05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大久保でオフ会

2009.09.14 (Mon)

関西から エミリオ・カフェのエミリオちゃん が「東京にくるよ~アップロードファイル」、のかけ声でオフ会となりました。



うれしい~!



エミリオちゃんはとても大きな娘さんがいるとは思えないほど細くてかわいらしい美人ちゃんよ。





エミリオちゃんと

台所劇場のモニちゃん

お気楽日記~今宵も呑んでます~のルナコちゃん

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃん

今日は何でおいしくビール飲みましょう?のマロンちゃん

新大久保駅で待ち合わせ。


私は韓国スーパー、韓国広場で皆さんと待ち合わせました。


韓国広場の過去記事はこちら → キムチ



がやがやとあれこれ買い物をして、みんな袋を下げて早めにお店へ。

韓国式刺身・韓国家庭料理の店 東海 新宿本店
P1060248.jpg





おいしいおひるごはんのKyoko007ちゃんもご主人とあとから少しだけきてくれました。

Kyokoちゃんはすごく元気そうで安心しました!

会えてうれしかったはーと

ご主人がすご~く優しそうな方でKyokoちゃん幸せ!






この韓国式刺身っていうのを前から一度食べてみたかったの。

量がすごいというのでこういう大人数の時じゃないとね!


刺身がメインなのですが、そのほかに20種類も料理が出るんです。

それに飲み放題をつけて、さらに時間切れ&足りなくて飲み物を追加で注文しました。


ではお料理いきますね。(ピンぼけ多くてごめんね)

まずはビールと後ろに見えるサラダで乾杯
P1060252.jpg


イカのフェ
P1060256.jpg


そしてこれはルナコちゃんが作って持ってきてくれたアーモンドブレッド
すごくきれいだし、おいしかった!
お酒飲みながらいただきました。
P1060255.jpg


おかゆ
P1060254.jpg



最初におかゆを食べると悪酔いが防げる?
P1060259.jpg


魚介と野菜の煮物
これは辛かった!
P1060264.jpg



キスのチヂミ
P1060262.jpg



はまぐりのお吸い物
P1060260.jpg



ケジャン
P1060258.jpg


マッコリ
P1060272.jpg


出たわ~!
お刺身盛り合わせ
あわびやウニも!
P1060269.jpg



醤油でいただいてもいいけど、この辛みそ、にんにく、唐辛子をレタスやえごまで巻いて食べても美味
P1060271.jpg



白身の魚の揚げた物?
きゅうりのソースで
P1060267.jpg


鯛?の唐揚げ
P1060265.jpg



ブルコギ
P1060274.jpg



スンドゥブ
P1060273.jpg



チヂミ
P1060279.jpg



カニ
火をつけてパフォーマンス
P1060276.jpg


天ぷら
エビがたくさん
P1060275.jpg



予約より早く4時半から入店して、写真撮る、食べる、飲む、話す、笑う、泣く、などなど、あっという間に1次会終わり。

いったいどれだけ飲んだんでしょう。

チャミスルっていうのが飲みやすくて飲み過ぎ!



楽しくて楽しくて、まだまだ会っていたくて2次会に向かうのでした。


続く








テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

17:31  |  韓国料理  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

私もいつか絶対に参加したい~。
お料理もおいしそうだし、何より楽しいメンバーと一緒に過ごす時間、最高ですよね。
お料理、どれもほんとおいしそう。
お刺し身盛り合わせすごいね~。
はぁ・・・・いいな~。
しょこら |  2009.09.14(月) 21:11 | URL |  【編集】

かにの火つけたの
何度か頼みましたよねー
あー楽しかった時間がよみがえった!!

