06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おくらとベーコンの炒め物

2009.08.31 (Mon)

おくらとベーコンをササッと炒めてできる炒め物です。
P1060123.jpg





にんにくとベーコンとおくらを炒めてしょうゆとみりんをたらし、かつおぶしをかけただけ。





これはある日ファミレスのジョナサンのおつまみメニューで食べて気に入ったの。



友達と夕方から会う約束をしていて、その日は主人も息子も夕飯がいらないラッキーデー。


コーヒーよりはこれ!
P1050881.jpg




知らなかったけれどおつまみもメニューにあって、
キムチとナムルの盛り合わせ
P1050878.jpg




それとこのおくらの炒め物を頼みました。
P1050880.jpg





↑近い?(笑)
P1060122.jpg





この日はまったく夕飯作らなくてすみましたグー




ファミレスも最近ちょこっと飲みに使えるのね~!




テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

16:57  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

こーゆー
外で食べたモノを作れる人になりたい・・・
私はいつになったらレシピ本から卒業できるやら><

簡単!
これなら朝ごはんに作れるな。メモメモ。
eri |  2009.08.31(月) 20:00 | URL |  【編集】

へえ、オクラベーコンか~。
おいしそうですね。
簡単でおいしいお料理は最高。
ねばねばパワーでスタミナもつきそうです。

バブ |  2009.08.31(月) 20:32 | URL |  【編集】

オクラ食べる率高いです!
いつもオクラ納豆ばかりだから
今度やってみよう~
Kyoko007 |  2009.08.31(月) 21:05 | URL |  【編集】

これは、ママンちゃんの作ったほうが断然美味しそう!

間違いないね! そうでしょう?
夕飯を作らなくてもいい日はホントに嬉しい日だよね^m^

うちは4月からtutoが週末しかいないので
息子が食べない日はいつもラッキーデーだよ(^_^)v

週末にしか帰宅しないから
せめてどこかで美味しい物をと言うので
これまた週末もラッキーなのv-238
fran |  2009.08.31(月) 21:05 | URL |  【編集】

おぉ~
冷蔵庫にオクラがある♪
ベーコンないけど・・・
いつも茹でちゃうオクラを↑こうしてニンニクと炒めてみるのもよいですねぇ~☆明日は炒めるぞ!!
夕食を作らなくて良い日=幸せの日!
鈴木さん家 |  2009.08.31(月) 22:04 | URL |  【編集】

お店のオクラの炒めものよりママンちゃんの方がおいしそう。グリーンとピンクで彩りもきれいでいいね~。これ、ご飯がすすみそう!!
しょこら |  2009.08.31(月) 23:03 | URL |  【編集】

うんうん、ママンさんの方がおいしそう!!
オクラは下茹でしますか?

↓山頭火、私の定番は塩ですね~。初めて食べたとき、塩がオススメって言われて。
ホントにこれは塩?!って感動しましたね~。もう10年以上前だ…(-_-)
ちゃんこ@ |  2009.08.31(月) 23:23 | URL |  【編集】

お こりゃいいね!
もちろんママンちゃんが作ったほうで。
で おかか無しでお願いしますっ♪

ラッキーデーはいっぱいあるけど
サッと行けるとこがないのよね~
田舎には。><
エミリオ |  2009.08.31(月) 23:54 | URL |  【編集】

え~?エミちゃん鰹節なしなの?
私はたっぷりでいいわ~
こういう炒めるだけメニュー
大好き~っ
ルナコ |  2009.09.01(火) 00:11 | URL |  【編集】

オクラとベーコンね、わかりました。
(何がわかったの?)笑
オクラってちょっと高い野菜だけど、
美味しそうだからやってみます。
で、ママンちゃんの方が美味しそう!
かおり |  2009.09.01(火) 08:59 | URL |  【編集】

これ真似したい!
でも オクラ売ってない
だから 数日前種撒いた いつ収穫か?
Kay |  2009.09.01(火) 09:24 | URL |  【編集】

近い!

かなりそっくりに見えます

でも、ママンさん、ファミレスでビール飲んでる
お嬢様風奥様って、見た事ありませんけど・・・
John.John |  2009.09.01(火) 10:09 | URL |  【編集】

eriちゃん
初々しいわ~。私も新婚の頃は料理本見たものしか作れなかったの。朝ごはんにはにんにく抜きかしら?

バブちゃん
普通の組あわせなんですが、作ったことなくて新鮮でした。ねばねば系好き!

Kyokoちゃん
私もおくら納豆とか、山芋納豆とか、決まったものしか作らなかったのですが、これ簡単でいいですよ。

franちゃん
ありがとう!franちゃんはそんなうらやましい生活をしているのね!いいなぁ。

鈴木さん家へ
ベーコンなくても何かで代用してもおいしいと思いますよ。暑いと特に夕飯作りたくないですよね。

ちゃんこ@さん
ラーメン本場ですね。塩もおいしいですよね。
おくらは多分お店のは下ゆでしてあったと思います。私はそのまま炒めました。

エミリオちゃん
ええ~~~?意外です。エミリオちゃんかつおぶしダメなの?
エミリオちゃんもラッキーデーが多いのね。子供が大きくなったらそうなるかしら?

鍵コメちゃん
楽しみ~!

ルナコちゃん
エミリオちゃんがかつおぶしダメって意外ですよね。いためるだけでおつまみにぴったりでした。

かおりさん
オクラってそちらでは高い野菜なんですね?機会があったら作ってみてね

Kayちゃん
育てるところから!さすが。収獲したら作ってみてね。

john.johnさん
ありがとう!
ファミレスでも居酒屋でも飲んでしまうおっさんです(笑)。

ママン |  2009.09.01(火) 11:06 | URL |  【編集】

おくらとベーコン!こりゃ、うまそうです。
っていっても昨日オクラ納豆にしちゃったぁ(涙)
オクラちゃん、買ってこなければ!

ファミレスでのちょこっと飲み、大好きです。っ私はサイゼリア得意ですけど^^
JUNA |  2009.09.01(火) 11:12 | URL |  【編集】

JUNAちゃん

オクラが安売りの時につくってみてね。
私もサイゼ好きですよ。先日いったばかり(笑)!
ママン |  2009.09.01(火) 13:03 | URL |  【編集】

こういうところに新しいメニューのヒントがあるのよねー。にてるにてる!!

夕飯がいらないのって、本当に助かるよね
自由な感じしちゃって、いつでも
私、大歓迎だもーん(笑)
モニ |  2009.09.01(火) 15:36 | URL |  【編集】

モニちゃん

アイディアもらって作っても1回でそのあと忘れてしまうことが多いのですが、ブログに残しておくと思い出せるからいいですよね。
夕飯作らないラッキーデーが増えてほしい!
ママン |  2009.09.01(火) 21:40 | URL |  【編集】

おかかは噛み締めるとキューっと鳥肌がたつ感じで苦手。でも食べれるよ~。
かつおのお出汁は好き♪
エミリオ |  2009.09.01(火) 23:35 | URL |  【編集】

エミリオちゃん

なるほど~。なんとなくわかるような気がします。特に大削りなかつおぶしね。
かつおだしおいしいですよね。
ママン |  2009.09.02(水) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/473-9d97c31b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
