09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桂花ラーメン

2009.09.27 (Sun)

ここも息子と。


出かける前に腹ごしらえしたいというので行ってきました。




桂花ラーメン

P1060232.jpg









熊本の豚骨ラーメンの店です。



ず~っと昔に新宿で食べたときおいしかった記憶があったの。



池袋にもあるので入ってみました。




店内
日本語がすんなり通じない・・・・(笑)
P1060242.jpg





息子が注文した太肉麺(ターローメン) 大盛り
学生にお肉もう一切れサービス
P1060236.jpg







私が注文した桂花ラーメン
P1060235.jpg







麺は細めでまっすぐ
P1060238.jpg






スープは濁った豚骨しょうゆ
P1060239.jpg






記憶していたのとは違う味。


もっと白っぽくて、紅ショウガが乗っていて、おろしにんにくがおいてあったと思うのよね~。


記憶違いかしら? (← 今、電話で桂花ラーメン好きな友達に聞いたら、昔からこういうラーメンだったそうで、私の記憶違いだったようです。)
 





でもおいしかったです。








テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

10:50  |  ラーメン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

今日はラーメンなんですね。豚骨ラーメン!!
いいですね~♪
父が福岡の出身だから、豚骨ラーメン、もう大好きで・・・(^o^)
でも、ママンさんと同じで、私の中の豚骨ラーメンってちぢれ麺でもっと白っぽくて、紅ショウガがのってました~
ロッキン |  2009.09.27(日) 11:11 | URL |  【編集】

お店の写真の伊太利亜麺って何です?v-373
あ~お腹すいた><
らーめん食べたいな~

お昼ごはんをカップ麺にして
3分待ってる間にお客さんが来て・・・
ふやけた麺がフタを押し上げて以来食べてない・・・
eri |  2009.09.27(日) 11:23 | URL |  【編集】

ロッキンちゃん、
本場の豚骨ラーメンをご存じなんですね。この間ロッキンちゃんがお休み中に山頭火の記事をアップしたのですが、私はやっぱり山頭火が好き。ミヨシに入っているんですね。

eriちゃん
伊太利亜麺ってトマトベースみたいですよ。私はついオーソドックスなものを注文します。
ふやけたカップ麺ってすごく悲しい・・・でもeriちゃんが言うと笑える!
ママン |  2009.09.27(日) 12:45 | URL |  【編集】

豚骨ラーメン いいですねぇ
すきすき!
また 息子ちゃんとデートだ! いいなぁ
Kay |  2009.09.27(日) 14:56 | URL |  【編集】

日本語が通じない?外国人オーナー、又はアルバイト?
とんこつなら九州ですよね?
でも最近は全国でとんこつスープなのかしら。
どちらでも良いけど食べたいです。
かおり |  2009.09.27(日) 17:11 | URL |  【編集】

知ってる知ってる。
学生のころ行ったことあります。
確か新宿。
入った瞬間「う、動物のニオイがする!」って思ったけれど、おいしくて何度か行きました。
ママンちゃんが思い描いているのは長浜(博多)ラーメンじゃないかな。
それもおいしいですよね。
バブ |  2009.09.27(日) 19:43 | URL |  【編集】

なんで日本語通じないのかしら??
中国系のお人なのかな??

息子ちゃんのラーメンボリューム満点ですね^^

ラーメンって1杯じゃ足りないから、こういうの嬉しい♪
JUNA |  2009.09.27(日) 20:32 | URL |  【編集】

また息子ちゃんと二人だったんですね~
こんな大盛りもぺろっと食べちゃうなんて
流石は食べ盛りですねぇ
美味しいとんこつが食べたいです
ルナコ |  2009.09.27(日) 22:20 | URL |  【編集】

ラーメンって 本当に定期的に
食べたくなるのは私だけなんでしょうか?

細めんまっすぐは私の好み。。。
たまご麺も大好き。。。

とんこつだと 絶対にまっすぐ麺ですよね?

あ~~替え玉したい(^^)
今から ラーメンやっちゃいますか?
ダメダメ(~~+)
太っちゃうよ
めがっち |  2009.09.27(日) 22:25 | URL |  【編集】

おいしそうなラーメン、食べた~い。
日本語がすんなり通じない・・・に笑っちゃいました。
私も気になる「伊太利亜麺」、トマトベースなのね。どんなだろう・・・。興味津々。
しょこら |  2009.09.27(日) 23:28 | URL |  【編集】

東京は日本語がすんなり通じない店員さん多いよね。
実家の近くのコンビニの片言の方でした。笑
息子ちゃんと仲良しでいいなぁ~
私もデートしたいっ。
ターローメンは生のキャベツが入ってるの?
エミリオ |  2009.09.28(月) 00:06 | URL |  【編集】

ラーメン食べたいっ!

