09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

池袋のイタリアン ギオットーネ

2009.09.24 (Thu)

池袋の芸術劇場からすぐのところに大皿イタリア料理の店、

ギオットーネがあります。

P1060169.jpg





ある晩の夕飯に息子とでかけました。




カジュアルな店内
P1060153.jpg






ギオットーネって「大食漢」って意味なんですって。

大皿料理が多いみたいです。



息子の大好物、ワタリガニのトマトクリームパスタと、2200円のコースを分けることにしました。



白ワイン
P1060154.jpg




コースのいくつか選べる前菜からエスカルゴ

ソースがおいしい~!かたつむり
P1060155.jpg




ワタリガニのトマトクリームスパゲティ (単品)
2~3人前はあるので息子でも十分アップロードファイル
P1060160.jpg





シーフードの塩味スパゲティ (コース)
ムール貝、ツナ、イカ、あさりが入っていました。
ちょっと塩味がきつかった・・・
P1060162.jpg






ピーチタルトとソルベ
P1060166.jpg





紅茶
P1060168.jpg




ここに入るのは久しぶり。


ランチは800円、ディナーも2200円からあるし、ボリュームたっぷり。



でも、以前のほうがおいしかった気がしたのは気のせいかしら?









テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

17:21  |  イタリアン  |  Trackback(0)  |  Comment(30)

Comment

渡り蟹のトマトクリームパスタ、なんておいしそうなんでしょう。お母さん少しは味見させてもらいましたか?笑
息子さんと仲が良いんですね~。
かおり |  2009.09.24(木) 18:04 | URL |  【編集】

かおちゃん

もちろん、渡り蟹のトマトクリームパスタも少しもらいましたよ~!息子は私に似て食いしん坊なので、おいしいものを食べに行くときは喜んで着いてきます。量が少ない店だと品数多くなって高くついてしまうけど、こういう店は助かります。
ママン |  2009.09.24(木) 18:20 | URL |  【編集】

息子さんだったら、ほんとに沢山たべる
ンでしょうねぇ~。
お金もバカにならないよね!
渡り蟹のパスタ、美味しそう~
イタリアンレストラン、無性に行きたいわ
Kyoko007 |  2009.09.24(木) 18:41 | URL |  【編集】

↓きゃー、かおりちゃんからの贈り物が届いたのね!
いいなぁ~(^^)
あのマーマレード、覚えてます!
とっても美味しそうでしたよねぇ~
よかったですね、ママンちゃん(^^)

イケメン息子クンとデートディナーなんてうらやましい!
量がたっぷりある一皿・・・食べ盛りには嬉しいですよね。
スレンダーなのに、これペロリと食べちゃうの?
男の子って、頼もしい!

にたまごん |  2009.09.24(木) 18:43 | URL |  【編集】

渡り蟹のパスタ!なんて魅力的なの
量もたっぷりですね~
男子高校生はこれくらいぺろっと
いっちゃうんでしょうね~
頼もしいわぁ
エスカルゴのソースをパンに付けて
ワインなんか呑んじゃったら
あっという間に…ですね~
ルナコ |  2009.09.24(木) 21:25 | URL |  【編集】

エスカルゴでワインなんで最高~
パスタ2~3人前あるなんて
食べ盛りには嬉しいですね。
食べ盛りじゃないけどアタシもペロっといけるな。ウフフ
♪♪マロン♪♪ |  2009.09.24(木) 21:54 | URL |  【編集】

息子さんとデート出来るの、いいですね~!
やはり育ちざかりでたくさん食べるんですね^m^
頼もしい!

なんだか私もパスタが食べたくなりました☆
フランスに帰る前にパスタを食べに行こう~笑
panipopo |  2009.09.24(木) 22:12 | URL |  【編集】

大食漢、大皿料理という言葉に目が釘付けでございます。
そして、あまりにもおいしそうな渡り蟹のパスタ。
高校生の息子さんとこうしてお食事に行けるママンちゃん、素敵~。
しょこら |  2009.09.24(木) 22:24 | URL |  【編集】

息子さん、食欲旺盛で頼もしいですね~
それにしても息子さんと一緒に外食なんて、すっごく素敵!

