05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のラーメン店 康竜

2009.08.23 (Sun)

生ビール100円につられてラーメン店 康竜 に入りました。




最近場所が移ったみたい。



これが100円のビール

小さいけどランチだからちょうどいい大きさ
P1060079.jpg





お勧めの「自分仕立てラーメン」 800円



とんこつスープと麺といくつかの具の他に4つ好きな具を選べます。



卵、メンマ、角煮、揚げにんにくのトッピング
P1060082.jpg




高菜、揚げにんにく、きくらげ、メンマのトッピング
P1060080.jpg






麺の堅さ、スープの濃さ、なども注文できます。
P1060084.jpg





おいしかった、けど、ちょっと濃かったかな。

きっとこういうところは何度も通って好みの味にしていくんですね。

やっぱり麺は太ちぢれ麺が好き。

それはとんこつ系の店では難しい?








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

11:30  |  中華料理  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

NZで殴られた後がやっと消えたので
遊びにきました(笑)

おもしろ~い!
自分仕立てでラーメン食べれるなんていい!
下に残ったコーンをイライラしながら食べるのが
大好きな私ですが、とんこつにコーンは合わないか・・・

って
ラーメン食べたくて行ったんじゃなくて
生ビール100円につられてラーメンってのが
やっぱり・・・

  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;^^)ノ
eri |  2009.08.23(日) 12:29 | URL |  【編集】

eriちゃん

回復早いですね(笑)。
コーンのトッピングはなかったです。
合わないのかしらね、やっぱり。
すごく暑い日で、冷たいビールが飲みたかったの。
ママン |  2009.08.23(日) 13:00 | URL |  【編集】

コーンは味噌ラーメンかと・・

わかるわぁ~、
昔は、背油ちゃっちゃのとんこつラーメンが
大好きだったけど、今、きついもの...

年年さっぱりした、昔ながらのラーメンに
惹かれてしまいます
Kyoko007in実家 |  2009.08.23(日) 15:56 | URL |  【編集】

トッピング

すごいですね
好みの具を見つけるのが楽しそう

ママンさんは、ビールに惹かれのね
私は、無料ライスに惹かれるタイプ
John.John |  2009.08.23(日) 17:31 | URL |  【編集】

john.johnちゃん
ラーメンライスはおっさんの象徴だよん

美味しそうなラーメンですねぇ
ダイエット終了までラーメン禁止と
決めてるのですっごく食べたいですっ
ラーメン食べるとどうしてもスープまで
飲んじゃうので…
いつ食べれるだろ
ルナコ |  2009.08.23(日) 18:19 | URL |  【編集】

暑い時のラーメンっておいしいですよね~。
自分の好みに調節できるっていいな。
トッピングもいろいろ楽しめて、それも嬉しい!!
しょこら |  2009.08.23(日) 22:20 | URL |  【編集】

SDカードの横にあるスイッチが上がっちゃったんだね(笑)
そうそう!ロックがかかるなんて知らなかったらびっくりだよね。

ママンちゃん、急にラーメンが食べたくなってしまったよ(汗)

うんうん、ラーメンはやっぱりちぢれ麺だよね。
今は塩ラーメンのチャシューが食べたい!
fran |  2009.08.23(日) 23:22 | URL |  【編集】

で ママンちゃん 100円のかわいいビール
何杯飲んだの? 笑
あたしも太ちぢれ麺がすき~♪
3箇所リンクしますたっ。
エミリオ |  2009.08.24(月) 00:05 | URL |  【編集】

私も100円のビールにつられちゃう~
いいなぁ おいしいラーメン食べたい!
Kay |  2009.08.24(月) 09:43 | URL |  【編集】

ふふふ おっちゃん1号は戸籍上もおっちゃんの
本物の家のおっちゃんのことだよ。
でも ママンちゃん家はママンちゃんが1号?

タロウたちはフィラリア予防薬1回分800円。
ネットだともっと安いの?
エミリオ |  2009.08.24(月) 11:39 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
脂っぽいのはまだいいのですが、しょっぱいのが苦手。さっぱりラーメンもおいしいですよね。喜多方も大好き。

John.Johnさん
ラーメンでライス食べるのね?ライスに味がついていればできるけど・・・

ルナコちゃん
ラーメンやめてるの?ダイエット終わったらすご~くおいしいの食べたいですね。

franちゃん
やっぱりちぢれ麺好き?塩ラーメンもいいですよね。昨夜テレビ見ていて、シーフード塩ラーメン食べたくなりました。

エミリオちゃん
リンクありがとう。私もリンクさせてもらいました。この日はこのあとも仕事あったのでビール1杯だけ。太ちぢれ麺おいしいですよね。

Kayちゃん
100円は安いでしょう?ビールとラーメンは合わないけど、暑いときに入ったからビールが美味しかったです。

ふたたびエミリオちゃん
そうだったのね(笑)。
ルカはフィラリアとノミ・ダニ予防薬が一緒になっているものを獣医さんにいただいて、1回が1200円なの。アメリカ製なので、向こうでネット通販だと安いかな、と思って。
ママン |  2009.08.24(月) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/469-2de74848

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