ママンさんの『キムチ』めっちゃ
ウマウマです。
最高~
♪♪マロン♪♪ |  2009.09.14(月) 21:21 | URL |  【編集】

お酒につよ~~いママンが、二日酔いとはコレイカニv-12皆さん、とても強いとミタ!!v-19量がとてもおおかったそうで、大人数で使ったらお得そうですねv-10KYOKO007チャンも来られて、コレマタたのしかったですねv-221それに、いつの間にかルナコちゃんはあんなオシャレな物までつくれるようになったんだv-9外食女王の時代は過去の物?驚き~~皆さん、ブログの中でしりあったとは思えない関係に発展していますねv-10
ティンカ |  2009.09.14(月) 22:07 | URL |  【編集】

楽しそうな愉快なそしてにぎやかなオフ会になったんですね~!
これだけ美女軍団が揃うと、すごかったんじゃないのかなって想像中^m^
panipopo |  2009.09.14(月) 23:10 | URL |  【編集】

ひゃ~~~なぁに~これ~~!!

カにとお刺身に目が点になりそうだよ!
これは普通のカに? それとも味がついたカニ?

あれ?見たことのあるもの・・・って思ったら!
ルナコちゃんのアーモンドブレッドだったのね。
びっくりしちゃった~ここのお店にもあるのかと思って(笑)

いっぱい飲んで食べて、楽しそうだね!!
fran |  2009.09.15(火) 00:23 | URL |  【編集】

ファイヤー写真がちゃんとのってる!!
これぞブロガーだねっ。

いやいやなんと7時間もあの店にいたらしい
ことが判明。最後は店内空いてたものねー。
これ飲み放題を延長コースにした方
が良かったかもね。

楽しい時間をまたまたありがとう。
こりゃ、もうオフ会というより
飲み友だね!!
モニ |  2009.09.15(火) 01:18 | URL |  【編集】

やっと入れた~!

土曜日はお会いできて嬉しかった
旦那までお世話になっちゃって~
それに、キムチありがとう~
またまたご飯がすすんじゃう。

今度の飲み会では、絶対私も飲むっっ!!笑
Kyoko007 |  2009.09.15(火) 03:34 | URL |  【編集】

ママンちゃんが12日にオフ会があるよって教えてくれていたから、気持ちだけ参加してましたよ!
実は疲れきっていてオフ会盛り上がっているだろうな~と思いながら早々と寝たので、夢の中での参加ね。
韓国のあのお酒、一度飲んだことある。
かなりやばかった記憶が。
かおり |  2009.09.15(火) 06:28 | URL |  【編集】

ママンちゃん、もうUPしてるぅ~!
翌日お仕事だったんですよね。
お疲れ様でしたー!
(あたしは翌日よれよれでボロ雑巾のようだった・・・)
私、写真撮っているようで撮っていなかったみたいなの。
ここに来て、プルコギとスンドゥブがあったの思い出した(笑)

↑ティンカさんもいつか!(^^)
にたまごん |  2009.09.15(火) 07:23 | URL |  【編集】

にたまごんちゃんのお誘い魅惑的~~でもまだ田園調布クラブの二日酔いからぬけきれませ~~んv-12v-16懺悔の日々が終わる頃、またまた次の懺悔に突入することシキリv-40いつかご一緒を夢見て、腕を磨いておきます~~。キムチですが、ママンの最初の本格キムチは驚異的感動でした。どのように驚異かと」言うと、止まらなくて食べ続けてニンニクに負けたのかお腹にv-72それでも、どうしてもあと1口と手が出る!!そしてv-3712月のママンのキムチはマタマタおいしいんだな~~~v-10
ティンカ |  2009.09.15(火) 09:31 | URL |  【編集】

ティンカさんへ
私は変わったのです
お菓子を作るのが楽しくなったのっ
なかなか時間が無いんだけれど
そして料理はぱっとしないんですけど
変わらないのは記憶を失くすことだけです
ママンちゃんのキムチ
あまりに美味しいから
少しづつ、もちろん独り占めしてます
ルナコ |  2009.09.15(火) 09:50 | URL |  【編集】

同じオフ記事を3箇所で見たけど、やっぱりすごそう・・・で、やっぱり美人揃いなのね
関西、関東方面でブログやってる主婦って皆美人なのかしら?