エスカルゴのソースをパンに付けて・・・なんて、おされ~♪ 憧れですぅ。∈^0^∋
ロッキン |  2009.09.25(金) 02:16 | URL |  【編集】

大食漢

魅力的な店名ですね
わたり蟹のパスタ、一人で食べる自信あります

時々、以前より味が落ちたと感じるお店がありますよね
自分のせいなのか、お店のせいなのか・・・
John.John |  2009.09.25(金) 10:00 | URL |  【編集】

Kyokoちゃん
ピザ難民は脱出しましたか?(笑)
息子とは例えばタパスなんて食べにいったら、小皿をたくさんとって、結構な金額になると思います。ワタリガニのパスタおいしかったです。

にたまごんちゃん、
かおちゃんのマーマレードおいしいのよ~。
息子はすごく食べても筋肉になってしまうのか、太らないのよね~。イケメンだなんて、ありがとう。フツーですよ。

ルナコちゃん
以前この店に行ったとき、「一人でこのワタリガニのスパゲティを食べるのは無理だ」と何度も言われて分けることにしたのですが、やっぱり息子には足らず、他のメニューを追加注文しました(怒)。エスカルゴのソースをパンにつけて食べましたよ。最高でした。

マロンちゃん
写真だとわからないけど、ワタリガニのスパゲティ、すごい量なのよ~。食べ盛りにはぴったりです。エスカルゴとワイン、幸せでした~!

panipopoさん
韓国ではパスタおいしいのかしら?フランスではまたおいしいもの食べてくるのかしら?いいな~。

しょこらちゃん
パスタは普通サイズが2-3人前、一人分はSサイズというらしいです。しょこらちゃんは普通サイズ(笑)。息子はおいしい食べ物につられます。

ロッキンちゃん
私はかわいい娘と食事してみたいです~!ロッキンちゃんは二人もいて幸せね。
エスカルゴはやっぱりおいしかったですよ。

John.Johnさん
安くて量が多くておいしいので人気の店です。john.johnさんならワタリガニのスパゲティいけるかも!
イタリアンはおいしい店が増えて食べる側の舌が肥えたのかしら?それとも味が落ちたのかしら?
ママン |  2009.09.25(金) 10:17 | URL |  【編集】

渡り蟹のトマトクリームパスタってどうしてあんなにおいしいんだろう! メニューにあると つい頼んじゃう!
でも どれもおいしそう!
息子さんとデート いいなぁ
Kay |  2009.09.25(金) 11:36 | URL |  【編集】

ママンさん、こんにちは。私もメニューにあったら、必ず蟹のトマトクリーム頼みますよー。あ、でも、うにのパスタがあったら、究極の選択ですけど。。笑 息子さん、一緒にお食事に出かけてくれるのは、きっとママンさんがやっぱり素敵だからに違いないですね。。私もリアムに避けられないように年を重ねよう。。
まちまち |  2009.09.25(金) 12:48 | URL |  【編集】

Kayちゃん
ワタリガニのスパゲティは息子が必ず頼むので、私は同じじゃないものを選んでしまいます。両方食べるけど(笑)。Kayちゃんのところはハンサムボーイが二人もいるから将来デートするの楽しみね~!

まちまちさん
うにのスパゲティもおいしいですよね~!クリームソースもいいし、塩味もおいしそう。食べたくなってきました!
息子は食べ物につられているのよ~。
リアム君はイケメンだからまちまちさん楽しみね。きっとすてきなお母さんとお出かけしてくれますよ。
ママン |  2009.09.25(金) 13:06 | URL |  【編集】

イケメン息子ちゃんとデートなんて
それが1番羨ましいーっ!!
ワタリガニのトマトクリームパスタ大好き~
この間旅行の途中でも食べたよ。
もちろんワインと♪
でもエスカルゴ食べてなーい!
いいなぁ~

大食漢って 魅力的な名前・・・ふふふ~
エミリオ |  2009.09.25(金) 13:53 | URL |  【編集】

ギオットーネ!
他にもにたまごんって意味もあるとか?(笑)

エスカルゴって食べた事ない!
食べてみたい・・・
ワタリガニのパスタが最高においしそう!!!

あ~おいしいイタリアンが食べたい><
eri |  2009.09.25(金) 15:32 | URL |  【編集】

ギオットーネって聞いたことある!!
ふーん「大食漢」って意味なのかぁ、イタリア語の店名って、けっこう笑えるの多いよねー。

塩味のパスタ、私も最近外で塩辛く感じるの。
あれって、一番好みにな合わせるの難しい
よね。いい塩梅のものってなかなかないと思わない?
モニ |  2009.09.25(金) 16:16 | URL |  【編集】

息子ちゃんとデートだったんですね♡
きっとママンちゃまよりもう背も大きいでしょう?
あこがれるなぁ~そういうの。
うちは娘だから、その経験は一生できない^^;

エスカルゴ・・・もちろん食べたことないわ。
JUNA |  2009.09.25(金) 22:11 | URL |  【編集】

とっても魅力的なお店ですね~。
渡り蟹のパスタも大好きだし、
エスカルゴもめちゃめちゃおいしそうだし。
食べっぷりのいい男子も理想的です^^
バブ |  2009.09.25(金) 22:14 | URL |  【編集】

ギオットーネって「大食漢」って意味なんだ~

渡り蟹のパスタは魅力的だなぁ(^^♪
エスカルゴも!
エスカルゴのバターは美味しいもんね。
パンにつけて食べたら最高!

