10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

横浜に小旅行 その2

2009.08.16 (Sun)

横浜1泊小旅行の続き。


ホテルにチェックインしたあと、ホテルの最上階(31階)にあるエスニック料理店、
スパイシーJ で夕飯をとることにしました。




よく冷えた白ワインで乾杯
P1060058.jpg





生春巻き(エビとかに)
スィートチリソースと味噌ソース
P1060061.jpg





シーフードとアボカドのサラダ
ピンクペッパーがいいアクセント
P1060062.jpg





パッタイ
P1060066.jpg




おいしかった~!


この続きは部屋で、おやじ2人の飲み会となりました(笑)。








翌朝・・・





部屋から海がよく見えます。
P1060067.jpg





4階にある和食店、なだ万
P1060069.jpg






和朝食
ごはんがつやつやでおいしい!
煮物や味噌汁にいいお出汁つかってるわ~。
P1060072.jpg





おなかもいっぱいになったし、Y150のイベント会場にでかけて行きました。




赤レンガのそばです。





未来の電気自動車の紹介や
P1060074.jpg






巨大なクモの機械など
P1060078.jpg
↑人が操縦しているの見えるかしら




ん~、でも盛り上がりにかけてたかなぁ。







横浜まで1時間弱。


近いのにちょっとした旅行気分が楽しめました。





お盆休み、終了・・・





テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:09  |  国内旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(31)

Comment

横浜に泊りがけで行くってお洒落~
贅沢だなぁ!
生春巻きおいしそう
Kay |  2009.08.16(日) 13:46 | URL |  【編集】

おやじ二人の飲み会って(笑)
横浜でも美味しいものに巡り合ってますねー
景色もキレイ。
♪♪マロン♪♪ |  2009.08.16(日) 13:53 | URL |  【編集】

そのレストランは、ベトナムとタイが混ざっているんですね。朝ごはん美味しそう!
今日ほんとうふを作ってガラスの器に入れてめんつゆをたらしてせーちゃんにあげたら、ぺろりと食べてくれました!。あの子はタンパク質類が足りないのでありがたいです。
ママンさんに感謝!
かおり |  2009.08.16(日) 16:24 | URL |  【編集】

前回のトゥーラントッドは横浜在住のブロガーの方が絶賛している場所なので次回ぜったいいきたいって思っているんですよ~やっぱりおいしそう・・・横浜の中華は中華街の外がやっぱりおいしいらしい・・・

このなだ万の和朝食いいですねぇ~
ホテルの豪華な和朝食フェチなのよー食べたい!!
Miwakitz |  2009.08.16(日) 16:40 | URL |  【編集】

おやじ二人の飲み会って感じじゃないっしょ。
きっとママンちゃんのことだから
飲み物はワインだろうし。。

やっぱりセレクトしたのはエスニックなんだねー
夏はいいよねー
モニ |  2009.08.16(日) 21:51 | URL |  【編集】

おやじ2人の飲み会に爆笑!!
絶対におしゃれな雰囲気の飲み会だったはずですっ。
近場に1泊してゆっくりっていいですよね。
なだ万の朝食食べてみたいです。
しょこら |  2009.08.16(日) 22:35 | URL |  【編集】

横浜はいつも日帰り。お泊りだとゆっくり楽しめていいね~。
おやじ2人の飲み会って・・・笑
でもさ 夫がおばさんになっちゃうのも嫌だから
やっぱり妻がおやじになるしかない?
エミリオ |  2009.08.16(日) 23:20 | URL |  【編集】

生春巻きがなんか違って美味しそう~
絶対白ワインに合いますね、これ
アボカドが半分そのまま乗ってるんですね
ピンクペッパーってあちこちでみるので
今度買ってみようっと
そしてなだ万で朝食なんですね~
う~ん食べてみたいです~
ルナコ |  2009.08.17(月) 00:08 | URL |  【編集】

上品なおやじ二人飲み会だったのでしょ?
どれだけ飲んだか知りたい

エスニックなお料理、美味しそうですね
何かが違う

John.John |  2009.08.17(月) 09:01 | URL |  【編集】

おおっ!
オサレ。
夫婦水入らずで横浜デートだったのね!
こういう一泊旅行もいいですね♪(^^)
Y150、いかがでしたか?
旅行代理店勤務の友人にチケット買ってくれと言われて
手元にあるのですが、まだ行っていないの。
暑いかなぁ・・・(-_-)

にたまごん |  2009.08.17(月) 09:28 | URL |  【編集】

わ~
ご主人とお2人で旅行だったのですねぇ~♪
日帰りでも十分楽しめる所にお泊り☆なんだか贅沢でワクワクしちゃいます♪
おやじ2人の飲み会・・・
それは是非 潜入してみたい!(笑)
鈴木さん家 |  2009.08.17(月) 14:21 | URL |  【編集】

Kayちゃん
近場にお泊りで行くのもゆっくりでいいものですね。
生春巻きのゆずみそがなかなかいいお味でした。

マロンちゃん
部屋飲みも窓からの夜景を見ながらでしたのでよかったですよ。横浜もおいしい!

