10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォカッチャリレー 

2009.08.24 (Mon)

エミリ男ちゃん のところから始まったフォカッチャリレー(ピザパンリレー?)




おっちゃんママン、第2回目走ります!



ベーコン、たまねぎ、3色ピーマンを乗せてみました。
P1060105.jpg






具をたくさん乗せたのでパン生地をおおってしまったので、フォカッチャが生焼けっぽい。
P1060101.jpg





具がたくさんでおいしいけど、少なめで焼いたほうがいいみたい。
P1060108.jpg





エントリー希望の方はエミリオ*カフェのエミリオちゃんのところでエントリーしてね。



お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃんも走ってます!






そしてこれは、もう誰も走ってない?




Quality of Life by JUNAのJUNAちゃんの掛け声で始まったパウンドケーキリレー。




バナナとチョコチップを入れて焼きました。
P1060020.jpg




チョコが下にいってしまったわ~!
P1060025.jpg




これもまた日にちがたたないうちに完食!







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

フォカッチャ

ママンさん、2走目!?
足速いです~
私、腰も足も重いからいつになるか
でも、焼きます!
トッピング有りも美味しそうですね

パウンドケーキも気になるの^^;
John.John |  2009.08.24(月) 12:48 | URL |  【編集】

ママンちゃんまた焼いたのね。
これはもうトマトソースをつけてないピッツァみたい。パウンドケーキも美味しそう。

↓、こういうラーメンもう久しく食べてないです。濃そうなスープですねえ。またラーメンを打とうかしら。
かおり |  2009.08.24(月) 12:56 | URL |  【編集】

ママンちゃんのは具沢山ですね~
私も何か乗せようかとは思ったんですけど
とりあえず久々だったので
生地が上手くできないと、と思ったので
シンプルにしました
今度はいろいろ乗せてみようっと
リンクありがとうございま~す
ルナコ |  2009.08.24(月) 13:00 | URL |  【編集】

えらいっ。また焼いたのねー。
ママンちゃんはおっちゃんというより「男前」の女だから、自分で「おっちゃん」って
言っちゃだめよん(笑)
モニ |  2009.08.24(月) 13:59 | URL |  【編集】

最近手抜き料理ばかりだったから
たまにはイタリアンでシャレようかな・・
まだまだ腰があがらない私・・・

パウンドケーキきれいに焼けてて美しいv-353
eri |  2009.08.24(月) 15:23 | URL |  【編集】

john.johnさん
エントリー待ってるわ~!楽しみ!パウンドケーキは危険。たくさん食べてしまう!特に秋に焼くと!

かおちゃん
ほんと、ピザみたいですよね。チーズものせればよかったかしら?かおちゃんが作るラーメンはヘルシーそうですよね。こういう濃いラーメンはスープ全部飲むのは罪悪感。

ルナコちゃん
次回焼くときはルナコちゃんのようにハーブソルトにします。具を乗せすぎて生地が柔らかく生焼けみたいだったの。やっぱり外側カリッと中はふっくらでしょう。

モニちゃん
モニちゃんのトマトジュース入りもおいしそうで、見たら食べたくなったの。
男前?ありがとう!おっちゃんって親しみがあってかわいい響きじゃない?

eriちゃん
私も暑くて手抜きばかりです。私も今日パスタにしようかな。
パウンドケーキってやっぱりおいしい!
ママン |  2009.08.24(月) 18:02 | URL |  【編集】

ママンちゃん、また走ってるー!
さすが、男前なおっさん女子。
体力あるわ~(うっとり)
フォカッチャ、焼いてみたいなぁ~
最近、パンもちょっとご無沙汰だし。

これ、具だくさんでいい~
今度、一切れ食べさせてくらさい。




にたまごん |  2009.08.24(月) 22:30 | URL |  【編集】

ほんとだ~、ママンちゃんがまた走ってるって噂を聞きつけておじゃましてみたら、やっぱり。(笑)
具がたっぷりでおいしそうね。
おまけにパウンドケーキまで!!
私もまた走ろうかな~。
体力あるかしら・・・ それが心配。
しょこら |  2009.08.24(月) 23:27 | URL |  【編集】

おお~二度目なのね~凄い!そして美味しそう♪

ルナコちゃんも走ってるの?
見に行かなきゃ!!

そして、パウンドも!
チョコレートとバナナはゴールデンコンビ・・・・(もう死語?)
だよねっ!!


fran |  2009.08.25(火) 00:08 | URL |  【編集】

へえ、こういう具だくさんなフォカッチャもアリなんだ~。
めちゃめちゃおいしそうです\(^^)/
バナナとチョコのパウンドケーキにもそそられるぅ~。
私もたまにはリレーに参加したいです(笑)
バブ |  2009.08.25(火) 08:02 | URL |  【編集】

ママンさん そんなに走って息切れしてない?
もう年なんだから・・・

ボコボコ 痛~い

うぉっ これは まじで ピザパンだ!