ギオットーネって他にもお店があるかな?
イルギオットーネ・・・・だったかな、なかったっけ?
fran |  2009.09.25(金) 23:38 | URL |  【編集】

ママンさん、それじゃ、いつか子供連れて一緒にお食事しましょ!
私がママンさんの息子さんのお相手をさせていただくので、うちの子たち、お願いしまーす。(^^)
ロッキン |  2009.09.26(土) 02:38 | URL |  【編集】

おはようございま~す
今日の記事で名前を呼んでます
よろしく~
ルナコ |  2009.09.26(土) 07:37 | URL |  【編集】

↑eriちゃんっっっ


バカウケです。
にたまごん |  2009.09.26(土) 09:21 | URL |  【編集】

エミリオちゃん
イタリアンなのにエスカルゴがあるのよね~。それに値段がリーズナブルだからエスカルゴ+パン+白ワインだけ楽しみに行くのもいいかも。
息子貸す?(笑)たくさん食べますけど。

鍵コメちゃん
意外だわ~。

eriちゃん
エスカルゴは貝と同じ食感。以前タコカルゴ作ったので疑似体験いかが?
http://chezmaman.blog115.fc2.com/blog-entry-28.html
ギオットーネ=にたまごん=胃袋4つ
なるほど~。

もにちゃん
イタリア語っておもしろそうですよね。
塩味パスタは難しいと思います。自分で作ってもちょうどよい加減にするのってなかなか。
塩味パスタに限って少~し塩がきついくらいのほうが好きですが、ここはきつすぎでした。タパスタパスと以前記事にしたパスティーノっていう店のは好き。

JUNAちゃん
息子はもう主人より大きいですよ。
私は娘ちゃんと買い物したり食事したりするのにあこがれてますよ~。
↑のeriちゃんのところに書いたけど、タコカルゴで疑似体験いかが?おいしいですよ。

バブちゃん
バブちゃんの息子さんもこれからますます食べ盛り?ここはアクセスもいいし、安くてボリュームがあるのでいい店です。ランチは立教大学の生徒さんも多いかも。

franちゃん
エスカルゴそのものよりエスカルゴバターとパンがおいしいですよね。たしかギオットーネってつく店、他にもあった気がします。

鍵コメちゃん
ご連絡します。ありがとう。

ロッキンちゃん
ほんと?おばちゃん、CちゃんとMちゃんにおもいきり甘~~くなってしまうけどいいかしら?

ルナコちゃん
拝見しましたよ。姪御さんにささっと作ってしまうなんて、いいおばさんだわ~。
リンクありがとう。

にたまごんちゃん
ギオットーネにたまごん、ってイタリア語になりそう(笑)。





ママン |  2009.09.26(土) 11:32 | URL |  【編集】

タコカルゴ
プリントアウト終了v-391

わ~い♪作ってみよ!
飲むタイミングを失った白ワインがあるんだ^^
eri |  2009.09.26(土) 13:22 | URL |  【編集】

eriちゃん

ソースをすくって食べるパンも忘れずにね~!それとワインすすむからもう一本用意したほうがいいかも。eriちゃんは飲んべえじゃなかったわね・・・
ママン |  2009.09.26(土) 14:29 | URL |  【編集】

ママンさま~
ごぶさたしてます~
なんだか来れてとってもうれしい^^
こんなお店にママと一緒に来てくれるむすこちゃんって素敵だなぁ~
私も一緒にいってママンさまとワイン飲みたかったぁ~(泣)

先日はとってもうれしいコメントありがとうございます~
41歳になりました^^
これから花の40代をますます楽しみます^^
ただいま、集中コメレス中でコメ欄とじてますので、お返事とか全然いいですから~
また、来させてくださいっ
本当にいつもありがとうございます~
かめ代 |  2009.09.26(土) 14:39 | URL |  【編集】

かめ代ちゃん

あらためてお誕生日おめでとう!
かめ代ちゃんは着々と人気ブロガーの地位を確立し、本も出してほんとにすごいなぁと思います。
40代、これからが楽しみですね。
こちらこそ、いつもありがとう。
いつか一緒にワイン飲めるかしら?
ママン |  2009.09.26(土) 15:25 | URL |  【編集】

ワタリガニのパスタがおいしそう!
芸術劇場の帰りに行ってみたいです~^^
プリン |  2009.09.26(土) 16:47 | URL |  【編集】

プリンちゃん

芸術劇場に来られることがあったら是非。横断歩道わたってすぐですよ。
まわりにいいにおいが漂っているのでわかります。
ママン |  2009.09.27(日) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/484-fb8b2294

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