ここでも、ママンさんが1番の酒豪?
John.John |  2009.09.15(火) 09:55 | URL |  【編集】

しょこらちゃん、
しょこらちゃんの話も出たのよ~!会いたいねって。いつかご一緒しましょうね。覚悟はいいかしら?(笑)

マロンちゃん、
お店の人親切で何度も火をつけてくれましたよね。マロンちゃんのカレーとゆべしもおいしい~!

ティンカさん
みんないったいどのくらい飲んだのでしょう?ルナコちゃんは今や料理ブログになっている?くらい料理上手です。もうみんなブロ友というより飲み友です。

panipopoさん
確かに不思議なことに美女率高いです。私は除いて。すごくにぎやかで楽しかったですよ。

franちゃん
カニはクリーミーでにんにくの効いたおいしいソースがかかっていました。何だったのかしら?ルナコちゃんのアーモンドブレッド、売り物のようにきれいですよね。すごく楽しい会になりました。

もにちゃん
え~?7時間もいたの?もう2回飲み放題頼めばよかったですね。(笑)もにちゃんはほんとに話題豊富で楽しい人だわ~。
ほんともう飲み友になってますよね。

Kyokoちゃん
なかなかこのブログ見られなかったのね。どうしてかしら?運転だからお酒飲めなくて残念。ご主人とまたお会いできてうれしかったわ。前回はほんのちょっとだったし。元気なKyokoちゃんと会えたのがほんとにうれしかった~!また飲もうね。

かおちゃん
このオフ会にお誘いしたのに、せーちゃんのバースデーと重なってしまって参加できなかったのよね(笑)。残念。是非次回ね。かおちゃんのスピリットだけ参加していたんですね(笑)。

にたまごんちゃん
さすがに次の日の午前中は休んでおりました。よれよれしながら午後から仕事しました。料理数が20ないのだけれど、あと何があったのでしょう?

鍵コメちゃん
喜んで。

ティンカさん その2
いつかティンカさんも参加いかが?
キムチを漬けるにはちょっと季節が早かったけど、韓国の白菜は日本のと違って水分も少なめで厚みも薄いと聞いたことがあります。そうであれば、今の白菜のほうが近いかも?
今年はまた漬けられるかしら?

ルナコちゃん
ルナコちゃんは今やすっかりお料理上手ですよね。私のキムチは辛いでしょう?私はあのくらいの量は一度に食べちゃうの。
ママン |  2009.09.15(火) 10:10 | URL |  【編集】

john.johnさん

エミリオちゃんにも会ってびっくり!ほんとに美人が多いの。ブログだから美人でなくてもいいのに不思議。私はただの酒飲み(笑)。
ママン |  2009.09.15(火) 10:16 | URL |  【編集】

20の中に雲丹やアワビが入ってるのかな もしかして
3けんめの記憶が全くなくて にたまちゃんとこで私もグレープフルーツサワー飲んできゅうり食べてたと知りビックリ大人の話しってなんだー何を話したんだーこわーい
エミリオ |  2009.09.15(火) 10:53 | URL |  【編集】

じょんじょんちゃん ママンちゃんは美人で知的そしてエレガントなマダムですよ~ 外見からはとっても大酒飲みだなんて思えません きゃー 逃げよっ ぴゅー
エミリオ |  2009.09.15(火) 10:58 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
うにとアワビは追加注文だったような・・・?私も3件目の記憶がとびとび。もにちゃんが「だれだ~、キュウリ食べてないのは?」って言ってましたよね?(笑)

エミリオちゃん その2
パシッ!
ママン |  2009.09.15(火) 11:04 | URL |  【編集】

私も行きたい!
じゃぁ Kayちゃん歓迎会はそこで決定! 爆!
Kay |  2009.09.15(火) 11:27 | URL |  【編集】

Kayちゃん

Kayちゃん帰国したら関西に押しかける計画してたんだけど・・・?
もち、宿泊するところとってここでもオッケーですよん。
ママン |  2009.09.15(火) 11:31 | URL |  【編集】

はじめまして。
マロンちゃんのところより
参りました!