ボコボコ 
Kay |  2009.08.25(火) 08:10 | URL |  【編集】

にたまごんちゃん
にたまごんちゃんが焼くパンおいしそうなのよね。涼しくなったらいかが?
私はおいしそうなもの見るとつい食べたくなるのよ~

しょこらちゃん
また走って!しょこらちゃんならすぐ作れそう。今度は何の味か楽しみ。

franちゃん
franちゃんのエントリーも待ってるわ!ルナコちゃんのもすっごくおいしそうです。

鍵コメちゃん
ありがとう!ゆっくりしてね。

バブちゃん
バブちゃんはささっとピザ作るからフォカッチャは簡単でしょう?エントリーしてね。

Kayちゃん
ぜーぜー。
ピザパンリレーでした。
ボコッ!

鍵コメちゃん
でしょう?この時間も大切にね(笑)。
ママン |  2009.08.25(火) 10:03 | URL |  【編集】

皆さんチャチャっと美味しそうに作れるのがすごいよね
どなたのも美味しそうで(+д+)
作れない子は指を加えて見てるだけー(i∀i*)

リレーとなると全部見て回らないとと思ってしまう
見る側もスタンプラリーしたくなりますな~(^m^)
ほ助 |  2009.08.25(火) 18:46 | URL |  【編集】

1行目にでっかく名前書いてもらってるのに
(男が気になるけど)
すっかり出遅れてしまったっ 
すごい豪勢なフォカッチャ おいしそ~
それにパウンドケーキも焼いたの?
これまた おいしそ~
秋になったら私も焼くわ。

で 私はママンちゃんのフォカッチャを見て
お野菜乗せて焼いたんざんすよ。
エミリオ |  2009.08.25(火) 21:24 | URL |  【編集】

いやぁ。。。ほんと ママンさんのフォッカチャは芸術的。芸術は爆発だ!って感じの色合いですよね。ルナ子さんのところのドライトマトも爆発してたけど(爆)、あははははは。。。それぞれの個性が出て面白い!
明日香 |  2009.08.25(火) 21:54 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん
おなかすいてきたならもうすっかり治りましたね。よかった!

ほ助さん
ほ助さんも簡単に作れそう。スタンプ押していくのもいいですね(笑)。

エミリオちゃん
エミリオちゃんのフォカッチャはゴーヤ乗ってるのが斬新でした。それみて私もまた焼きたくなったの。エンドレスにリレー続きそうですね(笑)。

明日香さん
野菜って美しいですよね。ドライトマトをフォカッチャに乗せるのは難しい!前に真っ黒になってしまったことがあります。

ママン |  2009.08.26(水) 09:11 | URL |  【編集】

おぉ~
バターケーキの次は フォカッチャリレーなのですね♪
で・・・
その次は 手作りソーセージリレーが始まるのかしら?(笑)
こうゆうのは ホント それぞれに個性が出て すごく見ていて楽しくなります♪
体力不足なので・・・ あくまでも私は観客です(笑)
鈴木さん家 |  2009.08.26(水) 09:51 | URL |  【編集】

おーー具沢山でいいですね~~♪
パウンドケーキも、ママンさんはちゃちゃっと焼いちゃうんですね。

↓ラーメン、にたまご2個、チャーシュー二つでラーメン食べたいです。。はぁ、美味しいラーメンほんと食べてないですよ、、、
まちまち |  2009.08.26(水) 13:29 | URL |  【編集】

鈴木さん家へ
同じもの作ってもそれぞれ違っていておもしろいですよね。ソーセージは無理です。鈴木さん家のバーベキューで焼いて食べたいわ。私は皮なしの簡単なのなら作りますけど。

まちまちさん
まちまちさんは卵好きなんですね?フォカッチャは野菜が乗っていると彩りがよくなりますね。
ママン |  2009.08.26(水) 17:29 | URL |  【編集】

ママンさん優秀です。
二つともエントリーしちゃうなんてネ!
具沢山のフォカッチャすっごい好みです。
うまそうやなー
♪♪マロン♪♪ |  2009.08.26(水) 23:31 | URL |  【編集】

美味しそう(~o~)

あちらこちらでリレーしているんだね(o*'∇')o
皆、料理上手だなぁ~♪
ゆかっち |  2009.08.27(木) 05:47 | URL |  【編集】

マロンちゃん、
ありがとう!
パプリカの色がきれいで食欲をそそるフォカッチャでした。ピザパンとも言う?

ゆかっちさん
リレーで同じものつくっても違うできあがりが楽しいです。みんな上手ですよね。
ママン |  2009.08.27(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/470-f0fb50fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