かおりさん
このレストランはエスニックでタイ、ベトナム、エジプト、インドなどの料理のメニューがありました。
せーちゃんはお豆腐好きなのね。よかった。

Miwakitzさん
トゥーランドットは有名なシェフの店?どれもとっても上品でおいしかったです。
なだ万はさすが、というお味でした。

モニちゃん
エスニックレストランでワイン飲んだし、部屋ではビールでした。主人はスコッチ。おやじでしょう?

しょこらちゃん
私がビールを買い、主人がイカチーズとかナッツとか買い込んだのでほんとにおやじの飲み会になってしまったの。近場に1泊もいいですよ。

エミリオちゃん
お泊りだと帰りの時間気にしないからのんびりできていいですね。年とると夫も妻も中性化するのかも?

鍵コメちゃん
もう大丈夫!心配ありがとう!

ルナコちゃん
生春巻きはカニとエビが贅沢に巻いてありました。ゆずみそがおいしかった!
アボカドのサラダは少し甘みのあるエスニックなドレッシングにピンクペッパーがピリッとして、ナッツの歯ごたえもよく、おいしかったです。
なだ万の朝食はメニューは普通なのにとっても美味でした。

John.Johnさん
ビールと乾き物でおやじ飲みでしたよ(笑)。ここのエスニックは上品でとってもおいしかったです。

にたまごんちゃん
にたまごんちゃんもダーさんといかが?
Y150はおいしいもの食べながら行くならいいかも?

鍵コメちゃん
そうそう!よく寝る!

鈴木さん家へ
近場だと気楽だし、でもちょっと旅行気分でよかったです。おやじ2人で酒盛りも、景色がいいからまたおいしく飲めました(笑)。

ママン |  2009.08.17(月) 16:10 | URL |  【編集】

ママンちゃま、短いお盆休み楽しかったですか?
おやじ旅行お疲れ様です^^

このくもの機械、ニュースで見た見た!!
盛り上がりにかけていただなんて・・・ぷっ。

一泊でもおいしいものいっぱいで
夫婦みずいらず(?)で、息抜きになったんじゃないでしょうか。

こういうところの朝食って、すっごくおいしくて
食べたいなぁ~
JUNA |  2009.08.17(月) 16:37 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
昨日の記事のトゥーランドットで中華もおすすめよ。

続けて鍵コメちゃん
ありがとう!オッケー!

JUNAちゃん
楽しんできましたよ~!
海の香りが懐かしかったです。
近場で息抜きなら気軽に週末でもいけそうだし、いいわぁ。
この和朝食、ごはんがおいしくて、主人は朝からおかわりしてしっかり食べていました。
ママン |  2009.08.17(月) 16:41 | URL |  【編集】

豪華だなぁ~~♪

メイチャモウさんのトゥーランドットでランチ。
ディナーはエスニック料理で朝食はなだ万!!
う、羨ましい~~!!

なだ万はカレッタ汐留のジパングしか行った事がないの・・・・美味しかった?
美味しかったんだよね~だってご飯がつやつやなんて言ってるし(^^♪

こういう旅行もいいね、ちょっと東京を離れると
旅の気分だもんね(お泊りだと余計に!)

無理に遠出するよりいいなぁ~。
fran |  2009.08.17(月) 16:54 | URL |  【編集】

franちゃん
メイチャモウさんてシェフ?さすがによくご存知ね。なだ万は素材も作り方もとっても丁寧なのがよくわかるお味でした。おいしかったです。
往復の時間が短いけど、旅行気分でよかったです。お盆は遠出も大変だしね。
ママン |  2009.08.17(月) 17:31 | URL |  【編集】

明日の記事でちょっとだけ
名前を呼んでます
おっさんで…
ルナコ |  2009.08.17(月) 23:05 | URL |  【編集】

ホテルの部屋の
おやじ二人の飲み会に爆笑!!
さすがですね、ママンおやじさん。

アボカドのシーフードサラダが
むっちゃおいしそう♡
Kyoko007 |  2009.08.18(火) 10:25 | URL |  【編集】

あああああ!
このクモ!見たかった~!!!