韓国料理好きなので、
機会があったら、今度いってみます!
三十路オンナ |  2009.09.15(火) 12:08 | URL |  【編集】

またまた楽しそうなオフ会だね~
このお店知ってるよ~
有名店だもんね(^^)
それにしてもたくさん食べて飲みましたね~
Lee |  2009.09.15(火) 13:20 | URL |  【編集】

お買い物して、美味しいもの食べながら、飲みながら
おしゃべり(^O^)/
時間なんてすぐに過ぎてしまいますね~。
Kyokoさんもお元気そうでよかった。
エミちゃんにも会いたかったわ~。
レポしてくれて、ありがとう。
参加したような気分になれました^^
プリン |  2009.09.15(火) 14:25 | URL |  【編集】

ママンちゃまの写真のブレ具合からして、
こりゃぁ相当楽しく飲んだと推定(笑)

楽しそうだなぁ~

エミリオっちは細くて美人さんなの???
みたーーーいっ!!

続き楽しみにしてます^^
JUNA |  2009.09.15(火) 22:10 | URL |  【編集】

三十路オンナさん、
はじめまして!
ここはほんとにおいしかったので大人数でいってみてください。

Leeさん
楽しかったです。ここ、ご存じでしたか?行かれたことあるのかしら?有名店なんですね。

プリンちゃん
Kyokoちゃん元気でしたよ。
とっても楽しい時間でした。
周りの方はうるさかったでしょうと思います。

JUNAちゃん
写真がブレブレですよね(笑)。
楽しかったです。
エミリオちゃんはおっさんと言っているけど、細くてかわいくて美人さんよ!

鍵コメちゃん
よろしく~!

ママン |  2009.09.16(水) 10:33 | URL |  【編集】

いや~、これでもかこれでもかとおいしいものが出てくるお店なんですね~。
大興奮しちゃう^^
今週はあまりにおいしそうな韓国料理をたっぷり見たので、
私も韓国料理屋さんへランチに行く予定を入れました(笑)
バブ |  2009.09.16(水) 15:54 | URL |  【編集】

ママンさん♪
こんにちわ~~
んわぁぁぁ~~
どれもこれもみ~んな美味しそう。
これはお酒がすすむはず(笑)
楽しそうな様子が伝わってきますよ~

たまちゃん |  2009.09.16(水) 17:45 | URL |  【編集】

確かに!飲みすぎで記事をアップ出来なかったのがわかるよ!

しかし・・・・飲むことも飲んでるけど
食べたねぇ~

でもめっちゃくっちゃ美味しそうじゃない!
これで楽しいお仲間とくれば
それは飲んじゃう!!

それも、朝まで・・・・
今回はルナコちゃんは先にダウンしたんだね(笑)
fran |  2009.09.16(水) 22:49 | URL |  【編集】

バブちゃん
韓国料理食べに行くの?韓国料理も定期的に食べたくなりますよね。レポ楽しみにしてます。

たまちゃん
どれもほんとにおいしくてお酒も飲みやすくて、飲み過ぎ&食べ過ぎですね。何より楽しかったです。

franちゃん
よく飲んでよく食べました。楽しい仲間とならさらにすすんでしまう~!
ルナコちゃんは1次会途中から酔っていました(笑)。
ママン |  2009.09.17(木) 10:24 | URL |  【編集】

お久しぶりぃ~のMiwakitzで~す!
この時期韓国料理はおいしいねぇ~

あぁ~早くブログ復帰したいなぁ~
Miwakitz |  2009.10.03(土) 06:28 | URL |  【編集】

Miwakitzちゃん

おひさしぶり~!
引っ越して少し落ち着きました?
韓国料理食べに行きたいでしょう?
ブログの復活待ってます。
ママン |  2009.10.03(土) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/479-61ce6b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
