07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アーモンドフルーツスライスのリレー

2009.09.09 (Wed)

もうすでにたくさんの方が参加しているアーモンドフルーツスライスのリレー。




私には無理、と不参加を決め込んでいましたが、

ブルーマウンテンの暮らしのかおちゃん がおっさんのリレーなのになぜ参加しないのかとレシピを送ってきてプレッシャーをかけるし(笑)、




田舎な生活ニュージーランドのKayちゃん も私をリレーの名簿に入れて「まだか~?!」と脅すので(笑)、





重~い腰を上げて焼きました。

P1060171.jpg







アーモンド、ピスタチオ、ドライマンゴーを入れてみました。

もっと焼いてカリカリにしたほうがよかったかしら?

P1060180.jpg



軽くて香ばしくておいしかった!




私の重いおしりをたたいてくれたかおちゃんとKayちゃんに感謝。







テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:51  |  ケーキ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

ママンちゃんも作ったのねー。
私はドライフルーツがレーズンしかなくて
腰がさらに重くなってる(笑)

こういうお菓子って初だから興味津々
なの。いつか作るわー
モニ |  2009.09.09(水) 12:00 | URL |  【編集】

ママンちゃま、こんちは~
いろんなリレーぶっちぎってますね^^
とってもおいしそうですわ♡
おもーーい腰を上げて作ったとは思えない(笑)

オクラとベーコンの炒め物作りました^^
今日、それで文末のほうでリンクさせてもらってま~す♪
JUNA |  2009.09.09(水) 12:07 | URL |  【編集】

私も脅された一人です(笑)

フォカッチャは失敗したけど
これはキレイにできて満足^^!

ピスタチオを入れたかった~!
近くのスーパーには無かったのですぅ
eri |  2009.09.09(水) 13:22 | URL |  【編集】

うふっ おっさんリレーだから ママンさんも参加しなきゃね 笑
ママンさんのはふわっとした生地だったのがよくわかる 気泡が美味しそうに入ってる 私のは なんか 固そうだもん 笑
リンク どうもです
Kay |  2009.09.09(水) 13:22 | URL |  【編集】

モニちゃん
ビスコッティと作り方は同じですが、もっと軽いです。ちょうどカスタードクリーム作って卵白が余るのでフルーツとナッツを買ってきて作りました。もにちゃんも走って!

JUNAちゃん
これは軽くておいしいお菓子でした。おせんべい感覚?
リンクありがとう。JUNAちゃん作るとさすがにきれいな料理になるわ~。

eriちゃん
かおちゃんのプレッシャーもKayちゃんの脅しも怖いよね?(笑)
それだけのことはあって新しいおいしさでした。ピスタチオの色がいまいちきれいにでなかったみたい。

Kayちゃん
脅していただいたおかげでおいしかったです(笑)。
生地をまぜているとき、なめらかで白くてすごくきれいでした。でもきっと焼き上がりが固いほうがいいんですよね。
ママン |  2009.09.09(水) 13:35 | URL |  【編集】

綺麗にできてるじゃないですかっ
やっぱり焼こうかなぁ
思ってはいるけどなかなか…
そうなんです。ピスタチオが
見つからないんですよ
ドライマンゴーもいいですねっ
ルナコ |  2009.09.09(水) 14:40 | URL |  【編集】

ルナコちゃん

ルナコちゃんも焼きましたよね?クランベリーで焼こうと思ったら売り切れていたの。
みなさんのようにアプリコットやイチジクもいいですよね。もっとたくさんいれればよかった。
あとから焼くほうがプレッシャーかかるわ。
ママン |  2009.09.09(水) 14:43 | URL |  【編集】

走ってますね

この頃、ママンさん走ってますね
綺麗な出来上がりですね
あちこちで見ると私も食べたくなります←作りたくなる?
で、何処のを見ても、アーモンドなのにきちんと切れてるの
すごく不思議
John.John |  2009.09.09(水) 16:19 | URL |  【編集】

強制的に走らせてすみませんでした!
ご苦労さま~。
ちゃんと美味しそうに見えますよ。
名前を呼んでくれてありがとう。
かおり |  2009.09.09(水) 18:40 | URL |  【編集】

すごーい(^^♪
キレイですねー
追い込まれちゃったんですね!
美味しそう。
全然ムリじゃないですよ。
♪♪マロン♪♪ |  2009.09.09(水) 20:38 | URL |  【編集】

john.johnさん
たしかjohn.johnさんもリストに入っていましたよね?まってますよ。走ってね。

かおちゃん
強制的に走らせてくれてよかったわ(笑)。とってもおいしかったです。レシピありがとう。感謝。

マロンちゃん、
1日おいて2度めを焼く、というプロセスが面倒くさがりの私には無理、と思ったけど、おいしかったから作って良かったです。

鍵コメちゃん
そうなの。作ってよかったです。
たくさんありがおとう。
近々よろしくね。
ママン |  2009.09.09(水) 22:32 | URL |  【編集】

おっさんリレーなんだもの、そりゃママンちゃんは絶対参加でしょ。(笑)
それにしてもママンちゃんのはやはりおいしそう。
ドライマンゴーっていいな~。私も探してみます。
しょこら |  2009.09.09(水) 23:45 | URL |  【編集】

ついにママンちゃんまで(笑)
重い腰をあげてくれたおともだちに感謝!ね!
私もこれ、絶対作ろうと思っています~

(ピスタチオの色。
 以前、パンを作った時に、
 皮付きの状態で一分くらいゆでてから
 冷水にとって色止めしてから使うと綺麗にでました。)
にたまごん |  2009.09.10(木) 07:08 | URL |  【編集】

わ~美味しそう!!

ナッツとフルーツと、美味しい組み合わせ
わ~たべたーーーい♪

(*^▽^*)
ゆかっち |  2009.09.10(木) 07:28 | URL |  【編集】

ママンさん、おはようございます~~。
ママンさんも完走されたんですね~~。
オレンジがきいて、夏の爽やかなアーモンドスライスですね~~♪ドライマンゴー、今度、私も買って入れてみます☆ いろいろ入れたくなりますね。
まちまち |  2009.09.10(木) 08:10 | URL |  【編集】

しょこらちゃん
おっさんだもの、走ったわ(笑)。
ドライマンゴーの色がきれいでしたが、あの甘酸っぱい味がいまいち引き立たなかった気がします。

にたまごんちゃん
にたまごんちゃんも走る?ピスタチオの色を出すには一工夫いるのね。ためになりました。

ゆかっちさん
私も指くわえていたのですが、食べたくて作ってしまいました。おいしかったです。

まちまちさん
まちまちさんのも美しくてあとからアップするのはプレッシャーだったわ~!色がきれいなものをあれこれ入れたくなりますね。
ママン |  2009.09.10(木) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/476-e6793456

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
