07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りキムチ その2

2009.09.13 (Sun)

昨日はオフ会でした。



飲み過ぎたわ~!



今日はまだよれよれなので記事はアップできません 涙



他の参加者の方より遅くなるかもしれませんが、近々アップします~




その前に・・・・



手作りキムチをひさしぶりに漬けました。
P1060303.jpg




以前の記事はこちら → キムチ





まだちょっと季節的に白菜が早かったかな。




いろ~んな材料を混ぜて、
P1060189.jpg




塩漬けした白菜に挟んでからまた漬けます。
P1060191.jpg




浅漬けが好きなので1週間弱おいたら食べ始めるの。
P1060306.jpg




ごはんがすすむ~!
P1060313.jpg




やっぱり手作りのキムチはおいしい~絵文字名を入力してください



テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

22:40  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

ほんと美味しい!!なんてゆーのかな
様々な旨味がいっぱい混ぜあわさってる感じ。
松の実もいい味出してるよねー。
こんな美味しいキムチを食べたのは
久しぶりだった。ご馳走様☆
モニ |  2009.09.13(日) 23:50 | URL |  【編集】

私も遅れそう…
これまだちょっとしか食べてないっす
朝ご飯のお楽しみ♪
2次会を全く憶えてなくて
悔しい思いをしてる真夜中の私
今回はがんばろうと思ってたのに…
ルナコ |  2009.09.14(月) 04:07 | URL |  【編集】

ママンちゃん、おはよー!
今日の記事でちょこっとリンクしちゃってます。
(事後報告ごめん)
ママンちゃんは、
何でもちゃちゃっと作っちゃうからすごい。
こんなママンにあたしもなりたい(ムリ)
昨年、この妻家房レシピのキムチのお話を伺って以来
気になっていたので、嬉しかった!
美味しいので、もったいないから
大事にいただきますね~(^^)


↑ルナコちゃん、かわいいっ♡
にたまごん |  2009.09.14(月) 05:54 | URL |  【編集】

ママンちゃん やっぱりさすがです! 私もこの冬は頑張って漬けてみたい ごちそうさまでした~ルナちゃんからお金を巻き上げるのは簡単そうだなと思いました
エミリオ |  2009.09.14(月) 09:19 | URL |  【編集】

私もそう思う
ルナコ |  2009.09.14(月) 09:32 | URL |  【編集】

キムチ

やっぱり手作りは美味しそう~
私も浅漬けが好き
ご飯が進むの解る~危険な画像だわ

いったい、オフはどれだけ飲んだのか、見るのが楽しみ
モニさんの記事で推察するとルナコちゃんの記憶は無さそうね
John.John |  2009.09.14(月) 09:38 | URL |  【編集】

↑私もそう思う(笑)
にたまごん |  2009.09.14(月) 09:57 | URL |  【編集】

モニちゃん、
よかった!市販のものと違って化学調味料が入らないので安心です。市販のものは家族が食べませんが、これは食べてくれるの。

ルナコちゃん、
やっぱり記憶なかったのね?(笑)
朝ご飯にキムチ食べると朝からおかわりしたくなるかも。

にたまごんちゃん
リンクありがとう!
私はにたまごんちゃんをお嫁さんに欲しいわ。ルックスがいいだけでなく、何でもおしゃれに作るし、楽しいし。

エミリオちゃん
エミリオちゃんが漬けたキムチも食べてみたい!
ルナコちゃん、万札握って「あたし、お金払ったっけ?」って何度も聞いていましたよね。
お金巻き上げるの簡単そうだから気をつけないと。

ルナコちゃん
私もそう思う。

john.johnさん
漬けると待ちきれなくてどんどん食べてしまうの。乳酸菌が出るのは2週間くらいたってかららしいですが、そのころにはなくなっていそう。
オフ会でどれだけ飲んだかは誰も覚えていないかも。

にたまごんちゃん、
やっぱりそう思う(笑)。
ママン |  2009.09.14(月) 10:03 | URL |  【編集】

↑のコメント、ああ可笑しい。
楽しくて美味しいオフ会、いつか私も!
飲み過ぎないように気をつけなきゃ。
ママンちゃんさえ翌日気分が冴えないのなら、
ルナコちゃんの記憶が飛んでいても不思議はないか!笑
キムチ、おいしそう~。
かおり |  2009.09.14(月) 14:26 | URL |  【編集】

楽しいひとときを過ごしたみたいですね。
しかもあのお店すごい魅力的。
私もおいしい韓国料理と楽しいおしゃべりを楽しみたかったですぅ^^
それにしてもママンちゃんはほんっとオールマイティな料理人ですよね~。
バブ |  2009.09.14(月) 14:45 | URL |  【編集】

手作りキムチだ~♪おいしそう~♪
最近はKyokoさんはキムチ食べるのかな~??
それにしても、パウンドケーキの後も次々とリレーがやってきますね~。
楽しそう♪
あり |  2009.09.14(月) 17:01 | URL |  【編集】

ママンちゃまはキムチも手作りかぁ~
さっすがです。
で、これをオフ会のお土産に持っていったってこと??
みんな幸せだわ♡
ルナコっち、キムチもらったのは覚えてるのね(笑)
JUNA |  2009.09.14(月) 17:26 | URL |  【編集】

かおちゃん
ルナコちゃんは1次会から記憶があいまいだったみたい(笑)。かおちゃんも次は是非!

バブちゃん
オフ会はおいしい店ですごく楽しかったです。
私はオールマイティな食いしん坊です(笑)。

ありちゃん
キムチ漬けながら去年(だったかしら?)Kyokoちゃんとありちゃんのやりとりを思い出して一人でにやついていました。
リレーで作った物は人によって特色があって楽しいです。

JUNAちゃん
JUNAちゃんは梅干し漬けていてすごいなぁと思います。季節的にちょっと早かったけれどキムチはオフ会に間に合うように漬けたの。
ルナコちゃんの目が覚めるほど辛かったかも(笑)。
ママン |  2009.09.15(火) 10:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/478-0048cf46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
