしら?楽しんでやってるようないいお店なんですけどね。

franちゃん
おなじおじさんが経営しているの。隣のおすし屋さんの営業妨害にならないように隣が定休日の日だけおすし屋さんに早変わり。

しょこらちゃん
すし屋をやらせてな、の張り紙のあとにじっちゃんって書いてあるのがかわいいですよね。じっちゃんタバコすわなければねぇ。

鍵コメちゃん
待っててね。
ママン |  2009.08.12(水) 10:28 | URL |  【編集】

面白いお店ですね~
お寿司の日に行ってみたい

私は実は、8年前に禁煙した人なので
タバコ吸う人の気持ちは解るつもりだし
周囲で吸われるのも平気だけど
飲食店のお店の方に煙草吸われるのは嫌ですねぇ

John.John |  2009.08.12(水) 13:29 | URL |  【編集】

お寿司なら余計に嫌よね。手もタバコ臭くなるもん。 でも おもしろいお店~^^
羊の腸に携帯は付いてないのよ。
こんど お見せするわ~ 笑
エミリオ |  2009.08.12(水) 14:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

john.johnさん
タバコ吸う人でもおすし屋さんでたばこの煙は嫌なのでは?
john.johnさんは禁煙成功者なのね。すごい!

エミリオちゃん、
携帯に羊の腸がぶらさがっているのかと・・・やっぱりわかってないわね、私(笑)。
ママン |  2009.08.12(水) 17:37 | URL |  【編集】

携帯に羊の腸がぶらさがってると思ってたの??
(それは、おもしろすぎですって、ママンちゃま!!)

生ビール300円はやすいなぁって思ったけど
やっぱりタバコはねぇ・・・^^;
お寿司って清潔感が命みたいなところないですか?
ラーメンやならまだしも。。。
それにして両方やっちまうだなんて、欲張りだぁ。
JUNA |  2009.08.12(水) 21:06 | URL |  【編集】

↑さすがママンちゃんのまわりはグルメの方多くて、タバコチェック入ってますねぇ~笑

わたしはというと・・・ぜったいだめで~す!
料理人たるものそれなりの意識を持って欲しいなぁ~
Miwakitz |  2009.08.13(木) 05:25 | URL |  【編集】

へぇ~、面白いお店ですねぇ。
前に、有名なお寿司やさんの裏口で
板前さんがタバコ吸ってるのを見て興ざめしたことがあります。
手で握るお寿司だけに、ちょっと残念ですよねぇ。
それにしても寿司屋兼ラーメン屋さんなんてはじめて!
面白い!
にたまごん |  2009.08.13(木) 07:15 | URL |  【編集】

JUNAちゃん
お寿司は特に香りがつくのが嫌ですよね。でも生ビール300円にはひかれます。

Miwakitzさん
少なくとも仕事中に吸われるのは嫌ですよね。寿司職人さんはやっぱりそれなりの意識がほしいところですね。

にたまごんちゃん
手を洗ってから握るのでしょうけれど、興ざめですね。ラーメン屋さんなら許せる?

ママン |  2009.08.13(木) 08:44 | URL |  【編集】

いやぁ~ユニークなお店!
マイナスポイントのタバコが…(-"-;)残念ですね。

ゆかっち |  2009.08.13(木) 11:23 | URL |  【編集】

煙草談義盛り上がってますねぇ~

イエローカレーは、タイカレーにカレー粉が
はいった感じかな?
割にマイルドですが、あの時のは辛かった~
Kyoko007 |  2009.08.14(金) 00:41 | URL |  【編集】

よさそうなお店なのに、残念ですね>タバコ
わたしもお店の人が吸っているのはちょっと…
プリン |  2009.08.14(金) 10:14 | URL |  【編集】

ゆかっちさん
ユニークでいい店ですよね。残念!

Kyokoちゃん
タイカレー食べたくなりました。やっぱりグリーンが好きだわぁ。

プリンちゃん
ほんと、ちょっと残念でした。味はおいしかったですよ。
ママン |  2009.08.15(土) 10:52 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
楽しかったですよ~!
ママン |  2009.08.15(土) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/465-72ed12eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