旦那がクモ嫌いで却下されたのでした。

でも
操縦できたら楽しいけど
見てるだけじゃ盛り上がりにかけるかも(笑)

夏休み・・・終わっちゃいましたね><
eri |  2009.08.18(火) 11:00 | URL |  【編集】

のんびりできて、よかったですね~。
こういう風に生活を楽しんでいるママンさんご夫婦がうらやましい(*^_^*)

トゥーランドットはいつも時間がなくて素通りだけど、一度くらいいってみたいな♪
プリン |  2009.08.18(火) 14:28 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
待ってますわ~!

ルナコちゃん
ルナコちゃんのところもご夫婦のおっさん同士でゆっくり飲んできたんですね。名前呼んでくれてありがとう。

鍵コメちゃん
確かに母ちゃんだわぁ~(笑)

Kyokoちゃん
ビールで再び乾杯!とか言ってかなりおやじでした。アボカドのサラダのドレッシングは透明で少し甘くてエスニックな味なの。どうやって作るのかしら?

eriちゃん
クモは音楽に合わせてゆ~~~っくり歩いてくるのですが、途中で霧を吹いたりします。これにすごく予算をつぎこんだみたい。
夏休み終わりです・・

プリンちゃん
短い夏休みでしたが、楽しめました。
トゥーランドットおいしかったですよ。是非1度。

ママン |  2009.08.18(火) 17:44 | URL |  【編集】

お名前呼びました。
別物になってすみません。汗
かおり |  2009.08.19(水) 12:46 | URL |  【編集】

かおちゃん

記事拝見しました。名前呼んでくれてありがとう!
おいしそうですよ~!クッキーもかわいいし。
ママン |  2009.08.19(水) 14:44 | URL |  【編集】

わぁ♪私もお盆休み終了しました^^;
でも、大切なお盆休みをY150なんかで費やすなんてっ!!
何だか元!横浜市民としても申し訳ない気持ちです。
でもインターコンチは、どのレストランも優秀なんですよ~♪
私はいつかのごほうびランチにクイーンアリスを狙っているのですが・・・
トゥーランドットもなだ万も本当に評判良いですよねぇ。。。
今回はコメント欄までしっかりチェック入れちゃいました!
あり |  2009.08.19(水) 16:57 | URL |  【編集】

素敵な旅~
趣味合う友とこんな旅良いですね
お料理相当美味しそう
ほ助 |  2009.08.19(水) 18:03 | URL |  【編集】

ママンさん、先日は、本当に久しぶりに更新してすぐにコメントくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。横浜に泊りがけで夫婦2人でお出かけなんて、素敵なご夫婦ですね~。いいな~。

生春巻きも、こうして盛り付けると、また違って勉強になります~☆
まちまち |  2009.08.20(木) 13:11 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
がってんよ。がんばってね。

ありちゃん、
Y150なんか?(笑)横浜好きだし、楽しかったですよ。どこで食べてもおいしかったし。ありちゃんの近くですよね。

ほ助さん、
それがですね、趣味の合う友じゃなくて、長年一緒の亭主とだったの・・・

鍵コメちゃん
例のやつお願い(笑)!

まちまちさん
復活待ってましたよ。のんびりいきましょう。
春巻き、ちょっと素敵な演出ですよね。おいしかったです。

ママン |  2009.08.20(木) 17:26 | URL |  【編集】

おやじ2人って(笑)
それにしてもママンちゃんちはご夫婦仲良しですね~。
ステキ♪
なだ万の朝食だなんて朝からすっごく贅沢な気分になれそうです。
バブ |  2009.08.20(木) 17:32 | URL |  【編集】

うちは日帰りで横浜に行きましたよ~
一日よく歩きおいしいもの食べて楽しい一日でした~
次は1泊するのもいいな~♪
Lee |  2009.08.20(木) 18:39 | URL |  【編集】

横浜・・・小旅行いいな~♪
一泊で楽しんでくるってプラン、
私も実行しようかな(*^_^*)
ゆかっち |  2009.08.21(金) 05:32 | URL |  【編集】

バブちゃん
子供が大きくなると老夫婦だけ残るのよ(笑)。
なだ万で優雅な朝食、よかったです。

Leeさん
Leeさんも横浜行ったんですね。泊まるのもホテルからの夜景が楽しめていいですよ。

鍵コメちゃん
私も物忘れが怖い!

ゆかっちさん
パパスケさんとどうですか?横浜はアクセスいいし、楽しいですよ。
ママン |  2009.08.21(金) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/467-abe28e83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