京都から帰ったら、しばらくラーメン、焼肉
餃子・・・・こってり系が食べたくなるんだよね(笑)

因みにラーメン。毎日でもいいほど好物だよ。
チャーシュー麺がいいなぁ~
fran |  2009.09.28(月) 00:45 | URL |  【編集】

はー、こないだのラーメンといい、、、チャーシューとにたまごがのった豚骨しょうゆラーメン、食べた~い!!熊本のとんこつラーメンって、こってりコクがあって、時々、ムショーに食べたくなりますよね♪福岡にいたときは、そんなにラーメンファンではなかったけど、でもそれは、いつでも食べられると思ってたからなんだなって気づきましたよ。今はラーメンやさん、はしごしたいです。。
まちまち |  2009.09.28(月) 04:26 | URL |  【編集】

池袋は、豚骨ラーメン
けっこうおおいんですってね
(ラオタ友人にききました(^^))

ここも美味しそうです~♪

なかなか都内に行く機会がないけど
池袋、まわってみたい店がいっぱいだな~☆
ゆかっち |  2009.09.28(月) 06:07 | URL |  【編集】

新宿の桂花、学生時代、のんだあとよく行きました!
頼んでいたのは、そうそう、ターロー麺だった!
その時は、うんまいっ!と感動したよ~(^^)
懐かしい~

最近、ラーメンやさんの夜のバイトって
外国の方多いですよね。
うちの近所のまるきんラーメンも
日本人がひとりもいなくて不思議なカンジ(笑)
にたまごん |  2009.09.28(月) 06:38 | URL |  【編集】

あたしはへたれだな。

大昔、新宿の桂花に行って
「ぶたクサ」に参ってしまい。
一口しか食べられず。つれが食べ終わるまで
何故か、縮こまってたもん。
「ぶたクサ」食べられる人に、負い目を感じています
Kyoko007 |  2009.09.28(月) 08:16 | URL |  【編集】

Kayちゃん
Kayちゃんのボーイズもラーメン好き?男の子は足りなくてご飯も食べそう。

かおりさん
豚骨は人気ですね。私は北海道系の麺で豚骨が好きです。作っている女性二人はたぶんアルバイトで中国系だと思います。まだ日本語があまりわからないようでした。

バブちゃん
「動物の匂い」!笑えました!あの白いスープに紅ショウガは博多ラーメンなんですね。なるほど~。

JUNAちゃん
JUNAちゃんもラーメン1杯じゃ足りないの?さすがにターローメンの大盛りはボリュームあって、息子でもおなかいっぱいでした。
作っている人はたぶん中国系の女性だったと思います。

ルナコちゃん
ターローメンはすごいボリュームでスープが濃かったのでご飯を入れたいところだったようですが、さすがに食べきれないと思ったのかご飯は頼みませんでした。おいしいとんこつの店まだまだありそうです。

めがっちさん
見ると食べたくなるものってありますよね。私はラーメン、すし、餃子あたりかしら?ブログでみるともう食べたくて頭一杯になってしまいます(笑)。

しょこらちゃん
伊太利亜麺っておしゃれっぽいですよね。池袋はたまに日本語通じません(笑)。

エミリオちゃん、
そうそう、コンビニとかスーパーで日本語通じないことありますよね。ターローメンは生のキャベツにドレッシングみたいなのがかかっていましたよ。

franちゃん
franちゃんって京都が似合っていてラーメンが大好物っていうイメージじゃないわぁ。でもあっさり上品なものを食べた後、こってり食べたくなるのはわかります。

鍵コメちゃん、
お久しぶり~。コメントありがとう。

まちまちさん
まちまちさんは豚骨ラーメン食べるにはすごくいい場所にいたんですよね。里帰りが楽しみですね。

ゆかっちさん
そういえば豚骨ラーメンの店が多いですね。しばらくぶりでどこかに行くとあちこち行きたくなりますよね。もっとあれこれ食べたいのにおなかいっぱいなのがもどかしかったり(笑)。

にたまごんちゃん
飲んだ後に桂花ラーメンのターローメン!?若い時ならいけるかも。
ラーメンだからか、中国系の方が多い気がします。

Kyoko007ちゃん
ブタクサ、たしかに~!ここは気にならなかったけれど、私が好きだからかも。嫌いな人はうっとくる匂いなんでしょうね。



ママン |  2009.09.28(月) 10:12 | URL |  【編集】

太肉麺、食べたみたい!
こってりしてそうですね
私もこの大盛りの量はいけそうです
John.John |  2009.09.28(月) 10:45 | URL |  【編集】

john.johnさん

john.johnさんなら大盛りいけるかも。さらにご飯?スープがおいしかったです。
ママン |  2009.09.28(月) 12:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chezmaman.blog115.fc2.com/tb.php/485-d830e34d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
