08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とりもも肉のピリ辛ジンジャーソース

2009.09.21 (Mon)

夕飯のメニューを考えながら、天才カリスマ主婦、 田舎な生活ニュージーランドのKayちゃんのブログをみたら、とってもおいしそうなチキン料理が!



外食でこれを食べて自分流に作ってしまったんですって!



冷凍庫にとりもも肉があることだし、早速その晩作ってみました。

とりもも肉のピリ辛ジンジャーソース
P1060317.jpg


お寿司のガリはなかったので紅ショウガを、色どりにアボカドを乗せてみました。
チリソースがいい味だしてます。




これは私の家族も大絶賛。

絶対レシピを忘れないでね、って念を押されました。









Kayちゃんは口は悪いけど(痛!)、セレブでお料理上手な奥様です。

かわいいボーイズと愛嬌たっぷり犬Momoちゃんと優しいご主人とニュージーランド暮らし。


レシピはこちらをみてね → ステーキ




Kayちゃんはさらに洗練されたブログに引っ越しました。


あたらしいブログはHungry Monsters Kitchen


かわいいモンスターちゃんたちとおしゃれなお料理とKayちゃんの毒舌が楽しいブログになりそうです。



Kayちゃん、ごちそうさま~!


P1060315.jpg



テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

11:51  |  家族の夕飯  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

おいしそ~。
Kayちゃんとこで見せてもらって、おいしそうだなって思っていたら、ママンちゃん早速作られてるし!!
やっぱりおいしかったのね。
ふっふふ、私も作ろう!!
↓のお魚もいいですね~。
しょこら |  2009.09.21(月) 12:12 | URL |  【編集】

しょこらちゃん

その晩に作ったんですよ。すごくおいしかったです。しょこらちゃんも是非作ってみてね!
↓の魚、おっさんにはもってこいでしょう?
ママン |  2009.09.21(月) 12:57 | URL |  【編集】

美味しそうですねぇ
私もレシピをお気に入りに入れました!
ごはんがすすみそうです
Kyoko007 |  2009.09.21(月) 15:01 | URL |  【編集】

私もこれ美味しそう!っと思ってたの。
ママンちゃん 仕事がはやーい!
やっとオフカイUpしたよ。
いまさら? 笑
エミリオ |  2009.09.21(月) 15:46 | URL |  【編集】

これ美味しそうだったから、私もチェック
しておいたの!!豚肉にも合いそうで
応用できるよねっ。
仕事はやーっ
モニ |  2009.09.21(月) 16:45 | URL |  【編集】

そうか、これやっぱり美味しかったんですね。
私もそのうち作ってみます♪
かおり |  2009.09.21(月) 19:27 | URL |  【編集】

ママンさん、こんばんは。
みんな美味しそうなものチェックするのは一緒なんですね~~♪笑 

↓ビール10円嬉しすぎますね!!
福岡にも、○○丸のような船の名前の新鮮なお魚を食べられるところがあって、そこは焼酎一杯50円でした。しかも自己申告制。

オフ会、もーーほんっとに皆さんのところでも読ませていただいて、むっちゃくっちゃ楽しそうなのが伝わってきました♪
まちまち |  2009.09.21(月) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんわ~
やっぱり美味しかったんですね、これ
チキン大好きなので作ってみようかなぁ
ママンちゃん、すぐやる課ですねぇ
ルナコ |  2009.09.21(月) 22:37 | URL |  【編集】

一緒にあるアスパラもイイ感じで
焼けてますねー
美味しそうな鳥にく&ソースだけで
ご飯3杯食べれちゃうなー。
♪♪マロン♪♪ |  2009.09.21(月) 23:03 | URL |  【編集】

これ、とっても美味しそうですね!
早速Kayちゃんのとこにいったけど、これは作るべき!?
それにしてもママンさんの行動の速さには脱帽です!

いつも温かいコメ、ありがとう~です。心いっぱいになりながら読ませていただいてます。
ロッキン |  2009.09.22(火) 00:49 | URL |  【編集】

きゃー 嬉しいよー 涙
それに こんなに素敵に紹介してもらっちゃって どうしましょう!
毒舌は余計だけど・・・笑
じゃ 私のママンさんのリンク 後日 アップするから 楽しみにしてね~
Kay |  2009.09.22(火) 05:30 | URL |  【編集】

Kyoko007ちゃん
これはごはんがすすむメニューですよ。レシピ私も大切にとっておかなきゃ。

エミリオちゃん
ちょうど夕飯のメニューに困っていたところに助け船だったの。オフ会の記事見ましたよ。写真がきれい!さすがはエミリオちゃん。

もにちゃん、
豚肉にもこの甘辛いソースがよくあいそう。おすすめ~!

かおちゃん
作ってみてね。ほんとにおいしいです。

まちまちさん
焼酎飲んだ分だけ自己申告?それはすごく危険。何杯飲んだかなんて覚えてないし。
オフ会はほんとに楽しかったです。またすぐにでも集まりたいくらい。

ルナコちゃん
たまたま夕飯作る前でメニューに困っていたの。すっごくおいしかったです。

マロンちゃん、
このソースがごはんとよく合いますよ。最後にオーブンで焼くのでアスパラも別の段に入れて一緒に焼きました。

鍵コメちゃん、
ご連絡しま~す。

ロッキンちゃん
これは絶対作るべき!外国の方にもうけると思いますよ。私もまたしばらくしたら作ります。

Kayちゃん
これ、ほんとにおいしかったです。
Kayちゃん天才!記事楽しみにしてますね。
ママン |  2009.09.22(火) 11:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/482-6d6ece18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
